ヒロミヤは完全予約の人気焼肉店!コスパがよくて美味しいのか調査!

ヒロミヤという焼肉店を知っていますか?今焼肉好きな人の間で話題のお店です。しかしこのお店は何と予約だけでも5ヶ月待ちという超人気焼肉有名店なのです。しかしどうしてこのヒロミヤという焼肉店がここまで人気になったのか、そして予約がなかなか取れないお店になったのか、ヒロミヤの人気の秘密を本店そして曙店を含めて細かく調査をしてきたので今回ここで紹介いたしましょう。

ヒロミヤは完全予約の人気焼肉店!コスパがよくて美味しいのか調査!のイメージ

目次

  1. 1予約が5か月待ちの「ヒロミヤ」とはどんな店!?
  2. 2東京ある隠れ家的人気焼肉店「ヒロミヤ」は予約が取れない
  3. 3ヒロミヤはどうして予約が取れない?
  4. 4ヒロミヤが予約が取れない程人気なのは、コスパだけじゃない
  5. 5ヒロミヤの魅力は、飲み物の飲み放題がある
  6. 6ヒロミヤの肉は超良好なお肉ばかり
  7. 7ヒロミヤはごはんもおかわりし放題
  8. 8ヒロミヤに来たらぜひ食べて欲しいお肉はこれだ!
  9. 9ヒロミヤでのおすすめサイドメニューはこれ!
  10. 10ヒロミヤのコースはだた一つだけ!
  11. 11ヒロミヤは予約待ちの焼肉店だが食べに行こう

予約が5か月待ちの「ヒロミヤ」とはどんな店!?

今予約待ち最大5ヶ月と言われている隠れ家的焼肉店が話題を呼んでいるのを知っていますか?東京のある場所にある本店そして曙店や最近では3号店まで出ていると言われているほど予約が取れない店で有名です。そのお店の前は「ヒロミヤ」という焼肉店です。一体どうしてここまでこのヒロミヤはこんなに予約が取れない焼肉店となったのか、そして曙店や本店を含めて三店舗どれも予約が必須な店について色々触れて行ってみましょう。

Thumb野毛の焼肉屋で美味しい人気店まとめ!桜木町の安くておすすめは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京ある隠れ家的人気焼肉店「ヒロミヤ」は予約が取れない

予約をしないとではなく完全予約制となっているヒロミヤは、東京にある隠れ家的人気焼肉店です。最初は本店一店舗で始めた店なのですが口コミで広がっていき、今は曙店を含めて3店舗天界しています。しかし、どれも完全予約制で当日に使うというこはほぼできません。しかもその予約も今は5ヶ月待ちだというのです。しかしどうして本店だけでなく曙店もありながらこれだけ大人気の焼肉店にヒロミヤがなったのか知りたいです。

本店や曙店があっても大人気の隠れ家的焼肉店であるヒロミヤですが、一番人気なのはそのコスパです。コスパについてはまた後半にて紹介するのですがとにかくコスパがいいのに、その中身がまだ充実しています。なんと良質なお肉をお手頃価格で食べられて2時間飲み放題なのです。良質なお肉というと普通の焼肉店ではまず食べれない高級焼き肉店に行かないと無理な物がお得なコスパで食べる事が出来るが人気の理由なのです。

ヒロミヤはどうして予約が取れない?

それだけ高級な焼肉店でしか食べれないお店の肉をお手頃で食べれるとなればだれでもいきたくなるは当然です。しかしそれだけ良質なお肉を扱っているということは逆にいれば仕入れも限られているのです。それが実はヒロミヤでは完全予約制にしている理由の一つでもあります。少しでも美味しい良質なお肉をお客様に味わってほしい、満足して楽しんでほしいという経営者の方針からこのように完全予約制にしているようにしています。

そんな完全予約制を取り入れているヒロミヤの店内はどうなっているか説明します。今回紹介するのは本店の店内ですが、店によっては店内は違います。ちなみに本店では、1Fと2Fとツーフロアあるのですが、1Fはテーブル席が2つとカウンター席がこじんまりある佇まいです。2Fは1日1組限定で貸切専用のお部屋となっています。ちなみにヒロミヤでの焼肉スタイルは、炭を使って肉を焼くので煙が若干気になるかもしれません。

またそもそもどうして本店も曙店も1階が炭火焼店、2階が貸切のみ(7名~15名程度しか入れない)というシステムでやっているのかというと1階は元々新客用であり、2階は常連さん専用だったのです。しかし口コミで広がってからは流石に2階も一般の人でも利用できる状況にしないと行けなくなったために今は予約さえ取れば2階も取ることはできます。しかし常連さんが多い時は常連さんを優先されるのでそこはご注意してください。

ヒロミヤが予約が取れない程人気なのは、コスパだけじゃない

先ほどヒロミヤが人気なのは良質なお肉をお手頃価格で食べれるというコスパが大きいといっていましたが、他にも理由があります。それは本当に隠れ家的なお店なので、殆ど予約した客が自由に使えるというメリットがあります。予約した店とはいえ、たまに店員がやたらにでしゃばる店もあるのですが、このヒロミヤではあくまでお客さんが主役であり、お客さんが楽しめるようにというコンセプトがメインで行われている人気店です。

特に2階はもろに貸し切り会場でほぼ店員も肉を持ってくるとき以外は来ないぐらいお客さんがメインで楽しむことができます。また店員の接客態度も素晴らしいというのです。焼肉店の店員といえばこれがどんな肉ですということが多いのですが、ここのお店ではあくまで良質なお肉を提供するだけで、あとはお客さんに任せています。つまり焼肉好きな人であれば来た肉が何か分かりますし、メニューを見れば何の肉が来たかも分かります。

ヒロミヤの魅力は、飲み物の飲み放題がある

そしてこのヒロミヤが人気焼肉店で予約も取れないぐらいの店かというとその飲み放題もすごいのです。ジュース等もありますが、特に吞兵衛たちにとってうれしいのが豊富な種類の酒、酒、酒の量。しかも中には「これちょっと高い奴じゃない?」という種類の酒おあって飲むのをためらってしまうのですが、それも2時間飲み放題の中で飲み放題出来るのですからそれはそれでとても嬉しいですしコスパを考えたらお得感いっぱいです。

特にこの店で飲み放題で一番驚かれるのは置いている酒の品種です。なかでも驚かれる酒の品種であるのはあの「三岳」まであることです。毎回あるとは限らないそうですが、この三岳を始めこのお店ではあまり普通のお店で置いてないレアで値ごろで美味しい焼酎や日本酒を置いている事があるのです。それぐらいレアな酒も飲めるために口コミで益々広がっていくのは当然です。普通の店にないレア品が飲めるとなればなおさらです。

ヒロミヤの肉は超良好なお肉ばかり

レアな酒もあり良質なお肉も扱っているヒロミヤは今本店、曙店そして3号店と三つの店があります。画像を見てわかる様に、本当にこれだけの種類の良質のお肉がお手頃価格でこれだけ食べれるというのは魅力的です。ただ一つ完全予約でありまた5ヶ月以上待たないといけないデメリットはありますが行く価値はあります。本店が無理でも曙店が空いていたりする事があります。良質なお肉は3店舗になっても全て同じ味わいを楽しめます。

ヒロミヤはごはんもおかわりし放題

またヒロミヤでは飲み放題だけではなく、なんと焼肉の時の相棒であるごはんも食べ放題です。つまり自分で好きな量のご飯を食べる事が出来るのです。それはご飯と焼肉のセットがすきな人にはたまらないです。もちろんご飯と焼肉で食べる人もいますが、常連さんの間ではそれ以外の方法でご飯を食べる人もいるのです。それは焼肉をある程度食べ終わった後にすることが多いのですが、これがまた美味しいのでさらにハマる人がいます。

それは焼きおにぎりです。炭火で焼いている網の上で三角に握ったおにぎりを焼く。なんと贅沢な一品でしょう。なにせ良質な肉を散々焼いた網の上で今度はご飯をおにぎりにして焼く。普通の焼肉店ではまず出来ない最強のご馳走によだれがこぼれるのは間違いありません。常連さんの間では焼き肉と焼肉の間の小腹に焼きおにぎりを作るのが当たり前だと思っている人もいます。普通の焼肉店ならばできない魅力がヒロミヤにはあります。

ヒロミヤに来たらぜひ食べて欲しいお肉はこれだ!

ヒロミヤの焼肉を食べたら他が食べれない

さてここまでヒロミヤの中身について色々ご紹介してきました。ここで次にメインのお肉についてご紹介します。やはりヒロミヤのメインは焼肉つまり良質なお肉なので、そのお肉をぜひ食べて欲しい所です。画像も一緒に添えていますが、恐らく今まで行ってきた焼き肉店と比べ物にならないぐらい良質なお肉が揃っているので見ているだけでも今すぐ行きたくなるかもしれません。ヒロミヤに行けばぜひ食べて欲しいお肉を紹介します。

コリコリの牛タン

ヒロミヤへいけば絶対食べて欲しいお肉その1は、やはりコリコリの牛タンです。ヒロミヤの牛タンは他の焼肉店に比べて少し厚みがあるのですが、それがまた美味しいのです。薄い牛タンで慣れている人は初見でヒロミヤの牛タンを見ると「分厚いな」と思う人もいますが、それも食べた後には「牛タンとしてはコリコリしている!」と驚く人も多数いるそうです。それぐらい美味しいのです。常連さんも牛タンは頼むのが当たり前です。

新鮮なハラミ

ヒロミヤへ行けばぜひ食べて欲しいお肉その2は、ハラミです。焼肉店では王道のメニューのハラミですが、このヒロミヤで食べれるハラミは全然別物です。口にいれたら溶けるぐらい美味しいハラミに思わず「これがハラミ?」となるぐらい驚く人が多いぐらい美味しいハラミです。ヒロミヤのハラミを食べてしまったらこの後どこの焼肉店のハラミを食べてもつい比べてしまうほど質が違うそうです。それぐらい美味しいハラミだそうです。

王道のロース

ヒロミヤに行けばぜひ食べて欲しいお肉その3はやはり王道のロースです。ロースといえば脂身が多いのですが、ここのロースは良質なお肉であるロースからしか仕入れていないために、普通の焼肉店のロースとは違います。脂身もそこまでしつこくない為に普通なら数枚で限界のロースも一皿皆で食べてしまうほどペロリと食べる事が出来るぐらいさっぱりしているのです。ロースでも良質なお肉であると食べる事が出来るのも魅力です。

新鮮なレバーはここだけ!

次に紹介するヒロミヤに行けばぜひ食べて欲しいお肉その4はレバーです。なんと普通の焼肉店ではなかなか見かける事できないレバーですが、ここでは良質で新鮮なレバーを味わう事が出来るので、ヒロミヤといえばやはり牛タンとレバーは絶対頼む!というのが常連さんの間では常識になっています。確かにレバーが美味い店はお肉が美味しいと言われていると聞きますが、まさしく新鮮なレバーを食べる事が出来るのは嬉しいです。

希少部位もおすすめ

最後にヒロミヤに行けばぜひ食べて欲しいお肉その4はその日に行かないと分からない希少部位です。滅多に食べる事が出来ない希少部位も積極的に提供しているのもヒロミヤの魅力です。その希少部位はその日の仕入れによって変わるそうでなので予約した日に食べれる希少部位は何かは当日まで分からないです。それ位希少部位に関してはこれというメニューは言い切れません。しかし良質な肉を扱っているので希少部位も美味しいです。

ヒロミヤでのおすすめサイドメニューはこれ!

塩だれがかかったキャベツ

ここまで肉を紹介したのですが肉以外にもおすすめはまだまだあります。やはりサイドメニューもおすすめです。焼肉店のサイドメニューといえば色々ありますが、ここではシンプルなものが殆どです。焼肉店ならあるサイドメニューであるキムチなども美味しいのですが一番に押すのはやはりこのキャベツです。実は生キャベツではありません。なんと塩だれがかかっているキャベツなのです。焼きたての肉に包んで食べると美味しいです。

締めに食べるなら冷麺がおすすめ

次におすすめしたいのはやはり冷麺です!2時間飲み放題のコースの最後の締めにも冷麺はあるのですが、美味しいのです。本格的な韓国風冷麺ですが、キムチは入っていないシンプルな形で来るので、キムチが苦手な人でも食べる事ができます。またコースだと大きい器に人数分の冷麺が入っているので、取り分けるのにも楽ですし、好きな量、食べれる量も自分で選んでとることができるは嬉しいです。また大勢の時以外でも食べれます。

冷麺だけでも食べたい!一人で食べたい!と人にもちゃんと個人で食べれる冷麺があります。その時はどうしてもキムチが乗ってしまいますが、それでも一人で食べる事が出来るので、冷麺をもっと食べたいという人にはまさしくおすすめです。そんな冷麺ですが、ほどよいコシが最高です。そしてやはり締めに食べるにもおすすめなのは酸味ですっきりとたべさせてくれるので、焼肉のしつこい脂を流してくれるのですっきりします。

ヒロミヤのコースはだた一つだけ!

これだけ良質なお肉を出しているヒロミヤですが、コースはなんと一つだけです!なんと焼肉2時間食べ放題のコースだけでやっているのです。つまり2時間食べ放題な分、2時間後には絶対店を後にしないといけない為に確実に客がお店に入れる時間は限られていますが、殆どの方はこの2時間で心も体も十分楽しめると満足して行く人が殆どです。しかし開店当初は5800円だったのですが、今は原材料の高騰により6000円になっています。

だけどそれでもやはり良質なお肉が提供されているという事があるので少し値が張ってでも食べに行きたいという人が殆どです。やはりここまで良質なお肉をこんなお手頃な価格で提供できるのはなかなかありません。正しく隠れ家的な人気焼肉店ヒロミヤと言われて当然の店です。それだけ十分お客さんを魅了して、引き寄せるものがしっかりあるのです。今も口コミがネットのSNSでも広がりを見せています。お店は本店曙店とあります。

ヒロミヤは予約待ちの焼肉店だが食べに行こう

ヒロミヤという焼肉店の魅力が知ることができました。基本的に完全予約制で予約も今や5ヶ月以上先待ちである事を覗けば最高の焼肉店です。本店以外にも曙店や3号店もあるので、本店が無理でも曙店が開いている事もあります。しかしそれでも予約は絶対です。しかしここまで魅力を書かれているとやはり食べてみたくなるのが人間です。ぜひヒロミヤのルールを守りつつも、美味しい良質なお肉を人生に一度はぜひ食べて欲しいです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ