新宿3丁目のランチで人気のお店を紹介!ゆったり出来るおすすめは?

新宿3丁目は新宿の中心部でもありランチができるお店が数えきれないほど立ち並んでいます。たくさんお店がありすぎてどこでランチをしようか迷ってしまうくらいです。そこで今回はゆったりできるお店、美味しくて安いお店にスポットをあてておすすめの人気店を紹介します。せっかく外食ランチをするのでハズしたくないと思います。楽しいランチタイムができるお気に入りのお店を新宿3丁目で見つけてみませんか?

新宿3丁目のランチで人気のお店を紹介!ゆったり出来るおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1新宿3丁目はゆったりできるランチ店がたくさんある
  2. 2新宿3丁目の人気ランチ店「はやしや」
  3. 3新宿3丁目の人気ランチ店「随園別館」
  4. 4新宿3丁目の人気ランチ店「ハタケカフェ」
  5. 5新宿3丁目の人気ランチ店「百済」
  6. 6新宿3丁目の人気ランチ店「さくらみち」
  7. 7新宿3丁目の人気ランチ店「ブルックリンパーラー」
  8. 8新宿3丁目の人気ランチ店「サンサール」
  9. 9新宿3丁目の人気ランチ店「アティックルーム新宿」
  10. 10新宿3丁目の人気ランチ店「札幌スープカリー 東京ドミニカ」
  11. 11新宿3丁目の人気ランチ店「新宿駆け込み餃子」
  12. 12新宿3丁目の人気ランチ店「クルンテープ2」
  13. 13新宿3丁目の人気ランチ店「ひだりうま アンド エイワン」
  14. 14新宿3丁目でランチを堪能しよう!

新宿3丁目はゆったりできるランチ店がたくさんある

たくさんのお店が立ち並ぶ新宿3丁目はランチの激戦区でもあります。そのため安くて美味しいランチを食べれる人気店がいっぱいです。せっかくの外食なのでゆったりとランチを楽しみたいですよね。今回は新宿3丁目にあるゆったりくつろげる雰囲気のランチ店や、お得な安いランチ店を中心に厳選して紹介します。是非あなたのお気に入りのランチ店を見つけて下さい。

新宿3丁目の人気ランチ店「はやしや」

昭和チックな雰囲気の中でゆったり気分を味わえる人気店

新宿3丁目の「はやしや」は庶民的などこか懐かしい雰囲気のあるお店です。ハンバーグ、ビーフシチュー、オムライスなどオーソドックスなメニューが揃っています。その中で一番目につくメニューは「昭和プレート」です。名前からして興味が湧きます。銀のプレートに海老フライ、鮭塩焼き、ポークソテーにハンバーグが盛られ、別添えでカレールーも付いてきます。目の前に出されただけでワクワクしてしまうおすすめメニューです。

「ハンバーグナポリタン」も、見た目通りケチャップ感がたまらない懐かしい味です。ハムや野菜などの具もたっぷり入っています。懐かしいというのは、見た目もそうですが味覚が遠い昔の記憶を蘇らせるそんな感じです。パスタとかアルデンテなどという言葉をあまり使わなかった時代を思い出します。もちろん今食べてもとても美味しく、どれだけでも食べれそうな優しい味付けです。

店内は新宿の中心とは思えない程のんびりとした空気が流れ、ゆったりとランチができます。例えるなら昭和時代のデパートの大食堂のような感じです。和食から洋食まで揃ったメニューもほとんどが1000円以下でとにかく安いです。お店は新宿アルタの裏手あたりの三平ビルの5Fにあります。ランチタイムは平日が10:30~17:00、土日祝が10:30~15:00です。

新宿3丁目の人気ランチ店「随園別館」

あの話題の水餃子がランチでお得に食べれる!

新宿3丁目から徒歩5分のところにある人気の中華料理店です。以前テレビでタモリさんが随園別館の水餃子にはまった話をしてから話題にもなりました。その美味しい水餃子がランチでも頂けます!写真の「ランチバリューセット」は、半中華チャーハンと半サンラータンメンと水餃子が3個のセットで税込750円と安いのが嬉しいです。1つ1つの味つけが丁寧で美味しくコスパが高く満足いくランチができます。

話題の水餃子は、手造りの皮がもちっとしていて中の餡の旨みをしっかり閉じ込めています。一口食べると閉じ込められた餡の肉汁がじゅわーっと溢れ出てきます。最初の一口はタレをつけずにそのまま味わってみることをおすすめします。タレをつけると酸味が加わり、より皮の旨みを引き出してくれます。水餃子はかなりハマる味なので是非お試しください。

ちょっと刺激の欲しい方は「旨辛ランチセット」はいかがでしょうか?麻婆豆腐、エビチリ、食べるラー油ライスがセットになっています。麻婆豆腐は土鍋に入ってグツグツとした状態で出てきます。なかなか味にキレがあり本格的で美味しいです。エビチリもエビがぷりっとしていて濃いめのケチャップ味です。どちらも白ご飯がどんどんすすむ食べごたえのあるメニューです。

通常高価な中華料理がランチに安い値段で食べれるのはかなりお得感があります。日本人用に味をアレンジした感じはなく、本格的な中華料理の味が楽しめます。新宿3丁目の随園別館は1階がテーブル席、2階は円卓テーブル席になっていてゆったりとした空間です。営業時間は月~木はランチ11:00~15:00、ディナー17:00~23:00で金土日祝は11:00~23:00営業です。

新宿3丁目の人気ランチ店「ハタケカフェ」

ゆったり寛げる身体に優しいカフェ

「ハタケカフェ」は、新宿3丁目から徒歩1分の伊勢丹新宿店B2Fにあるお店です。本物の素材にこだわりを持ち、野菜を中心としたメニューが豊富にあります。月ごとに旬の野菜を使った限定メニューもおすすめです。写真はタンドリーチキンのサンドイッチです。自家製のヨーグルトにチキンを1日漬け込んでオーブンで焼き上げたものとたっぷりの季節の野菜がサンドされています。

ハタケカフェは「からだに優しい料理」と「癒し」を食べる人に届けることをコンセプトにしています。1日数量限定のハタケランチセットもおすすめです。スープ、10種類の野菜前菜盛り合わせ、ミニココット料理、ちいさなドルチェ、フォカッチャ、コーヒーまたは紅茶がセットで1840円です。一見、安い値段設定ではないのですが素材の良さ、内容の充実に対してのコスパは良いと思います。

ハタケカフェの料理は盛り付けや色彩も素晴らしく目で見て楽しめるのも魅力です。店内は明るく柔らかな雰囲気の内装でゆったりと優雅な気分でランチタイムを過ごせます。カウンター席もゆったりと席の感覚をとってあるので一人ランチでも気軽に利用できます。営業時間は10:30~20:00でランチタイムは11:00~15:00です。

HATAKE CAFE | ハタケカフェ

新宿3丁目の人気ランチ店「百済」

全個室制だからゆったりと寛げるのが嬉しい!

「百済」は新宿3丁目から徒歩5分ほどのところにある韓国焼肉のお店です。ランチだと安い値段で焼肉を楽しめてお得です。ランチは好きな肉の部位を選べてご飯とワカメスープ、3種の前菜がついてきます。焼きながらアツアツの肉を食べると、やはり美味しいです。ご飯もおかわりができるので嬉しいです。結構ボリュームがありお腹いっぱいになります。

焼肉ランチ以外にも、スンドゥブチゲや石焼ビビンバ、プルコギ丼などの韓国料理のランチメニューもあります。焼肉屋のランチの中では値段も安い方で気軽に立ち寄れます。写真のカルビクッパは辛味のあるスープが美味しく、大きな牛肉の塊が3つほど入っていてとても柔らかいです。身体の芯から温まりスタミナがつきそうです。

百済は全個室になっているので周りを気にせずゆったりとランチを楽しむことができます。新宿3丁目で焼肉店の個室はあまりないので貴重です。一人からでも利用できるのはありがたいですね。家族連れや子連れ、ママ友、接待などどんなシチュエーションにもバッチリの環境です。営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー15:00~23:30です。

新宿3丁目の人気ランチ店「さくらみち」

おすすめのワンコインランチはボリュームたっぷり!

「九州ダイニング さくらみち 新宿店」は新宿3丁目から徒歩6分の所にある居酒屋です。ここのランチメニューは安い値段設定でボリューム満点なことで人気です。特に肉食系の方にはおすすめです。ランチメニューの中で名物になっているのが「釧路スパカツ」です。素スパの上にはどかーんと8切れほどのカツが盛られています。ソースはミートソースかカレーソースかを選べ半々のミックスにすることもできます。

豚カツはロースで厚みも普通にあります。ソースとカツとパスタを絡めながら食べると最高です。パスタの量も結構あります。鉄板の上にのったパスタの表面が少しカリッとなっているところがまた美味しいです!これだけの内容とボリュームで500円なんて安いです。もっとがっつり食べたい方は、追加料金で大盛り、メガ盛りにもできます。

ランチメニューは他にもいろいろ揃っていて、どれも安いのが嬉しいです!ワンコインランチは4種類ほどあります。しかも全てのランチメニューにはスープやミニサラダがついていてコスパは最強です。白ご飯も大盛りまで無料とは太っ腹すぎるサービスです!この魅力的なコスパのランチを楽しみにやってくるお客さんでいつもお店は賑わっています。

店内はソファ席もありゆったりと寛ぎながらランチを頂けます。ランチは月~金の11:30~14:00です。少し時間をずらして行くと、人気が少なくなりさらにゆったりと過ごせます。ランチメニューは肉料理のメニューが多いので、スタミナをつけたい時にバッチリのお店です!

新宿3丁目の人気ランチ店「ブルックリンパーラー」

2500冊の本を自由に読みながらゆったり寛げるカフェ

「ブルックリンパーラー」は、新宿3丁目の人気カフェに必ずと言っていい程あげられる有名店です。新宿マルイアネックスの地下1階にあります。名物のハンバーガーはボリュームたっぷりでどこから食べ始めようかとまどうくらいです。バンズはアメリカンらしくかためのしっかりしたタイプです。パテのお肉もジューシーで美味しいです。サイドのポテトフライもがっつりあります。

ランチメニューはパスタランチ、サンドイッチランチ、サラダランチ、ハンバーガーランチなどがあります。ディナーで単品で食べるよりは安い値段設定になっているのでお得です。写真のサラダランチはパルマ産ハムやクリームチーズも入っていてたくさんの素材を使っている食べごたえのあるサラダです。バケットもおかわり自由なのが嬉しいです。

店内を囲むように大きな本棚が設置され、その数なんと約2500冊もあるそうです。好きな本を自由に読むことができます。店内は広々としていてゆったりとした空間です。人気店なのでランチタイムは多少賑やかな感じですが、少し時間をずらすと落ち着いた雰囲気を楽しめます。営業時間は11:30~23:30(日祝は23:00まで)です。ちなみにランチタイムは14:30までです。

新宿3丁目の人気ランチ店「サンサール」

インド料理とネパール料理が一度に楽しめる人気店

新宿3丁目にあるインド・ネパールレストランです。ランチタイムにはオフィス街からやってくるお客さんも多い人気店です。たくさんのスパイスを使ったカレーは身体の中から温まる感じがして元気がでます。日本のカレーは食べ過ぎると塩分や油分で胃にもたれますが、ボリューム満点のサンサールのカレーは最後まですっきり食べれます。

ランチセットの種類も多く、内容とボリュームからしてこの界隈では安い値段設定なのが嬉しいです。カレーは約6種類から好みの味を選べます。甘めのカレーから辛めのカレーまであるのでメニューの説明をチェックしてください。ミントのソースをつけて食べる一品料理のタンドゥリーチキンも絶品です。ネパール出身の料理人が心を込めて作ってくれた料理は、どれを食べても美味しいです。

ランチセットにはナンまたはライスがついていますが、単品で注文する場合は「チーズナン」もおすすめです。ナンの中にはとろーりとしたナチュラルチーズが入っています。女性や子供にも大人気のメニューです。ナンはお店の特製窯で焼き上げるのでアツアツもちもちでとても美味しいです。店内で食べる時間のない方は、テイクアウトをして自宅や会社でランチとして食べることもできます。

サンサールの料理は何でもかんでもスパイスを利かせて辛くするのではなく、素材そのものの味を活かしているところが魅力です。店内の雰囲気はモダンな雰囲気ではありませんが、ほのぼのとしていてゆったり過ごせます。インドやネパールの家庭料理はこんな感じなのかなと想像しながら食べると、自然と笑みがこぼれてきそうです。サンサールの営業時間はランチ11:00~14:30、ディナー17:00~23:00です。

新宿3丁目の人気ランチ店「アティックルーム新宿」

新宿3丁目の隠れ屋的なゆったりカフェ

「アティックルーム新宿」は、屋根裏部屋のようなどこか懐かしい雰囲気の落ち着いた人気カフェです。店内は、新宿にいることをつい忘れてしまいそうなゆったりとした時間が流れている感じです。シェフおすすめの日替わりランチが人気で、家ではなかなか作れない凝ったメニューが楽しめます。男性でも満足するくらいのボリュームもあるのでランチデートにもおすすめです。

ランチにはサラダとスープ、平日のみドリンクもついています。写真のランチセットはふわとろオムライスです。中にはとろーりチーズが入っていて、濃厚なデミグラスソースと絡めて食べると絶品です。別添えでついてくる2種のデリも手抜きなく丁寧に作られていてとても美味しいです。どのランチメニューも盛り付けが素敵でついテンションが上がってしまいます。

新宿駅東口から徒歩3分のスタジオアルタの裏にあります。店内はまさに隠れ屋のような雰囲気で、ソファ席が沢山ありゆったりとしたランチタイムを過ごせること間違いなしです。1人でもカップルでも利用しやすい環境です。こんな素敵なカフェが深夜まで営業なのも嬉しいです。ランチはもちろんのことちょっとゆったりしたい時にいつでも立ち寄れます。営業時間はランチ12:00~17:00、ディナーは17:00~24:00です。

新宿3丁目の人気ランチ店「札幌スープカリー 東京ドミニカ」

新宿3丁目の美味しいスープカリー専門店

新宿3丁目の「東京ドミニカ」にはたくさんのスープカリーの種類があります。注文の仕方は、まずお好みのカリーの種類を選びます。次にスープの種類を選びます。スープにはスタンダードな黄色、とんこつをプラスしたこってり系の黒、トマトとニンニクをプラスしたさっぱり系の赤、豆乳をプラスしたマイルド系の白、オリジナルにさらにカリースパイスとココナッツミルクをプラスした濃い味の濃黄があります。

次に辛さのレベルを1番から10番まであるので選びます。6番以上は追加料金がかかります。逆に辛いのが苦手な方はココナッツパウダーをプラスしてさらにマイルドにすることもできます。いろいろと自分の好みにアレンジできるのが嬉しいです。平日ランチメニューはさらに安い値段でスープカリーが楽しめるのでおすすめです。写真は「スープカリーランチプレート」です。

東京ドミニカのスープカリーは肉の他にも野菜がごろごろ入っているのが嬉しいと口コミでも高評価です。リピートするお客さんも多いそうです。店内の照明は少し暗めでゆったり落ち着いた雰囲気です。場所は新宿マルイの裏路地を入った所にあります。新宿3丁目駅からわずか65mです。お得な平日ランチがあるのは月~金の11:30~13:30です。

新宿3丁目の人気ランチ店「新宿駆け込み餃子」

新宿3丁目でバラエティ豊かな餃子を堪能できるお店

新宿3丁目の餃子がメインの居酒屋店です。餃子尽くしの豊富なメニューが安い価格で食べれることで人気です。ランチセットには全て白ご飯とワカメスープがついていて、しかもおかわり自由という嬉しいサービスもあります。肉汁水餃子ランチは水餃子がモチモチぷりぷりでとっても美味しいです。大きめの水餃子が5個ついてくるのでお腹もいっぱいになります。

焼き餃子は、中の餡がとてもジューシーで小龍包並みの肉汁が堪能できます。アツアツなので食べる時は口の中を火傷しないように気を付けて下さい。写真の肉汁焼き餃子ランチは580円で、新宿3丁目の一等地でこの価格は安いです!がっつり餃子を食べたい方はダブルで10個にすることもできます。他にも餃子の唐揚げランチやTHE餃子カツランチなどもあります。

お店は新宿コマ劇場の東側にあります。新宿駆け込み餃子は24時間営業です。新宿3丁目でふっと餃子が食べたくなった時はいつでも食べることができます。このお店の餃子はにおいの元になるニンニクやニラを一切使用していないので、ランチで餃子を食べてもお口の臭いを気にしなくても大丈夫です。江戸の火消し隊をイメージしたお店の内装もなかなかユニークです。

新宿 駆け込み餃子(しんじゅく かけこみぎょうざ)|居酒屋

新宿3丁目の人気ランチ店「クルンテープ2」

豊富なメニューと安い価格が魅力的な新宿3丁目のタイ料理店

「クルンテープ2」はタイの一流シェフが作る本格的なタイ料理が堪能できるお店です。定番のタイ料理から他店ではなかなか味わえないコアなタイ料理まで安い価格で提供しています。ランチタイムにはさらに安い価格でランチセットが提供されるのでお得です。写真はナスとイカのスイートバジル炒めをメインとしたセットです。コリコリとしたイカの食感にバジルやニンニクが効いて程よくピリッと辛くて絶品です!

人気のトムヤムクンラーメンセットです。初めてタイ料理に挑戦する方でも馴染みやすくておすすめです。トムヤムクンはタイの代表的な料理で世界三大スープの一つです。米麺やエビ、イカなどが入った酸味のあるスープです。セットにはサラダ、デザート、ドリンクバーもついています。ドリンクバーにはマンゴージュースやタイのお茶、コーヒーなどが豊富にあります。

お店は新宿3丁目から徒歩2分のKEIビルの3Fにあります。赤を基調とした店内は至る所にタイの小物やインテリアを取り入れ、まるでタイ空間にワープしたようです。人気店なのでランチタイムのピークはお客さんで賑わっていますが、少し時間をずらすとゆったりとした雰囲気の中でエスニックを楽しめます。営業時間はランチ11:00~15:00(土日祝17:00まで)、ディナー17:00~24:00です。

新宿3丁目の人気ランチ店「ひだりうま アンド エイワン」

新宿3丁目でおふくろの味が楽しめるお店

新宿3丁目にある「ひだりうま アンド エイワン」は、家庭的な料理を楽しめるほのぼのとしたお店です。木曜日はカレーが300円だったり、8のつく日はハヤシライスが500円になるなどのサービスも提供しているそうです。ランチメニューにある自家製ローストビーフ定食も肉厚でとても美味しいです。他にも枝豆や煮物、カレイの煮つけなど家庭的な料理がたくさんあります。特に一人暮らしの男性にはたまらない味です。

新宿3丁目でこんな安い値段でこれだけボリューミーな料理を頂けるなんて申し訳ない気分になるくらいです。年配の方々がきりもりされていることもあり、料理が出てくるまで多少時間がかかりますがゆったりとした気持ちでお待ちください。心のこもった愛情料理が味わえます。

看板も年期が入っていて歴史を感じます。店内はオシャレとかモダンという雰囲気とはほど遠いですが、アットホームな家に帰ってきたような親しみがあります。お店は新宿3丁目から徒歩2分の第二江戸金ビルの4Fにあります。営業時間は月~金のランチ11:30~15:00、ディナー18:00~01:00です。土日は定休日です。

新宿3丁目でランチを堪能しよう!

いかがでしたでしょうか?新宿3丁目は都会の中心だけあって美味しくて安いランチを頂けるお店がたくさんありました。都会の喧騒を感じさせないゆったりとした空間でのランチは、心も休まる束の間のひとときだと思います。是非新宿3丁目でお気に入りのお店を見つけて楽しいランチタイムを過ごしてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ