味の素の冷凍餃子の焼き方を解説!カロリーやアレンジレシピも紹介!

味の素の冷凍餃子と言えば、油と水不要でパリパリの美味しい餃子を作ることが出来る元祖水油無しの冷凍餃子として有名な商品です。そんな味の素の冷凍餃子は、餃子売り上げ日本一の冷凍食品に選定されるなど、非常に人気の冷凍食品となっています。味の素の冷凍餃子はカロリーが少なく、多数のレシピが出ていますのでアレンジ料理も簡単に作ることが可能です。そんな味の素の冷凍餃子の上手な焼き方や詳しいレシピなどご紹介しています。

味の素の冷凍餃子の焼き方を解説!カロリーやアレンジレシピも紹介!のイメージ

目次

  1. 1味の素の冷凍餃子はCMでもおなじみの人気商品!
  2. 2味の素の冷凍餃子の焼き方を解説!
  3. 3味の素の冷凍餃子を使ったアレンジレシピ紹介
  4. 4味の素の冷凍餃子を美味しく調理して食べてみよう

味の素の冷凍餃子はCMでもおなじみの人気商品!

自宅で簡単・手軽に美味しい餃子を作ることが出来る、味の素の冷凍餃子は油や水無しでパリパリに初心者でも美味しいく作ることが可能です。そんな、味の素の冷凍餃子の原材料や焼き方について、気になるカロリーや内容量はどのくらいか。また冷凍餃子で作ることが出来るアレンジ料理まで、味の素の冷凍餃子について詳しく解説しています。

味の素の冷凍餃子の焼き方を解説!

焼いても揚げても茹でても非常に美味な料理である、味の素の冷凍餃子の美味しい焼き方や原材料について説明しています。また味の素の冷凍餃子にはもともとタレが付いていないのですがその理由や、一袋の値段からどのくらいのカロリーがあるのかについて、気になる詳細を見ていきましょう。

味の素の冷凍餃子について

冷凍餃子の中でも水無し!油無しで上手に美味しい餃子が作れる冷凍餃子の元祖として味の素が開発販売している商品になります。この味の素の冷凍餃子はカロリーも低く料理に不慣れな人でも簡単な焼き方で美味しく仕上がるので、冷凍餃子の売り上げ日本一誇る、売れ筋の冷凍餃子になります。餃子の皮はパリッと中身は国産の野菜とお肉がギュッと詰まった12個入りの冷凍餃子になります。

実は味の素の冷凍餃子は、日本で一番売り上げを誇る冷凍餃子になります。売れているにはやはり理由があり、一般的な餃子のサイズですが、旨味と甘いがぎゅっとy餃子の中の餡に閉じこまれているため、焼き餃子でも水餃子でも揚げ餃子でもしっかりとした味わいを感じることでき、美味しい餃子を愉しむことが可能です。また1袋当たりの値段も安く、低カロリーな点が人気の理由と言えます。

味の素の冷凍餃子の原材料は?

日本で一番売れている味の素の冷凍餃子の原材料は、キャベツ、たまねぎ、にら、にんにく、鶏肉、豚肉、餃子の皮が原材料です。野菜はすべて安心の国産です。鶏肉はアメリカと国産の合い挽きで、豚肉はアメリカ、カナダ、チリの合い挽き肉となります。生産工場は国内の味の素の向上で群馬県、佐賀県、岐阜県の三県で生産されているので安心して食べることが可能です。味の素メーカーでも売れ筋の商品は安全性が高いと言えます。

味の素の冷凍餃子の焼き方

水無し・油無しで簡単な焼き方で非常に美味しい、味の素の冷凍餃子ですが上手な焼き方は、フライパンを適温までコンロで温めた後に冷凍餃子を適度なスペースを空けて並べます。そのまますぐにフライパンに蓋をして、水分が蒸発するまで中火で5分前後加熱します。その後、蓋をとり2分前後しっかりと焼きつけると味の素の冷凍餃子の上手な焼き方として完成します。

味の素の冷凍餃子は、本当に水や油無しで簡単な焼き方で美味しく仕上がります。ただし一般的な鉄のフライパンやテフロン加工が弱ったフライパンだと、油や水は必要で説明どうりの焼き方では、餃子の底がフライパンに張り付いてしまいます。そのため味の素の冷凍餃子を上手に焼くのであれば、テフロン加工がしっかりしてあるフライパンを用意しておきましょう。

もしも初めて冷凍餃子を焼く方は、パッケージの裏に美味しい焼き方のコツがしっかり記載されていますので、味の素の冷凍餃子のパッケージに目を通しましょう。焼き加減から時間など詳しく記載されています。一般的には冷凍餃子の羽の色が濃い茶色に変わるまでしっかり焼くことで、パリパリの美味しい餃子に仕上がります。水や油が不要なのでベチョベヨした餃子になることが無く、初心者でも失敗しづらい冷凍餃子と言えます。
 

ちなみに味の素の冷凍餃子に裏にパッケージに書かれている、上手な焼き方の記載内容は、フライパンに餃子を並べて蓋を被せて中火で5分。5分経過したら蓋をとってさらに1分から2分ほどしっかりと焼き目を入れます。上手な焼き方のコツとして、この際に餃子の羽根が薄茶色になるまで、しっかりとした焼き方がポイントと言えます。水なし・油無しでパリパリの餃子が焼けることに感動を覚えることでしょう。

一般的な冷凍餃子の上手な焼き方

味の素の冷凍餃子は水や油は不要で、美味しい焼き方が可能ですが、一般的な冷凍餃子は油と水を使っての、上手な焼き方についてもご紹介しておきます。まず冷凍餃子の焼き方で注意するのは、フライパンの状態。テフロン加工がしっかり残っているのか、テフロン加工が剥がれているのであれば、餃子の皮がべっちょり付いて剥がれるのでまずは、フライパンの状態を確認しましょう。

フライパンの状態を確認したら、しっかりとフライパンを加熱します。加熱が中途半端な状態で水分がフライパンに残っていても、べちょっとした餃子に仕上がりますので、しっかりとフライパンを加熱しましょう。少し煙が出るくらいが目安となります。十分にフライパンが加熱されたら、サラダ油かごま油を適量フライパンにひきます。

そのあとに、冷凍餃子を解凍せずに冷凍状態のまま並べます。冷凍餃子を並べる場合は、火力を弱くするか消してしまうことで並べやすくなります。餃子を並べ終わったら強火で3分ほど加熱します。そのあとに蒸し焼きにするために、コップ半分の水をフライパンに投入して蓋をします。そこから3分ほど待って蓋をとります。蓋をとるタイミングですが「じゅー」という蒸す音から「パチパチ」と油をはじく音に変わったら取りごろです。

十分に蒸された餃子を確認したあとに、ゴマ油を餃子周辺にゆっくりとかけます。餃子の周りがキツネ色にこんがりと茶色くなったら完成です。フライ返しでゆっくりと返しえて皿に盛りつけると美味しい焼き方の焼き餃子が出来上がりです。味の素の冷凍餃子に比べると、油や水を使う分手間がかかるので、水や油不要の味の素の冷凍餃子が、いかに優れているのか分かります。

味の素の冷凍餃子はタレ無しでも美味しい!

多くの冷凍餃子やインスタント餃子にはタレとラー油が付いていることがほとんどえすが、実は味の素の冷凍餃子にはタレがついていません。なぜならタレをつけないことでパリパリとした餃子の皮の食感や甘味のある野菜やジューシーなお肉を愉しむことが出来るからです。販売当初からタレはずっとついていませんが、そのまま食べても美味しい味の素の冷凍餃子をまずは一口食べてみてください。
 

美味しい餃子の酢醤油タレの作り方は?

既に上記でも説明しましたが、味の素の冷凍餃子には専用のタレがついていません。そのまま食べても美味しい餃子ですが、やはり餃子専用のタレが欲しいという方に自作で作れる餃子のタレの作り方についてご紹介しておきます。まず餃子のタレというと醤油と酢の組み合わせが定番です。パリパリの皮にジューシーなお肉の組み合わせにさっぱりした酢醤油が相性抜群です。

そんな餃子に定番の酢醤油にみりんを少量入れることで、より口当たりがよく旨味が多い餃子のタレになります。ラー油は適量好みによって入れると微量の辛みがスパイスになって良い感じなります。美味しい餃子のタレのレシピは、醤油が小さじ4杯、酢が小さじ3杯、みりんが小さじ1杯となります。グラスやマグカップなどにすべての材料を入れてしっかりと混ぜると完成となります。

味の素の冷凍餃子に合う味噌だれ

餃子のタレといえば酢醤油が一般的ではありますが、実は味噌だれも非常に相性が良いのをご存知でしょうか?餃子をさっぱり食べたい方というよりは、こってりした感じが好きな方には、むしろ味噌タレのほうが相性は良いです。作り方は味の素の冷凍餃子1袋分のレシピになります。味噌小さじ2杯、醤油小さじ2杯、酢小さじ1杯、みりん小さじ1杯。

上記の材料を少し大きめの器に、すべて入れて良くかき混ぜましょう。味噌と醤油がしっかりと混ぜ合わせったら完成です。味噌は白味噌や赤味噌どちらもで好みで決めて大丈夫です。味噌が溶けにくい場合は、容器にラップをかけてレンジで温めるとしっかりと混ざり合います。こってりと濃厚なみそだれは非常に美味しく、餃子以外にも利用することも可能です。

味の素の冷凍餃子の内容量と値段は?

日本一売れている味の素の冷凍餃子は1袋12個入り(300g)で、定価213円となります。冷凍餃子一個あたり17円ですのでお弁当に数個入れても、手間暇を考えると非常にコスパに優れていると言えます。美味しい上にコスパに優れている味の素の冷凍餃子は、既に100憶個突破している人気の冷凍食品となっています。

味の素の冷凍餃子のカロリーは?

味の素の冷凍餃子のその他の栄養素は、餃子1個あたりのカロリーは44カロリーとなります。たん白質 1.5g、脂質2.1g、炭水化物4.7g、食塩相当量0.28g、カリウム39mg、リン16mgとなっています。12個入りで528カロリーであれば低カロリーでダイエット中も安心して食べることが可能です。また油を使わずに美味しい焼き方ができるので、ほかの冷凍餃子に比べるとカロリーを気にしなくてよいでしょう。

味の素の冷凍餃子はダイエット中でも食べれる?

味の素の冷凍餃子1個のカロリーは44カロリーとなっていますが、豆腐とわかめの味噌汁1杯分と同等のカロリーになります。油を使わない分、余分なカロリーが増えないので、糖質制限ダイエットをしている方にもおすすめな食材であり、タレ無しでも食べることができるので、よりカロリー制限をされているプロスポーツの方にもおすすめの食品といえます。

ちなみに一部のモデルやダイエット愛好者の中で、餃子ダイエットというのが流行っているのをご存知でしょうか?餃子は中華になるので、ダイエットから程遠い食べ物のように思われますが、油分を抑えた味の素の冷凍餃子を使った低カロリーな餃子を作ることが可能なので、餃子ダイエットが始まったようです。

カロリーは大丈夫?餃子ダイエットとは?

餃子ダイエットとは、晩御飯にいつもの食事の代わりに味の素の冷凍餃子を食べるという代替食を使った、ダイエット方法になります。上記でも記載しましたが、実は餃子は1個あたり44カロリーと以外にカロリーは低い部類に入ります。1袋食べても528カロリーでカロリー調整でき、お腹も膨れ食べた実感も感じます。また餃子は、ふんだんに野菜が入っていて鶏肉と豚肉で構成されています。

そのため生活するうえでの5大栄養素である、たんぱく質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、脂質をすべて補える完全食としても注目を集めていることから、ダイエット食としてふさわしい食材であると言えます。味の素の冷凍餃子は、多少の炭水化物を保有していますが、一般的な晩御飯で炭水化物を摂取するのに比べると、糖質制限になり、いつもの食事を餃子に変えるだけでも非常に有効と言えるでしょう。

味の素の冷凍餃子は海外でも人気!

海外の日本食レストランなどでは、簡単に手間なく作ることが出来る味の素の冷凍餃子が利用されていることが非常に多く、海外でも人気が高い商品となっています。日本と同じように野菜やお肉を海外でそろえるとなると手間暇も掛かりますし、餃子の皮などスグに入手できなかったり、なによりコストが高くなりすぎます。餃子作りのための材料調達に難儀しそうな海外では、味の素の冷凍餃子は非常におすすめと言えます。

冷凍餃子というのは海外の様々なメーカーから販売されていますが、皮が異常に暑すぎたり、中身の具材がスカスカだったりと品質が悪くイマイチ美味しい餃子が見つかりにくいものです。特に海外生活が長い日本人にとって海外に輸出されている、味の素の冷凍餃子は味が良くコスパが良いため非常に人気が高く重宝されています。

味の素はアメリカとヨーロッパ、アジアの国に製造工場をもっているため、世界各国でも広く愛される商品を多数販売されています。海外ではAJINOMOTOというローマ字読みで登録してあります。ちなみに海外製の味の素の冷凍餃子は30個入りとなっているようです。日本の冷凍餃子に比べると容量は少し多く価格もリーズナブルです。味はやはり日本国内で製造されたものが美味しいと評判です。

Thumb恵比寿の餃子人気おすすめランキングTOP15!食べ放題のお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

味の素の冷凍餃子を使ったアレンジレシピ紹介

冷凍餃子は焼き餃子以外にも、たくさんのアレンジ料理がWEB上でも確認することができます。特に味の素の冷凍餃子は油も水も必要ないため、カロリー抑えることが出来、ダイエット中のアレンジ料理にも重宝できる食品です。特に冷凍餃子は野菜とのアレンジ料理の相性が良いため、野菜不足の方にもおすすめのアレンジ料理は要チェックです。

チーズ好きには堪らない「冷凍餃子ミートチーズ」

手間なく美味いチーズのイタリアンが食べることが出来るミートチーズは、冷凍餃子を利用したアレンジ料理です。まずは味の素の冷凍餃子1袋分の餃子をフライパンでしっかりと焼きます。耐熱皿に6個づつ餃子を並べてミートソースをかけて、その上にチーズを振りかけてレンジで500W3分で完成です。ミートソースとチーズが餃子と相性抜群で、夜食やお酒のおつまみにぴったりなレシピです。

野菜も取れるごちそうの一品「餃子スープ」

味の素の冷凍餃子は焼いて食べる以外にも、水餃子風洋の餃子スープとして食べるアレンジ料理がおすすめです。作り方は、白菜・もやし・たまねぎを適量切り鍋に水と一緒にいれて中火で煮ます。沸騰したら冷凍餃子を入れ弱火で10分ほど煮て味付けにコンソメと入れると完成です。仕上げに青ネギを乗せると見た目も美しい餃子スープが出来ます。冬場はしょうがをプラスすると身体があたたまります。

冬におすすめのスタミナ鍋「豚骨風餃子鍋」

料理が得意なタレントであるグッチ祐三さんが公開した、冷凍餃子を利用したアレンジ料理の一つです。豚骨風餃子鍋は、名前だけみると作るのが面倒な気がしますが、実に簡単に美味しい料理が作れる冷凍餃子のアレンジ料理となります。用意する材料は、調整豆乳、水、中華だしの素、ほんだし、味の素の冷凍餃子1袋、ネギが基本の材料です。

土鍋にベースとなる材料である豆乳・水・中華だし・ほんだしを入れます。鍋がきっちりと沸騰した後に、冷凍した餃子と刻んだネギを投入します。餃子を入れると沸点が上がるので吹きこぼれが無いように弱火から中火に変更して3分ほど、そのまま加熱します。冷凍餃子にしっかりと火が通ったら、ゴマ油とらー油を適量いれます。好みで大丈夫ですが入れすぎ注意しましょう。
 

その後、豆苗、三つ葉などを入れて見栄えを整えて、「豚骨風餃子鍋」完成となります。豚骨風とのアレンジ料理の名称ですが豚骨は使われていません。豆乳に霊長餃子を組み合わせると豚骨風になります。食べ終えた鍋は、ご飯やちゃんぽん麺を入れて食べると残り汁も美味しく食べることもできます。ご飯でおじやを作る場合は、溶き卵をさっさとかけると美味なアレンジ料理がまた一つ完成します。

あとを引く美味しさ「餃子のクリームグラタン」

簡単で美味しい冷凍餃子のアレンジ料理の一つである、「餃子のクリームグラタン」を紹介します。用意する材料は、味の素の冷凍餃子1袋(12個)、たまねぎ半分、バター20グラム、小麦粉大さじ1杯、牛乳適量、塩ひとつまみ、ピザソース 適量、とけるチーズ適量を用意します。今回のレシピ材料は2人分となります。
 

簡単なアレンジ料理の中でも非常に美味しい餃子グラタンの作り方は、フライパンを温めたあとにバターを溶かします。その後玉ねぎをしっかりと炒めます。しなしなに玉ねぎが炒まったら、弱火に変更し小麦粉を投入します。小麦の粉加減が適当になったら牛乳で好みの粘土に調整します。さらさらが好きな方はおおめに牛乳をいれます。味は塩を少量いれて調整しましょう。

次に味の素の冷凍餃子を別のフライパンで焼いておき、耐熱皿に6個づつ並べてます。その上に先ほど作った、ホワイトソースをかけ、チーズにピザソースをかけます。オーブン500W5分焼くと完成です。しっかりと焦げ目がつくことを確認しましょう。餃子は焼くように記載しましたが、レンジで温めても大丈夫です。チーズを多めにかけるとより美味しい餃子グラタンが作れます。

簡単ヘルシーな「餃子と白菜鍋」

味の素の冷凍餃子を使ったアレンジ料理で、簡単に出来る美味しい白菜鍋になります。材料は白菜、ニンジン、鶏ガラスープ、水、冷凍餃子1袋、ゴマ油、塩コショウになります。白菜は一口大に切っておきます。鍋に顆粒鶏ガラの素と白菜を入れてしっかりと煮ます。次にニンジンを入れて弱火で3分煮込み、冷凍餃子を投入します。そこから弱火でさらに4分煮込み完成です。最後にごま油を垂らすとより風味がでます。

この餃子と白菜鍋のアレンジ料理のコツは、冷凍餃子を茹ですぎないことがポイントとなります。餃子の皮がへったてしまい具が出てきてしまうので注意しましょう。また残った出汁で雑炊やちょんぽん麺を使うことで、締めも美味しく食べることが可能です。雑炊は溶き卵を入れるとアレンジの締めとしてはうまい雑炊が食べれます。

ほっくほくの懐かしい味「冷凍餃子肉じゃが風煮」

味の素の冷凍餃子を焼くだけの食べ方以外のアレンジ料理、旨味たっぷりの餃子がじゃがいみと相性抜群です。用意する材料は、冷凍餃子1袋12個、じゃがいも、玉ねぎ、めんつゆ、砂糖、酒です。まずはじゃがいもとを適当な一口大の大きさに切ります。玉ねぎはスライスカットです。それらの材料を鍋に入れて、しっかりと煮込みます。水の分量はじゃがいもがつかる程度の量です。

十分に沸騰したら次に砂糖と酒と鍋に投入します。その後鍋をしっかりとして中火でじゃがいもがしっかりと柔らかくなるように煮ます。じゃがいもが箸で刺して火が通ったのを確認できるようになったら、冷凍餃子を投入します。冷凍餃子は特に解凍する必要は無くそのまま冷凍状態のまま鍋に入れて大丈夫です。

ここで餃子に十分に火が通ったら、めんつゆをいれて味を確認します。薄いようであればめんつゆを多めに入れましょう。再度弱火でひと煮立ちさせたら完成です。いったん火を止めた後に、しっかりとさましてじゃがいもに味がしみ込んでいるか確認しましょう。ここでも味が薄いようであればめんつゆをプラスして更に味を調えるようにしましょう。

めんつゆは種類によって味の濃さや、塩辛さが変わるので好みで大丈夫ですが、塩分濃度がめんつゆは濃ゆいのであまり入れすぎないように注意してください。こちらのアレンジレシピは、お肉の代わりに冷凍餃子を入れて作るものですが、もちろんお肉が好きな方はお肉をプラスしたり、はんぺんなど入れると味が染みて非常に美味しい餃子肉じゃがになります。

簡単手間なくピリ辛中華風の「冷凍餃子の簡単麻婆豆腐」

余った味の素の冷凍餃子をさっさと簡単に、アレンジするだけで簡単に麻婆豆腐を作ることが出来る、アレンジ料理になります。用意するの材料は、味の素の冷凍餃子、豆腐、3倍希釈のめんつゆ、味噌、豆板醤、ラー油、水になります。冷凍餃子はおおよそ3個程度ですが、余った数だけ使って大丈夫です。まずは、耐熱用の陶器に冷凍餃子を入れてレンジで加熱します。

十分に冷凍餃子に火がとおり温まったら、餃子をすり鉢に入れて豪快に餃子をつぶします。つぶし終えた餃子は味噌と豆板醤をいれて味を調えます。次にめんつゆに水、豆腐を投入します。豆腐は前もって包丁で適度な大きさに切っておくか、スプーンで一口大の大きさで投入しましょう。どの程度の大きさにするかなどの程度はありません。すべての材料を一つの耐熱陶器に移したら、ラップをしてレンジで温めます。

レンジが無ければ、フライパンに油をひいてフライパンでも大丈夫です。沸騰する程度加熱されたら、熱をもっている間に片栗粉を水で溶いたものをさっといれてとろみをつけます。最後に味に辛みを持たせるためにラー油を入れて完成となります。特に中華鍋などを使わなくても美味しい、麻婆豆腐をつくることが可能です。味の素の冷凍餃子があまってしまった場合は、冷蔵庫で保存しっぱなしにせずに使い切りましょう。

速攻簡単!すぐに作れる「フカヒレ餃子鍋」

冷凍餃子があまったら材料は冷蔵庫にあるもので、簡単に豪華なフカヒレ餃子鍋を作りましょう。基本的な材料は冷凍餃子1袋程度あるのが理想、たけのこの水煮、ニンジン、大根、ねぎ、レタス、フカヒレのスープの素、塩コショウ、水となります。エリンギや舞茸などのキノコ類も相性が良いですので、あれば一緒につかうと美味しいです。

作り方はごく簡単です。適度な大きさのお鍋にふかひれスープの素と水を適量いれて加熱します。一口大にきった薄切りのダイコンとニンジンを鍋入れてしっかりと、柔らかくなるまで煮込みます。時間にするとおおよそ3分から5分程度というところです。筍とネギをも適当な大きさに切っておきます。レタスは千切りにしておきましょう。ここまででカットした野菜を鍋入れて十分に火が通ったか確認しましょう。

塩と胡椒で味付けをして調整します。最後に味の素の冷凍餃子を入れて、中火でことこと煮たら完成となります。時間は餃子に火が通る程度で良いですがおおよそ5分程度となります。ふかひれの素は味の素から販売されている商品を使って大丈夫ですが、その他にこのみのものがあれば、おすきなフカヒレの素で良いです。こちらのフカヒレの餃子鍋のポイントは、大根とニンジンを薄切りにすることです。

あまりにも厚めに野菜をきっておくと、なかなか火がとおらずに調理に時間がかかってしまいますし、ほかの野菜類が煮えすぎてしまいますので、ニンジンやダイコンなど、葉野菜と違い火がとおりにくいものは、薄目にスライスし一口大にしておきましょう。
 

イタリア人も驚愕!「冷凍餃子のうまうまピザ」

材料も少なく、洗いものもでない時短でつくれるお手軽冷凍餃子のピザのアレンジ料理のご紹介となります。用意するのは味の素の冷凍餃子、ピザソースにクリームチーズ、ピザ用のチーズのたったの4種類となります。おおよそ1個のピザを作るのに冷凍餃子4個程度が必要になります。数を多く食べたい場合や用意したい場合は、少し多めに冷凍餃子をそろえましょう。

作り方はアルミホイルでちいさなお皿を作ります。作ったアルミ皿に冷凍餃子をならべます。冷凍餃子の上に用紙した材料である、ピザソース、クリームチーズにピザソースを適量かけていきます。チーズが好きな方は多めにチーズを使うと非常に美味しいピザが作れます。さいごに250度のオーブンで6分ほど焼くと完成です。特に小麦粉をねってピザの生地を用意したりといったことはなく、簡単に残った冷凍餃子で作れる点が良いレシピです。

ミートソース不要で簡単「冷凍餃子のお手軽パスタ」

味の素の冷凍餃子の残りで、簡単に美味しいパスタが作れてしまうアレンジレシピになります。用意する材料は冷凍餃子、卵、パスタ、カットトマト缶、水、牛乳、顆粒コンソメ、中農ソース、あれば粉チーズです。まずは鍋に水をはり沸騰させてたらパスタを投入します。そこに塩をいれて一般的な方法でパスタを湯がきます。オリーブオイルも少量加えるとパスタがくっつくのを防ぎます。

同時に別の鍋で卵を使い、ポーチードエッグを作ります。ポーチドエッグの作り方は簡単で、沸騰したお湯に生卵を割って投入します。ゆっくりとおたまでかき混ぜながら卵がしっかりと半熟上に茹で上がるまで待機しましょう。半熟に茹で上がった卵はオタマですくいあげてポーチードエッグの完成となります。
 

そららの作業が終わったら、広めのフライパンを用意して中火でオリーブオイルをひいた後に、カットトマト缶、水、牛乳、顆粒コンソメ、中農ソース、塩を少々いれてパスタのソースを作ります。強火ですが水分が蒸発しすぎてしまうので、中火から弱火でコトコトと煮込みながらソースを作ります。塩気は調整しましょう。

次に味の素の冷凍餃子の登場です、耐熱用の陶器に冷凍餃子を乗せてラップをかぶせたら、レンジで600Wで3分加熱します。餃子に火が通りしっかりと湯気がでたら完成です。そのまま食べずにパスタに利用しますので、もう少し我慢しましょう。レンジで加熱した味の素の冷凍餃子は、先ほどつくったトマトソースの中に投入します。フライパンに投入した冷凍餃子はしっかりと箸やスプーンなどで、つぶします。

そのまま弱火で3分ほど加熱しながら、粉チーズを加えて煮込んだら餃子トマトソースが完成です。完成したトマトソースに茹で上がったパスタを投入します。水気が残りすぎているとソースの味が薄くなるので、しっかりと水気はとっておきましょう。最後にはじめにつくったポーチドエッグをパスタの上にのせて完了です。イタリアンパスタがあれば、ポーチードエッグの上にのせると見栄えが良いです。

冷凍餃子のお手軽パスタを作るコツは、冷凍餃子をしっかりとトマトソースに投入後につぶすことです。スプーンやはしやヘラなどあるもので大丈夫ですが、餃子の皮を細かくすることがポイントとなります。冷凍餃子をトマトソースに入れることでソースにコクと旨味がでます。煮込む時間が少なくてこの味をだせるのは冷凍餃子が一役買っています。
 

具材が無い場合に最適な「冷凍餃子のチャーハン」

味の素の冷凍餃子を利用したチャーハンの作り方です。用意する材料はご飯、冷凍餃子、塩コショウ、醤油、卵、サラダ油のみです。まずは冷凍餃子をチャーハンの具材にするために普通どうりに焼き餃子として焼きます。次にフライパンに卵とご飯を入れて良く炒めたら、焼き餃子を投入しヘラでしっかりとばらします。最後に塩コショウで味付けしたら完成とお手軽餃子チャーハン完成です。

Thumb水餃子のカロリーと糖質量は?1個あたりのカロリーとダイエット中の食べ方! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

味の素の冷凍餃子を美味しく調理して食べてみよう

日本で一番売れている味の素の冷凍餃子の上手な焼き方から値段、カロリーやアレンジ料理について解説させて頂きましたが如何だったでしょうか?冷凍餃子は各種メーカーから販売されていますが、手間なく美味しい餃子が簡単に食べれるように改良された、水無し・油無しでも非常に美味しい味の素の冷凍餃子を、是非お試しください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ