祐天寺のカフェでおしゃれにランチ!ブランチや夜におすすめのお店も!

東急東横線の祐天寺駅にはお洒落なカフェがたくさんあります。中目黒駅と学芸大学駅の人気な駅のちょうど真ん中に位置しているので、あまり知らない人も多いかもしれません。しかし実は、祐天寺ストリートや祐天寺駅近など、とてもお洒落で美味しいカフェがひしめくスポットなのです。祐天寺には、雰囲気が落ち着いていてランチ以外にもブランチや夜にディナーなど、入りやすいカフェが多いです。今回は祐天寺にあるカフェを、10店舗紹介していきます。参考にしてみてください。

祐天寺のカフェでおしゃれにランチ!ブランチや夜におすすめのお店も!のイメージ

目次

  1. 1祐天寺のカフェ
  2. 2祐天寺のおすすめカフェ:torse(トルス)
  3. 3祐天寺のおすすめカフェ:Chouderuban(シュードゥリュバン)
  4. 4祐天寺のおすすめカフェ:SERENECAFE288(セレネカフェニハチハチ)
  5. 5祐天寺のおすすめカフェ:美食同源CAFE KEATS
  6. 6祐天寺のおすすめカフェ:toiledeliberte(トワルドリベルテ)
  7. 7祐天寺のおすすめカフェ:margo(マルゴ)
  8. 8祐天寺のおすすめカフェ:レインボーバードランデヴー
  9. 9祐天寺のおすすめカフェ:branch(ブランチ)
  10. 10祐天寺のおすすめカフェ:祐天寺カフェ
  11. 11祐天寺のおすすめカフェ:rough-laughcoffee
  12. 12祐天寺のカフェまとめ

祐天寺のカフェ

祐天寺にはおすすめしたいカフェがたくさんあります。カフェといっても、ランチやカフェタイム以外にも、朝のモーニングやブランチの時間帯から営業していたり、夜にバーとして営業しているカフェもあります。祐天寺のカフェはとてもお洒落で落ち着いています。これから祐天寺周辺の、祐天寺ストリートや祐天寺駅近のおすすめのカフェを10店舗紹介していきます。

祐天寺のおすすめカフェ:torse(トルス)

まず最初に紹介するのは、祐天寺駅より歩いて13分のところにあるカフェです。torseは、三宿通り沿いに位置していて、建物の2Fにあります。カフェの扉を開けると、温かみのある落ち着いた空間が広がっています。店内は、大きな窓があり開放感があります。そこから光が差し込んで、とても気持ちが良い雰囲気です。席も、ゆとりをもって配置されています。1人でも周りを気にすることなくゆったり過ごすことができます。

torseのランチは、オムライスとカレーライスと日替わりパスタと日替わりスコーンのメニューがあります。それぞれスープやドリンク、お惣菜がセットに付いていて、ボリューム満点です。とても満足できます。一番人気があるメニューは、オムライスです。チキンライスか和風ツナライスが、ふわふわの卵で包まれていて、絶品です。オムライスは、どこか懐かしくて優しい味が魅力的です。

このカフェは、ランチに250円をプラスすると、日替わりデザートを付けることも可能です。torseは、スイーツもとても美味しいと評判なので、ぜひセットにしてみてください。爽やかな甘さのレモンタルトや、苺やバナナのタルト、ガトーショコラ、それぞれ日替わりなので、毎回行くごとに違うスイーツを楽しむことができそうです。また夜は、23時まで営業しているので、仕事終わりにもサッと寄ることができそうです。

Thumb東京のフォトジェニックなカフェを紹介!インスタ映えするおしゃれスポット | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

祐天寺のおすすめカフェ:Chouderuban(シュードゥリュバン)

次に紹介するのは、祐天寺駅から中目黒駅に向けて歩いていくと10分ほどで着くカフェです。ちなみに中目黒駅からは歩いて6分ほどのところにあります。Chouderubanは、フラワーショップが経営しているカフェとなっています。なので、店内には綺麗な花がたくさん並んでいて、とてもお洒落で素敵な空間になっています。モーニングの時間から営業しているので、ランチ以外にブランチにも利用できます。

また、店内には10席ほどしかお席がなくて、こじんまりしたカフェなので、一人で行ったり友達二人でゆっくり過ごすのにおすすめです。こちらのカフェのランチは、セットメニューです。手作りのフォッカッチャや、ピザトースト、クロックムッシュなどのパンに、サラダやスープ、とろけるプリン、ドリンクがセットに付いています。ボリュームもあり、とても美味しいお得なセットです。

ランチのメインのパンとデザートのとろけるプリンが美味しいと評判になっています。贅沢なランチになりそうです。また、手作りケーキもおすすめです。季節のタルトやガトーショコラやベイクドチーズケーキなど、種類は豊富です。花に囲まれたお洒落な店内で、花の匂いに包まれながら、ランチとスイーツを味わってみて下さい。

Thumb東京のカフェでおしゃれでおすすめは?行ってよかった都内の人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

祐天寺のおすすめカフェ:SERENECAFE288(セレネカフェニハチハチ)

こちらは、祐天寺駅より歩いて4分ほどのところにあるカフェです。祐天寺ストリートに面したところにあります。祐天寺ストリートというのは、祐天寺駅からまっすぐ伸びているストリートなのですが、この祐天寺ストリートにはさまざまなお店が並んでいます。祐天寺に行ったら、駅からそのまま祐天寺ストリートに行ってみて下さい。こちらのカフェはそんな祐天寺ストリートの中でも、とても人気のお店です。

メニューは、アサイーボウルやエッグベネディクト、コラーゲンたっぷりの牛すじカレーなど、たくさんあり豊富です。アサイーボウルの他に、ヘルシーメニューとして今人気のピタヤボウルもメニューにあります。ピタやというのはドラゴンフルーツのことです。また、夕方4時以降はバータイムとして営業しているので、お酒やおつまみも充実してます。

パーティーも気軽にできるくらいの広さがあるのでおすすめです。また12名から30名なら、貸切も受け付けているので、お洒落な空間で夜まで仲間と楽しく過ごすのも良いでしょう。そして週末のみ、深夜まで営業しています。祐天寺のカフェバーなんてとてもお洒落です。ぜひゆっくりお酒を飲みたい時に寄ってみて下さい。

Thumb東京のカフェでかわいいお店まとめ!インスタにアップしたくなる人気店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

祐天寺のおすすめカフェ:美食同源CAFE KEATS

祐天寺駅より歩いて5分のところにあるカフェです。こちらも祐天寺ストリートにあります。祐天寺駅から歩いて、祐天寺ストリートの一番奥に位置しています。築86年の古民家を改装していて、とても昔懐かしい落ち着いた雰囲気がします。そんな古民家カフェで食べることができるのが、身体に優しい素材やローフードを使用しているメニューです。これは陰陽五行に基づいているそうです。

そんなランチメニューは、日替わりスープとパンまたは16穀米のランチプレートや、パスタです。それぞれにサラダと5種類から選ぶことができるスーパーフードドレッシングが付いています。そんなドレッシングは、自分の体調に合わせて、足りない栄養素から選ぶことができます。甘味料として、低GIでミネラルが豊富なスーパーフードの一つのココナッツパームシュガーを使用しています。

また、100%オーガニックハーブティーのPukkaという飲み物も飲むことができます。とても健康的なメニューばかりです。ヘルシーなスイーツとドリンクによって、心と体をリセットしましょう。また、夜22時まで営業しているので、夜に利用することも可能です。

Thumb代官山のカフェでおすすめは?人気のおしゃれスイーツや食事メニューも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

祐天寺のおすすめカフェ:toiledeliberte(トワルドリベルテ)

続いて紹介するカフェは、祐天寺駅より歩いて10分ほどのところにあるお店です。お洒落な佇まいの一軒家カフェです。toiledeliberteは、祐天寺ストリートを通りぬけたその先にあります。一面にブルーのタイルが貼られていて、まるでヨーロッパのような雰囲気が漂っています。ゆうて住宅街の中に静かに佇んでいる、隠れ家的なお店です。

店内に入ってみると、祐天寺らしく、お洒落なアンティーク家具が並んでいて、こちらもフランス映画に出てくるような世界が広がっています。とにかくお洒落です。つい写真を撮りたくなるような、インスタ映えしそうなお店です。こちらのオーナーは、著名人の家のインテリアやショップなどの内装を手掛けたりもしている人だそうです。その抜群のセンスが、店内の内装に発揮されていて、思わずずっと眺めていられるほどです。

こちらのカフェのランチメニューは、パンケーキプレートや、サンドイッチプレートなどです。ワンプレートメニューで提供していて、外国のカフェのようです。また週末限定ですが、エッグベネディクトや自家製のフォッカッチャにサーロインステーキを挟んだサンドのメニューもあります。平日でもよし、休日でも良し、とても贅沢にランチを過ごすことができます。朝10時から営業しているので、ブランチにも利用できるでしょう。

Thumb東京のカフェでおすすめはここ!絶対外さない有名店や穴場も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

祐天寺のおすすめカフェ:margo(マルゴ)

祐天寺駅より歩いて3分ほどのところにあるカフェです。こちらのカフェは、木のぬくもりを存分に感じることができるビストロ風のお店です。店内はというと、席数が少なく10席と、こじんまりとしています。小さいお店なので店主の顔も見えて、静かに木の温かみが感じながら、落ち着いて食べることができるでしょう。

人気メニューは、もちもちのパンケーキです。無添加のソーセージと有機野菜サラダとポテトがセットになっているプレートで、値段は1100円です。とても安くて満足感が高いです。他にも、有機野菜と玄米の豆ベジタリアンカレーのメニューもあり、こちらもおすすめです。

また夜24時まで営業していて、夜はバーとなっているので、夜にお酒を少し飲みたいという方にもおすすめです。

Thumb新宿三丁目のカフェを紹介!ゆっくりできるオシャレ穴場からチェーン店まで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

祐天寺のおすすめカフェ:レインボーバードランデヴー

次に紹介するのは、祐天寺より歩いて7分のところにあるカフェです。ゆっくり落ち着いて過ごすことができるような雰囲気です。こちらのカフェメニューは全て、植物性の食材で作られています。ランチは、有機大豆のハンバーグや、ポテトのコロッケ、サラダなど、栄養バランスが抜群に取れているヘルシーなメニューばかりです。またスイーツメニューは、米粉で作っているカカオケーキなど、グルテンフリーです。

乳製品と卵を使用していないソフトクリームも、ヘルシーで人気があります。ラムレーズンやベリーソースなど、季節限定のメニューもあります。そんなソフトクリームは、お店で毎日手作りしているようです。美味しいに決まっています。ヘルシーなソフトクリームはこのカフェに行ったら、ぜひ注文してみて欲しいです。ちなみに、夜は20時まで営業しています。夜にも利用することができます。

祐天寺のおすすめカフェ:branch(ブランチ)

こちらのカフェは、祐天寺駅より歩いて3分ほどのところにあります。駅近です。南仏家庭料理を楽しむことができるお洒落なカフェとなっています。ブランチの店内は、大きなテーブルが1つと4人掛けテーブルが2つと、とてもこじんまりとしています。家にいるような温かみある落ち着いた空間で、リラックスできます。ランチメニューは、キッシュや本日のスープとパン、サンドイッチなどです。

本日のスープは、南瓜のスープやガスパチョで、つい毎日通いたくなるほどです。それくらい美味しいです。デザートメニューは、ブルーベリーのタルトがとても人気です。時間によっては、売り切れになってしまう時もあるそうです。タルトの横に添えられているブルーベリーの粒がとても大きくて、フルーツをより感じられます。

自家製レモネードもとても美味しいと話題で、ぜひ行った時にはおすすめのメニューです。また、店名の通り、ブランチの時間にも営業しているので、ブランチに行ってみるのも良いでしょう。

祐天寺のおすすめカフェ:祐天寺カフェ

こちらは、祐天寺駅より歩いて2分ほどのところにあるカフェです。祐天寺カフェという名前だけあって、祐天寺を代表するようなカフェです。木の温もりを感じることができる店内は、とても落ち着いていてゆったりできます。

ランチには、手作りハンバーグや野菜たっぷりカレーなど、家庭的なメニューがたくさんあり、昔懐かしい味がします。カフェタイムには、香り豊かなコーヒーと一緒に、甘くて美味しいパフェやフォンダンショコラ、チーズケーキなどを頂くことができます。おすすめです。ちなみに、営業時間は、朝の9時から夜の25時まで営業しているので、モーニングにもブランチにもランチにも夜のディナーにも利用可能です。

祐天寺のおすすめカフェ:rough-laughcoffee

祐天寺駅からすぐの場所にあるカジュアルなカフェです。前に紹介した祐天寺カフェの斜め前に位置しています。店内は、ナチュラルな雰囲気で木で統一されています。そんな空間でゆっくりとくつろぐことができます。営業時間は、朝の9時から夜の22時30分まで営業しているので、モーニングも良し、ブランチにも良し、ランチにも良し、夜のディナーにも良し、いつでも利用可能です。

こちらで頂くことができるのは、美味しいベーグルやラテアートです。食事メニューが豊富にあって、サーモンとクリームチーズのベーグルは中でも絶品です。とても美味しいです。ベーグルの表面がカリカリしていて中にクリームチーズが入っている、人気の品です。席は、カウンター席とテーブル席があり、一人で気軽に入ることができるカフェとなっています。

祐天寺のカフェまとめ

祐天寺にあるおすすめのカフェを10店舗紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?どこも祐天寺らしくお洒落な雰囲気とこだわりの店内、また魅力的なメニューがたくさんありました。とても贅沢なランチになりそうです。

ランチだけでなく、ブランチや夜にも寄ることができるカフェも多くあり、いつでものんびりと過ごせそうなカフェばかりでした。祐天寺ストリートには素敵なカフェがたくさんあって、もちろんその他駅近にもお洒落なカフェがありました。ぜひ祐天寺周辺のカフェで、ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ