紅茶専門店を東京で探そう!おすすめ人気店を定番から穴場まで!

紅茶専門店は東京に案外多くの数が存在するようですが、特におすすめとなるお店はどこでしょうか?東京には紅茶を専門的に取り扱っており、本格派の味わいを楽しめる美味しいお店が多いようですが、アフタヌーンティーにうってつけのお店や家用の茶葉を買えるお店などはぜひ知っておきたいものです。東京にある紅茶専門店の中でも特に美味しいとして有名になっているお店を、今回は厳選して紹介します。

紅茶専門店を東京で探そう!おすすめ人気店を定番から穴場まで!のイメージ

目次

  1. 1東京の紅茶専門店でお気に入りの紅茶を見つけたい!
  2. 2紅茶専門店を東京で探す!おすすめ人気店を紹介
  3. 3東京の紅茶専門店でお土産・ギフトにおすすめなのは?
  4. 4紅茶専門店のお気に入りを東京で探してみよう!

東京の紅茶専門店でお気に入りの紅茶を見つけたい!

紅茶についてあまり詳しくはないものの、ぜひこだわって産地ごとや茶葉の種類ごとの違いも味わってみたいと思っている人は案外多いのではないでしょうか?そんな人にぴったりの紅茶専門店が東京に近年増えてきており、チェーン店などでは味わえないような高級で美味しい専門店ならではの味を楽しめる機会も身近にあるようなのです。

紅茶専門店は、かなりこだわりをもってクオリティの高い紅茶を飲めるお店からギフトなどにもぴったりの紅茶を置いてあるお店などまでさまざまなようです。そしてなんとなく紅茶専門店と聞くと敷居が高そうなイメージもありますが、確かに紅茶の価格は一般的なものよりやや高くても、気軽に入り紅茶を楽しめるお店もかなり多いようです。

今回は、そんな東京の紅茶専門店についておすすめの美味しい人気店を具体的にチェックしていきます。紅茶がまさにぴったりのイメージなおしゃれな街の紅茶屋にはついつい行きたくなってしまいますが、駅周辺でも美味しい紅茶を飲んだり買ったりできる利便性の高いお店もあるので、ぜひこの機会に東京の紅茶専門店をチェックしてください。

Thumbカルディの濃縮紅茶が売り切れ?口コミでも人気!おすすめの飲み方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

紅茶専門店を東京で探す!おすすめ人気店を紹介

紅茶専門店というのはいくら東京都は言ってもやはりまだコーヒーほどに数が多くないのが現状かもしれません。しかし、それは東京の専門店のクオリティが世界に比べて低いということでは決してなく、世界でも有数の高級な紅茶を楽しめるお店もあるため、自由が丘から池袋、そして東京駅までおすすめとなる有名な紅茶専門店をみていきましょう。

紅茶専門店と言ったらここ!「TWG Tea自由が丘店」

東京にある紅茶専門店の中でも特に有名で美味しいと評判のお店としてまず紹介したいのが、TWGTea自由が丘店です。TWGTeaはシンガポール発の紅茶専門店として近年世界中で人気度が高まっている有名店のひとつですが自由が丘のお店は日本第一号店であり、自由が丘駅南口から徒歩1分以内という抜群のアクセスのよさがまず魅力的です。

そんなTWGTea自由が丘店はかの有名なパリのマリアージュフレールにインスパイアされたというオーナーがシンガポールに開いたブランドであり、シンガポール航空などのファーストクラスでも取り扱われるなど、一気に高級紅茶専門店としてのスターダムにのし上がりました。そんなTWGTea自由が丘店は、自由が丘のマダムに大人気なのです。

TWGTea自由が丘店の最大の魅力はなんと言ってもその紅茶の種類の豊富さであり、実に800種類もの紅茶が取り揃えられていると言われています。そんなTWGTea自由が丘店で売られている紅茶やお菓子類はまずそのビジュアルが可愛らしく、ギフトやちょっとした手土産にぴったりの商品も多いので、ぜひ店頭でチェックしてみたいものです。

そんなTWGTea自由が丘店の店内は、紅茶の販売スペースとサロンとに仕切られており、サロンはさほど広くないものの瀟洒な雰囲気に満ちています。TWGTea自由が丘店のサロン利用はかなり人気度が高く、待ち時間が30〜1時間ほどになることも珍しくありません。しかし、待つ甲斐があったと思える美味しい紅茶を飲めるのが嬉しいものです。

TWGTea自由が丘店では優雅な気分でアフタヌーンティーを楽しむことができますが、アフタヌーンティーのセットは2500円ほどでサンドイッチ、マカロン、クリームブリュレと紅茶を楽しむことができます。TWGTea自由が丘店のメニューは好きな紅茶をその時の気分でセレクトできますが、おすすめを店員さんに尋ねるのも醍醐味のひとつです。

白いテーブルクロスと高級感漂う調度品で彩られた空間は、まさに都会の喧騒を忘れ美味しい紅茶に酔いしれられる特別な雰囲気に満ちています。シンガポールに旅行をしたことのある人は帰国してからもTWGTea自由が丘店に足を運ぶ人が多いですが、街の優雅な雰囲気に合ったTWGTea自由が丘店は雰囲気から紅茶の香りまでを堪能してください。

フランス老舗の紅茶ブランド「マリアージュフレール銀座本店」

自由が丘にはその優雅な雰囲気をそのまま体現したようなおしゃれな紅茶専門店が存在するようですが、銀座も負けてはいません。銀座でショッピングして疲れた際には立ち寄らずにはいられないお店こそがマリアージュフレール銀座本店です。マリアージュフレールは、何を隠そう既述のTWGTeaをインスパイアした世界的な有名店なのです。

銀座5丁目のすずらん通りにあるマリアージュフレール銀座本店は、1854年にパリで創業された紅茶専門店の老舗中の老舗の趣を体現しており、風格あるファサードがまず特徴的です。その店内に一度足を踏み入れると壁に並べられた無数の紅茶に驚きを隠せませんが、自分好みの紅茶がきっと見つかるはずだとワクワクしてしまうことでしょう。

茶葉だけでなくティーポットなどもかなりの数が陳列されており、普段はあまり目にしないようなデザインのディーポットなどはみているだけですぐに時間が過ぎてしまいそうです。そんなマリアージュフレール銀座本店は2階と3階にレストランが併設されており、レストラン内ではフレンチのコースと紅茶のマリアージュを楽しむことができます。

紅茶と合わせる食事はやはり軽食系がメインだというイメージがある人も多いと思いますが、ボリューミーすぎるということはないもののマリアージュフレールでは立派なコース料理を堪能することができます。また、スイーツ類もかなり瀟洒で高級感のあるものが多く取り揃えられており、見た目のゴージャスさには思わず目を奪われることでしょう。

中でも何層にも渡るチョコレートムースを24金で覆い、ベリーソースで楽しむことのできるムースは絶品だと評判がよいですが、ぜひそんなデザートとよく合う紅茶の種類も尋ねてみるとよいでしょう。ランチは11時半〜15時半、ケーキ類は19時半がラストオーダーとなっていますから、訪れた時間帯に合わせて異なる楽しみ方を満喫しましょう。

そんなマリアージュフレールのオリジナルティーカップは、紅茶好きの人であれば一つはもっておきたいというような高級感が感じられますが、店頭販売もされています。世界中で愛されるパリ発の有名な紅茶専門店は、かなり希少な種類の紅茶を取り揃えている上にウエディングギフトなども展開しているので、チェックしないわけにはいきません。

カジュアルに楽しめる「アフタヌーンティー・ティースタンド表参道」

続いて紹介するのは、アフタヌーンティー・ティースタンド表参道です。アフタヌーンティー・ティースタンド表参道は現在若い女性に大人気の表参道のお店であり、比較的リーズナブルな価格で本格派の味わいを楽しめるお店として有名になっています。紅茶が美味しいのはもちろんですが、スコーンなどにもかなりこだわっているようです。

アフタヌーンティー・ティースタンド表参道は、シンプルに美味しい産地ごとに特徴的な紅茶が楽しめるのはもちろんですが、インスタ映え必至の美味しいオリジナルドリンクも多数手がけています。若い女性に人気の理由はその可愛らしさにとことんこだわったドリンクやスイーツであり、思わずシャッターを切らずにはいられなくなります。

アフタヌーンティー・ティースタンド表参道の紅茶はフルーツをたっぷりと使用したものなど、あまり紅茶の渋みなどが得意ではない人にとっても飲みやすく紅茶に親しみをもってもらえるようなドリンクが多数展開されています。そしてこちらもフルーツたっぷりなフレンチトーストなども絶妙すぎると評判になっており、リピート必至です。

表参道はおしゃれなカフェが多く存在し、東京の中でも有数のカフェ激戦区ですが、その中でも紅茶専門店のカフェとしてかなり認知度・人気度が高まっているお店こそがアフタヌーンティー・ティースタンド表参道です。紅茶専門店のとっつきにくいというイメージを覆してくれる女子力全開のお店には、紅茶好きの男性客もちらほらと見受けられます。

普段はあまり紅茶を飲まないという人でも、アフタヌーンティー・ティースタンド表参道であれば入りやすく飲みやすい紅茶を使用したオリジナルドリンクなどを飲むことができるのでかなりおすすめです。カフェ好きな若い女性の中にもアフタヌーンティー・ティースタンド表参道をきっかけに紅茶にのめり込んでしまったという人もいるようです。

そんなアフタヌーンティー・ティースタンド表参道は安いものであれば300円ほどの価格で美味しい紅茶を楽しむことができるので、予算はできるだけ低めで紅茶専門店の美味しい紅茶が飲みたいという人にもおすすめです。天井からドライフラワーが吊るされた内観もお気に入りだという声が多く上がる、居心地のよい空間に仕上がっています。

駅近でテイクアウトもおすすめな「パールレディ茶BAR新宿東口店」

続いて紹介するのは、新宿駅の東口に店舗を構え買い物をした帰りやちょっと立ち寄っておしゃべりがしたいときなどにはうってつけのお店である。パールレディ茶BAR新宿東口店です。パールレディといえば10代・20代の若い女性を中心に大人気となっているタピオカのお店ですが、その紅茶専門店バージョンのお店が新宿駅近にあるのです。

パールレディ茶BAR新宿東口店は2009年にオープンしたパールレディ茶BARの一号店であり、現在でも連日多くの人で賑わっています。そのロケーションもあっていつも混雑しており外国人の観光客なども多いイメージがありますが、提供しているドリンクはパールレディとはまた異なりパールレディ茶BARならではの特別感があります。

そんなパールレディ茶BAR新宿東口店には期間限定のメニューなども多く、新作が出るたびに感度の高い若い女性がこぞって訪れるその様子は、スターバックスなどにもなぞらえることができそうなほどの人気ぶりです。現在ではかなり有名になったパールレディ茶BARですが、直輸入の茶葉を使ったその味わいは、間違いないない本格派です。

普段は紅茶とは無縁だという人でも、パールレディ茶BAR新宿東口店であれば気軽に立ち寄れ独自の抽出製法で楽しめる香り豊かな紅茶を堪能することができそうです。セイロンティーなどをストレートで楽しむのもアリですが、タピオカたっぷりの蜜烏龍茶ラテやチーズが香る岩塩クリーム台湾紅茶ラテなどのミルク系ドリンクは特に人気です。

その独創的なアイディアによって紅茶をかなり飲みやすく美味しい形で提供しているのが、パールレディ茶BAR新宿東口店の魅力となっています。特にお伝えしたようなインスタ映え必至のドリンクは400円以下で楽しめるのでかなりリーズナブルですから、紅茶は得意ではないものの専門店の味を楽しみたい人は行かないわけにはいきません。

農園ごとの違いを楽しめる「リーフルダージリンハウス銀座」

銀座は他の地域に比べてもかなりおしゃれな紅茶専門店が多く、紅茶好きにとってはぜひ訪れておきたいお店というのも多いものです。そんな中でも特に高品質な紅茶にこだわり農園ごとの違いを明確に楽しむのにうってつけとなっているのが、リーフルダージリンハウス銀座です。ここでは、さまざな紅茶をその場でテイスティングすることができます。

そんなリーフルダージリンハウス銀座の紅茶は東京中の有名なフレンチレストランで取り扱われていることも多く、銀座や西麻布などの高級フレンチで食事とともに楽しむのも面白そうです。そして直営店であるリーフルダージリンハウス銀座は、二子玉川など他の店舗に比べても紅茶の種類が豊富であり、自分好みの紅茶を選べそうです。

紅茶というのは地域ごとに有名な名前がつけられることが多く、ダージンリンなどは特に有名ですが、リーフルダージリンハウス銀座ではそんな大まかな分類ごとの違いだけでなく農園ごとの違いまでも楽しむことができます。紅茶も農園ごとに渋い印象のものもあれば果実味の豊富な印象のものもあるなど、違いがわかるとより楽しいことでしょう。

そんなリーフルダージリンハウス銀座で取り扱っている紅茶は一般的なものに比べてやや値段が高い印象もありますが、その値段の高さが確かに反映された本当に美味しい紅茶ばかりなのが魅力的だと言えます。試飲してから紅茶を選ぶことができるので自分好みのものを選べる上に、ギフト選びなどでも失敗が少なくて済みそうなものです。

紅茶の中でもダージリンが好きだという人には特におすすめとなるのがリーフルダージリンハウス銀座ですが、そんなリーフルダージリンハウスの紅茶はオンラインショップや他の店舗で買い求めているという人も多いかもしれません。そんな中で銀座ならではの格式高い雰囲気を楽しめるのは銀座店だけですから、特におすすめ度は高いです。

駅直結百貨店の専門店の味「ケンジントンティールーム池袋店」

毎日多くの人々で賑わい東京らしい都会感を存分に感じられる街といえば、池袋が挙げられます。池袋はあまり有名な紅茶専門店というイメージがないものですが、実はかなり美味しい紅茶専門店がいくつか存在するようです。その中でも圧倒的に有名かつ人気の間違いのないお店としては、ケンジントンティールームが挙げられるでしょう。

ケンジントンティールームは日本紅茶協会の「美味しい紅茶のお店認定店」に認定されているなど、その実力はしっかりと認められているのが魅力的ですが、ロケーションは池袋駅直結の西武百貨店となっています。百貨店内で美味しい紅茶を気軽に楽しめるのは嬉しいですが、アフタヌーンティーを2000円以下で楽しめるのもおすすめポイントです。

そんな日本紅茶協会の美味しい紅茶のお店認定店に指定にはティーアドバイザーが在籍しており、紅茶にあまり詳しくない状態で訪店したとしても、メニューに関して逐一丁寧に説明してくれるので安心です。そんなケンジントンティールームで取り扱っている紅茶の種類は実に50種類であり、絶品のスイーツとともに優雅にゆったり堪能できます。

ケンジントンティールームでアフタヌーンティーを楽しんでいる時間は、池袋にいることを忘れてしまうような居心地のよい時間となることでしょう。まさに都会のオアシスという言葉がふさわしいような優雅な空間が駅直結の百貨店にあるとは夢にも思わないことと思いますが、クラシカルなティーウェアは視覚的にも優雅な気分にさせてくれます。

そんなケンジントンティールームのアフタヌーンティーは、タルト・スコーン・サンドイッチとポットの紅茶がついて2000円以下となっており、おしゃべりを楽しみながら小腹を満たせるのは実に魅力的なのではないでしょうか?また、夏などであれば限定ものとしてマンゴーシャーベットなどが用意されるなど、期間限定スイーツも目が離せません。

ケンジントンティールームで取り扱っている紅茶は一流品のダージリンやニルギリなどクオリティの高いインド紅茶を中心に、フレーバーティーも非常に豊富なラインナップとなっています。そんなケンジントンティールームはかなりの有名店で待ち時間が長くなることもありますが、買い物の疲れを癒すためにぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

井の頭公園にほど近い吉祥寺の「チャイブレイク」

自由が丘や銀座など大人の街のイメージが強い地区はやはり、瀟洒な雰囲気の中で美味しい紅茶を楽しめる有名な専門店の激戦区となっているようです。しかし若者の街として知られる吉祥寺にも美味しい紅茶専門店が数多く存在しますが、その中でも吉祥寺ならではの井の頭公園の自然も合わせて楽しめる立地も魅力的なのがチャイブレイクです。

チャイブレイクは、なんとなく敷居が高そうな紅茶のイメージを覆してくれるカジュアルながらも紅茶の味は超一流という雰囲気のお店です。井の頭公園を散歩して抜けた先に温かい雰囲気のチャイブレイクがあるために武蔵野市民・三鷹市民は羨ましい限りですが、チャイブレイクの紅茶はテイクアウトして井の頭公園で飲むのもアリでしょう。

チャイブレイクは平日が午前9時から、休日が午前8時からオープンしており、まさに井の頭公園での朝活と合わせて楽しむべきお店だと言えるでしょう。そんなチャイブレイクはアールグレイを置いていない専門店として知られており、フレーバーティーではなく紅茶本来の味を楽しめるメニューが多く、店員さんが丁寧に紅茶について教えてくれます。

そんなチャイブレイクの看板メニューとも言えるのが休日のモーニングメニューであり、トーストとチャイの煮出しミルクティーのセットを1000円程度で楽しむことができます。このセットはグラノーラやサラダ類が食べ放題になるのも魅力的ですが、専門店の美味しい濃厚なチャイを飲みながらそれに合う食事も一緒に楽しめるのは嬉しい限りです。

もちろん煮出しミルクティーをはじめとしたチャイメニューは単品でも楽しむことができますが、午後にはアフタヌーンティーのためのセットメニューを堪能することができます。チャイブレイクはフード類も手作りでありかなりこだわりをもっているのが魅力的ですが、ケークサレプレートなどは900円以下で楽しめるなどかなりリーズナブルです。

このように、紅茶にこだわるのはもちろんフード類も手作りで素材の味を活かした味を大切にしている吉祥寺の素敵なお店こそが、チャイブレイクです。そんなチャイブレイクは井の頭公園の目と鼻の先というロケーションから紅茶通以外の多くの人をも惹きつけていますが、紅茶専門店の中でも特にデートにおすすめの有名店だと言えるでしょう。

駅ナカで専門店の味を楽しめる「東京駅グランスタフォートナムアンドメイソンコンセプトショップ」

ここまでさまざまな東京の有名な紅茶専門店をみてきましたが、東京駅内にある利便性の高いお店が、フォートナム・アンド・メイソン・コンセプト・ショップです。フォートナム・アンド・メイソン・コンセプト・ショップは東京駅のグランスタ内にあり、丸の内地下中央改札を出てすぐのところで美味しい紅茶を買い求めることができます。

フォートナム・アンド・メイソンは英国王室御用達の紅茶ブランドとして世界的に認知度がありますが、その歴史は1707年にまで遡ります。本店はイギリスはロンドンのピカデリー・サーカスというところにありますが、一つの重要な観光地として知られており紅茶以外にも高級な食品が目白押しとなっているスポットとなっているようです。

本国イギリスではそのように誰が知る名店となっているフォートナム・アンド・メイソンですが、そのコンセプトショップである東京駅グランスタ内のフォートナム・アンド・メイソン・コンセプト・ショップでは、本家と同じ高級品の紅茶やジャムなどが販売されており、どこかに出かける前に手土産として買っていくのもおすすめとなります。

また、ベーカリーやケーキなどのメニューも実に充実していますが、紅茶をはじめとする商品はそのパッケージがかなりシックでエレガントなデザインになっています。一目見ただけで高級品だとわかるようなそのデザインは、まさにギフトにぴったりですが、家で飲む自分用に買ったとしても自分だけの特別なひと時を過ごすことができそうです。

世界的にみても老舗の紅茶専門店でありそのクオリティは英国王室のお墨付きとなっていますから、紅茶王国でも特に美味しいと評判のその味は、紅茶好きとしては一度試さないわけにはいかないでしょう。ギフト用はセットなどの販売も行っていますから、ぜひミントグリーンを目印に東京駅グランスタ内をチェックしてみてはいかがでしょうか?

Thumbスタバの紅茶メニューの種類とカスタマイズ方法紹介!専門店がある? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京の紅茶専門店でお土産・ギフトにおすすめなのは?

東京にある有名な紅茶専門店の中でも特に有名で味も間違いなく美味しいお店をみてきました。自由が丘や銀座にある格式高いお店はかなりおすすめですが、吉祥寺などにも気軽に入れる紅茶専門店があるようです。既述のお店以外にも多くの専門店がありますが、ここでま紅茶のギフトを買うお店として特におすすめのスポットをチェックしましょう。

カラフルなパッケージが話題の「KUSMITEA丸の内」

紅茶のギフトを買う上ではやはり紅茶自体のクオリティにはとことんこだわりたいものですが、贈った人に喜んでもらえるように見た目も可愛らしいものを選びたいものです。数ある東京の有名店の中でもKUSMITEA丸の内はそのカラフルなパッケージが話題を呼んでおり、友人・知人への誕生部プレゼントなどにもうってつけだと言えるでしょう。

KUSMITEAは150年の歴史をもち、その中でロシア皇帝にまで認められた味の紅茶ブランドとして現在では不動の地位を築いています。ロシアのサンクトペテルブルクで誕生したKUSMITEAですが、その後パリにアトリエが移り、1900年代から世界各地にその人気は拡大しました。そして現在では、日本でもかなりポピュラーなブランドとなりました。

そんなKUSMITEAの美味しい紅茶を東京駅からほど近い丸の内で楽しめるのは喜ばしいことであり、東京駅からどこかに向かう前にKUSMITEA丸の内に立ち寄ってぜひ可愛らしいギフトを選んでみてはいかがでしょうか?KUSMITEA丸の内の商品はなんと言っても可愛らしい缶に入っているのが魅力的であり、インテリアにもおすすめなのです。

特にギフトとして人気なのはクスミティのウェルネスブレンドのギフトセットであり、さまざまな種類のブレンドティーをセットで楽しむことができます。このギフトにはそれぞれの種類のお茶が異なるカラーの缶に入れられており、その鮮やかさはもらった瞬間に喜びが弾けること間違いなしだと言えるほど、デザイン性に優れているのです。

そんなKUSMITEAの紅茶はリラックス効果やデトックス効果の高いものも多く含まれており、香りや渋み、甘みを楽しめるだけでなく、相手の体を気遣ったギフトとして贈ることができるのも魅力的だと言えます。また、ロシアのブランドということでマトリョーシカ人形をモチーフにしたギフトもあるので、ぜひ一度チェックしてみてください。

可愛らしい詩的な世界観の「カレルチャペック吉祥寺店」

吉祥寺の紅茶専門店といえば井の頭公園にほど近くテイクアウトして散歩を楽しむのにぴったりなチャイブレイクもありますが、ギフトを選ぶ紅茶専門店としてはカレルチャペックもかなりおすすめです。カレルチャペックは1987年に吉祥寺に創業し、紅茶業界の中でも異彩を放つブランドとして知られおり、可愛らしいギフトも目白押しです。

紅茶のギフトの中でも特に水出し紅茶は最近人気度が高まっていますが、毎年異なるセットで提供されているカレルチャペックの水出しギフトはかなりおすすめだと言えます。カレルチャペックといえば蜂のキャラクターが特徴的ですが、そんなハチも含め様々な動物の描かれたどこかメルヘンで心温まるパッケージは、女性に大人気のようです。

そんな水出し紅茶には異なる種類のフレーバーティーが含まれているだけでなく、ノンカフェインのハーブティーなどが含まれているのも魅力的だと言えます。水出しを作って保管ができるカラフェつきの上に一セットあたり飲める紅茶は約100杯分となっており、日々の生活の中で楽しむことのできる贈り物として喜んでもらえることでしょう。

もちろん水出し紅茶以外にも実にさまざまなタイプのギフトがあり、産地にこだわった紅茶と可愛らしいビスケットのセットなどもギフトとして購入することができます。やはり紅茶は美味しいスイーツと一緒に楽しみたいという人も多いと思いますが、そんな人にティータイムを楽しんでもらうためのギフトとしてかなりおすすめだと言えます。

このようにカレルチャペックにはクオリティが高いのはもちろんのこと、日常に根ざしたタイプのお土産やギフトが多いという特徴があります。そのため、プレゼントと言っても格式ばったものというよりもカジュアルながらも可愛らしく、本当に毎日楽しめるものを探している人には特に吉祥寺のカレルチャペックがおすすめです。

紅茶専門店のお気に入りを東京で探してみよう!

今回は、東京にある紅茶専門店について詳しくみてきましたが、いかがでしたでしょうか?紅茶も飲めるお店というよりも紅茶を専門的に扱っており、さまざまな種類の紅茶をお菓子などとともに楽しめるお店や高級な茶葉やギフトセットを買えるお店は、東京の中でも人気のエリアには特におすすめのお店がたくさんあることがわかりました。

自由が丘や銀座にある紅茶専門店はやはり有名で高級感のある趣が特徴的ですが、東京駅などでも手軽に紅茶のお土産を買える有名な人気店が存在するようです。もちろん有名だから美味しいというわけではありませんが、専門店ということで通の人も常連になることの多い紅茶専門店ですから、今回紹介したお店はマストでチェックしましょう。

紅茶はコーヒーほど気軽に飲めるというイメージがまだない人も案外多いかもしれませんが、専門店だからと言って敷居が高すぎるというわけではなく、気軽に入れて店員さんも丁寧に紅茶について説明してくれる美味しいお店も多いものです。ぜひ、紅茶を遠い存在だと感じずに身近なものとしてリラックスしたいときに専門店を訪れてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ