御徒町ランチのおすすめランキング!食べ放題や安いと人気のお店も紹介!

台東区上野にある御徒町でおすすめのランチ店をランキング形式でまとめました。御徒町には美味しいランチを食べることができるお店ががたくさんありまふ。本格的なカレーやお肉、そばなどの和食など、様々なメニューが揃っています。その時々の気分に合わせて、質の高いランチが御徒町にはあります。大人気のお店や食べ放題メニューがある店もあります。好みに合わせて選択するために、ぜひこちらを参考にしてみてください。

御徒町ランチのおすすめランキング!食べ放題や安いと人気のお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1御徒町のランチグルメ
  2. 2御徒町のおすすめのランチ店ランキング第15位:AndhraKitchen
  3. 3御徒町でおすすめのランチ店ランキング第14位:シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー
  4. 4御徒町でおすすめのランチ店ランキング第13位:厳選洋食さくらい
  5. 5御徒町でおすすめのランチ店ランキング第12位:VEGKITCHEN
  6. 6御徒町でおすすめのランチ店ランキング第11位:いなかむら
  7. 7御徒町でおすすめのランチ店ランキング第10位:チラナイサクラ
  8. 8御徒町でおすすめのランチ店ランキング第9位:MKレストラン
  9. 9御徒町でおすすめのランチ店ランキング第8位:北海道マルハ酒場
  10. 10御徒町でおすすめのランチ店ランキング第7位:ぽん多本家
  11. 11御徒町でおすすめのランチ店ランキング第6位:PizzaKingバンバール
  12. 12御徒町でおすすめのランチ店ランキング第5位:和楽庵
  13. 13御徒町でおすすめのランチ店ランキング第4位:鳥つね自然洞
  14. 14御徒町でおすすめのランチ店ランキング第3位:daGIORGIO
  15. 15御徒町のおすすめのランチ店ランキング第2位:くろぎ
  16. 16御徒町でおすすめのランチ店ランキング第1位:牛かつあおな
  17. 17御徒町でおすすめのランチ店ランキングまとめ

御徒町のランチグルメ

御徒町には食通の方たちが通うような、グルメの街として広く知られています。美食の街なのです。御徒町は、古くから伝統が受け継がれているような割烹料理屋や、気軽になかなか行くことができないような和食のお店が並んでいるイメージがありますが、実は意外と安いリーズナブルなランチを食べることができるのです。ディナーは値段がはっても、ランチは安い値段で頂けるお店が多くあります。食べ放題店もあります。

御徒町周辺はバラエティーに富んだランチばかりです。今回はそんな美食の街、御徒町の絶品のランチをランキング形式で紹介していきます。どこも美味しくて人気があるおすすめ店ばかりなのですが、ランキング形式で15店舗紹介しますので、ぜひこちらでチェックして訪れてみて下さい。日本料理だけでなく、インド料理やタイ料理など、なかなか食べることができないお店もランキングに入れて紹介します。

Thumbアメ横でランチならどこがおすすめ?上野の安くて美味しい人気店を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

御徒町のおすすめのランチ店ランキング第15位:AndhraKitchen

こちらは、東京初の南インドアーンドラ料理のレストランです。本格的なインド料理を、こちらアーンドラ・キッチンでは食べることができます。全体的に、料理に油とバターが控えめな印象があり、あっさりヘルシーに食べることができます。このヘルシーさが特徴で、人気となっています。ランチにさらっと食べることができるから嬉しいです。ヘルシーなので、特に女性に嬉しいメニューがたくさんこのお店にはあります。

こちらのお店のランチセットは、790円のAセットと1090円のBセットがあるのですが、おすすめはBセットです。どちらも安い値段なので、どうせなら豪華な方にしましょう。AとBでは、付いてくるカレーの数が異なります。Bは、たっぷり3種類食べることができます。このカレーのセットには、チャパティかナン、ライス、サラダ、ラッシーがセットになって付いてきます。とてもコスパが高くてお得に感じられます。

Thumb秋葉原のグルメを厳選!ランチやディナーで安い・美味しい人気の店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

御徒町でおすすめのランチ店ランキング第14位:シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー

こちらのお店は、本格的なタイ料理を食べることができます。御徒町でタイ料理が食べられるのは、少し驚きです。しかも、とてもリーズナブルな安い価格でタイ料理を堪能することができます。野菜がたっぷり入ったヘルシーなグリーンカレーや、トムヤムクンスープのタイ風ラーメン、そのほか色々なタイ料理で、本場の味わいを感じられます。異国感を味わいたいなら、こちらのお店は非常におすすめです。

タイでは定番でもある、カオマンガイがこちらのお店でとても美味しくて人気です。このカオマンガイの鶏肉は、きちんと鶏肉の臭みが消されていて、コクのあるライスとの相性が抜群です。くせになる美味しさでたまりません。カオマンガイに付いてくる、横のソースはにんにくがとてもきいていて、食欲をそそる香ばしさです。値段は850円と安いです。こちらでは本格的なエスニックランチを安く手頃に頂くことができます。

Thumbうなぎを銀座で食べるなら?人気のおすすめ老舗店とランチ情報も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

御徒町でおすすめのランチ店ランキング第13位:厳選洋食さくらい

こちらは、洋食屋さんです。たまに無性に食べたくなる正統派の洋食屋さんの料理をこちらでは頂くことができます。昔懐かしい味の洋食に、素材そのものの美味しさをかけ合わせて、どれも美味です。しかし、それほど古い印象もなく、現代風にもなっています。このお店ならではのオリジナルの洋食を食べることができます。お酒も豊富に置いてあるので、ランチだけでなくディナーにも利用できるのがうれしい限りです。

お昼限定のメニューとしては、さくらい洋食弁当というものがあります。このお店には、オムライス、ビーフシチュー、ハヤシライスなど魅力的なメニューがたくさんありますが、さくらいの味を一度にたくさん楽しみたい方は、やはりこのさくらい洋食弁当がおすすめです。洋食の定番と言えるような自慢の料理が少量ずつ入っています。満足度が高いです。値段は2000円です。

Thumb秋葉原でランチが美味しいおすすめ店!安い・人気のお店から食べ放題まで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

御徒町でおすすめのランチ店ランキング第12位:VEGKITCHEN

仲御徒町駅より徒歩で2分ほどのところにあるインド料理店です。ランキング15位に紹介したお店もインド料理屋さんでしたが、御徒町には日本的な料理屋が多いかと思いきや、意外と多国籍料理をいただくことができるお店が多くあるようです。店名の通り、野菜中心のメニューが構成されていて、ベジタリアンに向けたインド料理を食べることができます。どのメニューもボリュームがたっぷりあって、満足感を得ることができます。

こちらでは、いろいろなカレーセットがあるのですが、色々な種類のカレーを一度に味わいたいと思う方は、ランチCセットを頼んでみてください。ナン、ライス、サラダに加えて、3種類のカレーがセットになっています。カレーはメニューから種類を選ぶことができるので、自分好みのカレーを自由に食べることができます。値段は1050円でとても安いです。とてもお得です。

Thumb日本橋のランチでおすすめは?和食から洋食まで安い・美味しい人気店まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

御徒町でおすすめのランチ店ランキング第11位:いなかむら

こちらのお店は新御徒町駅より徒歩3分ほどのところにあります。御徒町と新御徒町は異なるので気をつけましょう。名前からは想像つかないのですが、実はこのお店、タイ料理店なのです。ひらがなの名前は日本らしく感じられ、タイ料理だと分からない人も多いでしょう。タイの本場で、腕を振るっていたシェフがここで作る料理は、日本人の舌にも合い、どれも美味しく刺激的でクセになるほどです。

タイ料理と言えば、何を連想するでしょうか?やはりガパオライスを連想する方が多いでしょう。こちらのお店は、そんな期待を裏切らず、ガパオライスが一番人気のメニューとなっています。このガパオライスは、バジルの風味がきいていて、よりタイの本場の味に近く作られています。異国感がたまりません。値段は800円と非常に安いです。

Thumb銀座のランチなら和食がおすすめ!名店の味をお得に味わえる人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

御徒町でおすすめのランチ店ランキング第10位:チラナイサクラ

こちらは、ラーメン屋です。御徒町で、ラーメンが食べたくなったら、こちらに行きましょう。とても満足度の高いラーメンを食べることができます。チラナイサクラのラーメンのスープは、貝類の出汁がとてもよくきいています。中でも人気メニューなのが、旨味凝縮ワンタン麺です。

こちらも、貝類を出汁に使用していて、貝の旨味が凝縮され、旨味がたっぷり詰まったスープを堪能することができます。ワンタンは、厚めのモチモチな皮と、ジューシー肉厚な餡が相性抜群です。この出汁とワンタンの絶妙な美味しさをぜひ味わって欲しいです。こちらのお店に来たら、ぜひ頼んでみてください。値段は900円です。

Thumb銀座のランチならイタリアンもお得!グルメ女子におすすめの人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

御徒町でおすすめのランチ店ランキング第9位:MKレストラン

御徒町駅から歩いて1分のところにあるしゃぶしゃぶ食べ放題店です。レストランという名前ですが、しゃぶしゃぶがメインの食べ放題店です。このお店では夜だけでなくランチから食べ放題を楽しむことができます。とても広くて、お子様を連れて食べ放題に来たらきっと素敵なランチになるでしょう。ランチ食べ放題の時間は11時から15時までで、食べ放題コースはいくつかの中から選べます。選ぶ鍋の種類によって値段が変わります。

ヘルシーな鶏しゃぶしゃぶ食べ放題は1080円です。鶏肉意外にも牛肉や豚肉も選ぶことができる基本のしゃぶしゃぶ食べ放題は1780円となっています。そして、飲茶の食べ放題が追加されている食べ放題のコースは2180円です。人気はやはり、一番基本のしゃぶしゃぶ食べ放題です。鍋の具材の種類が約35種類もあり、品数が多い食べ放題です。どれも美味しくて満足度の高いしゃぶしゃぶ食べ放題です。食べ放題は120分制です。

Thumb東京のランチで肉が食べたくなったら?高コスパのうまい店・人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

御徒町でおすすめのランチ店ランキング第8位:北海道マルハ酒場

こちらは、北海道の味を存分に堪能することができるカルビ丼専門店です。東京の御徒町で、北海道の味を楽しめます。こちらの御徒町店は、なんと東京の1号店だそうです。とても安い価格で、絶品のお肉でおなかと心を満たすことができます。

こちらのお店の大人気メニューは、牛カルビ丼です。値段は780円です。もち豚カルビ丼も人気で、少し安い680円で食べることができます。どちらも美味しそうで選べない方におすすめなのは、合い盛りカルビ丼です。こちらは、豚と牛の旨味を食べ比べることができます。とてもお得で、おすすめです。

Thumb東京のグルメで有名店はここ!予約の絶えない人気のおすすめランチは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

御徒町でおすすめのランチ店ランキング第7位:ぽん多本家

こちらは、100年もの長い間、愛され続けている洋食屋です。サクサクの衣がとても美味しいカキフライや、厳選黒毛和牛を使って3週間もかけて作るソースで煮込んだ牛タンシチューが大人気です。その中でも人気なのが、最も良い肉質のロースを選んで熟練の技で美味しく仕上げられたカツレツが人気です。

ロースの芯を使っている名物料理です。このお店は、ランチとディナーで提供しているメニューが変わらないです。ボリュームたっぷりの大きいカツレツは、ランチタイムを満足させてくれるでしょう。値段は2625円です。ぜひ一度食べてみてください。通いたくなります。

Thumb神保町のランチでおすすめはどこ?美味しい人気店ランキング紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

御徒町でおすすめのランチ店ランキング第6位:PizzaKingバンバール

御徒町駅より歩いて6分ほどのところにあるこちらのお店は、本格的なナポリピッツァや生パスタなどを食べることができるイタリアンカフェとなっています。店内は広くてゆったり座ることができます。また、席数も多いので、ランチタイムで混んでいても窮屈さを感じることなく食事をすることができるでしょう。

PizzaKingバンバールのメニューは、安いお値段のメニューが多いです。カジュアルに利用することができます。ランチタイムメニューは、全てサラダセットになっています。パスタやピッツァのメニューは、800円以下で食べることができるメニューもあり、リーズナブルに食べられます。

PizzaKingバンバールのメニューにある生パスタは、麺が極太でもちもちの食感です。食べごたえのある美味しいパスタです。ピッツァはというと、生地の外側は焦げが見えるくらいしっかり焼かれていて、カリカリして香ばしいです。ピッツァの生地の中は非常にもっちりとしてます。

Thumb鎌倉のランチで安いお店はどこ?リーズナブルで美味しい人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

御徒町でおすすめのランチ店ランキング第5位:和楽庵

こちらのお店では、そばなどの和食を頂くことができます。そばは手打ちそばです。店内にある個室の席は、上品な雰囲気のシックなデザインで落ち着いています。仕事の接待や、きちんとした場で使われることも多くあるそうです。落ち着いたランチを食べたいなら、非常におすすめのお店です。

そばも天ぷらも美味しくて、できるものなら両方食べたいものです。器からはみ出るくらいの大きな海老天が印象的で、そばの風味は口の中にいっぱいに広がります。とても贅沢なメニューです。そばは、冷たいものも温かいものも両方あるので、季節に合わせて選びましょう。
 

Thumb築地のランチでおすすめは?安くて美味しい人気の海鮮丼やイタリアンを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

御徒町でおすすめのランチ店ランキング第4位:鳥つね自然洞

こちらのお店は、厳選された素材を使って、こだわりの鶏料理を味わうことができます。鶏料理専門店なだけあって、鶏肉を非常に美味しく食べることができます。場所は末広町駅より歩いて2分のところにあり、とてもアクセスが良いです。ディナーを食べるとなると高級なお店なのですが、同じクオリティーを、ランチであれば特別にリーズナブルに食べることができます。これはランチタイムに行くべきです。

鶏肉の代表的な料理といえば親子丼です。こちらの親子丼は本当に美味しくて、この美味しさが忘れられません。とろとろのたまごがたまらないです。こちらの店の親子丼は、鶏肉や卵、割下それぞれの美味しさがバランス良く絶妙です。口に入れると、一瞬で口の中でとろける卵は、一度食べるとやみつきになること間違いなしです。値段は1080円と本当に安いです。この値段で良いのか疑ってしまうほどです。一度訪れてみてください。

Thumb東京のホテルでランチビュッフェ!高級料理もある人気・おすすめ店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

御徒町でおすすめのランチ店ランキング第3位:daGIORGIO

イタリアンのお店です。本場のナポリスタイルです。このお店では釜を使用していて、この窯で焼くナポリピッツァがお客さんに大人気です。このお店でピッツァを焼くのは、ナポリピッツァ職人で日本の大会で優勝した経歴を持つスペシャリストです。そんな職人が焼いてくれるピッツァは美味しいに決まっています。人気メニューはロマーナというピッツァです。こちらはチーズが乗っていないトマトソースのピッツァとなっています。

ピッツァの大きさは大ぶりなので、ボリューミーです。ボリューム重視の方でも充分満足できるくらいの大きさです。ピッツァのトッピングには、アンチョビ、オレガノ、バジルの種類があります。無駄なものが乗っていないので、しっかりと生地本来の美味しさを楽しみたい方にはとてもおすすめのピッツァです。その他にも美味しいピッツァメニューがたくさんあります。ぜひ行って色々なメニューを食べ比べしてみてください。

Thumb新宿三丁目のランチでおすすめは?安い・美味しい人気の店を厳選紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

御徒町のおすすめのランチ店ランキング第2位:くろぎ

次に紹介するのが、こちらのくろぎです。くろぎは、料理に使う食材選びに非常にこだわりを持っていて、料理にきちんと旨みを引き出してくれる食材をしっかりと選んでいます。こちらのお店のコンセプトは、素材の声を聞く、だそうで、食材に対してどれだけ真摯に向き合っているか、どれだけ丁寧に取り扱っているか、よく分かります。くろぎで食べることができるおすすめのランチメニューは、鯛茶漬けです。とても贅沢な一品です。

米がつやつやの炊き立てご飯の上に、鯛の胡麻和えが乗っているメニューです。この鯛茶漬けで一番驚きなのが、鯛のお刺身もご飯もお代り自由だということです。また、お茶漬けの横には、小鉢まで付いていて品数もとても多いです。非常に体に良いメニューで、栄養満点です。ここまで豪華な鯛茶漬けを食べることができ、さらにこれが1000円で頂けるというのだから驚きです。絶対ランチタイムに行くべきお店です。

Thumb赤坂のランチでおすすめは?安い・美味しいお店や贅沢気分が楽しめる人気店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

御徒町でおすすめのランチ店ランキング第1位:牛かつあおな

こちらは、御徒町にある美味しい牛かつを食べることができるお店です。揚げ物料理を食べたいと思ったときは、こちらのあおなに行ってみてください。お店の外観からも、牛かつのお店だと分かるような店構えとなっています。サクサクしたジューシーな味わいの牛かつで、ランチタイムをいつもより優雅にしてみませんか?牛かつはちょっぴり贅沢だけれど、無理していない程度の優雅なランチです。

最近牛かつ屋がとても流行っていて色々なところに店舗がありますが、是非ともこちらのあおなにも行ってみてください。グルメの街、御徒町なだけあって、とても美味しい牛かつを食べることができます。一度食べたら、また食べたいとハマってしまうかもしれません。脂っこくないので、仕事の間にサッと食べても、午後の仕事に問題ないでしょう。

こちらにあるセットメニューは、なんと牛かつだけです。牛かつだけで勝負しています。牛かつだけのメニューなのに、お客さんは絶えず、このお店の牛かつを求めてやってきます。それくらい美味しいということです。そんな牛かつの種類は3つあります。店名から取って「あ」「お」「な」の3種類となっています。「あ」が一番手頃な価格のもので、「な」に向かっていくに連れて順番にグレードアップしていっています。

最上級の「な」はやはり美味しく、とてもおすすめします。霜降り黒毛和牛が牛かつに使用されていて、それを食べることができるあおなのランチは最高です。まさに至福の時です。気になる「な」の値段は1680円です。一番高級なものでもこの値段です。御徒町にある牛かつ屋というと少し値段が高く行きづらいようなイメージがありますが、全然そんなことありません。御徒町に行ったら、一度気軽に行ってみる価値ありです。

御徒町でおすすめのランチ店ランキングまとめ

御徒町でおすすめのランチ店をランキング形式で紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?グルメな人が集まる街である御徒町には、美味しいランチを食べることができるお店がたくさんあります。特別なランチを食べたい、豪華なランチを食べたい、食べ放題ランチを食べたい、リーズナブルにランチを食べたい、そんな方にそれぞれおすすめのお店が多くあります。ぜひ御徒町に行った際は、そんな御徒町グルメを楽しんでください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ