コーンショットの食べ方や値段は?アニウェアドアの食べれるカップを紹介

今、原宿で話題のコーンショットの食べ方や値段、食材やお菓子について、また、便利な通販についても調べました。お店ではなく、自宅でやる場合に必要な食材や、最新のお菓子であるコーンショットを食べに行く方法なども詳しく紹介します。地方にいる方でも、安くコーンショットを食べに行くための交通手段についても詳しく紹介します。地方の人も、費用的な面から諦める必要はなくなるかもしれません。

コーンショットの食べ方や値段は?アニウェアドアの食べれるカップを紹介のイメージ

目次

  1. 1コーンショットについて
  2. 2コーンショットの特徴について
  3. 3コーンショットをどのようにして食べるのか
  4. 4コーンショットの試し方
  5. 5なぜアニウェアドアが有名になったの?
  6. 6自宅でコーンショット
  7. 7通販でコーンショットを購入したい場合
  8. 8海外ではコーンショットはエコショットとも呼ばれている
  9. 9地方に住んでいる場合は?
  10. 10コーンショットについてのまとめ

コーンショットについて

コーンショットとは、海外で流行していたスイーツで、日本に輸入された新感覚のスイーツです。このスイーツの特徴として挙げられるのは、他のスイーツにはないある特徴なのです。これが、多くの日本人の心を掴んだようです。その特徴について説明したいと思います。

コーンショットの特徴について

コーンショットの特徴として挙げられるのが、容器を食べることが可能であるという点です。これまでに日本で流行したスイーツはいくつかありましたが、このようなスイーツはなかなか出てこなかったのではないかと思います。これは、容器を捨てなくてもいいので環境保護にも繋がります。

コーンショットは食べられるの?食材は?

感のいい人にはわかるかと思いますが、名前から想像されるように、コーンショットとは、コーンが関係した商品です。コーンといっても野菜のコーンではなく、ソフトクリームや、アイス、ジェラートで用いられるコーンのことです。これを容器にしているのです。

コーンショットをどのようにして食べるのか

コーンショットの気になる食べ方ですが、様々な食べ方があるようです。一般的なコーンショットは、コーンの中身がチョコレートなどの甘いものでコーティングされているので、少し苦味があるものとの相性が合うのではないかと思います。

コーンショットにコーヒーを入れる食べ方

世間で一般的なのが、チョコレートなどでコーティングされたコーンショットの中に、コーヒーを入れる方法ではないでしょうか。甘いチョコレートが溶けることによって、コーヒー独特の苦味や酸味が苦手な人でも安心して飲むことができます。

コーンショットにココアを入れる食べ方

ココアも意外と合うかもしれません。小さなお子様であったり、極度に苦いものが苦手な方は、コーヒーを入れた場合の食べ方でも食べることができない場合があるので、コーヒーとは違って甘いココアは、試してみる価値もあるのではないかと思います。

コーンショットの試し方

コーンショットをお店で試す

コーンショットを試したい方は多くいるでしょう。そんな方におすすめしたい方法は、お店で試すという方法です。一番簡単なのは、サブカルの聖地である原宿です。原宿は誰もが知る若者のサブカルを象徴する地域です。その中でコーンショットが流行るのも理解できるのではないかと思います。

原宿のコーンショットのお店

肝心なのはそのお店についてです。原宿にあるコーンショットのお店として一躍有名になったのが、アニウェアドアです。アニウェアドアは、原宿にあるコーンショットのお店で、カプチーノやココアなどの飲み物の他にもアイスクリームなども楽しむことができるお店です。

アニウェアドアとは?

アニウェアドアとは、原宿にあるスイーツを提供するお店です。アニウェアドアでは、様々な種類のコーンショットを提供されているようです。また、原宿と聞くと、観光地価格のように効果に高価になってしまうのではないかと考えがちですが、お得に試せるようです。

なぜアニウェアドアが有名になったの?

ここまで、アニウェアドアについていくつか説明してきましたが、アニウェドアが有名になったのか不思議に感じることでしょう。そこでいくつか考察してみると、その答えが見てくるような気がします。ここからは、その理由について考えていきたいと思います。

アニウェアドアが有名になった理由その1

あくまでも個人的な考えではありますが、アニウェアドアが有名になった要因の一つには女子中高生の影響があったのではないかと思います。原宿といえば、若い女の子の聖地的な面も持ちます。そんな原宿で出店したことで、流行を作る女子中高生に受けたのでしょう。

アニウェアドアが有名になった理由その2

女子中高生に受けるには、多くの人に購入してもらわなくてはいけませんが、原宿では値段が、観光地値段となることが多いため、女子中高生に購入してもらうことがあまりできない場合があるのではないでしょうか。そこを求めやすい値段設定にしたことが、有名になった要因でもあるでしょう。

自宅でコーンショット

ここまで、お店でコーンショットを試す方法について説明してきましたが、普段忙しくて営業時間内に行くことができなかった理、行くのが面倒な場合もあるかと思います。そこで、自分でコーンショットを試す方法についてこれから説明していきたいと思います。

コーンショットの食材を購入する

普段から自宅にコーンショットを作成する食材が揃っているようなお宅は中々無いかと思います。そのため、自宅でコーンショットを行うとなると材料の調達が必要不可欠となります。そこで、ここでは自宅でコーンショットを行う際の材料について紹介します。

コーンショットの食材その1コーン

コーンの種類だけでも食べ方は異なってきます。そのため、どのようなコーンを購入するかは個人の好みによるのでは無いかと思います。しかし、コーンの購入の際には注意点もあります。あまりにも薄いコーンを購入した場合は、飲み物を注入した際にこぼれてしまう場合があるので注意が必要です。

コーンショットの食材その2チョコレート

チョコレートは、値段がバラバラで選択するのが非常に難しい材料の一つです。しかし、どのような値段でも自分の好みにあった物を選択すれば大丈夫でしょう。しかし、あまりに値段が安いものは避けたほうが無難かもしれません。

コーンショットの食材そ3トッピング

トッピングは、個人の好みによるので、ここで指定することはできませんが、有名な物として挙げられるのは、マシュマロやキャラメルなどの甘いものが挙げられるのでは無いかと思います。他にも、甘く無いものもマッチする場合があるので試してみてください。

通販でコーンショットを購入したい場合

中々、お店まで出向くことができない方は、通販を利用したいと思うでしょう。そこで、アニウェアドアの通販について検索してみると、公式サイトでの通販を確認することができました。また、公式サイト以外でも通販サイトでの通販も確認できました。

通販の弱点

通販での購入の場合には、弱点があります。それは、通販の場合は値段設定が高くなっているという点です。お店での販売とは別に人件費が必要となるので仕方ないことですが、購入する側としては、お財布の紐が固くなってしまいます。

送料不要の場合も

多くの通販サービスでは送料がかかってしまいますが、アニウェアドアでは送料不要の商品もあります。筆者が確認したところ、コーンショットで送料が不要の商品もありましたので、購入しやすいのでは無いでしょうか。

海外ではコーンショットはエコショットとも呼ばれている

始めにも紹介しましたが、コーンショットは容器を捨てなくても良いため、環境の保全にも繋がっているのです。そのような面から、コーンショットのことをエコショットと呼ぶ人もいるようです。美味しく斬新な上にエコであるという点にも注目していただきたいです。

チョコレートでコーティングしたコーンをカップに見立て、マシュマロやチョコクリームをトッピングしたドリンクやスイーツを入れて味わう「エコショット」。

地方に住んでいる場合は?

地方に住んでいる方の中で、コーンショットを実際に店舗で試してみたい方は多いでしょう。しかし、アニウェアドアは東京の原宿にしか店舗を持たないため、地方で店舗の味を堪能することは不可能に近いのです。そうすると、実際に原宿まで行かなくてはなりません。

おそらく、コーンショットを試してみたいと考えている方の中の多くは、流行を作っている女子中高生でしょう。そのような方々が東京の原宿にまで来るのは、金銭的な面から簡単なことではないでしょう。そこで、少しでも金銭的な面で安く済ませる方法について紹介します。

高速バスを利用する方法

交通手段の中で、値段を安く済ませる際に使われるものとして一番一般的なのが高速バスです。高速バスは、新幹線や飛行機よりも安く済ませることが可能です。しかし、あまり原宿から遠い場所などは直行便が出ていない場合も多いので注意が必要となります。

格安航空券を利用する方法

最近話題になっている格安航空券を利用する方法です。LCCと呼ばれることが多いので、その名前に聞き覚えがある方も多いのでは無いでしょうか。場合によっては新幹線よりも安い値段で移動することも可能です。これは、遠隔地におすみになられている方にオススメしたい方法です。

新幹線の回数券を利用する方法

あまり知られていないかもしれませんが、新幹線にも他の電車と同じように回数券が存在します。回数券は一般的にはばら売りしていませんが、街中にあるチケットショップなどではばら売りしている場合があります。しかし、そこまでの割引率を実現することは難しいのでオススメできません。

鈍行で行く方法

全ての移動を鈍行で行う方法もあります。一般的な移動方法ではありませんが、費用的な面から安く済ませることが可能となります。しかし、夜行便なども存在せず、昼間に移動しなくてはいけないので、あまりお勧めすることはできません。

必ず親の許可を取ろう

未成年の方は必ず親御さんの許可を取りましょう。一人旅になる場合もあるのでは無いでしょうか。帰りも遅くなる可能性もあるめ、親御さんも心配するはずです。また、親御さんの予定が合う場合は、親御さんと一緒に行きましょう。

コーンショットについてのまとめ

近年、おしゃれな食べ物が増えている中で新しい食べ物も多くなってきています。今回紹介したコーンショットも同様に、新しい食べ方として人気を博しました。これからもお菓子の世界の進化が楽しみです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ