コーヒーメーカーはミル付きが人気!おしゃれ・おすすめ人気ランキング!

コーヒーが好きなら、挽きたてのコーヒーを美味しく味わいたいものです。朝ご飯とともに美味しいコーヒーを飲んで1日をスタートさせることができたら最高です。自分でミルを使ってコーヒー豆を挽くのはやっぱり面倒なので、ミル付きコーヒーメーカーを使いましょう。今回は、そんなミル付きコーヒーメーカーの選び方とおすすめのおしゃれ製品を紹介していきます。コーヒーチェーン店によく通う方や手動でコーヒーをいれている方は、ぜひ参考にしてください。

コーヒーメーカーはミル付きが人気!おしゃれ・おすすめ人気ランキング!のイメージ

目次

  1. 1ミル付きコーヒーメーカーとは?
  2. 2ミル付きコーヒーメーカーがおすすめなのはどんな人?
  3. 3ミル付きコーヒーメーカーの選び方
  4. 4ミル付きコーヒーメーカーのおすすめランキング10位:シロカSC-A111
  5. 5ミル付きコーヒーメーカーのおすすめランキング9位:象印マホービンEC-NA40
  6. 6ミル付きコーヒーメーカーのおすすめランキング8位:パナソニックNC-A56
  7. 7ミル付きコーヒーメーカーのおすすめランキング7位:アイリスオーヤマIAC-A600
  8. 8ミル付きコーヒーメーカーのおすすめランキング6位:クイジナートDGB-900PCJ
  9. 9ミル付きコーヒーメーカーのおすすめランキング5位:デロンギESAM03110S
  10. 10ミル付きコーヒーメーカーのおすすめランキング4位:デロンギELETTACAPPUCCINOTOPECAM45760B
  11. 11ミル付きコーヒーメーカーのおすすめランキング3位:シー・シー・ピーBZ-MC81
  12. 12ミル付きコーヒーメーカーのおすすめランキング2位:ユーラENAMicro1
  13. 13ミル付きコーヒーメーカーのおすすめランキング1位:無印良品豆から挽けるコーヒーメーカーMJ-CM1
  14. 14おすすめのミル付きコーヒーメーカーランキングまとめ

ミル付きコーヒーメーカーとは?

ミル付きコーヒーメーカーとは何でしょうか?それは、豆を挽くためのミルがコーヒーメーカーにすでに搭載されていて、簡単に自動でコーヒーを作ることができるマシーンのことです。家で作るインスタントコーヒーと変わらないくらい手間で、挽きたての美味しいコーヒーを楽しむことができます。ミル付きコーヒーメーカーは、一家に一台必要な、おしゃれ家電です。

Thumbコーヒーメーカーがおしゃれでコンパクトに!おすすめ人気No.1は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ミル付きコーヒーメーカーがおすすめなのはどんな人?

美味しいコーヒーを飲みたい人

ミル付きコーヒーメーカーには、コーヒーをただ作るだけではなくて、豆の挽き方とか濃さを選択できるものまであります。飲みたいコーヒー豆に合わせて美味しくなるテイストに、コーヒーメーカーが調整してくれるのです。手間がかからず、指一本で美味しくすることができるコーヒーメーカーは、とてもおすすめです。

頻繁にコーヒーを飲む人

頻繁にコーヒーを飲む場合、何回もインスタントコーヒーを入れるのは面倒です。そんな時大活躍なのが、1度に数杯分もコーヒーを作ることができるミル付きコーヒーメーカーです。1日に何回もコーヒーを飲む方には、手間を除くためにもミル付きコーヒーメーカーは必須です。

職場やパーティーでたくさんコーヒーを用意したい人

ミル付きコーヒーメーカーには、2L超えの大容量水タンクが搭載されているものもあります。大人数でコーヒーを飲む機会がある方や、ご自身のオフィスで誰でもコーヒーを飲める環境にしたい方にも、ミル付きコーヒーメーカーはおすすめです。

Thumb無印のコーヒーメーカーの口コミ・評判まとめ!豆から挽けると人気? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ミル付きコーヒーメーカーの選び方

ミル付きコーヒーメーカーの選び方は非常に重要です。自分に合っていない選び方をしてしまうと、購入してから上手く使用することができなくなり、使わなくなってしまうこともあるかもしれません。そこで、ミル付きコーヒーメーカーのおすすめの選び方を紹介します。とても単純な選び方ですが、非常に重要な選び方でもあるので、参考にしてみて下さい。

全自動タイプ

選び方として、まずタイプを確認して下さい。ミル付きコーヒーメーカーは、全自動タイプと手動タイプの2種類があります。どちらかというと、ミル付きコーヒーメーカーは全自動タイプの方がおすすめです。豆を挽くことも、コーヒーを淹れることも、コーヒーを作る全ての作業を自動でやってくれるため、コーヒーを作るのが簡単です。ミル付きコーヒーメーカーを買う時には、選び方として全自動であるかをまずチェックして下さい。

設置場所

選び方として、設置場所を考えましょう。コーヒーメーカーは大きな家電です。なかにはコンパクトなものもありますが、それでも置く場所というのは考えてから、購入するべきでしょう。購入する前に設置場所をチェックすることがとても大切です。ミル付きコーヒーメーカーのサイズはそれぞれ違うのでそれを把握して、置きたい場所にしっかり収まるかどうかを、ちゃんと確認しましょう。

ここで大切なのは、ミル付きコーヒーメーカーの大きさを測って置けると分かったとしても、設置場所に対してあまりにもギリギリの大きさだと、コンセントのケーブルやその他使っていくうちに収まりが悪くなり、使いづらいと感じてしまう可能性があるので、少しでも余裕があるような場所を考える選び方がおすすめです。

Thumbサードウェーブコーヒーとは?次のフォースウェーブ(第4の波)は豆が鍵? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ミル付きコーヒーメーカーのおすすめランキング10位:シロカSC-A111

さて、ミル付きのコーヒーメーカーのおすすめランキングを10位まで紹介していきます。先ほど選び方で重要といった置き場所に関して、こちらのミル付きコーヒーメーカーはあまり置き場所に困らないようなスッキリした形をしています。また、コーヒーの粉の油脂と水をバランス良く合わせてくれて、コーヒーがより美味しくなるように蒸らし機能が搭載されています。よって美味しいコーヒーを味わうことができます。

2段階で調節することができるミル機能や、コーヒー豆以外にもコーヒー粉が使用できる点が魅力です。操作はというと、本にお好きな豆を入れて水を入れて、ボタンを押すだけです。簡単に美味しいコーヒーを味わうことができるおすすめの人気コーヒーメーカーです。

Thumbアイリッシュコーヒーの美味しい作り方は?寒い日におすすめの甘いカクテル | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ミル付きコーヒーメーカーのおすすめランキング9位:象印マホービンEC-NA40

構造として熱が逃げにくくなっていて、豆の美味しさをほのまま引き出してくれるコーヒーメーカーとなっています。濃さを選ぶことができて、普通、濃いの2段階のボタンを押せばその通りのコーヒーができあがります。好みの濃さを選ぶことができる2段階濃度調節機能はとても便利です。簡単に設定することができるので、好みの濃さを見つけて、その時々の気分に合わせて濃度を変えてみるのも楽しいでしょう。

また、挽き分けフィルターというものがあり、これによりコーヒー豆の挽き目に関しても2段階で変えることができます。なので、2段階×2段階ということになり、より細かく味をお好みに合わせて調節ができます。このミル付きコーヒーメーカーはお手入れもしやすく、ミルケースと水タンクを取り外せるので、簡単に洗うことができます。

Thumbセブンイレブンのコーヒー豆は購入可能?値段やマシンの価格も調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ミル付きコーヒーメーカーのおすすめランキング8位:パナソニックNC-A56

こちらは、色々なテイストを楽しむことができるおしゃれなコーヒーメーカーです。なんと1種類のコーヒー豆で、4種類のテイストのコーヒーを楽しむことができます。4種類というのは、マイルド、リッチのどちらかをまず選び、そしてコーヒーの淹れ分けとして、粗挽き、中細挽きのどちらかを選び、豆の挽き分けをしてくれます。

また、お水にもこだわっていて、家の水道水に含まれているカルキという成分を90%もカットしてくれる、沸騰浄水機能が付いています。美味しいコーヒーには美味しいお水が必須です。体に優しいお水をコーヒーに使用したいものです。また、完成後30分が経過したときに、自動的に保温温度を低くしてくれる煮詰まり軽減保温というこも搭載されています。なるべく長く美味しい状態を保ってくれるような人気の機能です。

Thumbカルディのセール時期や内容は?コーヒー豆半額などお得な年周記念を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ミル付きコーヒーメーカーのおすすめランキング7位:アイリスオーヤマIAC-A600

こちらは、粗挽きと中挽きの2種類から選べる、そしてコーヒー粉からもドリップすることができるミル付きのコーヒーメーカーです。大きな特徴としては、同時に最大4杯分までコーヒーを作ることができるため、家族でコーヒーを飲む方や、たくさんの量を一気に作りたい方には、ミル付きコーヒーメーカーはとても人気でおすすめです。

このコーヒーメーカーはお手入れも非常に簡単で、メッシュフィルターと水タンクを簡単に取り外して洗うことができます。また、価格が1万円以下で非常に手頃なので、リーズナブルな価格のコーヒーメーカーを探している方にはこちらをおすすめします。

Thumb神保町でコーヒーが美味しいお店は?こだわりの豆の人気店・専門店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ミル付きコーヒーメーカーのおすすめランキング6位:クイジナートDGB-900PCJ

最大1.7リットルまで抽出することができる大容量のミル付きのコーヒーメーカーです。1.7リットルというのは、約12杯分くらいということです。また、3段階の濃度設定機能があり、そのお好みの豆ごとに最も適切な抽出方法で入れることができます。また、プログラムタイマー機能というのを使うと、コーヒーを飲む予定の時間にあわせて、コーヒーを作ってくれて、挽きたてのコーヒーを味わうことができます。

朝一番に豆をセットするのが面倒という方は、あらかじめセットしておいて、朝に時間をセットしておけば、起きたらコーヒーが出来上がっています。おしゃれな朝を迎えることができます。また、たくさんの量を一気に抽出できると言いましたが、2〜4杯分のコーヒーだけでも作ることができます。少量抽出機能というのが備わっているので、このコーヒーメーカーは使い勝手が良いです。

Thumbコストコのコーヒー豆と粉のおすすめメーカーは?保存方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ミル付きコーヒーメーカーのおすすめランキング5位:デロンギESAM03110S

こちらは、デロンギというコーヒーメーカーを豊富に取り揃える会社のエントリーモデルです。こちらには、ミルクフロッサーが搭載されていて、カフェラテやカプチーノを飲むときに、コーヒー専門店のような濃厚な美味しい泡を堪能することができます。ブラックではなくてミルクを入れる人にとっては、コーヒーメーカーがやってくれた方が美味しいし手間がかからず嬉しいです。

またこのコーヒーメーカーは、低速回転によって豆を挽いていくので、香りを逃さないように豆を挽いてくれるのもポイントです。さらに、温度を4段階で調節することができます。お好みに合わせて選んでみてください。お家で様々なコーヒーを楽しむことができる高性能な人気のコーヒーメーカーです。

ミル付きコーヒーメーカーのおすすめランキング4位:デロンギELETTACAPPUCCINOTOPECAM45760B

こちらも人気なデロンギのコーヒーメーカーです。ブラックコーヒーのほかに、カプチーノやホットミルク等、7種類のコーヒーを楽しむことができます。また、このコーヒーメーカーには2Lもの大容量の水タンクを搭載しています。

さらに、2杯同時に抽出することができるので、ご夫婦で使うのも良いでしょう。コーヒーメーカーのお手入れですが、自動内部洗浄機能というのを搭載しているので、使用後の手入れが非常に楽で簡単です。勝手にコーヒーメーカーが掃除をしてくれます。色々な機能が高機能でおしゃれな、おすすめの人気コーヒーメーカーです。

Thumbコーヒードリッパーがおしゃれ!選び方とおすすめ人気の種類を比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ミル付きコーヒーメーカーのおすすめランキング3位:シー・シー・ピーBZ-MC81

とてもおしゃれなドリップ式コーヒーメーカーです。ミルからドリップするまで、全自動となっているので私たちがする操作はとても簡単です。保温機能が30分ついていて、出来立てではなくても出来立てのような暖かいコーヒーを飲むことができるコーヒーメーカーです。

ミル付きで非常にシンプルなだけあって、コーヒーメーカーの運転音やコーヒーの濃度を調節することができないというデメリットがありますが、何よりコーヒーメーカーの価格が1万円以下というのはとても嬉しいポイントです。おしゃれでかつ安いコーヒーメーカーを探している人にはこちらがおすすめです。

Thumbコーヒーミル電動式が人気!初心者おすすめポイントやおしゃれで人気の機種も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ミル付きコーヒーメーカーのおすすめランキング2位:ユーラENAMicro1

こちらのコーヒーメーカーは、本当に上質な1杯にこだわる人におすすめしたいです。10万円以上する高級でおしゃれなコーヒーメーカーとなっています。高級品だけあって、機能はばっちりです。気密性を重視して、アロマ保存カバーを取り入れていて、コーヒー豆の豊かな香りを逃すことなく、しっかりと閉じ込めてくれるコーヒーメーカーです。

また、コーヒーが劣化してしまうのを防ぐために、ステンレス製のミルのステンレススチールコニカルグラインダーというのも魅力です。コーヒーが劣化してしまうと、味が悪くなってしまうので、それを助けてくれます。さらに、数々のデザイン賞を受賞しているデザインとフォルムが人気です。とてもおしゃれで、キッチンやリビングなど、お家に置くと、コーヒーメーカーがよく映えて、家がおしゃれな雰囲気になります。

私たちはコーヒーメーカーのタッチパネル上で、濃度とカップサイズを選ぶだけでコーヒーを楽しむことができます。とても簡単な操作で作ることができ、コーヒーメーカーが全てやってくれます。高品質なコーヒーを楽しみたい方に人気のコーヒーメーカーです。

Thumbコーヒーミルおすすめは電動と手動どっち?メリットとデメリットと選ぶコツ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ミル付きコーヒーメーカーのおすすめランキング1位:無印良品豆から挽けるコーヒーメーカーMJ-CM1

こちらは皆さんご存知の無印良品の、コーヒーメーカーです。人気の生活雑貨日用品ブランドの無印良品でも、素晴らしいコーヒーメーカーが販売されています。無印良品らしくとてもシンプルでスタイリッシュな洗練されているおしゃれなデザインです。コーヒー豆を一定の大きさに挽いてくれる、フラットカッターミルというのがこのコーヒーメーカーには採用されていて、味にムラができないとても美味しい1杯を作ってくれます。

またこちらのコーヒーメーカーは、細かく挽き方を調節できるのも特徴です。粗挽き、中粗挽き、中挽き、中細挽き、細挽きの5段階にも調節できます。この挽き方は、その時々の気分やお好みに合わせて使い分けてください。お手入れですが、付属しているお手入れブラシで簡単にコーヒーメーカーを掃除することできます。とても人気です。

おすすめのミル付きコーヒーメーカーランキングまとめ

ランキングとして10個の全自動コーヒーメーカーを紹介しました。おしゃれなものから高機能なものまで様々でした。ミル付きコーヒーメーカーは、手軽に美味しい挽きたてのコーヒーを味わうことができます。簡単に美味しいものが飲みたいと思っている方には最適です。豆本来の豊かな香りを楽しむことができる良質なコーヒーを作ることができ、さらにはコーヒーを作る時間の節約になります。

朝の忙しい時間帯や、出勤前にコーヒーを飲みたい方には、時短のためにも特におすすめです。毎日挽きたてのコーヒーにこだわりたい方は、是非ミル付きコーヒーメーカーを購入してみてください。また、このランキングはあくまで個人的なランキングのため、この他にもたくさん素敵でおしゃれなミル付きコーヒーメーカーがあります。気になった方はぜひそちらも調べてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ