パンケーキ激戦区の横浜おすすめ店人気ランキングTOP15!

パンケーキ激戦区である横浜には数多くのパンケーキ店がありますが、人気があり本当に美味しいお店を見極めるのは大変です。若い女性を中心に人気のあるパンケーキですが、今では男性だけでもパンケーキ店を訪れる人がいるなどパンケーキはとても人気が高くなっています。今回は横浜駅周辺やみなとみらいエリアなど横浜で人気でおすすめのパンケーキ店を紹介していくので参考にしてみてください。

パンケーキ激戦区の横浜おすすめ店人気ランキングTOP15!のイメージ

目次

  1. 1パンケーキ激戦区の横浜
  2. 2横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング15位~11位
  3. 3横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング10位:Salon oeuf et moi
  4. 4横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング9位:accueil
  5. 5横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング8位:MARFA CAFE
  6. 6横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング7位:ダイニングカフェリュクス
  7. 7横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング6位:湘南パンケーキ
  8. 8横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング5位:ポエポエ
  9. 9横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング4位:PancakeRistorante
  10. 10横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング3位:Butter
  11. 11横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング2位:CafeSalonSonjin
  12. 12横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング1位:bills
  13. 13パンケーキ激戦区横浜でパンケーキを食べよう

パンケーキ激戦区の横浜

横浜は人気の観光地でさまざまな観光スポットだけでなく、ショッピングモールなども充実しているため若い世代を中心に多くの人が訪れます。多くの若い世代の人が横浜に訪れるということで、若者を中心に人気のパンケーキ店も多く出店しており横浜はまさにパンケーキ激戦区となっています。横浜駅周辺だけでなく人気のみなとみらいエリアなど横浜にあるパンケーキ店をランキング形式でしょうかいしていきます。

横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング15位~11位

横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング15位:J.S.PANCAKECAFE

横浜のみなとみらいエリアにあるこちらのお店は、木の温もりを感じることのできそしてどこかレトロな雰囲気もあるお店です。こちらのお店はみなとみらいだけでなく、関東地方はもちろんのこと大阪や石川さらには北海道にまで店舗のある人気店となっています。パンケーキ激戦区の横浜でも行列ができることもあるなど、若い人を中心にみなとみらいで人気を集めています。

みなとみらいにあるこちらのお店のパンケーキは国産小麦100%使用するなど素材にこだわっており、ふんわりとしつつもしっとりとした食感が美味しい一品です。定番の甘いパンケーキは『ストロベリーバナナ』や『チョコレートバナナ』といったメニューや、パンケーキ本来の味わいを楽しみたい人におすすめの『クラシック』があります。さらにはランチなどに最適な『スープカリー』などのミールパンケーキもあるのが嬉しいです。

横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング14位:Cafe du Paris

横浜の日吉駅周辺にあるこちらのお店は、こじんまりとしたどこか落ち着いた雰囲気のある店づくりとなっています。ソファー席やテーブル席があり人気のあるお店となっているので満席になってしまうことも多いです。日吉駅周辺にあるサンロード商店街という人通りの多い地域にあるので、パンケーキ激戦区である横浜でも人気を集めています。

こちらのお店のパンケーキは、メレンゲたっぷりのふわふわで軽い生地のパンケーキとなっています。生地はシンプルな味となっており、味がシンプルなのでバターの香りなど素材の味をしっかりと味わうことができます。パンケーキは結構厚みがあるのですが、ふわふわで軽い生地なので飽きることなくペロッと食べられるおすすめのパンケーキです。

横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング13位:幸せのパンケーキ

横浜は中華街駅周辺にあるこちらのお店は、入り口がガラス張りで店内の様子が良く見える造りになっています。テラス席もありゆったりと食事ができるようにテーブルの間も広々と取られているので、ゆったりと食事をすることができるのが嬉しいです。パンケーキブームが横浜中華街にも波及し、話題のパンケーキ店がオープンして人気を集めています。

こちらのお店のパンケーキは見た目からふわふわ感が伝わってくるくらいふわふわな生地で、一口食べるとお店の名前の通り幸せになれるパンケーキとなっています。生地の口どけも良く甘さもちょうど良いためパクパク食べられ、シロップをかけることで味を変えることができ甘さも調整できます。最初は何もかけずにそのまま食べて生地の味を楽しみ、途中でシロップをかけて味を変える食べ方がおすすめです。

横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング12位:Eggs 'n Things

こちらのお店は横浜からみなとみらい線のある中華街・元町駅周辺のスターホテル横浜1階にお店を構えています。ハワイで有名なお店で日本でも東北から九州まで日本全国にお店がある人気店で、原宿やお台場などの若者が人気のスポットにも店舗があり若者を中心に人気があります。横浜のこちらのお店も行列ができるなど多くの人から支持を集めています。

こちらのお店のパンケーキの生地はほんのり甘めでふわふわで食感が良く、生地自体がとても美味しいパンケーキとなっています。こちらの名物でもある大量のホイップクリームは、見た目よりもしつこくなくどちらかというと軽い印象なので生クリームが得意でない人も比較的食べることができます。後味もしつこくないのでボリューム感たっぷりの見た目ですが、ペロッと食べられるおすすめの一品です。

横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング11位:メレンゲ

こちらのお店は横浜にはみなとみらいと赤レンガ倉庫などに複数店舗構えており、本格的なハワイアンパンケーキが人気のあるお店になっています。ハワイアンカフェということでお店の雰囲気もみなとみらいに居ながらにしてハワイを感じることができる造りとなっており、まるでハワイにいるかのようにゆったりとした空間でのんびり食事をすることができるのでおすすめです。

こちらのお店のパンケーキは生地にたっぷりとメレンゲを使っているのでとてもふわふわで、さらに全粒粉も使っているので香りがとても良いのが特徴です。さらにパンケーキの種類も豊富なので自分の好みに合ったパンケーキを選ぶことができます。そしてモーニングの時間帯はホイップバターパンケーキが、3枚でなんと200円ととてもお得な価格で食べることができるので特におすすめです。

Thumb京都のふわふわパンケーキ店おすすめ人気ランキング22選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング10位:Salon oeuf et moi

横浜駅周辺にあるそごうの内にお店を構えている卵料理の専門店で、パンケーキはもちろんのことオムライスもおすすめのお店です。店内は少しレトロな雰囲気を感じることができ、照明やインテリア等もどこか懐かしさを感じられます。テーブルとイスも広めにスペースが取られているので、ゆったりと食事をすることができます。横浜駅周辺にあるという利便の良さもポイントなお店です。

パンケーキはスフレパンケーキとなっており、とても分厚いパンケーキなのですがふわふわで軽いためボリューム感があるパンケーキですがペロッと食べることができます。運営会社が『星乃珈琲店』と同じということもあり、味の方も安定した美味しさがあります。こちらのお店は横浜駅周辺にあるそごう内にしか店舗がないので、横浜でパンケーキを食べたい時にはこちらのお店を訪れてみてはいかがでしょうか。

横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング9位:accueil

横浜駅周辺にある丸井シティの4階にお店を構えるこちらでは、お店に植物などが沢山置かれており店内の造りと相まって横浜駅周辺という都会で自然を感じることができます。店内はどこか可愛らしい雰囲気がありとても明るいため楽しい気分で食事をすることができるので特に女性におすすめです。小物やインテリア類もとてもお洒落なため、カップルでのデートにもとてもおすすめとなっています。

こちらのお店のパンケーキは米粉をつかっており、ふっくらしっとりと軽い感じのパンケーキになっています。おすすめのパンケーキは和栗のモンブランパンケーキで、たっぷりのマロンクリームの他にバニラアイスクリームとホイップクリームの相性が抜群でとても美味しいです。さらに栗のコンポートとフランボワーズが良いアクセントになっているおすすめのパンケーキとなります。

Thumb東京のパンケーキでおすすめは?ふわとろ絶品の人気店をランキングで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング8位:MARFA CAFE

横浜駅周辺にあるモアーズの3階にあるこちらのお店は、アメリカの西海岸やメキシコをイメージしたカフェとなっています。店内はアメリカやメキシコをイメージした造りで、サボテンなども置いてあり横浜でメキシコを感じることができるカフェです。店内のインテリアもカラフルだったりと楽しい感じとなっているおすすめのカフェです。

こちらのお店のパンケーキは集めに焼かれており、ふわふわというよりもしっとりとしたパンケーキとなっています。こちらのおすすめは『焼きトウモロコシパンケーキとハニーゴルゴンソース』というあまり他のお店では見ないパンケーキがおすすめです。スパイスとゴルゴンソースの塩気がパンケーキとマッチしさらにはちみつの甘さが絶妙にマッチしているパンケーキとなります。

横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング7位:ダイニングカフェリュクス

こちらは横浜ワールドポーターズ1階にあるお店で、リゾートを意識して造られたという店内はとても明るくそしてリラックスできる空間になっています。テーブルと椅子は広めにスペースが取られており、椅子も長時間座っていて疲れにくい柔らかい椅子となっているのでゆったりと食事をすることができます。インテリア類もとてもお洒落なので、お店にいるだけで楽しい気分になれるのが嬉しいです。

こちらのお店のパンケーキはとにかくふわふわで、口に入れた瞬間にとろけるような食感が特徴的です。パンケーキの生地自体が少し甘いため何もかけずそのまま食べても美味しく、メープルシロップをパンケーキにかけて食べるとまた違った味わいがして良いアクセントとなります。衝撃の口どけの良さが売りのパンケーキが食べられるお店となっています。

Thumbパンケーキを札幌で食べるなら?笑顔がこぼれる人気のおすすめ店を厳選 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング6位:湘南パンケーキ

こちらのお店は横浜みなとみらいのランドマークプラザの1階にある、湘南発の人気パンケーキ店となっています。湘南や小田原に店舗がありどちらのお店も大人気で、もちろんみなとみらいにあるこちらのお店も大人気で行列ができることもあります。店内は広くテラス席も完備しているので、陽気が良い時などはテラス席でのんびりと食事をすることができるのでおすすめです。

こちらのお店のパンケーキは和麦の先駆けとも言われている湘南小麦を使用しているので、焼き上がりの香りがとても良く食欲を刺激してくれます。パンケーキはとてもふわふわなので口当たりが良く、ボリュームもあるのでランチなどの食事としてもピッタリです。パンケーキの種類も豊富なので自分好みのパンケーキを選部ことができます。

横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング5位:ポエポエ

横浜は藤が丘駅周辺にあるこちらはまるで森の中にあるような自然を感じさせてくれるお店となっており、店内も緑が多くリラックスすることができます。こちらのお店のコンセプトがローフードやマクロビなどを取り入れた自然食なので、食材も厳選されており安心して食べることができます。化学調味料や添加物などを使っていない料理を食べて心も体も元気になれるお店です。

こちらのお店のパンケーキは体に良いをコンセプトとしてつくられており、ソースはバジルソースとメープルシロップから選ぶことができます。オーソドックスなパンケーキの他にフルーツなどののっているスイーツパンケーキや、バジルソースパンケーキとサラダのついたサラダパンケーキなどもあります。安心安全の食材を使用して作られる絶品パンケーキが食べられるおすすめのお店です。

Thumbパンケーキを大阪で食べたい!行列ができる絶品おすすめ店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング4位:PancakeRistorante

横浜の元町・中華街にあるこちらはモダンな雰囲気のあるお店となっており、外壁は白を基調としており店内の家具類もモダンなデザインとなっています。窓が大きくとられているので、店内はとても明るく楽しい気分で食事をすることができます。内装はとてもシンプルかつお洒落なのでカップルなどでのデートにもおすすめです。

こちらのお店のパンケーキは『オリジナルプレーンパンケーキ』と『全粒粉パンケーキ』の2種類から選ぶことができ、トッピングも全部で9種類あります。さらには2005年復刻版パンケーキメニューもあり、パンケーキ専門店というだけあってメニューが豊富です。素材や製法にこだわりを持って作られたパンケーキはシンプルでしっとりとしておりとても美味しくなっています。

横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング3位:Butter

横浜にある横浜ベイクォーター2階にあるこちらのお店は、席数が多くとられており店内はもちろんのことテラス席もあります。お店の雰囲気はとても明るく、カップルでのデートや女子会など幅広いシーンで利用が可能です。お店の家具やインテリアなどはとても可愛く、お店の前にある牛のオブジェが目印となっています。

こちらのお店のパンケーキは素材を厳選して使っており、北海道産の発酵バターや小麦粉や生クリームなども北海道産使うなどこだわりを持っています。パンケーキは『ふわふわパンケーキ』や『バターミルクパンケーキ』そして『窯出しフレンチパンケーキ』の3種類あり、自分の好みのパンケーキが選べるのがとても嬉しいです。

Thumbパンケーキを名古屋で食べるならココ!絶対行きたい人気のおすすめ店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング2位:CafeSalonSonjin

横浜のセンター北にあるミレナリオビル1階にあるこちらのお店は、横浜でもかなりの人気を集めるお店です。店構えから店内の雰囲気まで大人な雰囲気があり、店内は少し暗めになっているためかなりムードがあります。木を基調とした造りとなっており自然を感じることができ、ゆったりと食事をすることができます。小学生以下は入店できない等の制限もあるので注意が必要となります。

こちらのお店のパンケーキはとにかく厚さに特徴があり、厚さがなんと5センチもあるパンケーキとなっています。5センチもの厚みがあるにもかかわらずとてもふわふわで食感が良く、生地がとても軽いので量が多いと感じてもペロッと食べることができるパンケーキです。溶かしバターとシロップがパンケーキと相性が抜群で、とてもおすすめのパンケーキとなります。

横浜にあるパンケーキのお店人気ランキング1位:bills

横浜は赤レンガ倉庫2号館の1階にあるこちらのお店は、行列ができるなど横浜でもかなりの人気を集めるお店です。赤レンガ倉庫内にあるということもあり、店内は倉庫のような雰囲気がありつつレンガを基調とした造りで、窓も多いので明るい雰囲気のお店となっています。インテリア類もとてもお洒落で、日本ではなく外国に来たような雰囲気のあるお店です。

こちらのお店のおすすめである『リコッタパンケーキ』はふわふわで生地の食感が良い一品となっており、表面はカリッと焼かれており中がトロトロになっておりボリューム感もあります。パンケーキ自体が少し甘いためそのまま食べてもとても美味しく、リコッタチーズが良いアクセントとなっています。トッピングも数種類あるので、自分好みのトッピングが選べるのも嬉しいです。

Thumb神保町タムタムの絶品パンケーキを紹介!並んでも食べたい一品は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

パンケーキ激戦区横浜でパンケーキを食べよう

横浜はパンケーキ激戦区であるということで、みなとみらいエリアや中華街エリアなどパンケーキ店がたくさんあり、レベルも高く絶品のパンケーキをたくさん食べることができます。ふわふわパンケーキやしっとりのパンケーキなど様々な種類のパンケーキを食べることができるので、パンケーキ好きの人は一度横浜を訪れて絶品パンケーキを食べてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ