麻布十番のランチおすすめ27選!人気店や安くて美味しいお店など紹介!

麻布十番との飲食店いうと、おしゃれなイメージはありますがどうしても敷居が高く、お高い値段のイメージがあります。確かに麻布十番には高級店も多くあるのですが、ランチタイムなら比較的安いお値段でおしゃれなお店でゆったりとランチを楽しむことが出来たり、クオリティの高いランチをリーズナブルなお安い値段で楽しめたり、といったお店もたくさんあります。おしゃれで人気な麻布十番のランチを、早速見ていきましょう。

麻布十番のランチおすすめ27選!人気店や安くて美味しいお店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1麻布十番でのランチ
  2. 2麻布十番のおすすめランチ(イタリアン編)
  3. 3麻布十番のおすすめランチ「エクアトゥール」
  4. 4麻布十番のおすすめランチ「グリグリ」
  5. 5麻布十番のおすすめランチ「中華飯店富麗華」
  6. 6麻布十番のおすすめランチ「タストゥー」
  7. 7麻布十番のおすすめランチ「レストランローブ」
  8. 8麻布十番のおすすめランチ「瓢香麻布十番本店」
  9. 9麻布十番のおすすめランチ「ラ・リューン」
  10. 10麻布十番のおすすめランチ「ビストラン エレネスク」
  11. 11麻布十番のおすすめランチ「旬の味たき下」
  12. 12麻布十番のおすすめランチ「登龍」
  13. 13麻布十番でおすすめのランチ「ビストロコティディアン」
  14. 14麻布十番のおすすめランチ「総本家更科堀井」
  15. 15麻布十番のおすすめランチ「ポワンタージュ」
  16. 16麻布十番のおすすめランチ「三幸園」
  17. 17麻布十番のおすすめランチ「はなぶさ」
  18. 18麻布十番のおすすめランチ「ブラッセリートモ」
  19. 19麻布十番のおすすめランチ「ジャスミンタイ」
  20. 20麻布十番のおすすめランチ「麻布川上庵」
  21. 21麻布十番のおすすめランチ「エドヤ」
  22. 22麻布十番のおすすめランチ「紫玉蘭」
  23. 23麻布十番のおすすめランチ「割烹喜作」
  24. 24麻布十番で美味しいランチを楽しもう

麻布十番でのランチ

皆さんは、麻布十番のランチというとどういったイメージを持ちますか?麻布十番のランチというとおしゃれで人気なイメージもありますが、やはり値段がお高いイメージというのも強いと思います。確かに麻布十番には私たちのイメージにあるような高級な飲食店も多くあるのですが、実はランチタイムなら比較的安い値段の、リーズナブルな値段で楽しめるお店もたくさんあります。

麻布十番のディナータイムはお値段の高い高級店でも、ランチタイムではリーズナブルなお安い値段で楽しめるお店もあってとてもお得です。それでは、おしゃれで人気も高い、麻布十番のランチおすすめ27選を順番に見ていきましょう。

Thumb祇園でランチが楽しめる店は?安い・人気でおすすめの京都のおばんざい | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

麻布十番のおすすめランチ(イタリアン編)

麻布十番のおすすめランチ「Via Brianza」

まず最初に紹介する麻布十番のおすすめランチは、「Via Brianza」です。「Via Brianza」は人気店で、開店前から行列が出来るほど人気のイタリアンレストランです。1700円以上のメニューを注文するのならば、ランチを予約しておくことも可能なようなので、予約をして向かった方が良いかもしれません。店内はすっきりとおしゃれな雰囲気が楽しめます。

ランチの値段は1050円から4800円まで幅広く用意されており、お客さんは女性の割合がとても多くなっています。コース料理は前菜、パスタ、メイン、デザートからなっており、それぞれ複数のメニューから選べるようになっているので、好き嫌いが多い方でも楽しめるかと思います。営業時間は、月曜日が18時~23時30分、火曜日~土曜日は12時~15時、18時~23時30分となっており、定休日は日曜日となっています。

麻布十番のおすすめランチ「クチーナヒラタ」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「クチーナヒラタ」です。クチーナヒラタは麻布十番の駅から、徒歩4分の所にある非常にアクセスも良いイタリアンレストランです。2010年5月から、先代のオーナーから代替わりされたようです。クチーナヒラタのランチセットはそのときの気分やお腹の減り具合によって調節でき、サラダ&パスタ、前菜&パスタ、そして+メインと色々なバリエーションからチョイスすることが出来ます。

一番値段の低いサラダ&パスタのコースの値段は1900円となっており、リーズナブルな値段で楽しむことが出来ます。全てのコースにパン、コーヒーか紅茶、デザートが付いてくるのでサラダ&パスタのコースでも満足感の高いコースとなっています。営業時間は、12時~15時、18時~24時となっており、定休日は日曜日、祝日の月曜日となっています。隠れ家レストランのようなおしゃれな雰囲気でイタリアンを味わってみてはいかがでしょうか?

麻布十番のおすすめランチ「ラ・パスタイオーネ」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「ラ・パスタイオーネ」です。ラ・パスタイオーネは麻布十番駅から徒歩2分の所にあり、居心地の良い雰囲気づくりに努められているパスタ専門店です。2015年から2018年まで、4年連続でミシュラン東京に掲載されたお店でもあります。ラ・パスタイオーネのランチではパスタを楽しむことが出来、「サラダ+パスタ+デザートとエスプレッソ」が楽しめるコースとなっています。

パスタは数種類の中から選ぶことが出来、フェットチーネやタリオリーニを楽しむことが出来ます。500円を追加すると、名物である生うにとナスを煮込んだトマトソースや、フレッシュトリュフを散らした特製カルボナーラを楽しむことも可能です。営業時間は、11時30分~15時、18時~23時となっており、定休日は月曜日となっています。

麻布十番のおすすめランチ「SAVOY」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「SAVOY」です。「SAVOY」は、麻布十番でピザ好きな人なら知らない人はいないとも言われている、美味しいピザで有名なレストランです。こちらで楽しめるランチの内容も、やはりピザとなっており「サラダ、ピザ、エスプレッソ」がセットとなって1000円となっています。ランチ外ではピザ単品で1500円となっているのでかなりお安いリーズナブルなコースとなっています。

ピザは、モッツァレラとバジリコが楽しめるマルゲリータと、ニンニクとオレガノの組み合わせが楽しめるマリナーラから選ぶことが出来ます。「SAVOY」のエスプレッソは砂糖が入っているので、苦手な方やジュースの方が良い方は+200円か300円で、レッドオレンジなどを注文することも可能となっています。営業時間は11時30分~14時30分、18時~22時となっています。日曜日も営業しており定休日はありません。

麻布十番のおすすめランチ「ピッツァストラーダ」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「ピッツァストラーダ」です。ピッツァストラーダはその名の通り、美味しいピザが楽しめるレストランです。カウンター前はピッツァ職人のステージとなっており、窯の中で美味しいピザが焼けていく様を五感で楽しむことが出来るおしゃれな特等席となっています。ライブ感のあるカウンター席の他にも、眺めの良いテラス席もあり予約なしでも気軽に楽しめるという点も人気の理由です。

初めてピッツストラーダを訪れた人は、トマトソース、モッツァレラ、バジルが楽しめるマルゲリータがおすすめです。値段も1500円とお安いリーズナブルな値段で楽しむことが出来ます。営業時間は、平日は17時~23時、土日祝は12時~22時30分となっています。日曜日も営業しており、定休日はありません。

麻布十番のおすすめランチ「ピッツェリア ロマーナ ジャニコロ」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「ピッツェリア ロマーナ ジャニコロ」です。こちらのお店も、名前からもわかる通りピッツァがイチオシのレストランです。ランチメニューでは、パスタとピッツァが両方楽しめる、お得な内容となっています。「平日ランチセット」では、本日のパスタ+本日のピッツァ+本日の窯焼き野菜のセットを楽しむことが出来、値段も1000円ととてもリーズナブルなお安い料金で楽しめます。

休日でも、同じ内容を1300円で楽しむことが出来ます。もちろん安いだけでなく、有名リストランテで経験を積んでいるシェフの自慢の料理は味も絶品です。店内もおしゃれな雰囲気で、本格イタリアンを堪能できるレストランです。営業時間は、11時30分~14時30分、18時~22時30分となっており、日曜日も営業しておりランチも楽しむことが出来ます。定休日は月曜日となっています。

麻布十番のおすすめランチ「エクアトゥール」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、和を取り入れた独自のフランス料理が楽しめる「エクアトゥール」です。エクアトゥールとはあまり聞きなれない言葉ですが、「赤道」という意味があり、「ゼロ地点でのまっすぐな強い太陽」のように料理をつくりたいという思いが込められているそうです。

こちらのレストランは「今日は安いランチを」という時には向かないお店となっており、大切な記念日などにじっくりと味わいたい料理を楽しめるレストランです。予約は電話では受け付けておらず、メールでのみ受け付けてもらえます。予約を休止している場合もありますので、記念日などに予約を取りたいという方は、早めにチェックをしておいた方が良いかもしれません。

営業時間は、平日は18時~23時、日曜、祝日は17時30分~22時、12時~15時となっており、定休日は不定休となっています。おしゃれな店内で特別な記念日などを演出したい時などにおすすめのレストランです。

麻布十番のおすすめランチ「グリグリ」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「グリグリ」です。こちらの店名も変わった響きですが、グリグリとは四つ葉のクローバーなどのラッキーアイテムの事を指します。お店を訪れた人に幸福な時間を過ごしてもらいたいという思いが込められているそうです。おしゃれで落ち着いた店内で楽しめるのは、シェフの独自のエッセンスが加えられたフランス料理です。

ランチで楽しむことが出来るのは、「ムニュミディ」と呼ばれるコースのみです。こちらのコースではおまかせ6皿を楽しむことが出来、4630円と内容から考えると、とてもリーズナブルな値段となっています。営業時間は、12時から15時、18時30分~23時となっており、日曜日も営業しています。定休日は月曜日、火曜~木曜日のお昼となっています。

麻布十番のおすすめランチ「中華飯店富麗華」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「中華飯店富麗華」です。創業40年余の歴史を持つ中華飯店はラグジュアリー、クラシック、カジュアルと3タイプの店舗を展開しており、この中華飯店富麗華はラグジュアリーに当たります。上海料理と、広東料理とが融合した料理を楽しむことが出来、中国楽器の生演奏を聞きながら優雅な時間を過ごすことが出来るでしょう。

ミシュランにも掲載される人気の高級店ですが、ランチメニューでは平日だと2500円~6000円とリーズナブルなお安い値段で楽しめます。ランチコースの内容は、飲茶を楽しめるコースから北京ダックが味わえるコースまで様々です。名物でもある北京ダックは皮がパリッとしており、具材やテンメンジャンとの相性も抜群です。営業時間は、11時30分~14時、17時30分~22時となっており、日曜日も営業しています。定休日はありません。

麻布十番のおすすめランチ「タストゥー」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「タストゥー」です。タストゥーとは、フランス、カオールのスペシャリテ「黒トリュフのカナッペ」の事で、シェフが修行中に地元の人と味わった感動から店名に名付けたそうです。

ランチは軽めのコースも選択することが出来、1700円とお安い価格でランチコースを堪能することが出来ます。軽めのランチにぴったりな「ムニュレジェール」の内容は、無農薬野菜のサラダ、又は無農薬野菜のスープ、メインに肉料理か魚料理、パンと食後の飲み物が楽しめる内容となっています。営業時間は、18時~22時、11時30分~13時30分、18時~22時となっており、定休日は日曜日です。

麻布十番のおすすめランチ「レストランローブ」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「レストランローブ」です。ローブとはフランス語で、始まりや夜明け、誕生などを表す言葉だそうです。オープン2年目でミシュランに掲載されたというこのレストランでは、モダンなフレンチを堪能することが出来ます。

ランチは6000円からとなっており、内容は「鎌倉野菜 牡蠣」、「ホワイトアスパラガス アプリコット」、「天草のアコウ フヌイユ」、「フランス産鳩むね肉 ヤングコーン」、「さくらんぼ チョコレート」となっています。

入荷の状況により、内容は変更となる場合もあります。営業時間は、18時~24時、12時~15時となっており、ランチ営業を行っているのは金曜日と第1第3の土曜日のみなので気を付けてください。定休日は日曜日と、第2、第4土曜日となっています。

麻布十番のおすすめランチ「瓢香麻布十番本店」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「瓢香麻布十番本店」です。瓢香麻布十番本店でのランチコースでは、「ノンジャーラー」をコンセプトに、四川省の田舎に伝わる家庭料理を楽しむことが出きます。料金も一番安いコースですと、1500円から楽しむことが出来リーズナブルなお安い値段で楽しむことが出来ます。

この「ノンジャーラー」ランチセットでは、前菜4種、手作り豆花、ライス、スープ、四川ピクルスが付いておりメイン料理は豚バラ肉の四川漬物煮込みや、豚レバーとゴーヤの新ショウガ炒めなど6種類の中から楽しむことが出来ます。営業時間は、11時30分~15時、18時~23時となっており、日曜日も営業しています。定休日は月曜日と、第1、3火曜日となっています。

麻布十番のおすすめランチ「ラ・リューン」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「ラ・リューン」です。ラ・リューンとは、フランス語で月の事を指すようで、太陽であるお客さんによって照らされて月であるお店が輝く、という意味を込めてつけられたそうです。お店の雰囲気もおしゃれで明るく、センスの光る店内となっています。ランチコースは3種類があり、2800円の物から6000円のコースまでがあります。

一番お安い2800円のコースでも、フォアグラのテリーヌやウニとトマトのソルベなどの中から好みの前菜と高原豚のポワレなどの中からメイン料理1品、デザートを楽しめるコースとなっています。全てのコースで自家製の天然酵母のパンとリエット、食後のお茶も楽しむことが出来ます。営業時間は、12時~15時、18時30分~23時となっており日曜日も営業しています。定休日は水曜日となっていますが、不定休日もあるそうです。

麻布十番のおすすめランチ「ビストラン エレネスク」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「ビストラン エレネスク」です。エレネスクは麻布十番尾路地裏にあり、大人向けの隠れ家的ワインレストランです。料理はもちろんワインもブルゴーニュとシャンパーニュに拘っておりアラカルトのメニューと共に楽しむことも可能となっています。

ランチコースは2500円から6000円のコースまでがあり、平日限定の2500円クイックコースではアミューズ、本日の前菜、本日のメインを楽しむことが出来ます。営業時間は、火曜日から土曜日は12時~13時30分、月曜日から土曜日のディナータイムは18時~22時までとなっています。定休日は日曜日と、祝日にあたる月曜日となっています。

麻布十番のおすすめランチ「旬の味たき下」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「旬の味たき下」です。こちらは、夜のコースでは6000円から12000円ほどの値段のメニューを楽しめるお店なのですが、ランチタイムですと1300円ほどで人気の焼き魚定食などを楽しむことが出来ます。

魚も脂がのっており、これだけ安い値段で深い味わいが楽しめるメニューが楽しめるのが人気の理由です。開店前に既に行列が出来ているほどの人気店のようですので、時間に余裕をもって訪れてほしいという点と、幼児の入店がお断りとなっている点にだけ注意してください。営業時間は、11時30分~14時、17時30分~23時となっており、日曜日も営業しています。定休日はありません。

麻布十番のおすすめランチ「登龍」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「登龍」です。20000円のあわびラーメンもメニューにある高級中華料理店であるこちらの登龍ですが、ランチタイムでは麻婆豆腐や大海老のチリソース煮、うす切り牛肉リブロースの四川風辛し炒め、角切り鶏肉と赤唐辛子炒めなどの13種類あるメニューの中から週替わりで5品選ばれる中から、好きな1品を選ぶというスタイルを楽しむことが出来ます。

ご飯、スープ、ザーサイ、デザートがついて値段は2800円からとなっており、来るたびに違うラインナップから選べるという楽しさも人気の理由です。本格的な中華をリーズナブルな値段で楽しみたいという人におすすめのお店です。営業時間は、11時15分~22時となっており、日曜日も営業しています。定休日は火曜日となっています。

麻布十番でおすすめのランチ「ビストロコティディアン」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「ビストロコティディアン」です。コティディアンとは「日々、日常」という意味があるそうで、ビストロコティディアンはフランス人シェフによって経営されている美味しいビストロが楽しめるレストランです。ランチタイムでは2800円で季節のポタージュ、前菜、メイン、デザートが楽しめるコースと、前菜2品、メイン、デザートが楽しめる3200円のコースとがあります。

店内の雰囲気もおしゃれで前菜、メイン、デザートはそれぞれ4種類づつある中から選ぶことが出来、メイン料理は大山どりのパン粉焼マスタードソース等から選ぶことが出来ます。営業時間は、12時~15時、18時~22時30分、日曜ディナーは18時~22時となっています。日曜日も営業しており、定休日は月曜日と第1、3火曜日となっています。

麻布十番のおすすめランチ「総本家更科堀井」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「総本家更科堀井」です。創業230年という伝統の味を、総本家更科堀井で楽しむことが出来ます。この総本家更科堀井でおすすめしたいのは、ソバの実の芯の粉で打った、さらしな蕎麦です。さらしな蕎麦で特徴的なのは、その白く美しい見た目です。

つゆは辛くなく、甘みのある味わいとなっています。提供してもらえる蕎麦湯はドロッとしたタイプではなく、オーソドックスなタイプとなっているのでドロッとした蕎麦湯が苦手だという方にもおすすめです。営業時間は、11時30分~20時30分となっており、日曜日も営業しています。定休日はありません。

麻布十番のおすすめランチ「ポワンタージュ」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「ポワンタージュ」です。ポワンタージュとは一次発酵とういみがあり、麻布十番駅から徒歩3分ほどというアクセスも良い所にあるお店です。こちらのポワンタージュでは、パン屋、総菜屋、カフェ、食堂の要素を兼ね備えたおみせとなっています。おしゃれなお店は常に活気にあふれていて、購入したパンをイートインコーナーで楽しむことも出来るようになっている点も人気です。

一番人気なパンはソフトミルクフランスで、中に入ったミルククリームは濃厚でグラニュー糖のじゃりっとした食感も美味しいパンです。シンプルながらキッシュやケーキなどもあるのでカフェとしても楽しめるパン屋さんです。営業時間は、11時30分~15時、18時~21時となっており、日曜日も営業しています。定休日は月曜日、第3火曜日となっています。

麻布十番のおすすめランチ「三幸園」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「三幸園」です。三幸園は昭和45年創業の老舗の焼肉屋さんです。この三幸園のランチで人気となっているのが、平日限定の焼肉丼です。ランチに訪れた人の多くが頼むと言われる焼肉丼は、甘めの味付けとなっていてご飯との相性も抜群です。注文してから提供されるまでの時間も短いので、時間の無い時でも選択肢に入れやすくなっています。

キムチやモヤシなども付いており、麻布十番でこのボリュームが1000円で楽しめるというのはお安いでしょう。他にも、ロース、キムチ、サラダ、モヤシ、スープ、ライスのセットが楽しめる「ロース定食2000円」などもあります。営業時間は、11時30分~0時30分までとなっており、日曜日も営業しています。定休日は水曜日となっています。

麻布十番のおすすめランチ「はなぶさ」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「はなぶさ」です。ひつまぶしが人気のこちらのうなぎ屋さんで楽しめるランチコースは、うなぎボーン、うなぎあんかけ茶碗蒸し、本日の三点盛り、プチひつまぶしを楽しめるコース内容となっております。うなぎボーンとは、カリカリに仕上げたウナギの骨にゴマと甘いたれがかけられた、香ばしい風味が楽しめるおつまみの事です。

ひつまぶしはプチサイズでも、うなぎがぎっしりと敷き詰められており満足感の高い内容となっています。4等分にして、一善目はそのまま、次は薬味を乗せて、次はお茶漬け、そして最後にお込みで食べるのがお店のおすすめだそうです。営業時間は、11時30分~15時、17時30分~22時となっており、日曜日も営業しています。定休日はありません。

麻布十番のおすすめランチ「ブラッセリートモ」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、おしゃれで清潔感のある店内の「ブラッセリートモ」です。こちらのお店は麻布十番駅から150mほどの所にある、フランス料理店です。こちらで楽しめるランチコースは、2500円の物と3500円のコースとがあり、2500円のコース内容は「前菜3種盛り合わせ、本日のスープ、本日の魚か肉料理、デザート、コーヒー又は紅茶」となっています。

前菜はヒラメのカルパッチョや、マグロのタルタルなどを楽しむことが出来ます。クラシックなフランス料理に、和のテイストをミックスさせた親しみやすい料理となっています。営業時間は、11時45分~14時45分、18時~23時、日曜祝日は18時~22時となっており、日曜日も営業しています。定休日は不定休となっているようです。

麻布十番のおすすめランチ「ジャスミンタイ」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「ジャスミンタイ」です。こちらのお店では、タイ人シェフによる、本場のタイ料理を楽しむことが出来ます。こちらのジャスミンタイで楽しめるランチタイムのメニューは、7種類のメニューの中から好きな物を選ぶことが出来るという人気のスタイルです。7種類のラインナップは毎日曜日によって変わり、その内容は公式HPに紹介されていますのでチェックしてみてください。

例えば火曜日だと、トムヤムクンラーメン1000円や、蟹のカレー炒め1200円などのメニューを楽しむことが出来ます。辛さの調節もしてもらえるようなので、辛さが苦手な方はスタッフの方に相談してみると良いと思います。

店内は異国を感じるレイアウトとなっており、おしゃれでアジアンチックな雰囲気の中でタイ料理を楽しむことが出来ます。営業時間は、11時30分~15時、17時~23時となっており日曜日も営業しています。定休日は無く、年中無休となっています。

麻布十番のおすすめランチ「麻布川上庵」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「麻布川上庵」です。こちらのお店では、季節の美しさを感じることのできるおしゃれな店内で、粋なお蕎麦を楽しむことが出来ます。こちらのクルミだれせいろでは、濃厚なクルミだレを楽しむことが出来る点が人気です。クルミを何個も使用していると思われるとろりとするたれは、クルミの渋みやうま味を味わうことが出来、お蕎麦との相性は抜群です。

お蕎麦は二八蕎麦となっており、石うすでひかれたもののようでお蕎麦の風味を存分に味わうことが出来ます。営業時間は、11時30分~28時30分まで営業しており、ランチが楽しめるのは17時までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は無く、年中無休となっています。

麻布十番のおすすめランチ「エドヤ」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「エドヤ」です。エドヤは1954年から続く、知る人ぞ知る洋食店です。店内の雰囲気は、お洒落で可愛い洋食屋さんと言った感じであまりかしこまらずに楽しめるレストランです。こちらのランチでおすすめしたのは、創業時からの味を引き継がれている「ハンバーグステーキ」です。肉厚なハンバーグは、切ると肉汁があふれ出しふんわりとした食感が楽しめる人気のメニューです。

ハンバーグの上には君が半熟となった目玉焼きが乗っており、割ってハンバーグと一緒に食べるとまた格別の美味しさです。お皿のふちにはからしがつけられており、ハンバーグに少しつけて食べるとまた違った美味しさが楽しめるでしょう。営業時間は11時30分~14時30分、18時~22時となっており、日曜日も営業しています。定休日は火曜日、第3水曜日となっています。

麻布十番のおすすめランチ「紫玉蘭」

続いて紹介する麻布十番のおすすめランチは、「紫玉蘭」です。こちらのお店では、カジュアルなチャイナバルを楽しむことが出来、ディナーオープンから18時30分まではハッピーアワーを楽しむことも可能です。店内はおしゃれな雰囲気が人気で、暗めの照明で落ち着いた雰囲気となっています。照明が暗めではあるのですが、天井も高い作りとなっているので閉塞感を感じることは無いでしょう。

ランチには、個室で楽しめるランチコースもあり、ゆったりと過ごしたい方にもおすすめです。週替わりランチでは850円と安い値段で楽しめる黒酢の酢豚定食などがあり、ポットに火を点けて温めてくれるお茶も楽しむことが出来ます。

本格中華が楽しめて、とてもコストパフォーマンスに優れた人気の中華料理店です。営業時間は、11時30分~14時30分、17時30分~23時30分となっており、日曜日は11時30分~21時30分となっています。定休日はありません。

麻布十番のおすすめランチ「割烹喜作」

最後に紹介する麻布十番のおすすめランチは、「割烹喜作」です。開店半年でミシュランの一つ星を獲得した、正統派京料理を堪能出来るお店です。お昼のコースは7品で8000円からとなっており、お安いランチでは無いのですが、その分材料にこだわった、”体に染み込む味わい”を楽しむことが出来るでしょう。

コース内容は前菜、お椀、お造り、焼き物、揚げ物、ご飯、デザートからなっておりカレイの若狭焼や、明石だこの柔らか煮など厳選された食材の料理を堪能することが出来ます。営業時間は、11時30分~14時、17時~24時となっており、日曜日、祝日は定休日となっています。

麻布十番で美味しいランチを楽しもう

いかがでしたでしょうか?麻布十番にはもちろんイメージにあるような高級なお店もたくさんあるのですが、ランチメニューならそういったお店でも、お安い値段で楽しむことのできるお店も数多くあります。

おしゃれな雰囲気の中でゆったりとランチを楽しめたり、高級店のメニューをランチの安い値段で楽しめたり、とリーズナブルなお店も色々とあります。近くに行った際は、麻布十番におしゃれで人気なランチを食べに寄ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ