仙台の焼肉店おすすめランキング!ランチが安い店や高級店も紹介!

仙台で焼肉を食べるならどこのお店が特におすすめとなるでしょうか?仙台といえばやはり牛タンというイメージが強いですが、焼肉であればどこのお店が特に美味しいのか気になるものです。仙台には安いランチを楽しめるお店から贅沢なディナーを楽しめる高級店までが揃っているものですが、今回はそんな仙台の焼肉店のおすすめランキングをチェックします。仙台で本当に焼肉が食べたいという人は必見です。

仙台の焼肉店おすすめランキング!ランチが安い店や高級店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1仙台の焼肉のおすすめは?仙台焼肉ランキング発表!
  2. 2仙台は牛タンだけでなく焼肉の美味しい名店も?
  3. 3仙台には仙台牛の焼肉高級店も?逆に安い焼肉ランチも?
  4. 4仙台で焼肉店を選ぶときのポイントは?肉の質や値段?
  5. 5仙台焼肉ランキング第10位と文字
  6. 6仙台焼肉ランキング第9位炭焼金蔵
  7. 7仙台焼肉ランキング第8位旨味太助
  8. 8仙台焼肉ランキング第7位伊達哉
  9. 9仙台焼肉ランキング第6位焼肉三水苑
  10. 10仙台焼肉ランキング第5位花牛
  11. 11仙台焼肉ランキング第4位和火一
  12. 12仙台焼肉ランキング第3位焼肉泰山
  13. 13仙台焼肉ランキング第2位298nky
  14. 14仙台焼肉ランキング第1位米沢牛焼肉仔虎
  15. 15仙台の焼肉ランキングを参考に美味しい焼肉を堪能!

仙台の焼肉のおすすめは?仙台焼肉ランキング発表!

東北最大規模の都市であり、牛タンやせり鍋などのグルメが人気なだけでなく、ずんだを使ったスイーツやお土産も人気なのが仙台です。七夕祭りなどで賑わいをみせる独自の文化もある仙台ですが、牛タンだけでなく美味しい焼肉も楽しむことができます。仙台は牛タンだけというイメージを覆してくれる東北随一の名店が仙台には多いのです。

今回は、そんな仙台のおすすめ焼肉店をランキングでみていきます。もちろん最高級の牛タンを楽しめる焼肉店も多いのですが、牛タンだけにとどまらない色々な部位を楽しめる高級店は魅力的です。また、安い上に美味しいランチのお店もあるので、ぜひランキングを参考にして仙台ならではの焼肉を堪能してみてはいかがでしょうか?

Thumb仙台で焼き肉食べ放題の人気店ランキングTOP20!安い個室のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台は牛タンだけでなく焼肉の美味しい名店も?

仙台といえばやはり牛タンというイメージは多くの人がもっているものであり、実際に都内でも仙台発の牛タンチェーンなどは大人気となっています。そんな仙台では本場の牛タンをランチから贅沢なディナーでまで楽しみたいものですが、実は牛タンだけにこだわらなくとも美味しい肉料理は食べられ、特に焼肉は美味しい名店が多く存在します。

もちろん仙台の焼肉屋では忘れることなく牛タンも楽しみたいものですが、仙台牛などのブランド牛の存在もあり、全国的にも有数の焼肉王国となりつつあるのです。仙台牛はなんとA4ではなくA5など5段階中最高度の肉質等級に分類されるもののみが名乗ることのできる呼称であり、宮城県の名産の中でも確実な地位を最近では築き始めています。

仙台牛は全国の他の銘柄牛に比べて厳しい基準で管理され流通量より質にこだわるブランドと言えますが、三大和牛のひとつである山形県の米沢牛などを取り扱うお店も仙台には多いです。このようなブランド牛は牛タンだけでなくロースからカルビまで実にさまざまな部位を楽しみたいものですから、仙台の焼肉店での食事はかなりおすすめです。

仙台には仙台牛の焼肉高級店も?逆に安い焼肉ランチも?

お伝えしたように仙台では仙台牛を中心とするブランド牛の文化が醸成され始めており、仙台牛は他のブランド牛に比べてかなり厳しい基準をクリアしたものの呼称となっているので、そのクオリティには期待がもてそうです。そんな銘柄牛を扱うお店が仙台には多いですから、コースなども含めてやや価格帯の高い高級店も多くなっているようです。

仙台牛は人気度が高まっており現在では東京などでも取り扱うお店が増えてきているようですが、やはり地元仙台で食べる高級店の仙台牛は格別でしょう。しかし、そんな高級店でもランチであれば比較的安い値段で食事を楽しめることもありますし、銘柄牛などだけにこだわるのではなく良質なお肉を全体的に安い値段で楽しめるお店も増えています。

特にランチであれば1000円台で高級銘柄を楽しめることも多いですし、夜でも食べ放題で上質なお肉を楽しめるお店もあれば、5000〜6000円ほどと比較的リーズナブルな価格でコースを堪能できるお店もあります。食べたい焼肉のボリュームや肉のクオリティによっても異なりますが、いくつかのポイントをおさえて的確な店選びをしたいものです。

仙台で焼肉店を選ぶときのポイントは?肉の質や値段?

仙台にはかなり美味しい焼肉店が増えているようですが、そんな仙台の焼肉スポットを選ぶ際のポイントとはどうなっているでしょうか?仙台で焼肉を食べる際には、どのような食事をするかによってもお店選びは大きく変わりますが、やはり昼間であれば1000〜1500円ほどで楽しめる焼肉ランチのお店はかなり魅力的だと言えるでしょう。

一方でディナーであれば、やはりどうしてもランチよりも基本的な価格帯は高くなるので、どうせあれば雰囲気もよい瀟洒な高級店をデートなどに利用してみてはいかがでしょうか?また、ブランド牛にこだわりたいのであれば、あらかじめ仙台牛や米沢牛などの取り扱いの有無を確認した上で、これらの牛肉のさまざまな部位を楽しみたいものです。

また、焼肉はもちろんやはり牛タンも食べたいというときには、各店の牛タンメニューのラインナップなども確認しておくとよいでしょう。仙台は牛タンも他の部位も高いクオリティで楽しめる高級店が多いのも一つの特徴ですから、自分の目的にも応じて今回の仙台焼肉ランキングを参考にし、ぜひ東北随一の美味しい焼肉を堪能してみてください。

仙台焼肉ランキング第10位と文字

仙台には安いお店から高級店まで仙台ならではの焼肉店が軒を連ねていますが、今回の仙台焼肉ランキングでまず紹介したいのは、と文字です。と文字は仙台駅東口から徒歩1分の位置に店舗を構える焼肉店であり、仙台駅に着いてまず迷うことなくと文字を訪れれば、間違いのない美味しい焼肉を食べることができることでしょう。

そんなと文字は仙台の焼肉店の中でも珍しく立ち食いスタイルとなっており、お酒を飲みながら安い値段で美味しい焼肉を楽しみたいときには、うってつけのお店だと言えます。七輪を2〜3人で囲み高級ブランドである仙台牛を食べる時間は至福以外のなにものでもなく、美味しい焼肉はお酒が進むこと間違いなしでしょう。

食べ放題のコースなどを3000円ほどで用意しているのもと文字が数ある仙台の名店の中でも特に人気となっている理由のひとつですが、一人でも気軽に立ち寄れるような雰囲気になっているのも魅力のひとつだと言えます。希少部位をたらふく食べるのもアリですが、ホルモンのために余力を残しておくのがおすすめかもしれません。

仙台焼肉ランキング第9位炭焼金蔵

仙台の定禅寺通りは特に多くのグルメスポットが集う通りですが、その中でも仙台一と名高い美味しい山形牛の焼肉と韓国料理の数々を楽しめるお店といえば、炭焼金蔵が挙げられます。炭焼金蔵は絶品の山形牛を4枚ごとに700〜1500円ほどで楽しむことができるお店となっており、冬にはイルミネーションの絶景も含めて食事を楽しめます。

そんな炭焼金蔵では韓国風のスープ類やクッパ、キムチなどのサイドメニューのクオリティにもこだわっています。また、山形牛の焼肉だけでなくガーリックサイコロ牛タンや牛タン塩などの牛タンも美味しいと評判ですし、ホルモン類のクオリティもかなり高いようです。炭焼金蔵では、さまざまな部位をバランスよく食べるのがおすすめだと言えます。

仙台の中でも特にロケーションがよいと言える定禅寺通りの焼肉屋は他にもいくつかありますが、炭焼金蔵は仙台の焼肉屋の中でも特にデート向きのお店だと言えるかもしれません。残念ながらランチの営業は行なっていませんが、夜でも4000〜6000円ほどで絶品の焼肉を中心としたコース料理などを堪能できます。

仙台焼肉ランキング第8位旨味太助

旨味太助は、仙台ならではの焼肉料理の数々を楽しめるお店として、性別問わずにかなり人気があります。旨味太助の本元となっている味太助は仙台の数ある名店の中でも、牛タン発祥のお店とも言われています。その流れを汲んだ旨味太助も牛タンの味にはとことんこだわっており、4枚で1400円とは思えないほどの絶品牛タンが楽しめます。

昼は基本的に牛タンランチを中心としたラインナップになっており、夜であれば牛タンだけでなくハラミなどの他の部位も焼肉で楽しむことができるようです。本場仙台ではやはり焼肉屋でも牛タンは外せないメニューとなってくるものですが、味太助の歴史は昭和23年にまで遡り、仙台の中でも特に老舗の間違いない味を楽しむことができます。

仙台のグルメをとことん楽しむ上ではせり鍋やずんだを使ったスイーツなども外せませんが、がっつりランチで精をつけたいときにはやはり牛タン定食が最もおすすめだと言えます。切り込みが入った牛タンは切り口から旨味が流れ出てき箸をもつ前からよだれが止まらないこと間違いなしですが、定食は一人前で1800円と安い値段で楽しめます。

仙台焼肉ランキング第7位伊達哉

仙台駅東口から徒歩3分という好立地ながらも黒毛和牛の一頭切りのお店として仙台市外にもその名を轟かせているのが、伊達哉です。地産地消への強いこだわりをもっている伊達哉は、赤身とサシのバランスがよい本当に美味しい牛肉だけを提供しているようです。そして、タレなども宮城県産の食材を使って作ったものにこだわっているのです。

仙台で焼肉を食べるのであればやはり地元の食材を知り尽くしたプロの目利きがしっかりしているお店を選びたいものですが、その筆頭とも言えるのが伊達哉ではないでしょうか?また優雅な雰囲気にも定評があり、個室で少人数でゆったり過ごすのにもうってつけな上に、大人数で忘年会や会食などを楽しむのにも適しているのが伊達哉なのです。

そんな伊達哉名物料理のひとつが花咲トロ牛タンであり、綺麗にカットされた牛タンはインスタ映え必至ですが、食べたときの感動はそれを何倍も上回るほどです。また、シャトーブリアンやフィレなどの希少部位も提供している一方でリーズナブルながら質に一切の妥協のないカルビやハラミを堪能できるなど、目的に応じた楽しみ方ができそうです。

仙台焼肉ランキング第6位焼肉三水苑

続いて紹介する焼肉三水苑は、仙台の名店の中でも特に安い値段で美味しいランチを楽しめるとして話題のお店です。焼肉三水苑は家族連れなどにも人気のお店ですが、提供しているお肉は良質な仙台牛にこだわっており、仙台駅東口から徒歩3分の位置で美味しい焼肉を楽しめるため、仙台に着いたらまず焼肉三水苑で腹ごしらえするのもアリです。

また、国分町などにも店舗をもっており地元仙台市民にもかなり人気のある焼肉店のひとつだと言える焼肉三水苑ですが、カルビランチを1000円で食べられるのはかなりお得だと言えるのではないでしょうか?また、夜はさまざまな部位をとことん楽しみたいものですが、隠し包丁によって旨さが際立つダイヤモンドハラミなどもかなりおすすめです。

さらに黒毛和牛のサーロインステーキなども提供しており、それぞれの部位を最高に美味しい形で楽しめるのが焼肉三水苑の魅力だと言えます。夜でも4000〜5000円ほどの予算で良質な仙台牛をとことん味わうことができ、焼肉三水苑の肉の質のよさとコストパフォーマンスの高さは仙台の焼肉店の中でも随一だとされています。

仙台焼肉ランキング第5位花牛

上品な牛肉本来の旨味をとことん味わいたいのであれば、花牛もおすすめの焼肉店のひとつです。花牛は青葉区一番町にあり仙台駅からのアクセスは徒歩で10分ほどとなっていますが、ランチでも妥協することなく圧倒的に質の高い焼肉を楽しめます。花牛は、数ある銘柄牛の中でも地元の仙台牛に特化したさまざまなメニューを展開しています。

特に人気なのが仙台牛の特撰盛り合わせであり、9500円という値段でヒレから角切りサーロイン、さらには霜降り上ロースなども楽しむことができます。とにかく仙台牛の中でも上質な部位を集めたラインナップとなっており、塩やわさび醤油などでシンプルに楽しむのがおすすめです。もちろん、サーロインだけなどを単品でも頼むことができます。

数ある部位の中でも特に高級だと言われているシャトーブリアンなども手がけているため、とにかく贅を尽くした仙台牛料理を楽しめそうです。ランチタイムは限定10組となっていますが、5500円ほどの極上のランチコースから2000円台と比較的安い値段で楽しめるメニューまであるので、ぜひ予算に合わせてスタイリッシュに楽しみましょう。

仙台焼肉ランキング第4位和火一

和火一は、仙台の焼肉高級店の中でも珍しい完全個室型のお店であり、仙台黒毛和牛を備長炭で旨味を最大限に引き出した状態で楽しむことができます。和火一で提供している肉は3度で自家熟成されたものであり、フィレやイチボ、サーロインなどの希少部位を余すことなく楽しめます。もちろん、牛タンにもかなり力を入れているようです。

和火一の牛タンは100gあたり2000〜3000円ほどの値段となっていますが、一般的な安価な牛タンとは比べものにならないような病みつきになる食感が特徴的だと言えます。一頭あたりから3人前ほどしかとれないというタン芯の部位は、特に絶品だと話題になっています。また、お肉だけでなく海鮮や野菜料理もかなり美味しいと評判になっています。

完全個室ということで、家族でのゆったりとした時間を楽しみたいという場合やデートで二人きりの空間をとことん楽しみたいというときには、特におすすめのお店だと言えます。仙台駅から徒歩10分の家にある隠れ家的な焼肉店で、ぜひいつもとは違った優雅な気分にひたりながら、希少部位も含めて美味しい焼肉を心ゆくまで味わいましょう。

仙台焼肉ランキング第3位焼肉泰山

続いて紹介する仙台のおすすめ焼肉店は、焼肉泰山です。焼肉泰山は勾当台公園駅から徒歩2分となる並木道が綺麗な定禅寺通りにあるお店であり、冬などにはイルミネーションを眺めながら優雅に食事を楽しむこともできます。そんな焼肉泰山の名物料理は上タン塩の厚切りであり、圧倒的な噛み応えを1500円程度で堪能することができます。

もちろん上ロースなどの定番部位も楽しめますが、軽く炙る程度の焼き方がおすすめとなっており、質がよいからこそ肉本来の味を堪能したいものです。また、仙台の他のお店では決して味わえない焼肉泰山ならではの料理としては塩のみで味付けしたカルビが挙げられ、焼肉はたれ派だという人にこそ塩のみでシンプルに楽しんでもらいたい味わいです。

もちろんホルモンなども各種取り揃えており、メニューとロケーション、雰囲気のバランスに優れているのが、地元仙台民からの支持率も厚い焼肉泰山の魅力だと言えます。そんな焼肉泰山では完全予約制ではあるものの、10500円の贅沢プレミアムコースなどもあるので、ぜひ飲み放題とともに美味しい焼肉を大勢で楽しんでみましょう。

仙台焼肉ランキング第2位298nky

仙台にはさまざまなタイプの焼肉高級店が存在しますが、298nkyは中でもワインと焼肉を合わせて楽しむという珍しいスタイルが売りになっているお店です。298nkyは1972年創業の老舗の味を引き継ぎ2015年にリニューアルオープンした焼肉店ですが、牛肉はあくまでA5ランクのものにこだわりつつ、ワインも鋭敏な目利きで厳選されています。

そんな298nkyでは徹底した衛生管理で提供される1980円のサーロインユッケが名物料理となっていますが、上物部位の5種食べ比べを3600円で楽しめるのもおすすめとなっています。そしてもちろん上質な牛タンも楽しむことができますが、ホルモン10種を一度に堪能できるメニューなどもある上に、ビビンバなどのご飯ものも充実しています。

そんな298nkyでは4000円と比較的安いコールからとことん焼肉を楽しめる8000円ほどのコースまでを用意しており、会食やデートなどにもぴったりな雰囲気の中でおしゃれに上質なお肉を楽しめます。また、それぞれのお肉や料理に合うワインを店員さんに聞いて選ぶことで、いつもとは違ったおしゃれな楽しみ方でお肉の旨味を堪能できます。

そんな298nkyはあの有名な国分町にあり、勾当台公園駅から徒歩5分ほどの位置となっています。仙台グルメ激戦区の国分町の中でも異彩を放つ存在として知られる298nkyで、ぜひ美しいお肉とワインのマリアージュを楽しみ、お肉の楽しみ方を広げてみてはいかがでしょうか?そのメニューと雰囲気から、298nkyは女性にも大人気のようです。

仙台焼肉ランキング第1位米沢牛焼肉仔虎

仙台には仙台牛をはじめとしたブランド牛を食べられるお店が数多く存在しますが、米沢牛を取り扱う高級店も多いものです。そんな数ある仙台の焼肉店の中でも圧倒的に人気のあるのが、米沢牛焼肉仔虎です。仔虎は黒を基軸としたシックな印象の空間に仕上がっていますが、エスパルなどの駅ビルや駅前などの店舗があるのも特徴的です。

改札を出てから徒歩で3分圏内に米沢牛や仙台牛などの銘柄牛を楽しめる高級店があるのは嬉しいものですが、米沢牛をはじめとしてとにかく仔虎は肉の質が圧倒的によい仙台内の名店として知られています。そんな仔虎ではランチでひつまぶし御膳などを楽しめるのが非常に魅力的だと言えますが、より安い価格のシンプルな焼肉ランチもあります。

仔虎では約1000円の安い牛丼ランチからひつまぶし御膳や特撰焼肉ランチなどを3500円強で楽しめるので、ランチは自分の予算に合わせてリーズナブルかつボリューミーに楽しみたいものです。一方で夜のコース料理の価格は5000円程度と比較的安いタイプのものから、12000円ほどの高級なものまで、幅広いラインナップが取り揃えられています。

コースの中でも特に米沢牛が含まれたものはぜひ一度堪能したいものですが、米沢牛は赤身のロースで1200円から楽しむことができます。コースではご飯やキムチ、デザートも含めて絶品焼肉ディナーを堪能したいものですが、高級店ならではのシックで落ち着いた雰囲気は年配の方にもおすすめですし若い人のちょっと贅沢なデートにもおすすめです。

仙台の焼肉ランキングを参考に美味しい焼肉を堪能!

今回は、仙台のおすすめ焼肉店をランキングで紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?仙台には地元仙台の銘柄牛や山形の米沢牛などを楽しめる高級店も多いですが、肉の質がよい上にかなり価格も安いランチスポットも少なくありません。また、焼肉とともに牛タンなどを楽しめる仙台ならではの興味深い焼肉店も存在するようです。

仙台では1000円程度で美味しい焼肉ランチを楽しめる場合もありますが、さまざまな部位を楽しめる専門店で楽しむディナーは家族皆で食べる際にもデートにもおすすめです。ぜひランキングを参考に安いランチスポットから東京からでも出向いて食べたい高級店までをチェックしておき、仙台ならではの形で焼肉を堪能してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ