サラダストップのおすすめメニューを調査!テイクアウトは出来る?

シンガポールから生まれたサラダ専門店・サラダストップが2014年に日本へ上陸して以来日本ではヘルシー志向もあり大人気のお店です。健康志向やヘルシーさを求めている女性からの人気はもちろんメタボなど気にする男性の間でも話題を呼んでいます。そんなシンガポールからきた話題のお店サラダストップでのおすすめのメニューやカロリーはもちろんテイクアウトが出来るのかどうか気になるはずです!そこで今回細かく調べてきました。

サラダストップのおすすめメニューを調査!テイクアウトは出来る?のイメージ

目次

  1. 1シンガポール発のお店「サラダストップ」がやってきた
  2. 2新鮮な野菜を提供するラダストップの魅力
  3. 3サラダストップおすすめメニュー・クリエイト・ユア・オウン
  4. 4サラダストップおすすめメニュー・シグネチャーサラダ
  5. 5サラダストップおすすめメニュー・ウォームグレインボウル
  6. 6サラダストップがおすすめするメニュー・Omega 3 Baby!
  7. 7サラダストップがおすすめするメニュー・Tuna San
  8. 8サラダストップのおすすめするメニュー・Oh Crab Lah!
  9. 9サラダストップのおすすめするメニュー・Go Geisha
  10. 10サラダストップのおすすめするメニュー・Summer Fling
  11. 11サラダストップメニュー・Hail Caesar w/o Chicken
  12. 12サラダストップおすすめメニュー・Yeobo Yeobo
  13. 13サラダストップはテイクアウトも可能なお店
  14. 14サラダストップは日本で大人気の店

シンガポール発のお店「サラダストップ」がやってきた

今東京で話題を呼んでいるお店があります。それはシンガポール生まれのお店から生まれたヘルシーで美味しいと言われていてまたテイクアウトもできる事で話題を呼んでいるサラダ専門に扱っているお店です。そのお名前は「サラダストップ」というお店です。しかしサラダ専門店って色々あるのにどうしてこのサラダストップが話題を呼んでいるのか不思議で気になる所です。そこで今回このサラダストップというお店について紹介します。

Thumbコストコのサラダが人気!人気のチキンサラダやおすすめ新商品もご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新鮮な野菜を提供するラダストップの魅力

サラダストップでは安心で安全な材料を使っている

ここまでブームとなったサラダストップの人気の理由はいったいどこにあるのでしょうか?そこについて触れてみましょう。サラダストップは先程いった通りシンガポールが発祥の店です。元々シンガポールは親日派の国ともいわれている国なのでとても日本人好みに合わせてくれています。その中でも売りである野菜は、安心安全そしてカロリーにも気を付けているのが売りです。安心安全は日本で売るには絶対避けて通れない条件です。

サラダストップはメニューが豊富

また日本人は種類が多いのが好きです。その為にサラダストップではどんな人でも必ず好みのサラダが食べれるように種類を豊富に用意しています。それだけではなく種類が多いと一回では足りないので、何回か来ることにもなります。大半気に入ったらリピーターとしてきますが、日本人の場合、この間これを食べておいしかったからあれを食べてみようという前回と違う形のメニューに挑戦する事もあるのでメニューは豊富なのです。

親日派と言われているシンガポールだからこそ、日本人の特徴をよく把握している為に店を出しても日本人に受ける事が多いのです。また日本人は食に関しては世界で一番煩いといわれている国民だそうです。その為に外国から出店するときにある程度下調べをしておかないと出店してもすぐに撤退するという形になります。そういう意味では健康志向、ヘルシーカロリー管理志向となっている日本に目を付けたサラダストップは凄いです。

サラダストップおすすめメニュー・クリエイト・ユア・オウン

ここからはサラダストップのおすすめをご紹介していきましょう。サラダストップはおすすめするメニューが色々あります。その中でも最初は初めて行く人におすすめするメニューを3点紹介しましょう。最初に紹介するのは、「クリエイト・ユア・オウン」です。初来店した時は大半このコースから入っていく方が失敗しません。まぁ簡単にいえば好きな物をサラダにして選べますよという奴です。それならば最初はこれがおすすめです。

画像のメニューは英語ですが、ちゃんと日本人向けのメニューとして横に字が書いてあるので大丈夫です。最初にサラダで食べるのか、包んで食べるのかグレインするのかを決めれば後は好きな新鮮なお野菜とドレッシングを乗せて完成です。サラダストップを初デビューするにはちょうどいいやり方です。メニュー選びに失敗する事もなく、後ろで待たせているお客さんにも迷惑をかけない。サラダストップのそのような配慮は嬉しいです。

サラダストップおすすめメニュー・シグネチャーサラダ

次は何度か行って慣れた頃におすすめするサラダストップのメニューです。出来あがったサラダのメニューから好きなサラダを選ぶだけの簡単メニューです。ビギナーさんにもピッタリのメニューでもありまだほかのメニューを頼むのに慣れていない人にもおすすめです。追加料金でトッピングを足して、お好みに合わせてカスタマイズもできます。「シグネチャーサラダ」はサラダかラップを選ぶことができるのでおすすめです。

サラダストップおすすめメニュー・ウォームグレインボウル

次に紹介するサラダストップのメニューはダイエット中の人におすすめのメニュです。ヘルシーかつカロリーも気にせずに食べたい。けど満腹感を味わいたい方におすすめの「ウォームグレインボウル」です。グレインは穀物の事で、玄米やきびやヒエや麦等があります。その為に栄養価も高くヘルシーで美味しさもアップしてくれるスーパーフードキヌアが入ったグレイン。腹持ちもいいので、カロリーを気にせずに食べる事が出来ます。

サラダストップがおすすめするメニュー・Omega 3 Baby!

大分サラダストップに行くのに慣れた所でここから本格的にサラダストップのおすすめメニューについて触れていきましょう。基本的にカロリーは普通のお店よりは低めですが気になる人もいると思うのでカロリーも乗せつつ、おすすめメニューを紹介します。最初に紹介するメニューは、「Omega 3 Baby!」というメニューです。このサラダのカロリーはそこまで高くありません。むしろカロリーはあまり気にしない方がいい様です。

このメニューにある野菜は、ロケットを始めロメインレタス、スモークサーモン、ブロッコリー、チェリートマト、ビーツの根、赤たまねぎ、ヒマワリの種を使用したシグネチャーサラダです。野菜にサーモンがプラスされているのでとても豪華なサラダでもあります。またこのサラダのドレッシングにはバルサミコ酢を使用した人気のサラダです。メニューの中でもよく注文を受けるとメニューでもあり、ラップもとても大人気です。

因みにOmega 3 Baby!のラップは画像のようなやつです。トルティーヤラップから溢れんばかりの野菜が彩りも良く、魅力的です。手に持っただけでも分かるぐらい香りが高く、コクのあるまろやかな甘さと酸味が特徴のバルサミコ酢と野菜の相性も抜群なのでサラダだけとは思えないぐらいの豪華さです。また野菜がたっぷりと摂れてヘルシーで満腹感が得られるおすすめのラップです。ラップは男性でも大人気のメニューだそうです。

サラダストップがおすすめするメニュー・Tuna San

次に紹介するサラダストップのメニューは「Tuna San」です。こちらはロメインレタスを始めとしたサラダマグロ、アボカド、えだまめ、チェリートマト、マンダリンオレンジ、ゴマを使用したシグネチャーサラダです。サラダストップで1番人気とも言えるのもツナサンです。このサラダに使われているドレッシングはわさびハニー大豆がかかっていてサラダマグロが入っているのでとても味があっていて美味しいのは間違いありません。

こちらの画像がTuna Sanのラップです。ラップはしっかりとギュウギュウに詰められた野菜がたまりませんし、なによりもサラダマグロとマンダリンオレンジの相性は抜群です。量もたっぷりで多いですが、ペロッと食べられてしまうほど美味しいです。サラダストップでも圧倒的な人気を誇るラップメニューでもあり、お昼ごはんとしても十分満足いくぐらい美味しいです。大分慣れてきた人であればぜひツナサンを頼むといいでしょう。

サラダストップのおすすめするメニュー・Oh Crab Lah!

次に紹介するサラダストップのおすすめメニューは「Oh Crab Lah!」です。読み方は「オークラブラ」とも読みます。こちらのサラダはロメインレタスをはじめカニスティック、たまご、バーミセリ、チェリートマト、赤たまねぎ、クルトンを使用したシグネチャーサラダです。こちらもサラダストップの人気メニューのひとつであり注文する人も多いと言われています。ドレッシングはピリ辛のシンガポール式チリクラブを使用してます。

カニカマがあるのでカロリー気にする人いますがカロリーも控えめです。Oh Crab Lah!のラップはこんなの感じです。シンプルな材料を使用していますが、シンガポールチリクラブのピリ辛ドレッシングが味を締めており、より一層材料の味を引き立ててくれるので美味しいのは間違いありません。もちろんボリュームも満点で、満腹感も味わうことができるおすすめのラップです。ダイエットしているならカロリーも気にせず食べれます。

サラダストップのおすすめするメニュー・Go Geisha

次に紹介するサラダストップのメニューは「Go Geisha」です。こちらは赤&白キャベツを始め豆腐、蕎麦、えだまめ、人参、きゅうり、ゴマを使用したシグネチャーサラダです。野菜とお蕎麦の相性が最高に会う料理です。お蕎麦のサラダは中々ないので斬新な一品ですが、同時に日本人好みのサラダでもあり、おすすめしたい一品でもあります。シンガポールでもお蕎麦は人気のようで、ドレッシングは日本のお味噌を使用しています。

このGo Geisha、呼び方は「ゴゲイシャ」といいますが、美味しいラップです。たっぷりの鮮やかな野菜の間に見える豆腐と蕎麦の組み合わせが絶妙にマッチしていて食べるだけでも日本の味を感じることが出来ます。また日本風のネーミングに、ほんのり甘いお味噌のドレッシングは、海外の方にも大人気です。日本の伝統である"和"を感じられそうなおすすめメニューでもあります。カロリーは比較的に低いのでお勧めできる料理です。

サラダストップのおすすめするメニュー・Summer Fling

次に紹介するサラダストップのメニューは「Summer Fling」です。こちらのサラダは、ロメインレタスを始めケール、キヌア、焼き豆腐、人参、スイートコーン、ブドウ、ポメロを使用したシグネチャーサラダです。ブドウやキヌア、野菜など様々な組み合わせの所為でしょうか?やはり味は爽やかで美味しいです。ブドウがいいアクセントになっています。ドレッシングは、ごまライムでさっぱり食べたい時におすすめのメニューです。

こちらのラップは、Summer Fling(呼び方はサマーフリングです)は、ラップにキヌアが入った珍しいメニューです。キヌアや焼き豆腐、野菜の様々な食感を楽しむことができる人気のラップでダイエット中の人でもカロリーを気にせずに食べる事が出来ると話題を呼んでいます。こちらのサラダのごまライムのドレッシングは、クミンの効いた少しスパイシーなので、ちょっとさっぱりとした味付けになっており、夏にもおすすめです。

サラダストップメニュー・Hail Caesar w/o Chicken

次に紹介するサラダストップのメニューは「Hail Caesar w/o Chicken」です。ちなみに呼び方は、「ヘイルシーザーw/oチキン」と呼びます。凄く呼びにくい名前のメニューでもあります。このサラダはロメインレタスを始めベーコンビット、削ったパルメザンチーズ、たまご、クルトンを使用したシグネチャーサラダです。ただこれだけでは足りない人にはローストチキンをプラス。ドレッシングはクラシックシーザーをつけています。

もちろんサラダは、ローストチキンなしでもヘルシーで美味しいメニューです。そしてこのメニューのラップもまた美味しいのです。野菜とチキンの色合いがとても綺麗で見ているだけでも十分楽しむことができます。そして新鮮なたっぷり入った野菜にパルメザンチーズが絡まったサラダは絶品なのでおすすめのラップです。1度に沢山の食感が味わえるのも魅力的なので大満足。1度食べるとやみつきになってしまう、人気のラップです。

サラダストップおすすめメニュー・Yeobo Yeobo

最後に紹介するサラダストップでのメニューは「Yeobo Yeobo」です。こちらのサラダは、ベビーほうれん草をはじめとしたキヌア、ローストチキン、たまご、スイートコーン、スプラウト、えだまめを使用したウォームグレインボウルです。ダイエット効果の高いキヌアがたっぷりと入っているのでダイエット中の人にお勧めです。海外セレブの間でもキヌアは大人気で、ドレッシングは韓国式チリビネグレットを使用しています。

サラダストップはテイクアウトも可能なお店

最後になりましたが、サラダストップはテイクアウトもできるお店でもあります。その為に夜遅くまで開けているのもありますが、夜遅くの帰宅になるとあまりしつこいのを食べると太ってしまいます。しかしサラダストップの料理をテイクアウトできるならば一安心出来ます。しかも野菜が豊富な上に、店で出ているメニューをそのままテイクアウトできます。夜遅くになっても食べる事もできるのでテイクアウトできるのは嬉しいです。

またテイクアウトできても野菜がしなれたりしない?と思う人もいますがサラダストップは冒頭で言った通り、その日その日の新鮮な野菜を取りいれています。つまり時間がたってしまった野菜はあまり使用せずに新鮮抜群の野菜しか置いていないのでテイクアウトするときでも十分鮮度が高いのでお勧めです。またテイクアウトでもドレッシング等も店内と同じで選ぶこともできるので店内と同じようにテイクアウトでも楽しめます。

サラダストップは日本で大人気の店

シンガポールから生まれたお店であるサラダストップですが、日本では爆発的な人気を誇っています。今や日本にも店舗拡大を進めているそうです。正しく健康志向、ヘルシー志向になりつついる日本人のブームに合わせての出店が大当たりとなったようです。またテイクアウトもできる事から愛用する人も多く、日々行列が出来たり店内はお客さんでにぎやかです。そんなサラダストップに興味を持ったらぜひ一度店へ行ってください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ