新橋のランチおすすめ人気ランキング!土日も楽しめるお店も紹介!

新橋には美味しいおすすめのランチスポットが目白押しとなっているようですが、新橋のランチランキングではどのお店がランクインするでしょうか?新橋はビジネスタウンの顔をもちながらディープな居酒屋やおしゃれな飲食店も多いようですが、ランチではさまざまなジャンルの料理を楽しめるようです。今回はそんな新橋のランチスポットについて、土曜日・日曜日も楽しめるおすすめのお店も含めて詳しく掘り下げていきます。

新橋のランチおすすめ人気ランキング!土日も楽しめるお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1新橋ランチのおすすめは?人気ランチスポットを大発表!
  2. 2新橋ではどんなおすすめランチを楽しめる?
  3. 3新橋のおすすめランチスポットはデートにもぴったり?
  4. 4新橋には土曜日・日曜日におすすめのランチも?
  5. 5新橋のおすすめランチスポットの選び方は?
  6. 6新橋ランチおすすめランキング第20位〜18位
  7. 7新橋ランチおすすめランキング第17位〜15位
  8. 8新橋ランチおすすめランキング第14位〜13位
  9. 9新橋ランチおすすめランキング第12〜11位
  10. 10新橋ランチおすすめランキング第10位星遊山
  11. 11新橋ランチおすすめランキング第9位銀座熊さわ
  12. 12新橋ランチおすすめランキング第8位茂竹
  13. 13新橋ランチおすすめランキング第7位ビーフン東
  14. 14新橋ランチおすすめランキング第6位カーンケバブビリヤニ
  15. 15新橋ランチおすすめランキング第5位むさしや
  16. 16新橋ランチおすすめランキング第4位岡むら屋
  17. 17新橋ランチおすすめランキング第3位タテルヨシノビズ
  18. 18新橋ランチおすすめランキング第2位煙事
  19. 19新橋ランチおすすめランキング第1位A.te
  20. 20新橋のおすすめランチを土曜日・日曜日も楽しもう!

新橋ランチのおすすめは?人気ランチスポットを大発表!

港区の新橋は東京の中でも特に都会というイメージのある街のひとつであり、品川などにほど近いビジネスタウンとして知られています。一方で鉄道発祥の街という側面もありつつ赤提灯のお店もかなり多く、コスパのよいグルメスポットやおしゃれな雰囲気のランチスポットも軒を連ねており、実に多様なランチの楽しみ方ができる魅力があります。

周辺エリアで働いているサラリーマンが立ち寄るランチスポットが多い一方で、汐留エリアの再開発に伴って高層ビル群やおしゃれなランチスポットも増えているのが新橋エリアの特徴であり、他の地域とは異なる雰囲気が漂っています。今回は、そんな新橋のおすすめランチをランキングで紹介するので、ぜひ参考に美味しいランチを楽しみましょう。

Thumbラーメンを新橋で食べるなら一度は行きたいお店!激ウマの人気店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新橋ではどんなおすすめランチを楽しめる?

新橋はオフィス街という顔と商店街や飲み屋街という二つの顔をあわせもつ非常に興味深い街であり、周辺に住んでいる人や働いている人は、新橋エリアのお店を掘り下げれば掘り下げるだけそのディープな世界を満喫することができそうです。新橋エリアのグルメは実に多様な形で展開されており、一ジャンルにまとめることができないのも魅力的です。

新橋駅周辺は人通りもかなり多く賑わっていますが、ワンコインでランチを手早く楽しめるお店などもかなりあるものです。そして駅周辺では主に駅の西側が栄えており実にさまざまなタイプのランチスポットが存在しますが、牛めしなどのB級グルメが名物となっている一方でインド料理などのエスニック系ランチもかなり美味しいと評判のようです。

もちろん瀟洒な雰囲気の中で楽しめる港区らしいフレンチやイタリアンなどの名店もありますが、和食を落ち着いた雰囲気の中で楽しめるお店も少なくありません。また、土曜日や日曜日や平日のピーク時には行列ができるランチの人気店もあるものですが、隠れ家的名店として通の人に特に人気のお店もあるなど、その楽しみ方はとにかく多様です。

新橋のおすすめランチスポットはデートにもぴったり?

ワンコインランチからエスニック系、本格派のイタリアンや和食も楽しめるという魅力が新橋にはあります。そんな新橋でのランチはデートにもおすすめと言えますが、デートにうってつけの雰囲気を有するお店もかなり多いのです。ジャンルごとにデートの趣というのは変わりますが、どのジャンルでも新橋ではランチデートを楽しめます。

新橋にはおしゃれな雰囲気のお店も多く、ランチでも二人用の席が多かったり個室が完備されていたりするなどデートにぴったりお店も案外簡単にみつけることができます。そして、選べるランチのジャンルもかなり多いために、そのときの気分に合わせて和食や中華、どんぶりものからカレー、パスタまで幅広い選択肢から選ぶことができます。

そんな新橋でのランチデートでは、美味しい料理に舌鼓を打ちながら、かけがえのない大切な時間をパートナーと過ごすことができるでしょう。また、一見こんなところに本当に美味しいランチスポットがあるのかと疑ってしまうようなロケーションにある隠れ家的な名店もおすすめですから、ぜひ新橋ならではのランチを楽しんでみてください。

新橋には土曜日・日曜日におすすめのランチも?

新橋でランチを選ぶときにはかなりの行列店があることも考慮したいものですが、やはりデートや家族でのランチというのは土曜日・日曜日に楽しみたいという人も多いことでしょう。新橋は平日はオフィス街として多くのサラリーマンで賑わっていますが、土曜日・日曜日も築地や銀座、汐留などに来た人が立ち寄る場所として賑わっています。

特におしゃれなイタリアンやフレンチ、家族連れで訪れるのにぴったりなレストランなどは土曜日・日曜日に混雑することも多いようです。一方で立ち食いのお店やワンコインランチなどのお店は平日よりも土曜日・日曜日の方が空いているお店もありますし、土曜日・日曜日でも待ち時間や人混みを気にせず楽しめる隠れ家的なお店も存在します。

もちろん土曜日・日曜日にランチ営業をしている人気店もあればそうでないお店もあるため、新橋でランチを楽しむ場合にはあらかじめ行くタイミングなども考慮してお店選びをしたいものです。また、土曜日・日曜日でもディナーは高いお店でランチではかなりリーズナブルに食事できることも多いので、ぜひチェックしておきたいものです。

新橋のおすすめランチスポットの選び方は?

新橋は他の街とは異なる趣のある街であることがわかりましたが、そんな新橋には土曜日・日曜日の心地よいランチにおすすめのお店もあるので、ぜひ後述するランキングをチェックしてみてください。そんな新橋のランチスポットの中からどこを選ぼうか迷ってしまうという人も多いですが、その選び方とは果たしてどうなっているでしょうか?

新橋でランチスポットを選ぶときにまず重要となるのは、どのようなジャンルのランチを楽しみたいかということでしょう。新橋には立ち食いの名店などもありかなり行列ができるものの回転がよいお店もあれば、あまり人には教えたくないような隠れ家的な雰囲気を楽しめるお店も存在しますから、待ち時間や予算などをまず考慮したいものです。

新橋では絶品B級グルメをワンコイン〜1000円以下で楽しめるお店も案外多いですが、1500〜2000円ほどの予算であればより選択肢の幅は広がるかもしれません。また、最初は和食を食べようと思っていたけれど中華を食べたくなったというときなど、気分が変わった場合のために様々なジャンルのお店を下調べしておくのもよさそうです。

新橋ランチおすすめランキング第20位〜18位

新橋では土曜日・日曜日も含めて美味しい料理を心ゆくまで楽しめる環境が整っている街だと言えますが、そんな新橋のランチスポットの中でも特におすすめとなるお店はどこでしょうか?今回のランキングでは新橋のおすすめランチスポットを20店厳選して紹介しますが、まずは気になる20位〜18位をチェックしてみましょう。

新橋ランチおすすめランキング第20位わらじ家

新橋にはかなり手頃な価格で美味しいランチを楽しめる人気店も多いですが、その中でもわらじ家はワンコインで焼き魚や煮付け定食を楽しめるお店となっています。庶民的でお財布にも優しいのがわらじ家の特徴的ですが、その味は本当にワンコインかと目を疑ってしまうようなクオリティの高さとなっています。

店内は10席強の席数でありさほど広いという印象はありませんが、一人でも気軽に入れて誰にも邪魔されずに素朴な味の魚定食を楽しめるのは魅力的です。どこか懐かしい秋刀魚定食やサバの味噌煮定食などを食べ、午後からの仕事やアクティビティに精を出してみてはいかがでしょうか?

新橋ランチおすすめランキング第19位利助

続いて紹介する利助は、リーズナブルに確かな味の牛タンを楽しめるお店として人気を博しています。新橋駅から徒歩1分というアクセスのよさも魅力的ですが、赤煉瓦の独創的な外観に惹かれる人も多いかもしれません。そんな利助では絶品の牛タンカレーを600円程度で楽しむことができるようです。

また、牛タンをよりダイレクトに楽しみたいという人には1100円の牛タン定食もおすすめであり、高級食材というイメージの多い牛タンをパスタやカレーのようにリーズナブルに楽しめるのは嬉しいものです。お肉の気分だけども焼肉やステーキとはちょっと違うというときは、ぜひ利助で牛タンを堪能してみてください。

新橋ランチおすすめランキング第18位鉄板焼宮地

どうせ新橋・銀座エリアでランチをするのであれば土曜日や日曜日でもゆっくり食事を楽しめるお店がよいという人も多いと思いますが、そんな人は個室も完備された鉄板焼宮地に足を運んでみてはいかがでしょうか?鉄板焼宮地では熟成牛をハンバーグやサーロインステーキなどの形で楽しむことができます。

非常に上質なお肉を使用しているために一般的なハンバーグやステーキなどとは一線を画した味わいが楽しめること間違いなしですが、ランチの予算が2000円ほどあるというときにはぜひ訪れてみてください。スタミナをつけたいという人や居心地のよい空間でゆっくりお肉を噛み締めたい人には特におすすめです。

新橋ランチおすすめランキング第17位〜15位

今回のランキングではすでに美味しそうな新橋のランチが登場していますが、リーズナブルなイタリアンや専門店のうどんなど、まだまだ新橋には魅力的なお店が目白押しとなっています。自分好みのお店をみつけるべく、ランキング上位のおすすめランチスポットもチェックしていきましょう。

新橋ランチおすすめランキング第17位サントウベルトゥス

新橋ではお肉ランチや和食ランチがかなり人気となっていますが、もちろんリーズナブルなイタリアンランチスポットも外すわけにはいきません。中でもおすすめとなるのがサントウベルトゥスというお店であり、こちらではおしゃれな空間でサラダランチやお肉ランチを1000円強で楽しめてしまうのです。

サンミ高松の8階にあり、都会の喧騒を忘れて静かにゆったりと昼食を楽しみたい人にはうってつけのお店となっています。もちろんリーズナブルなランチだけでなく3000〜7000円ほどの価格で好きなランチコースを選ぶこともできるので、予算や気分に合わせて好きなメニューを選んでみてください。

新橋ランチおすすめランキング第16位岡半本店

続いて紹介する新橋ランチのおすすめスポットである岡半本店では、和牛ロースの薄焼きなどの和モダン料理を、ランチであればリーズナブルに楽しめるとして話題になっています。店内は和を基調としながらもモダンでシックな空間に仕上がっており、老舗料亭とはまた違った現在風の空間で美味しいお肉料理を味わえます。

岡半本店ではこだわりの松阪牛を贅沢に堪能できますが、リブロースの薄焼きは1500円程度でご飯や味噌汁などと一緒に味わうことができます。もちろんディナータイムにはしゃぶしゃぶやすき焼きなども贅沢なコースで堪能できますから、ディナーのための下調べとしてまずはランチで訪れてみてはいかがでしょうか?

新橋ランチおすすめランキング第15位七蔵

新橋にはおしゃれなイタリアンや和モダンなお肉料理などが楽しめるお店が案外多いですが、忘れてはいけないのは稲庭うどんの名店である七蔵です。七蔵は新橋駅前にあるうどん専門店としてサラリーマンを中心に人気のあるお店ですが、つけだれから製麺までとにかくこだわりが詰まっているチェーン店とは一線を画した味わいのようです。

そんな七蔵では稲庭うどんのつけ麺を中サイズで1000円で楽しめるので、ぜひいつもとは違った形でうどんを堪能してみてください。また、ミニ丼のセットはプラス300円となっているので、よりボリューミーなランチを堪能したい人にはこちらのセットもおすすめです。

新橋ランチおすすめランキング第14位〜13位

新橋にはワンコインで楽しめる安いランチだけでなく、こだわりの和牛のお店や稲庭うどんのお店などもあるなど、とにかくランチの選択肢の広さが魅力的だと言えます。そんな新橋周辺では、リーズナブルな魚の定食ランチなども楽しめるようです。

新橋ランチおすすめランキング第14位舞浜

新橋はややランチの価格が高いというイメージもあるかもしれませんが、その値段を裏切らないお店が多いのも確かです。数ある新橋ランチスポットの中でも特に上質な海鮮ランチをリーズナブルに楽しめるお店として人気なのが、舞浜です。

舞浜は新橋駅から徒歩3分ほどの立地にあり、ランチの定食の価格は1000円程度とかなり手頃となっています。そしてその内容は焼き魚定食などを中心としてメニューとなっていますが、刺身の小鉢などがつくのも魅力的です。新鮮な食材を使っているからこその、素朴ながらも間違いのない味わいです。

特に銀ダラの煮付けや焼き鮭などはシンプルながらも他のお店では出せない秘伝の味付けとなっており、素朴な和食をゆったりと楽しみたいときのランチとしては最高でしょう。本当に美味しい海鮮ランチを、リーズナブルに楽しめるお店ということで、一人で気軽に食べるランチスポットとしてもぜひ利用したいものです。

新橋ランチおすすめランキング第13位銀座古川

新橋は和食やイタリアンだけでなくカレーを楽しめるお店も案外多く存在しますが、中でも銀座古川は土曜日・日曜日も多くの人で賑わうお店として知られています。帝国ホテルで修行を積んだというシェフが手がけるカレーやシチューなどのランチメニューは、間違いのない素材の味と独創的な見た目から多くのファンを獲得しています。

銀座古川のシチューは、牛タンなどをじっくりと煮込んで作られる滑らかな質感が特徴的な料理であり、海鮮の具材がたくさん入っていることも魅力的となっています。また、カレーはチキンブイヨンをベースとしながらも30種類以上のスパイスが入っていることで、奥行きのある味わいに仕上がっているようです。

そんな銀座古川のランチメニューは、若鶏のカレーが1400円などとかなりリーズナブルなものもありますが、よりがっつりとボリューミーなランチを楽しみたい人には和牛カレーや和牛ビーフシチューなどを3000円ほどで堪能できます。ぜひ他のお店とは一線を画したシチューやカレーを心ゆくまで味わってみてください。

新橋ランチおすすめランキング第12〜11位

焼き魚定食にしても欧風カレーにしても、かなりこだわりの強い専門店が多いのが新橋であり、その魅力は尽きるところを知りません。そんな新橋には駅から徒歩圏内の立地にうなぎ専門店や眺めのよい高層ビルにある焼肉屋などもあるので、チェックしておきましょう。

新橋ランチおすすめランキング第12位鳥かど家

新橋にはあまりうなぎというイメージはないかもしれませんが、JR新橋駅烏森口から徒歩4〜5分のロケーションとなっている鳥かど家は、新橋エリア随一の美味しいうな丼を楽しめるお店です。うなぎ屋としては珍しくかなり広々とした作りになっており、家族皆で美味しいうなぎランチを食べるときにもかなりおすすめのお店となります。

そんな鳥かど家のうな丼は1600円ほどで楽しめますが、柔らかなふっくらとした食感の身は、舌の上でとろけるような味わいとなっています。うな丼の価格としてはかなりリーズナブルですが、だからと言ってクオリティに妥協しているわけではなく、たれとの相性も抜群な本当に美味しいうなぎを楽しめるのは非常に喜ばしいことでしょう。

そんな鳥かど家ではうな丼以外に1000円以下で親子丼なども楽しめますが、こちらも質にはかなりこだわっているようです。本格派の老舗うなぎ屋ではありますが、決して気取らず入りやすい空間に仕上がっている上に店員さんも気さくなことで有名ですから、暑い夏を乗り切るためのランチスポットとしてぜひチェックリストに入れておきましょう。

新橋ランチおすすめランキング第11位ビステッケリアエノテカイルモーロ

続いて紹介するビステッケリアエノテカイルモーロは、新橋・銀座エリアでも特に人気度の高いステーキのお店です。ビステッケリアエノテカイルモーロではビステッカと呼ばれるイタリアはトスカーナ地方の名物料理としてステーキを楽しめるお店であり、和食やアメリカ料理としてのステーキとはまた違った味わいを楽しめるお店でしょう。

そんなビステッケリアエノテカイルモーロの人気のランチメニューは、リーズナブルな2000円のランチコースやお肉をがっつり楽しめる3000円のグリルコースなどです。このようなリーズナブルなランチメニューは土曜日・日曜日にはややラインナップが変わり特別なメニューを楽しめますが、絶品と名高いグリル料理をランチに堪能してください。

お肉料理だけでなくパスタも本場イタリアの素材の味がしっかりと引き出された味わいとしてかなり評判がよいようですから、軽めにパスタランチを楽しむのもアリです。本場イタリアにあっても違和感のないようなおしゃれな空間でのランチはデートにもおすすめですが、夜はまた違った雰囲気の中で食事を楽しめるのでディナーもおすすめです。

新橋ランチおすすめランキング第10位星遊山

ランチでもがっつり焼肉を楽しみたいという気分のときも多いものですが、新橋・汐留エリアでもよい意味で焼肉屋らしくない人気店が、星遊山です。星遊山は天空焼肉をコンセプトに汐留シティーセンタービルの41階で本当に美味しい焼肉を楽しめるお店ですが、お肉はドライエイジングされたものにこだわっており、間違いない味わいです。

そんな星遊山は周辺に広がる高層ビル群を眺めながら優雅に焼肉ランチを楽しめるお店として人気であり、特別な日のデートになどはぴったりでしょう。店内には90席ほどの席数が用意されており、かなりゆったりとした落ち着いた空間で焼肉を食べることができます。最も安い焼肉セットは1500円となっているので、かなりリーズナブルです。

A4・A5ランクの牛肉をしっかりと熟成されることで引き出される圧倒的な旨味は、根強いファンが多いことに納得せざるを得ない味わいとなっています。1500円でリーズナブルに楽しむのもアリですし、3000円ほどでゴージャスにランチを楽しむのもアリです。ランチが気に入ったら、夜に夜景を見ながら焼肉を楽しむのもおすすめだと言えます。

新橋ランチおすすめランキング第9位銀座熊さわ

新橋は築地や銀座にもほど近くやはり海鮮や和食もかなり本格派の味を楽しめるエリアとして知られています。そんな新橋周辺でも特に美味しい和食のランチを手頃価格で楽しめるお店としておすすめなのが、銀座熊さわです。銀座熊さわの最寄駅は東銀座駅ですが、新橋駅から歩きお腹を空かせた状態で訪れるのもおすすめだと言えるでしょう。

そんな銀座熊さわでは、繊細な味付けの本場の和食が楽しめるお店となっています。店内は15席ほどと決して広いとは言えませんが、店員さんの細やかな気配りもかなり高く評価されているので、気持ちのよいランチタイムを過ごせることでしょう。そんな銀座熊さわでは、お肉料理から魚料理まで、ランチであれば1000円強で楽しめてしまいます。

ディナーではかなり高級なコース料理なども提供している銀座熊さわですが、ランチであれば牛すきや焼き魚などの定食をたったの1200円でさまざまな小鉢つきで堪能することができます。和食と言っても家庭料理とはまた違う本格的な料亭だけが出せる繊細な味わいは、ぜひランチで友人や恋人と一緒に楽しむべき感動ものです。

新橋ランチおすすめランキング第8位茂竹

続いて紹介するのは、新橋で本当に美味しい天ぷらを食べたいというときにおすすめとなる、茂竹です。茂竹は銀座駅から徒歩3分、新橋駅から徒歩7分という位置にある老舗の和食屋であり、一般的な天ぷらの概念を覆してくれるような美味しい天丼を楽しめます。確かな職人技が光る、他のお店では決して味わえない老舗ならではの味わいです。

茂竹の天丼はファストフードの天丼に比べるとかなり価格が高く、2000〜4000円ほどの価格帯となっています。しかし、一度その天ぷらを口に含んだらその価格に納得してしまうのは確かであり、さっくりとした軽めの食感はいくらでも食べられてしまいそうなほどです。ランチの天丼は小鉢やデザート付きで満足度の高い食事を楽しめます。

また、ディナーも茂竹はかなり人気のお店となっており、高級感あふれる天ぷらを中心とした料理の数々を心ゆくまで堪能することができます。銀座・新橋周辺には高級な和食屋が軒を連ねていますが、その中でも天ぷらと言えば茂竹だというグルメ通の声も多く上がっています。天ぷらには目がないという人は、ぜひ一度訪れたい人気店です。

新橋ランチおすすめランキング第7位ビーフン東

新橋ではさまざまなタイプのアジア料理を楽しめるものですが、その中でも特に本場の味わいでクオリティが高いとして賞賛を浴びているのが、ビーフン東です。ビーフン東は本格派の台湾料理を楽しめる個性的なお店ですが、新橋駅東口から徒歩3分以内でたどり着けるというアクセスのよさも含め、非常に利用しやすくおすすめな人気店です。

新橋の中でも本格派の台湾料理を提供しているということで、普段はあまり食べないタイプのランチを楽しみたいというときには特におすすめのお店となります。そんなビーフン東では店名にもなっている通り特にビーフンが美味しいと評判になっているようですが、ビーフンの値段は850円ほどでありその種類もかなり多いのが魅力的です。

間違いのない五目ビーフンや海老ビーフンなどはぜひ一度食べたいものですが、鍋料理や揚げ物など台湾料理屋以外でも見かける定番のさまざまな中華を気軽に楽しめるのも人気の理由です。その歴史には紆余曲折があり戦時中にマニラに支店を出していたなどのエピソードもあるビーフン東で、ぜひ絶品台湾料理に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか?

新橋ランチおすすめランキング第6位カーンケバブビリヤニ

新橋駅から徒歩3分ほどのロケーションにあるカーンケバブビリヤニは、新橋エリアでも随一の美味しいカレーを楽しめるインドレストランです。座席数は100席近いとも言われておりかなり開放的で広々とした印象がありますから、かなり賑わったお祭りのような雰囲気の中でデートや家族でのランチに利用したい人にはぴったりでしょう。

もちろん空間は清潔感に満ちており接客にも定評があるので、快適にランチタイムを過ごすことができるでしょう。そんなカーンケバブビリヤニではタンドリーチキンなどの惣菜もかなり美味しいのですが、なんと言ってもチキンカレーをはじめとした豊富なラインナップのカレーは、1500円前後の値段でかなり満足するまで楽しむことができます。

カレーで1500円というのはやや高いイメージもあるかもしれませんが、本場のインド人シェフが腕によりをかけてさまざまなスパイスを組み合わせて作るカレーは、絶句の美味しさでしょう。辛いのが苦手な人はバターチキンなどを辛さなしで楽しむのがおすすめですが、個性的なカレーが好きな人にはラムカレーなどもかなりおすすめです。

新橋ランチおすすめランキング第5位むさしや

新橋駅周辺でとにかく駅から近く時間がないときでも美味しいものを食べたいというときにおすすめなのが、むさしやです。むさしやは新橋駅西口からすぐのところにある老舗の洋食屋であり、カウンター席のみであり常に行列が絶えない人気店となっています。そんなむさしやのおすすめランチは、650円のボリューミーなナポリタンです。

ナポリタンは昔懐かしい間違いのない味わいに仕上がっていますが、650円とは思えないほどのボリューミに仕上がっており、新橋ランチの中でも特に満足度の高い食事となること間違いなしです。プラス100円で目玉焼きをつけることでまた違った楽しみ方ができるのでその食べ方もおすすめですが、ナポリタンのほかにはオムライスがおすすめです。

誰もがノスタルジーを感じずにはいられないような間違いのない洋食を食べるために、周辺地域からわざわざ新橋駅に足を運ぶという人もいるほどの人気ぶりですが、土曜日にはサラリーマンではなくSNSでその存在を知った若者なども増えているようです。明治創業の老舗の味を、自分の舌でぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

新橋ランチおすすめランキング第4位岡むら屋

新橋には瀟洒な雰囲気の中でおしゃれにランチを楽しめるお店も多いものですが、新橋駅から徒歩2分という好立地で気軽に入れて美味しいものを手早くリーズナブルに楽しめる人気店が、岡むら屋です。岡むら屋は新橋のお肉系のランチスポットの中でも特に人気度の高いお店ですが、肉めしを490円という圧倒的な安さで楽しめてしまいます。

新橋の名物料理としても知られている岡むら屋の肉めしは、秘伝のたれでボリューミーなお肉と豆腐を楽しむことができます。通常の牛丼とはまた異なり、しっかりと煮込まれて味が染み込んだ豆腐と角煮風味のお肉は、病みつきになること間違いなしでしょう。そんな肉めしは、平日にはサラリーマンの間で大人気になっているランチなのです。

ワンコインで楽しめる圧倒的安さの肉めしの他には、安い価格でプチ贅沢をしたい人におすすめの牛しゃぶすきめし740円というメニューもあります。こちらは薄いしゃぶしゃぶのお肉に卵を絡めて楽しめる逸品ですが、現在では新橋以外に秋葉原や田町などにも店舗を構える人気ぶりですから、お肉好きとしては無視するわけにはいかないでしょう。

新橋ランチおすすめランキング第3位タテルヨシノビズ

駅直結のパークホテル東京の25階にあるタテルヨシノビズは、最高のロケーションでフレンチを楽しめそうです。かなりの人気店ですが席数は60席近くある上に個室も用意されているので、匿名的な雰囲気の中でランチデートを満喫するのにもおすすめのお店です。平日も土曜日・日曜日も営業しているので、好きなタイミングでの訪店が可能です。

そんなタテルヨシノビズのランチは新橋の他のランチスポットに比べると決して安いとは言えませんが、新橋のフレンチランチの中でも特に確かな美味しさだと高く評価されています。ムニュデジュネという3500円のコースとムニュビズという5500円のコースが特に人気ですが、季節限定の料理も多く時期ごとに異なる楽しみ方があるのも魅力的です。

新橋のパークホテル東京のオープンとともにタテルヨシノビズもオープンし、現在15周年記念ということでフォアグラバーガーをオープンの西暦にちなみ2003円で提供しているようです。高級食材を新橋エリアでも比較的リーズナブルに、そして最高のロケーションで楽しめるタテルヨシノビズは、新橋のお店の中でも一度は行っておきたい名店です。

新橋ランチおすすめランキング第2位煙事

新橋ランチスポットの中でも、美味しいハンバーグランチを楽しみたいという人におすすめなのが、煙事です。煙事は夜に特に多くの人で賑わうダイニングバーとなっています、昼には絶品ハンバーグを1000円前後というリーズナブルな価格で楽しめます。煙事のハンバーグは、仙台牛を贅沢に使用した間違いのないジューシーさが特徴的です。

通常の仙台牛ハンバーグは1000円、燻製のハンバーグは1200円となっていますが、圧倒的に柔らかい質感と溢れ出る肉汁は、確かな品質の牛肉を使っているからこその仕上がりとなっています。また、チーズやオリーブ、ベーコンなどのトッピングの種類が豊富なのも非常に魅力的ですが、ハンバーグだけでなくステーキ丼も堪能することができます。

そんな煙事は新橋駅から徒歩4分・銀座駅からでも徒歩6分となっているので、周辺のショッピングエリアで買い物を楽しんでから訪れるのもアリでしょう。バーということでお酒の種類も多いので夜に違った形で楽しむのもおすすめですが、決して広いお店ではないもののかなり雰囲気がよいのでぜひデートランチにも利用してみてください。

新橋ランチおすすめランキング第1位A.te

ここまで土曜日・日曜日も楽しめる新橋のおすすめランチスポットをチェックしてきましたが、今回のおすすめランチランキング第1位として紹介するのは、A.teです。A.teは新橋のイタリアンランチの中でも特におしゃれな雰囲気の中で食事を楽しめるお店として知られており、平日・土曜日のデートランチスポットとして特に推薦したいお店です。

そんなA.teの定休日は日曜日ですが、月曜日と土曜日は通し営業、火曜日から金曜日までは14時ラストオーダーのランチを楽しめるようです。また、A.teは新橋駅から徒歩3分圏内にお店があることも魅力的です。そして周辺のお店とは一線を画したおしゃれな雰囲気のお店ですが、1000円程度で本場イタリアの美味しいパスタを堪能できます。

そんなA.teのランチはAランチまたはBランチがパスタとなっており、定期的にメニューは変わるようです。そしてCランチとしてカレーを楽しめることもあるようですが、カレーもパスタと同じように本格派の味わいです。パスタも凝ったタイプのものを提供されることが多く、インゲンを使用したジェノベーゼなどは絶妙な風味に仕上がっています。

そんなパスタランチにはスープもつくようですが、1000円という価格でこれだけのクオリティのイタリアンが楽しめるお店は新橋にもなかなかないことでしょう。平日や土曜日の新橋ランチデートスポットとしてかなりおすすめのA.teですが、夜はさらに居心地のよい雰囲気の中で楽しめるため、ランチが気に入ったらディナーにも利用したいお店です。

新橋のおすすめランチを土曜日・日曜日も楽しもう!

今回は、新橋のおすすめランチスポットをランキングで紹介してきました。新橋には実にさまざまなジャンルのランチスポットが存在しますが、土曜日・日曜日には行列ができるものの絶対に食べるべきランチスポットや隠れ家名店と名高いお店などもあるようです。新橋では多種多様なランチが食べれるので、ぜひ色々な形でランチを楽しみましょう。

新橋は東京の中でもオフィスビル群と赤提灯街が混在する興味深いエリアの一つですが、そんな新橋だからこそ色々なタイプのランチスポットを楽しむことができます。ビジネス街としてサラリーマンに人気のランチスポットが多い一方でデートにぴったりのおしゃれなレストランも多いため、コスパなども考慮してぜひ新橋ランチを満喫しましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ