天神でランチを個室で楽しむならココ!子連れや女子会・デートにおすすめ

天神でランチを個室で楽しむならココ!福岡県の中心地「天神」大型商用施設や、飲食店などが集まっている地域です。天神にはもちろん色々な飲食店がありますが、女子会におススメのお店や、子連れでも安心なお店がたくさんあります。今回紹介するのはその中でもランチにおススメの個室があるお店を中心に紹介します。紹介する情報をチェックして福岡の中心天神で女子会を楽しみましょう。

天神でランチを個室で楽しむならココ!子連れや女子会・デートにおすすめのイメージ

目次

  1. 1福岡の中心地「天神」
  2. 2天神の個室があるお店でランチを楽しむ
  3. 3天神でおすすめの個室ランチ「HonaCafe」
  4. 4天神でおすすめの個室ランチ「博多弁天堂」
  5. 5天神でおすすめの個室ランチ「海峯魯西通り」
  6. 6天神でおすすめの個室ランチ「リストランテカノビアーノ」
  7. 7天神でおすすめの個室ランチ「今泉小路 日和日」
  8. 8天神でおすすめの個室ランチ「博多十和蔵」
  9. 9天神でおすすめの個室ランチ「HAKATA ONO」
  10. 10天神でおすすめの個室ランチ「海幸」
  11. 11福岡の中心天神で個室ランチを楽しもう!

福岡の中心地「天神」

福岡の中心地「天神」色々な大型施設や、飲食店が立ち並んでおり天神は九州の中でも最大に賑わいをみせる地域です。天神には魅力的な飲食店がたくさんあります。有名ラーメン店や高級焼き肉店。手軽な値段で楽しむことができる大衆居酒屋などです。今回は「個室」「ランチ」をテーマに天神にある人気店・有名店を紹介します。いろいろなシーンに合わせて色々なお店を紹介します。

天神の個室があるお店でランチを楽しむ

天神には女子会やデートに人気のお店や、小さい子を連れた子連れの時嬉しい個室があるお店など、様々なシーン・シチュエーションに合わせて利用することができるお店がいっぱいです。女子会やデートを計画する際にぜひ参考にしてください。天神できっとあなたに合わせたお店が見つかるはずです!ではさっそく天神の個室で楽しめるランチを紹介します!デートの時や女子会を計画するときの参考にしてください!

天神でおすすめの個室ランチ「HonaCafe」

最初に紹介する天神の個室で楽しむランチは「HonaCafe(ホナカフェ)」です。ホナカフェはなんと言ってもパンケーキで有名のお店です。ハワイを連想させるオシャレな雰囲気。ふっくらのパンケーキが有名ですが、しっかりとしたランチメニューも人気です。ホナカフェはテラス席や、デートや女子会、子連れの時等に嬉しい個室席も用意されています。天神でランチデートをして2人の時間を楽しみたい方におすすめです。

天神でおすすめの個室ランチ「HonaCafe」ランチメニュー

天神の人気パンケーキ店「HonaCafe」の気になるランチメニューを紹介します。ホナカフェのランチ営業は11~17時まで行われています。おすすめは「特製の日替わりランチ」です。ホナカフェ天神のシェフが作った日替わりのランチがおすすめです。サラダ・スープ・メインの料理とドリンクが付いて1,000円です(税別)どんなランチを楽しむことができるかは行ってみてからのお楽しみです。

ホナカフェ天神の特製日替わりランチはなんと限定10食です。完売してしまうと食べることができないため、早めにお店に行くことをおすすめします。店内の雰囲気も良く、個室もあるので天神で女子会・デートなどにもぴったり!子連れの時にも個室ならゆっくりと食事を楽しむことができます。公式サイトで空席確認や予約もできるので個室でホナカフェのランチを楽しみたい場合は事前予約がおすすめです。

Thumb天神橋筋商店街でランチがおすすめ!日本一長い商店街の安い人気グルメを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天神でおすすめの個室ランチ「博多弁天堂」

次に紹介する天神の個室で楽しむおすすめランチは「博多弁天堂」です。博多弁天堂は平日でも行列ができるほどの人気店です。ランチタイムの予約は受け付けていないので弁天堂でランチを楽しむときは開店前に行って並んでおくのがおすすめです。博多弁天堂は子連れの方にも安心な個室も用意されているので子連れの方も安心してゆったりと食事を楽しむことができます。ゆったりした雰囲気もあり人気のお店です。

天神にある博多弁天堂はその雰囲気も人気の1つです。築100年以上の古民家を改装した店内には中庭があり、素敵な雰囲気でランチを楽しむことができます。天神でこのゆったりとした雰囲気の中ランチを楽しめるのも人気の理由の1つです。子連れの方に特におすすめですが、ゆったりとした雰囲気でランチデートを楽しみたい方にもおすすめのお店です。個室でランチを楽しみたいかたは入店の際に個室が希望と伝えましょう。

天神でおすすめの個室ランチ「博多弁天堂」のランチメニュー

天神の博多弁天堂のランチメニューを紹介します。博多弁天堂のランチメニューの特長は選べるメニューが「豊富」なことです。「九州ご当地選べる定食」というメニューが人気です。なんと全37品のメニューの中から2種類を選んで楽しむことができます。福岡は勿論佐賀や鹿児島など九州7県のご当地メニューをお好みで楽しむことができます。これは天神に観光に来た方にもおすすめです。

天神「博多弁天堂」の「ご当地選べる定食」は910円で2品選ぶことができ、1,190円で3品、1,450円で4品選ぶことができます。福岡天神にいながら、九州7県のご当地メニューが楽しめます。天神に遊びに来た時には博多弁天堂のゆったりとした雰囲気の中で九州のご当地メニューを楽しみましょう。

天神でおすすめの個室ランチ「海峯魯西通り」

次に紹介する福岡・天神のおすすめ個室ランチは「海峯魯西通り」です。海峯魯西通りは店内の雰囲気がとても魅力のお店です。まさに「大人」空間が魅力のお店です。個室で落ち着いた雰囲気の店内は天神のランチデートに最適です。個室のプライベート空間で楽しい時間を過ごすことができます。大切な人と天神でデートを楽しむ時におすすめです。

海峯魯西通りには2名~最大64名まで対応できる個室が19部屋も用意されています。デート・女子会等でぴったりのお店です。店内には小庭もあり上質で落ち着いた店内で楽しむことができるランチは人気です。会席料理で少し予算は高めですが、恋人との記念日デートにおすすめです。

また海峯魯は博多店もあり、こちらも西通り店と同じくとても落ち着いた雰囲気で人気です。庭園もあり、都会の真ん中で庭園を眺めながら楽しむ料理は絶品です。天神の西通り店とあわせておすすめです。西通り店で満足感を味わったらこの博多店で楽しむのもおすすめです。

天神でおすすめの個室ランチ「海峯魯西通り」のランチメニュー

海峯魯のランチメニューを紹介します。今回はランチで注文することができる一番手ごろな「海峯魯御膳」を紹介します。和牛ステーキや天麩羅、汁物やデザート、お造り5種など少しぜいたくなランチを楽しみたい方におすすめです。2,700円と少し高めの予算ですが、記念日デートやちょっと豪華な女子会のランチなどにいかがでしょうか?きっと満足できると思います。

天神でおすすめの個室ランチ「リストランテカノビアーノ」

次に紹介するのは福岡天神の店を構える「リストランテカノビアーノ」です。シェフの植竹隆政氏が提供する自然派イタリアンが人気のお店です。バター・クリームなどの動物性油脂を使わないでオリーブオイルと野菜にこだわったイタリアンを楽しむことができます。料理に使う野菜にもこだわっており、有機農法で栽培された野菜を使っています。

また、魚介類も玄界灘でとれたものをふんだんに使っており、福岡の味を楽しめるイタリアンになっています。店の外観・店内も洒落な雰囲気で人気です。大切な人とのランチデートや女子会に最適なお店です。テラス席や個室も用意されています。個室で上質なイタリアンを楽しみたいときは事前に予約をしましょう。電話やwebサイトで予約を受け付けています。ぜひ利用しましょう。

天神でおすすめの個室ランチ「リストランテカノビアーノ」のランチメニュー

天神のおすすめの個室ランチリストランテカノビアーノのランチは紹介したように自然派イタリアンを楽しむことができます。平日の限定メニューや、土日限定のメニューもあるのでそれぞれ楽しむ事ができます。モッツァレラとフルーツトマトの冷製カッペリーニや、秋刀魚と白椎茸のスパゲッティーニなど福岡の自然で育った食材を使った上質のイタリアンを楽しむことができます。

ドルチェ、カフェも種類から選ぶことができます。その他にも絶品の自然派イタリアンを堪能することができます。天神でデートや女子会を考えている方は事前に予約して個室で楽しむことをおすすめします。

天神でおすすめの個室ランチ「今泉小路 日和日」

次に紹介する福岡天神で楽しむことができる個室ランチは「今泉小路 日和日」です。日和日は築70年の古民家を改装してできたカフェです。情緒があって心地よい雰囲気を感じることができるお店です。木のぬくもりが嬉しい店内はテーブル席、カウンター席、個室があります。子連れの時などは個室でゆっくり食事ができるのでおすすめのお店です。

最寄りの駅からも近い場所にあるのでアクセスも便利です。子連れの方にもおすすめですが、女子会や恋人とのランチデートなど色々なシチュエーションでの利用ができるおすすめのお店です。料理も曲げわっぱで提供するなど全体的に趣のある優しい雰囲気の中でランチを楽しむことができます。

天神でおすすめの個室ランチ「今泉小路 日和日」のランチメニュー

天神でおすすめの個室ランチ「今泉小路 日和日」のおすすめランチは「季節のわっぱ御膳」です。この御膳は一日限定10食しか提供していません。御膳の内容は茶碗蒸し揚げ物、煮物の小鉢など素朴で優しい味わいです。優しさを感じさせることができる空間で提供されている優しい料理を食べるとささやかな幸福感に包まれます。天神に行ったときは一度日和日の優しいランチを味わってみてください。

Thumbラーメン激戦区の天神で行きたい店ランキング!激ウマで人気・おすすめは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天神でおすすめの個室ランチ「博多十和蔵」

次に紹介する福岡天神の個室で楽しめるおすすめランチは「博多十和蔵」です。天神で懐石料理を堪能できるお店です。料理人「安倍啓介」氏が手掛ける懐石料理は絶品です。博多十和蔵ではランチタイムも営業しており人気です。カウンター席とデートにおすすめの個室があります。天神で少しぜいたくなランチを楽しみたいときにピッタリのお店です。

予算的に少し高めですが、その値段以上の満足感を提供してくれると評判のお店です。十和蔵は子連れで食事を楽しむというよりはデートや女子会の際におすすめのお店です。カウンター席ではそばを流れる那珂川を眺めながら懐石料理を楽しむことができます。デート際には個室もおすすめです。デートプランを計画するときにカウンター、個室ともにおすすめできるお店です。天神に来た際は是非一度足を運んでみてください。

天神でおすすめの個室ランチ「博多十和蔵」のランチメニュー

天神おすすめのランチ「博十和蔵」のおすすめメニューは肉がメインの「博多小箱」です。豊後牛のステーキや九州で育った野菜がたくさん使われています。「博多小箱」は見た目のキレイさも評判で宝石箱の様と人気です。落ち着いた上質空間で宝石箱のような懐石料理は素敵な思い出になること間違いなしです。天神でデートを楽しむ際は是非博多十和蔵で料理を楽しんでください。

天神でおすすめの個室ランチ「HAKATA ONO」

次に紹介する天神のおすすめランチは「HAKATA ONO」です。「HAKATA ONO」は創作の中華調理を楽しむことができる人気のお店です。中華の専門シェフが提供する創作中華料理は美味しいく人気です。お店のコンセプトとして「博多山笠」もモチーフとした切り絵やバーカウンターが魅力のお店です。大人時間を演出し、提供してくれる天神の人気店です。

天神の人気店「HAKATA ONO」はランチタイムも営業しています。個室もあるので恋人とのランチタイムや、子連れの方にもおすすめです。自分の大切な人と天神で創作中華料理のランチを楽しむことができます。

天神でおすすめの個室ランチ「HAKATA ONO」のランチメニュー

天神にある人気の個室ランチが楽しめる「HAKATA ONO」のランチメニューを紹介します。「HAKATA ONO」は子連れの方に嬉しいお子様メニューが用意されています。子供向けのメニュー「お子様プレート」は子供に人気のおかずがのったプレートメニューです。その大人版ともいうべき「大人様プレートも人気です。親子そろってのプレートメニューを注文してランチを楽しめるおすすめのお店です。

天神でおすすめの個室ランチ「海幸」

今回最後に紹介する天神にあるおすすめのランチは「海幸」です。昭和36年の開業以来今日まで長く愛されているお店です。その名前の通り新鮮な魚を使って美味しいランチを提供しています。海幸の店内はテーブル席の個室や、掘りごたつの個室があり、子連れでも気軽にランチを楽しめる人気店です。女子会にもおすすめなので天神で女子会を計画しているのなら美味しい海鮮メニューを楽しめる海幸がおすすめです。

天神でおすすめの個室ランチ「海幸」のランチメニュー

天神でおすすめの個室ランチ「海幸」のランチメニューは「お手軽膳」です。お手軽膳には何種類かあり、「日替わり煮つけ定食」や「にぎりすし膳」等から選ぶことができます。その他にミニ会席膳など予算や好みに応じて選ぶことができます。どのランチメニューも新鮮な海の幸を堪能できます。個室もゆったりできるので子連れの方に特におすすめのお店です。天神でランチを楽しみたいとき是非行ってみてください。

福岡の中心天神で個室ランチを楽しもう!

福岡の中心地「天神」の個室で楽しむことができるおすすめのお店を紹介しました。記念日のランチデートにおすすめのお店や、子連れの時に気軽に食事ができるお店、女子会などみんなで集まって楽しむことができるお店など天神で個室ランチが楽しめる有名店・人気店を紹介しました。自分がどのシチュエーションでランチを楽しむのか考えてぴったりのお店を選び、楽しいランチを楽しみましょう。

今回紹介したおすすめのお店はディナータイムも人気の店ばかりです。ランチタイムで食べに行って気に入ったらディナータイムに遊びに行くのもおすすめです。ランチタイムとはまた違ったメニューや雰囲気で楽しむことができます。九州の代表的な街「天神」で自分のお気に入りのお店を見つけましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ