東京で話題のピザ屋「ピザスライス」人気メニューや誕生日特典を紹介!

「ピザスライス」とは名前の通り、スライスされたピザが提供されるピザの専門店です。お店はカフェではなく、高級レストランをイメージしたファーストフード店に近いようなお店です。ピザはニューヨーク仕込みのピザで、アメリカの方が美味しいというほど!そんなお店のメニューが東京で食べられるのは嬉しいです。サイズが大きいので、かなり食べ応えがあります。普段の食事から誕生日などのパーティーまで、様々な場面でいただけます。ここからさらに「ピザスライス」について紹介します。

東京で話題のピザ屋「ピザスライス」人気メニューや誕生日特典を紹介!のイメージ

目次

  1. 1ピザスライスは東京にあるおしゃれな人気のピザ専門店!
  2. 2ピザスライスについて紹介!
  3. 3ピザスライスの人気メニュー紹介
  4. 4ピザスライスお得な誕生日特典について
  5. 5ピザスライスで美味しいピザを堪能しよう

ピザスライスは東京にあるおしゃれな人気のピザ専門店!

ピザスライスという、東京にある人気のピザ専門店を知っていますか?それは、味だけでなく、お店の外観や内装にもこだわった、おしゃれなお店です。

最近ではそのおしゃれさからSNSでたくさん取り上げられています。今回はピザスライスについて詳しく知っていただくために紹介します!

ピザスライスについて紹介!

ピザスライスのピザは本格的N.Yスタイル

ピザスライスのピザは、アメリカのニューヨーク仕込みのピザです!それはファーストフードの本場、アメリカ出身の方が美味しいと絶賛するほど!ピザの特徴は、大きくて薄めのサクサクしたクリスピー生地に、トッピングが少なめにのっています。注文すると、20インチのピザを8分の1にカットした大きいサイズのスライスピザが、お皿にのって1枚ずつ提供されます!

実際に食べてみるとかなりのボリュームがあり、女性は1枚、男性は2枚でお腹いっぱいになるほどです。提供される際は、オーブンで温め直して提供されるので、いつでも出来立てのアツアツ感を味わえます!タバスコ、ペッパー、オレガノ、ガーリックパウダーなど、お好みでかけて食べるのもおすすめです!

カフェやファーストフードとは違う高級レストランをイメージ!

「入りやすいお店」といえば、やはりカフェやファーストフード店といったお店を想像します。SNSでも、おしゃれなカフェのメニューや、ファーストフード店のボリューミーな食べ物が多いイメージです。ピザスライスは、高級レストランをイメージして造られましたが、入りづらいというのは全くなく、カフェやファーストフード店のように1人でも気軽に入ることのできるお店です!

ピザスライス「渋谷」の場所と営業時間

東京にあるピザスライス「渋谷」は、代官山上新ビルの1階にあります。渋谷駅と代官山駅の両方の駅から近く、代官山駅へ向かう線路沿いにあります。交通手段としては、JR山手線で渋谷駅約徒歩10分、代官山駅約徒歩10分です。営業時間は、11時30分から、23時00分(ラストオーダーは22時30分)、日曜日は営業していて、定休日は月曜日です。

本店「ピザスライス」の外観や内装

「ピザスライス」の外観は、お店の前にカフェのようなおしゃれな立て看板や、小さなアメリカ国旗など、外観からアメリカのスタイルであることが伝わってきます!店内はアメリカの雰囲気を出すために、照明や手書き装飾などの小物にもこだわっています。

中でも目立つのが、壁の片面にある大きなミラーです。この大胆さもアメリカの雰囲気が出てます。ミラーには、ピザなどのイラストも書いてあり、おしゃれな装飾になっています!

ピザスライス「表参道」の場所と営業時間

東京にあるピザスライス2「表参道」は、ユナイテッドアローズの新しいコンセプトストア、「H BEAUTY&YOUTH(エイチ ビューティ&ユース)」の地下フロアにあります。交通手段は、東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線の表参道駅から約徒歩4分です。

営業時間は、月曜日から土曜日が11時30から23時00分(ラストオーダーは22時00分)、日曜日が11時30分から22時30分(ラストオーダーは21時30分)、日曜日は営業していて、定休日は不定休です。
 

2号店「ピザスライス2」の外観や内装

東京の表参道にある2号店の「ピザスライス2」の外観は、こちらもおしゃれで、入り口の横にはたくさんの写真が飾られています。お店は地下にありますが、狭さを感じさせない広々とした造りで、とても天井が高く開放感があります!やはり本店と似た造りです。

ミラーが付いている柱やキッチン兼カウンターは、アメリカの雰囲気が良く出ています。さらにお客様が覗くことのできるオーブンキッチンや、大きなピザが並んでるショーケースが見れるという楽しさもあります!

ピザスライスの店舗の雰囲気は?

ピザスライスの店舗はおしゃれでかっこよく、お店のインスタグラムでも写真が紹介されていますが、店内の雰囲気は抜群です!ニューヨークの高級レストランをコンセプトに、スタイリッシュさ、ニューヨークスタイル、ピザ専門店が合わさった、新しい雰囲気が楽しめるようアレンジして造られています。

店内の白のタイルの質感や、照明、手書き装飾は、高級感の中にカジュアルな雰囲気もあるので、友達同士やカップルはもちろん、1人でも入りやすいです。シンプルながらもセンスがある造りになっていて、カジュアルな空間が楽しめるので、思わず長居したくなります。また、お店の入りやすさと雰囲気は、とても落ち着きがあります。

ピザスライスの価格はリーズナブル!

ピザスライスのピザは、ワンスライスが安いものでは390円、1番高いものでも600円と、カットが大きいにも関わらず、カフェやファーストフード店のような低価格です!ピザ以外にもスープやドリンク、アルコールなどメニューが豊富にあり、約400円から650円で飲むことができます。ピザ1枚とドリンクでも約1000円なので安いです。さらにランチ時間はもっとお得で、スライスピザ2枚とドリンク1杯で1000円になります!

ピザスライスに行く目的は、ランチやディナーにピザを食べに行くという方が多いですが、実は出かけた先の小休憩や、ブランチに行く方も多いです。こういった目的で入るのは、ピザスライスの入りやすさから来ています。レストランにはない、カフェ、ファーストフード、レストランの3つの要素が入っているからこそ、出せる雰囲気です。

ピザスライスの人気メニュー紹介

これから紹介する3つのメニューは人気が高く、カフェやファーストフード店のようなお店から家庭まで、身近に使われている食材なので、すごく親近感があります。

リーズナブル価格でも美味しい「チーズスライス」

「チーズスライス」は、チーズが溶けてアツアツの状態で提供されます。見た目は具が多くなく、軽めに見えますが、しっかりした生地の上にはチーズがたっぷりのっていて、さらにオイルが流れるほどかけてあるので、食べごたえが抜群のピザです。

ファーストフードにも必ずと言っていいほど使われているチーズは、女性だけでなく男性にも人気で、ピザスライスでも1番人気のピザです。値段は390円と1番安い価格でいただけて、チーズ好きな方にはぴったりです!

クリスピーな生地とマッチ!「マッシュルーム」

「マッシュルーム」は名前の通り、マッシュルームがたっぷりのったピザです。生地はクリスピーなサクサク食感で、マッシュルームに合わせて作ったソースと、上にチーズがのった定番のピザです。値段は500円です。マッシュルームがここまでたくさんのっているピザはあまりないので、ぜひ食べたくなります。

ファンの多い一押しメニュー「イタリアンソーセージ」

「イタリアンソーセージ」は、ハーブがかなり効いてて、メニューの中では1番さっぱりいただけるピザです!ソーセージはピザの定番で好きな方も多く、また家庭で使われていたり、カフェでもお馴染みです。お肉なのでボリュームがあることから、ファーストフード感覚でも食べられます!お子さんやどの世代にもおすすめです。値段は500円となっています。

ニューヨーク気分で味わう「ペパロニスライス」

「ペパロニ」とは簡単に言うと、スパイスの利いたサラミです。「ペパロニスライス」は生地の上にサラミがのっている、ニューヨークでは王道のシンプルなピザです。大きいスライスピザにさらにサラミがのっていることで、食べ応えがアップします。お酒のおつまみとしてもたくさん販売されていることから、お酒好きな方や、男性におすすめのピザです。こちらも値段は500円です。

ピリリとした辛みが大人の味「ハラペーニョスライス」

「ハラペーニョ」とは、唐辛子の品種の1つで、メキシコを代表とする青唐辛子です。極端な辛さではなく、独特な辛さとマイルドな味わいがあります。そのまま食べると、ピーマンのような青臭さや酸味があるので、好き嫌いがかなり分かれる味です。「ハラペーニョスライス」は、薄くてパリッとした生地に、ハラペーニョを薄く切ったものがトッピングされています。
 

ハラペーニョという普段あまり食べる機会がなく、レストランなどでしか出されないイメージですが、その食材がこちらのピザでいただけます。値段も500円とかなりリーズナブルです。辛いもの好きな方には特におすすめです。
 

日替わりで楽しめる「トゥデイズスライス」

「トゥデイズスライス」とは、その日によって違う食材で作られる、1日だけの限定ピザです。店長が選んだもので作られるので、メニューにないものが出てくることや、どんなピザが提供されるのかがわからないことから、提供されるまでとても楽しみになります。価格は他のピザと比べると1番高い600円ですが、限定なのでこの値段でもリーズナブルな気分になります!

テイクアウトして家でも美味しいピザを!

ピザスライスではファーストフードのようにテイクアウトができ、どちらの店舗でも対応しています。ワンスライスでもホールでも、どちらでもテイクアウトは可能です!ホールピザを持ち帰って、家で家族や友人と大きいピザを一緒に食べるのも楽しいです!「ピザスライス2」でテイクアウトをする場合ですが、本店とは違うところがあります。

ピザ代+追加料金100円で、テイクアウトをお願いできます。ボックスを利用する際は、さらにボックス代として500円かかります。それでも大きなピザを運ぶには箱は不可欠なので、テイクアウトする際は必要な情報です。しかし、ピザのお値段がもともと低価格なので、箱代を入れても5000円でおつりがあります。パーティーや大人数での利用でしたら、みんなで分け合って出せばかなりお得です。

ピザスライスはサイドメニューも人気!

ピザスライスでは、カフェやレストラン、ファーストフードのように、サイドメニューが用意されてます!サイドメニューは、クラムチャウダースープやガーリックノーツ、ピクルスなどがありますが、中でも人気なのが、クラムチャウダースープとガーリックノーツです。

ピザスライスのクラムチャウダーは、アサリ、ジャガイモ、玉ねぎ、香味野菜がたっぷり入っていて、野菜がたくさん取れるので女性は特に嬉しい1品です。クラムチャウダーはファーストフード店でも人気のメニューです!どの種類のピザにも相性は抜群で、値段も500円なので、ピザとセットにしても安くいただけます。SNSを活用している方は、ピザと一緒に写真を撮ればおしゃれな写真を楽しめます。

ピザスライスのオリジナルのメニュー!ガーリックノーツ

ガーリックノーツと聞くと、どんなメニューなのか気になります!ガーリックノーツとは、ピザ生地に、にんにくとパルメザンチーズを練り込んで焼き上げた1品です!ガーリックがきいていて、ピザと同じくらいお酒にぴったりです!男性はもちろん、女性にも人気のサイドメニューです。

ピザスライスお得な誕生日特典について

誕生日には名前入りピザを作ってもらえる!

「ピザスライス」には、誕生日の特別なピザがあります。前日までに予約をすると、ホールピザで提供してくださいます。(値段は4000円)チーズを流した上に、サラミで”Happy Birthday”と、誕生日の方の名前を入れた「誕生日ピザ」を作ってくださいます。他にはない「ピザスライス」だからこそ作ることができるので、特別な思い出になります。

そんな特別なピザは誕生日の方だけでなく、その場のみんなが嬉しくなります。とても大きいサイズで、かなりのボリュームなので大人数にはぴったりです。誕生日といえば、レストランなどのお店で食事をしたりする方も多いとは思いますが、ピザスライスのピザでパーティーをしてはいかがでしょうか?ケーキが苦手という方にも、誕生日ケーキの代わりになるのでおすすめです。

ビッグサイズのピザは大人数でのパーティーもおすすめ

「ピザスライス」のホールピザは、かなり大きいサイズなので、誕生日パーティーやお友達をたくさん呼んでのホームパーティーなどにぴったりです。ホームパーティーとなると、来客の好みに合わせてたくさんの種類の料理を出すイメージですが、ピザが好きという方は多いので、メインにおすすめではないでしょうか?このピザがあれば、雰囲気も一気にパーティーに近づきます。

大きいサイズのピザは、途中で飽きてしまう方もいらっしゃると思いますが、ピザスライスでは、そんな方にもおすすめのアレンジができます。タバスコやガーリックパウダー、オレガノ、ブラックペッパーなど、薬味が充実しているので、お好みの味にアレンジして、最後まで飽きずにいただけます。大きいサイズならではの工夫が嬉しいです。

ピザスライスで美味しいピザを堪能しよう

ここまで、ピザスライスについて紹介してきました。東京で本格的なニューヨーク仕込みのピザを1枚ずつ食べられるのは、ピザスライスだけです。味だけでなくお店の外観や内装にもこだわりがあるので、まるでアメリカにいるような、普段とは違った雰囲気が楽しめます。コンセプト通りのニューヨークの高級レストランを意識しながら、カジュアルな雰囲気もあるので入りやすいです。

また、コストパフォーマンスの良さも魅力です。他にも、誕生日やパーティー向けの特別なピザもぜひ1度は体験したいです!東京の渋谷駅や代官山駅、表参道駅に来た際は、ピザスライスにぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ