天神でパンケーキの美味しい店は?ふわふわ・もっちりで人気の穴場店

福岡市の中心にある天神は、お洒落と美味しいものにはちょっとうるさい博多っ子が集まる街として、全国でも屈指の美味しお店が軒を連ねています。オフィスビルもたくさんあり、交通の要になっているため、老若男女問わずいつもにぎわっている街なので、スイーツもまだまだ続いているパンケーキブーム。天神とその周辺でおススメのの美味しいパンケーキ屋さんを紹介しましょう!並ぶのを覚悟して食べに行ってみてください。きっとお気に入りの1品に出会えることでしょう。

天神でパンケーキの美味しい店は?ふわふわ・もっちりで人気の穴場店のイメージ

目次

  1. 1天神の美味しいパンケーキ屋さん
  2. 2天神の西側はおしゃれな街!そこにあるカフェデルソル
  3. 3カフェ&ブックス ビブリオテーク福岡・天神
  4. 4エッグスンシングス福岡天神店
  5. 5Hona Cafe Pancake Labo天神今泉
  6. 6天神の西側にあるマーブルブランカフェ
  7. 7幸せのパンケーキ福岡天神店
  8. 8天神の中心・星乃珈琲店福岡ソラリア店
  9. 9天神から南に少しお散歩Manly(マンリー)
  10. 10天神の南側にあるgram(グラム)天神今泉店
  11. 11天神の人気パンケーキについてのまとめ

天神の美味しいパンケーキ屋さん

ここ数年のパンケーキブームですが、パンケーキは好きですか?あのホイップクリームたっぷりのハワイアンパンケーキも、リコッタチーズをたくさん使った甘くないリコッタパンケーキも元はハワイやオーストラリア、アメリカの朝ごはんです。とてもあの量を朝ごはんでは食べられませんが、ふわふわで焼き立てのパンケーキは美味しいです。福岡の中心天神にもたくさんの美味しいパンケーキ屋さんがあります。お気に入りのパンケーキを探しに行きませんか。

福岡の中心、天神とその周辺のパンケーキ屋さんの人気店を9つ厳選してお届けします。どんなパンケーキがお好みですか?お店の雰囲気も含めて、お気に入りの気パンケーキ屋さんを見つけてください。大切な人たちとワイワイいいながら食べるのも楽しいし、1人でゆったりとした時間を過ごせる穴場のお店も選んでみました。1つでも気に入ってもらえるパンケーキ見つかるとうれしいです。

天神の西側はおしゃれな街!そこにあるカフェデルソル

天神の西側の通りはその名前の通り西通りと呼ばれています。天神地下街の両サイドとは少し違って大人っぽくておしゃれで隠れ家のような穴場のお店が軒を並べています。そんな通りにあるのがカフェデルソルです。

カフェデルソルのパンケーキはふわふわで大人気

地元で大人気のカフェで、このお店のパンケーキはふわふわでとてもボリュームがあります。スフレタイプなので重くないので、美味しくて結構ペロリと食べてしまうことができます

こんなお店です!カフェデルソル情報

清潔感と、お洒落、おもてなしの女子力高い店内でいただくパンケーキ。人気のラテアートもたくさんの種類があるから、好きなアートをリクエストできて描いてくれます。夜の少し落ち着いている時間が穴場で、白い壁面に映し出されたアニメーションをぼんやり見ながら、パンケーキができるまでの待ち時間を退屈しないでゆっくり過ごせます。おもてなしの心が伝わる、いたれりつくせりのお店です。

カフェ&ブックス ビブリオテーク福岡・天神

カフェ&ブックスビブリオーク福岡・天神は地下鉄天神駅から歩いて3分、という利便性の高い場所にあるブックカフェ。1人で来ている人もたくさんいます。ショッピングの合間や、待ち合わせ、仕事終わりのおしゃべりなど平日の夕方は比較的ゆっくりできるので、天神の真ん中とはいえ、仕事の疲れをいやすには一人席に座って本を読みながら、ゆったりするには穴場的なお店です。週末は混んでいますので、余裕があるときに行ってみてください。

カフェ&ブックスビブリオテーク福岡・天神のパンケーキはふわふわ3段でボリューミー

カフェ&ブックスビブリオーク福岡・天神のパンケーキは、3段のパンケーキはふわふわでボリューミー。2人でシェアしても十分な量です。ランチなど食べずに行けば大丈夫ですが、デザート感覚で行くには1人では、少し重すぎるほどボリューミーです。思いっきりお腹を空かせていくと美味しいパンケーキのまま完食できますよ。人気がある旬の果物をふんだんに使ったパンケーキは、とてもフル-ティで美味しいです。

カフェ&ブックスビブリオテーク福岡・天神情報

カフェ&ブックスビブリオーク福岡・天神の店内はあまり広くないです。本もたくさんあるので、1人できて読んでる方も結構いらっしゃいます。人を気にせず1人で過ごしたい時などは、本を片手にパンケーキも楽しんで、リラックスしてください。天神のど真ん中にある安らぎの穴場です。どこにいるのか忘れてしまいそうになります。パンケーキ以外のお食事も美味しいです。両方食べたいときはシェアしましょう。

エッグスンシングス福岡天神店

ハワイアンパンケーキが日本に上陸してずっと愛されているエッグスシングスの福岡天神店のパンケーキは、フルーツいっぱい・ホイップいっぱいのハワイアンそのものです。たまにはダイエットは忘れて、美味しいホイップたっぷりのパンケーキを思いっきり食べちゃってください。ストレス解消できそうな感じがします。ハワイの人たちが温和な性格なのは、このホイップのせいなのではないかとさえ感じます。

エッグシングス福岡天神店のパンケーキはハワイアン

エッグスシングス福岡天神店のパンケーキはハワイアンパンケーキそのもので、厚すぎず薄すぎずふわふわというよりはサクフワな軽い歯ごたえです。見た目のホイップクリームには驚かされますが、食べられるのではないか?と思っているとやっぱりハワイアン。お腹を思いっきり空かせて行くか、他のメニューとシェアすることをおススメします。

エッグスシングス福岡天神店はこんなカフェ情報

西鉄大牟田線福岡駅・地下鉄天神駅から徒歩5分。エッグスシングスが東京原宿に上陸したのが2010年。次第に店舗展開し、九州初上陸したのが福岡天神店です。

ハワイの有名なパンケーキショップとあって、店内はハワイのカフェのようなゆったりとした感じで席数も多く、テラス席もあってのんびりできそうですが、土日には行列になる人気店なので、平日の午後がのんびりできます。『朝ごはんを一日中食べられる』をコンセプトに作られたお店なので、エッグベネデイクトやアサイーボウルなども人気があります。

Hona Cafe Pancake Labo天神今泉

福岡近隣に数店舗あるハワイアンパンケーキのカフェです。Hona Cafe Pancake Labo天神今泉店の席数と66と広く、50人以上なら貸し切りもできます。VIP個室やカラオケ、プロジェクターありでパーティーもできます。天神今泉店が本店です。

Hona Cafe Pancake Labo天神今泉はふわふわのリコッタパンケーキが人気

Hona Cafe Pancake Labo天神今泉店はハワイアンパンケーキで有名です。このカフェのふわふわホイップクリームとリコッタパンケーキの美味しいハーモニーには根強いファンがたくさんいます。街できいてみても、天神でパンケーキと言えばこのお店と答えてくれます。

Hona cafe pancake Labo天神今泉のハワイアン気分情報

地下鉄天神駅から徒歩15分ハワイアンパンケーキで有名です。スタッフがアロハを着て接客してくれるのも、ハワイが感じられます。元ソフトバンクホークスの齊藤和巳投手のお店としても有名です。土日はコミコミです。平日にどうぞ!タコライスも美味しいと評判です。福岡の海沿いなどに数店舗似たようなお店があります。夏のドライブの休憩などに行ってみるのもいいです。少しずつ個性が違って楽しいです。海沿いのお店は真夏以外は穴場かもしれません。

天神の西側にあるマーブルブランカフェ

2002年にクレープを主体としてOPENしたカフェスタイルのお店です。クレープの他にも粉を使ったパンケーキやパスタなどを始め、メニューの多さに驚きます。どれも美味しそうで迷ってしまいます。天神の西側にあるこのお店は天神の雑踏から少し離れていて、午後の時間を大切な人と過ごすには穴場です。

マーブルブランカフェのパンケーキは卵たっぷりのモコモコ

西鉄福岡駅から徒歩9分。スキレットで出されるダッチベイビータイプのパンケーキがお勧めです。スキレットからあふれそうなくらいふわふわモコモコ卵が膨らんでとっても美味しいです。クレープやフレンチトーストなどスイーツ好きにはたまらないメニューがいろいろのカフェです。店内は可愛らしい雰囲気でランチタイムには女性客でいっぱいです。スキレットとは小さな鉄のフライパンです。

マーブルブランのメニュー色々情報

一体どのくらいのメニューがあるのかと気になってしまうほどの種類です。言葉でいうより写真。写真で見るより味わう。そんな感じのお店です。パンケーキはもちろん、他のスイーツも料理もリピーターになって制覇してみてください。どのメニューも美味しくて人気のメニューです。こじんまりとした穴場のお店に驚くほどたくさんのメニュ-があります。制覇するにどのくらい通わなければならないのでしょう?

幸せのパンケーキ福岡天神店

パンケーキの王道、表参道から少しずつ店舗展開して福岡天神にもやってきました。地下鉄天神駅から徒歩4分という利便性の高い場所にあり、大人気で行列がいつもできています。並んでも食べたいくらい美味しいです。

20分の待ち時間も幸せを感じる・・・幸せのパンケーキ福岡天神店

幸せのパンケーキ福岡天神店は、ニュージーランドのマヌカハニー・北海道のホイップバターで作られたパンケーキが人気です。パンケーキはふわふわです。スイーツと食事の両方のパンケーキがあり、それぞれ生地が違うそうです。料理が出てくるのに20分ほどかかりますがその時間も幸せでいられるのです。でも、余裕があるときに行きましょう。もちろん行列もできます。

幸せのパンケーキ福岡天神店もう1つしあわせな情報

幸せのパンケーキ福岡天神店の店内は白を基調にとても明るく清潔な感じがします。そしてなんといってもガラス張りの向こうで作られているパンケーキを見ながら待つ20分は至福の時なのです。テーブルに届けてくれるホールスタッフもとても素敵な笑顔で、店内にいる間ずっと幸せでいられます。

天神の中心・星乃珈琲店福岡ソラリア店

西鉄天神駅から徒歩3分。天神のど真ん中とは思えない、大人がスイーツをいただくなら、ここという感じです。星乃珈琲店といえば、のスフレパンケーキで有名な全国展開のカフェですが、福岡ソラリア店は大人の雰囲気で少しレトロな穴場の感じがいいです。表面はサクサク中はふわふわの厚みがある美味しいスフレパンケーキを味わってください。

星野珈琲店福岡ソラリア店のパンケーキはシンプル

星野珈琲店と言えばスフレパンケーキと言われるほど看板メニューですが、中でも福岡ソラリア店は天神の中心にありながら、店内はとても落ち着いていてスーツ姿のスイーツ男子でも注文しやすい雰囲気です。シンプルで、外側サクサク中ふわふわのスフレパンケーキは老若男女問わず好まれる美味しいパンケーキです。

星野珈琲店と言えばやっぱり・・・

看板メニューと言えばスフレパンケーキと書いてしまいましたが、やっぱり、星野珈琲と言えば、コーヒーを語らなければならないでしょう。豆にもこだわり、焙煎にもこだわって、1人分ずつハンドドリップで淹れたコーヒーはそのまま飲んでも美味しいですが、スフレパンケーキと一緒に飲むとさらに美味しいことは間違いないでしょう。

ぜひ、午後のひとときをゆったりとした空間で、サクサクふわふわの美味しいスフレパンケーキとコーヒーで豊かな時間を過ごしてみてはいかがですか?

天神から南に少しお散歩Manly(マンリー)

天神から少しお散歩気分で歩くと知らない人なら迷子になりそうな入り組んだところにManlyはあります。リコッタチーズを使ったふわふわの甘くないパンケーキは甘いものが苦手な人でも、「美味しい!」「美味しい!」と言って大きな口を開けて食べています。その口どけにペロリと食べてしまうパンケーキです。ペットもつれて入れるので、迷子覚悟でお散歩の途中で立ち寄ってみませんか?Manly(マンリー)を知っている人はなかなかのツウです。天神から近くて遠い穴場のオーストラリア料理のお店です。

Manly(マンリー)のパンケーキは甘いものが好きじゃなくても美味しいから好き!

Manly(マンリー)のリコッタチーズを使ったパンケーキは甘くないので甘いものが得意じゃない人でも美味しく食べられます。添えてあるものもシンプルでバナナとバニラアイスなので、パンケーキ本来の味や口どけを堪能できます。

Manly(マンリー)のびっくり情報

Manly(マンリー)は天神から少し南の今泉というところにありますが、お散歩と書きたくなるほどくねくね路で迷いそうになるのです。ペットのワンちゃんと一緒にお散歩でもするつもりで、お店をさがしてください。何度か行ったことがある人でも迷ってしまうことがあるみたいです。

それからもう1つ、Manly(マンリー)はオーストラリア料理のお店なのでワニやカンガルーの変わったお肉を食べさせてくれます。恐いもの見たさ味わいたさでチャレンジしてみてはいかがですか?美味しくてはまってしまう人も多いようです。ペットと一緒に楽しめる穴場スポット一度は行ってみてください。

天神の南側にあるgram(グラム)天神今泉店

関東(神奈川・東京・埼玉・千葉)から少しずつ店舗展開しているふわふわのスフレタイプパンケーキのお店です。地下鉄渡辺通駅から少し歩いた天神の南側の今泉というところにあります。天神ビブレ店もできたのでショッピングにつかれて休憩、仕事の帰りに甘いもの。なんていうときは天神ビブレ店が便利かもしれません。

gram(グラム)天神今泉店のパンケーキはホントにプレミアム!

gram(グラム)のふわふわでもほわほわでもトゥルトゥルでも表現できない食感が美味しいプレミアムパンケーキは1日数回限定のメニューです。テーブルに届いたときは大きくて全部食べられるかな?と思ってしまいますが、気が付けば完食!おまけに帰り道ではまた食べに行こう!と思わず言ってしまうお店です。天神の方が便利な方はgram天神ビブレ店にも行ってみてください。

gram(グラム)のプレミアム情報

gram(グラム)のプレミアムパンケーキは1日3回20食ずつです。平日なら開店30分前~1時間くらいにいると1回目の20食が食べられます。11:00・15:00・18:00の3回です。平日の時間1時間前に行っていれば大丈夫みたいです。土日はまず並びましょう!

天神の人気パンケーキについてのまとめ

天神とその周辺のパンケーキが美味しい人気のお店を9店お届けしました。どのお店もそれぞれパンケーキに個性があり、甲乙つけがたいですが、フワフワのパンケーキを口に入れるとみんな幸せそうな笑顔になります。楽しいことがあっても悲しいことがあってもスイーツはひとの心を優しくしてくれます。どんな時もパンケーキはわたしたちの味方です。

パンケーキを食べると明日も頑張ろう!と思えます。パンケーキとはいつまでもそんなスイーツであってほしいです。
 

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ