冷凍フルーツのおすすめランキング!セブンイレブン商品や業務用も紹介!

さっぱりとしておいしいフルーツは、朝食やおやつにはもちろん、リフレッシュしたい時にもぴったりです。スーパーで買ってきてもいいですが、日持ちも心配ですし、皮をむくのもめんどくさいですよね。そこでおすすめなのが冷凍フルーツです。手軽にぱくっと食べられて、しゃりしゃりの食感がおいしい冷凍フルーツが大人気なんです。そこで今回は売れている冷凍フルーツランキングから、セブンイレブンやコストコなどで手に入る冷凍フルーツまで大特集します!ぜひ参考にしてみてください。

冷凍フルーツのおすすめランキング!セブンイレブン商品や業務用も紹介!のイメージ

目次

  1. 1手軽な冷凍フルーツでヘルシー生活
  2. 2冷凍フルーツのおすすめをランキングで紹介!
  3. 3セブンイレブンの冷凍フルーツを大紹介
  4. 4業務用の冷凍フルーツを大紹介
  5. 5冷凍フルーツのここが嬉しい!
  6. 6カラフル冷凍フルーツで体も嬉しい!

手軽な冷凍フルーツでヘルシー生活

フルーツは意外と日持ちがしないものもあるので、買ったはいいものの熟しすぎたり、無駄にしてしまったりということがよくあります。そんな時、あらかじめ冷凍された状態で売られている冷凍フルーツなら賞味期限に神経質にならずにすみ、いつでも好きな時にフルーツをいただくことができます。フルーツには栄養やビタミンが豊富に含まれているので、日常的にいただくことで、快適なヘルシー生活を送ることができます。

冷凍フルーツは、身近なスーパーでも販売されていますし、アメリカ生まれの会員制スーパーコストコ、特大の業務用サイズが魅力の業務スーパーでも手に入ります。冷凍フルーツ好きの間では、コンビニのセブンイレブンで買える冷凍フルーツが「おいしくて止まらない」と話題になっているようです。そこで今回は冷凍フルーツのおすすめランキングを中心に、コンビニや業務用冷凍フルーツも合わせて人気商品を紹介していきます!

冷凍フルーツのおすすめをランキングで紹介!

第10位:ビタミンCで美肌に「アセローラフレッシュ」

アセロラはレモンの34倍というビタミンCの含有量が群を抜いて高い美容効果バツグンのフルーツです。そんなアセロラを急速冷凍して栄養素をぎゅっと閉じ込めたのがアセローラフレッシュです。酸味の強いアセロラは、加工時に糖分が使われることが多いのですが、こちらは糖分不使用でそのままいただける点も高評価です。半解凍の状態で食べると食べやすいのでおすすめ。スムージーやヨーグルトにトッピングしていただきましょう。

第9位:ビタミンCがたっぷり「シーフードマックス冷凍ライチ」

人気のアジアンフルーツライチを丸ごと冷凍したのが、ミホウフーズの冷凍ライチです。業務用の1kgサイズですが、さっぱりとしておいしいので、あっという間になくなってしまいます。半解凍の状態で皮をむいて食べると、ジューシーで食べやすいですよ。冷凍状態のままお弁当に入れると保冷剤代わりになり、お昼時にはちょうどよい食べごろになっています。疲労回復や美肌にも効果的なので、美容が気になる女性にもぴったりです。

第8位:さくらんぼを食べやすく加工「冷凍さくらんぼミックス軸なし」

真っ赤でころんとした見た目がかわいいさくらんぼの軸をとって丸ごと冷凍したのが、大橋サクランボ農園の冷凍サクランボミックス軸なしです。そのままデザートとして食べても、お弁当に入れても使いやすいので大活躍です。さくらんぼは出回る時期が短いので、冷凍であればいつでも食べられるのも魅力です。鉄分を多く含み、貧血予防に効果的なほか、疲労回復効果もあるので、疲れたときにぱくっと食べると元気が出そうです。

第7位:奇跡のフルーツ「冷凍パルプアサイー」

栄養素がたっぷり含まれていることから奇跡のフルーツと呼ばれるアサイー。アントシアニンや鉄分、アミノ酸などの栄養素が豊富に含まれていて、ダイエットや美肌、眼精疲労回復効果などさまざまな効果が見込めるフルーツです。こちらのフルッタフルッタのものは、収穫してすぐにピューレ状に加工しているため、使いやすさも抜群です。100gの小分けになっているので、アサイーボウルやスムージーなど活用もしやすい商品です。

第6位:食べやすさ満点「冷凍キウイスライス」

皮をむいてスライスしたキウイを真空パックにした後、急速冷凍したこちらの商品は、キウイ本来の風味と味わいが楽しめます。熟したキウイの皮は包丁が滑ってむきにくいのであらかじめ皮がむかれていると助かります。半解凍にしてそのままおおやつ代わりにいただいたり、ヨーグルトに乗せたり、ジャムにしてもおいしそう。ビタミンCがたっぷり詰まったキウイを手軽にいつでもいただきたい方におすすめです。

第5位:コロコロベリー「ムソーオーガニック冷凍ミックスベリー」

豊かな大地で太陽の光をいっぱいに浴びた摘みたてのベリーを冷凍したムソーオー冷凍ミックスベリーは、有機栽培で育てられたベリーだけを厳選しているため、味が濃くしっかりしているのが特徴です。フレッシュジュースにすると違いがはっきりわかるそうです。ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、ミックスベリー、ダークスイートチェリーをバランスよくミックスしているので、色鮮やかで見た目も華やかです。

第4位:食べだすと止まらない「餃子の王国 冷凍パイナップル」

大手通販会社で人気ランキング上位の商品が餃子の王国の冷凍パイナップルです。凍ったままアイスのようにして食べてもよし、解凍して食べてもよし、甘くてジューシーでおいしいので、次から次へと食べたくなります。パイナップルにありがちな筋もないので、小さな子供にも食べやすいのが魅力。業務用の1kgサイズですが、すぐになくなってしまうこと必須なので、ストックが切れる前にリピート注文しておくのがおすすめです。

第3位:美容効果がいっぱい「ベジブル大和 冷凍ブルーベリー」

ブルーベリーは言わずと知れた眼精疲労で有名なスーパーフルーツです。アンチエイジングや便秘予防、肌荒れにも効果があると言われているため、毎日でも積極的に摂りたいです。こちらは完熟状態のブルーベリーを急速冷凍しているため、甘みが強く、食べやすいのが魅力です。そのまま食べてもおいしいのはもちろん、アイスなどのトッピングや、スイーツに利用するのもおすすめです。たっぷり食べられる大容量サイズも魅力です。

第2位:使い勝手抜群「ハーダース ストロベリーダイス」

旬の時期の甘いいちごを使いやすいダイス状にして冷凍したこちらの商品は、ジュースやスムージーを作る時に大活躍です。そのままミルクや練乳をかけていちごミルクにすると、子供も大喜びのスイーツがあっという間に完成します。ビタミンCがたっぷり入っていて、美白効果もあるので、ママにもおすすめです。業務用の大容量サイズですが、すぐにでもリピートしたくなるくらいあっという間になくなってしまうと評判の一品です。

第1位:甘みが凝縮!「アスク 冷凍フルーツ アップルマンゴー」

完熟のアップルマンゴーを急速冷凍することで、美味しさを閉じ込めたアスク冷凍フルーツアップルマンゴー。アップルマンゴーの中でも甘みの強いケント種を使用しているため、濃厚な甘みとおいしさで、ほっぺたが落ちそうになります!あらかじめ2cmほどのちょうどいいサイズにカットされているので、ヨーグルトにトッピングするほか、ミックスジュースやスムージーにいれるのもおすすめです。一度食べるとヤミツキになります!

セブンイレブンの冷凍フルーツを大紹介

セブンイレブンの冷凍フルーツは8種類

コンビニ業界で圧倒的な商品提案力を見せつける王者セブンイレブンは、今冷凍食品に力を入れていて、CMなどでも見かけるという方も多いと思います。冷凍フルーツも同様で、セブンイレブンにはなんと8種類もの冷凍フルーツをラインナップしています。セブンイレブンの冷凍フルーツは、こだわりが詰まったセブンプレミアムの商品です。それだけに、気になる、食べてみたいとSNSで話題になり、瞬く間に人気商品になりました。

人気のコンビニ、セブンイレブンで買える冷凍フルーツは、アップルマンゴー、いちご、オレンジ、ぶどう、メロン、ブルーベリー、ミックスベリー、パイナップルの全8種類です。どれもお値段が200円前後と手ごろなことに加え、量もちょうどく手軽でおいしいと評判です。セブンイレブンの冷凍フルーツの中でも、特人気の商品をピックアップして紹介します。コンビニの底力は本当にすごいと感心します。

おやつ感覚で食べられる「皮まで食べられるぶどう」

チリ産の皮ごと食べられるぶどうを、急速冷凍することでおいしさも栄養もぎゅっと閉じ込めた皮まで食べられるセブンイレブンの冷凍ぶどうは、ひとたび口に入れると果実の甘みとほどよい酸味がフルーティーに広がります。糖度は18度で管理され、色、大きさをふるい分けたよいブドウだけを厳選しているので、コンビニで買ったとは思えないほどどれを食べても安定しておいしいです。お値段は130g入りで194円です。

甘みが際立つ「アップルマンゴー」

濃厚でなめらかな食感とさわやかな香りが特徴のタイ産のアップルマンゴーを、ひとつひとつ皮むきしてカットした後、急速冷凍したセブンイレブン冷凍フルーツで圧倒的人気を誇る商品です。ねっとりとしたマンゴー本来の濃厚な甘みと香りが味わうことができ、ほかのコンビニの追随を許さないセブンイレブンのプライドを感じます。まるでアイスを食べているようなおいしさで、110g入ってお値段200円はお値打ちです。

食べ応えたっぷり「メロン」

冷凍フルーツでは珍しいセブンイレブンのメロンは、芳醇な香りの西洋産シャランテ種メロンを大きなブロック状にカットしたチャンクカットで仕上げた食べ応え満点の一品です。解凍後も冷凍前と同様にフレッシュな風味と食感が味わえる独自技術を採用し、うまみと食感をキープすることに成功しました。ひとたび食べれれば、口いっぱいに贅沢なメロンの甘みが広がります。お値段は110g入りで278円となっています。

大粒いちごがたっぷり「いちご」

セブンイレブンの冷凍イチゴは、酸味が少なく、甘味の強いスペイン産プリモリ種のいちごを使っています。ハーフカットになっているので、食べやすいのが魅力です。そのまま食べると、シャリシャリ感が楽しめ、いちごシャーベットのようなおいしさが楽しめます。カロリーも1袋34kcalとセブンイレブンの冷凍フルーツの中でも控えめなので、ヘルシーです。1袋100g入りでお値段278円となっています。

その他コンビニで買える冷凍フルーツ

冷凍フルーツはセブンイレブンが一歩抜きんでた印象がありますが、ほかのコンビニでも冷凍フルーツが販売されています。コンビニの冷凍フルーツをいくつか買って、食べ比べてみるもの楽しそうです。思わぬ好みの冷凍フルーツが見つかるかもしれません。たとえば、ファミリーマートの冷凍ブルーベリーは、大粒のブルーベリーを使用していることをウリにしています。甘みと酸味のバランスがちょうどよいと評判です。

人気のコンビニ、コンビニファミリーマートの冷凍ブルーベリーは、150g入って、お値段213円です。栄養もたっぷりの冷凍ブルーベリーを、おやつ代わりにいただくとヘルシーでおすすめです。珍しいところではローソンで販売されている「むかん」を知っていますか?今売り切れ店舗続出のまるごと皮むき冷凍みかんです。国産みかんを100%使用し、甘くてジューシー、そしてインパクト大!2個入ってお値段198円です。

業務用の冷凍フルーツを大紹介

コストコの冷凍フルーツ

毎日冷凍フルーツを食べたい方や、家族みんなが冷凍フルーツが大好き、スムージーなどでたっぷりと冷凍フルーツを使いたいというご家庭では、業務用の大容量サイズがコスパの面でもお買い得です。業務用サイズといえばコストコです。業務用ならではの大袋が魅力で、味もおいしいとコストコファンを魅了しています。Sunrise Growersのミックスフルーツは、中でもお得度抜群の売れている業務用冷凍フルーツです。


1袋にストロベリー、ピーチ、パイナップル、シードレスレッドグレープの4種類が入っていて、何と1.8kg入りでお値段1188円です。カークランドシグネチャースリーベリーミックスもおすすめです。ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーの3種類のベリーが入った冷凍フルーツミックスで、商品の入れ替わりが激しいコストコの中でも比較的安定して手に入ります。1.8kgの業務量ほどの大サイズでお値段1548円となっています。
 

業務スーパーの冷凍フルーツ

たっぷりサイズの冷凍フルーツを求めるなら、業務用スーパーも外せません。安くて量が多く、コスパ抜群なので冷凍庫にストックしておきたい時にもぴったりです。業務用スーパーの冷凍フルーツ、カット済みマンゴーはお手軽なハーフカット500g入り320円と、小さめにカットされたカットマンゴー(チャンク)500g入り320円の2種類あります。どちらも甘みの強いタイ産マンゴーを使用しているため、おいしさはお墨付きです。

業務用スーパーの種なしぶどうも人気商品です。皮ごと食べられ、シャリっとしたシャーベットのような食感とフレッシュな甘酸っぱさがたまらないと評判を呼んでいます。ぎっしりと500g入って、お値段は429円なので、コスパ抜群です。冷凍のまま食べると、パリっとした歯ざわりと、ジューシーな果肉が引き立っておいしいです。大きさには若干バラつきがありますが、そのまま食べる分には何の問題もありません。

スムージーを毎日飲んでいる方におすすめなのが、業務用スーパーの冷凍ミックスピューレおおすすめです。あらかじめ小さめにカットされているので、ミキサーに入れるだけで簡単にスムージーが作れます。オレンジやパイナップルなどが入ったオレンジの野菜と果実のスムージーと、メロンやりんご、ほうれんそうなどが入った緑の野菜と果実のスムージーの2種類あり、それぞれ業務用サイズの500g入りでお値段458円です。

冷凍フルーツのここが嬉しい!

フルーツは冷凍で栄養価アップ!

冷凍フルーツにはおいしくて、手軽にいつでも食べられるメリットがありますが、栄養の面でもメリットがあります。もともとフルーツにはビタミンCやクエン酸などの栄養価がたっぷり含まれていますが、もぎたての新鮮な状態のものが一番栄養価が高いと言われています。スーパーなどで店頭に並んでいる商品はすでに収穫から数日経過していることが多く、家の冷蔵庫で保存して食べるころには徐々に栄養価が下がってしまいます。

冷凍フルーツはとれたてものを急速冷凍しているので、栄養価を逃さず、閉じ込めておくことができます。イギリスの大学の研究では、生のフルーツと冷凍したフルーツを比較したところ、冷凍したフルーツの方がビタミンCや抗酸化物質の含有量が高いことがわかりました。果物によってはビタミンCやβカロチン、ポリフェノールなどの栄養が冷凍フルーツの方がより高いことが報告されています。

すべてのフルーツで冷凍フルーツの方が栄養が高いとは言い切れないようですが、フレッシュな状態のフルーツを冷凍していることで、栄養素がこわれるということはありません。上手に摂取すると、疲れたときやスポーツ、トレーニングの後の疲労回復にも良い効果をもたらすことができます。また、ダイエット中の方も小腹が空いたときにお菓子を食べるより冷凍フルーツをつまむとカロリーも抑えられるので、おすすめです。

冷凍フルーツはコンビニで手軽に買える

冷凍フルーツは、手軽に手に入ることもメリットです。スーパーは遠くても、コンビニならすぐそばにあるという方も多いのではないでしょうか?前述したように、今コンビニでは多くの冷凍フルーツが発売され、おいしいと評判を呼んでいます。朝食にフルーツを買うのを切らしていた、おやつに冷凍フルーツを使ってお菓子が作りたい、お腹が空いたけどお菓子を食べるとカロリーオーバー、という時もコンビニが味方になってくれます。

コンビニの冷凍コーナーに行くと、常時冷凍フルーツが陳列されています。コンビニの冷凍フルーツは、小さめサイズなので買いやすいし、冷凍庫の中で場所をとらないのもポイントです。いろんな味を気軽に試しやすいので、食べ比べてマイベスト冷凍フルーツをストックしておいてはいかがでしょうか?

冷凍フルーツは美味しい食べ方たくさん!

冷凍フルーツの食べ方はたくさんあります。まずは凍ったままアイスのように楽しんだり、半解凍状態にして溶けかけたもの楽しんだり、完全解凍して食べるとむきたてのフルーツのような感じでいただくこともできます。シャリシャリとした食感が楽しく、いくらでも食べられそうなおいしいさです。まずはシンプルにそのまま食べてみるのがおすすめです。そのほか、ヨーグルトのトッピングに使うのもおいしいと人気があります。
 

ヘルシーで栄養満点のスムージーにするのもおすすめです。冷凍ブルーベリーなど小さめの冷凍フルーツは、ホットケーキやパンケーキに混ぜて楽しむのもよいでしょう。すぐできるおいしいごちそうです。冷凍フルーツがあれば、ジャムづくりも簡単。寒天や、ゼラチンがあれば、おいしいフルーツゼリーもすぐできます。そのまま食べるもよし、アレンジして食べるもよし、冷凍フルーツはおいしい食べ方が無限に広がります。

冷凍フルーツのアレンジレシピ

冷凍フルーツを使ったおおすすめのアレンジレシピを紹介します。まずはいちごとバナナ、ラズベリーのスムージーです。バナナの輪切り1本、冷凍いちご150g、冷凍ラズベリー150g、牛乳500mlをミキサーで攪拌したらあっという間に完成です。栄養もたっぷりで、ひんやりとしておいしいので、暑い夏にもピッタリのドリンクです。冷凍パイナップル150g、冷凍マンゴー150gと牛乳500mlでトロピカルスムージーができます。

見た目も華やかな冷凍フルーツを使ったジャードリンクもおすすめです。好きな冷凍フルーツをジャーに入れて、炭酸ジュース1/2本分を注ぎしばらくなじませたら完成です。ジュースが甘い方は、炭酸水だとさっぱりいただけます。冷凍フルーツをフードプロセッサーにかけ、冷凍フルーツを少し細かめにしたら、無糖ヨーグルトとはちみつを少しいれて攪拌するとヨーグルトジェラートができます。シリアルをプラスしてもおいしいです。

サンドイッチ用の食パンに、泡立てた生クリームと、小さめにカットした冷凍フルーツを混ぜ、くるくると巻いた冷凍フルーツサンドもおいしいです。食欲のない朝にもこれならパクパクと食べられそうです。冷凍フルーツを砂糖と一緒に耐熱ボウルに入れ、電子レンジで2分半加熱したら、あっという間にジャムも作れます。いちごやブルーベリー、キウイなどお好みのフルーツで作ってみて下さい。数種類をミックスしてもいいですね。

カラフル冷凍フルーツで体も嬉しい!

冷凍フルーツのおすすめランキングを中心に、おいしいと評判の商品を紹介してきましたがいかがでしたか?セブンイレブンなどのコンビニや、コストコ、業務用スーパーなどでも手軽に買える冷凍フルーツ、安くておいしくて、すぐに食べられるので、いつでもおうちの冷凍庫にストックしておくことをおすすめします!おやつ代わりに、朝食に、心も体も喜ぶ冷凍フルーツ。ぜひそのおいしさを実感してください!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ