ラーメンの松山でのおすすめは?絶品のウマい人気店をランキングで紹介

愛媛県の中心部に位置する松山は、県庁所在地に指定されている大きな街です。様々な施設が所せましと軒を連ねる街並みの中には飲食店も多く、中でもラーメン店は実力派揃いの名店が肩を並べていることでも知られています。そんな愛知県の松山でラーメンを食べるなら、美味しいラーメン店に行きたいと思いませんか?今回はそんな人のために松山の絶品でウマい人気店をランキング形式で紹介していきます。

ラーメンの松山でのおすすめは?絶品のウマい人気店をランキングで紹介のイメージ

目次

  1. 1松山のラーメンがウマい!
  2. 2松山のウマいラーメン人気ランキング10位:芯せかい
  3. 3松山のウマいラーメン人気ランキング9位:麺鮮醤油房周平
  4. 4松山のウマいラーメン人気ランキング8位:ラーメン炎や
  5. 5松山のウマいラーメン人気ランキング7位:伊予源氏車
  6. 6松山のウマいラーメン人気ランキング6位:あづま家
  7. 7松山のウマいラーメン人気ランキング5位:水田商店
  8. 8松山のウマいラーメン人気ランキング4位:久留米とんこつラーメン松山分校
  9. 9松山のウマいラーメン人気ランキング3位:ラーメン一興久万の台店
  10. 10松山のウマいラーメン人気ランキング2位:瓢太
  11. 11松山のウマいラーメン人気ランキング1位:麺家なかむら
  12. 12松山のウマいラーメンを食べ尽くそう!

松山のラーメンがウマい!

愛知県松山は様々なラーメン店が立ち並び、様々な種類のラーメンを楽しめるのが特徴です。中でも松山のラーメンの特徴的なラーメンは甘みを感じるラーメンで、他とは一味違ったラーメンを楽しむことができる点です。甘いといってもスイーツのように甘いわけではなく、野菜や肉をじっくりと煮込んだ際に出る素材の甘みを活かしたラーメンが多く、ラーメン通にとっては好き嫌いが分かれる人も多いとネットでも話題になっています。

しかし、その甘みは一度ハマると忘れられないと話題になっており、ラーメン店によってはその甘さはどれも違い、その味わいの違いを楽しむのもおすすめです。松山は醤油が甘いのが特徴というのも有名なので、ラーメンも甘めの味付けになっています。そんな松山でラーメンを食べるなら、松山のラーメン通もうなるようなウマいラーメンを食べたいと思いませんか?今回は松山のウマいラーメン店をランキング形式で紹介していきます!

松山のウマいラーメン人気ランキング10位:芯せかい

松山に平成28年にオープンしたばかりの芯せかいは松山のラーメン店のかなでも若いラーメン店ですが、その実力は松山のラーメン通にも愛され人気の名店として行列が絶えない絶品のラーメンを提供しているラーメン店です。一見ユニークなネーミングですが、芯せかいのラーメンを食べればその意味はすぐに分かるはずです。その名の通り芯のあるしっかりとしたスープは一度食べたら忘れられないラーメンになること間違いなしです。

松山でも人気の「淡麗」の名がつく淡麗中華そばは、厳選された素材で作られた鶏がらと魚介のハイブリットスープで滑らかな味わいを楽しむことができます。魚粉が浮いたスープは一見油っぽさを感じますが、口に含むとすっきりとした味わいでさっぱり系ラーメンとなっています。トッピングには大根おろしがそえられており、最初に見た人は驚くかもしれませんがこの大根おろしがスープと絶妙にマッチする絶品のラーメンです。

Thumbラーメンなら和歌山の人気店へ!行列のできるおすすめ店をランキングで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

松山のウマいラーメン人気ランキング9位:麺鮮醤油房周平

松山の大街道駅から歩いて程なくの場所にある麺鮮醤油房周平はラーメンとつけ麺を味わえる人気のラーメン店です。化学調味料を一切使っていないラーメンを提供する店で、こだわりの詰まった体に優しいラーメンを楽しむこともできます。また、松山のラーメン店では珍しく日本酒を味わうこともできることで有名になっています。ラーメンも日本酒も楽しむことができる人気のラーメン店は連日行列ができる名店です。

松山のラーメン店の中でも珍しいのは化学調味料を使っていないことと店内で日本酒を楽しめることの他に、生揚げ醤油を使用しているというこだわりがある点です。魚介ベースのスープに厳選された生揚げ醤油を使用し、醤油の風味が楽しめるラーメンはシンプルながらダシの旨味を感じることができるのが魅力です。自家製麺は中細ストレート麺で歯切れがよく、小麦の風味を生かしており、印象に強く残る松山のラーメン店です。

Thumb中野はラーメン・つけ麺激戦区!美味しいおすすめ店をランキングで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

松山のウマいラーメン人気ランキング8位:ラーメン炎や

松山の中心部にある松山駅前駅から歩いて5分ほどの場所に店舗を構えるラーメン炎やは、松山のラーメン店の中でもアクセスが良く松山に観光で来た人にも人気の高いラーメン店です。目に入りやすい赤い看板が目印で、京都の屋台味を基調とする醤油スープはコクがあり、松山の地元の人からも愛されている味わいが楽しめます。辛い系のラーメンが好きな人には唐辛子をたっぷり使用した炎や赤ラーメンがおすすめです。

看板メニューである炎や赤ラーメンは、厳選された豚骨と鶏のモミジを使い丁寧に抽出されたしょうゆベースのスープで、真っ赤なスープ特徴的です。甘みを感じることのできる赤唐辛子を使用しているため見た目の赤さから想像するよりも食べやすい辛さとなっており、後からじわじわと体の奥から温まるような辛さを感じることができます。ストレートの細麺は鶏と豚骨、赤唐辛子の旨味を絡めてくれる絶妙な組み合わせです。

Thumb函館で塩ラーメンを食べるなら?美味しいスープが人気のおすすめ店まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

松山のウマいラーメン人気ランキング7位:伊予源氏車

松山中心部にある松山駅前から歩いて程なくの位置にある伊予源氏車は、ラーメンもつけ麺も楽しめる松山の地元の人から愛されているラーメン店です。カウンターのみの店内で、混んでいるときは店の外まで行列ができる有名店は時間を見計らって来店するのがおすすめです。中でも濃厚なスープが楽しめることでドロドロ系のラーメンが好きな人には好まれており、魚介系のラーメンを楽しむことができることで知られています。

人気の高い看板メニューである伊予源氏車のつけ麺は、濃厚な高粘度のスープはドロドロとした見た目で、たっぷりと魚粉がそえられているのが特徴です。魚介系のつけ汁は鰹節の甘みを感じさせる旨味があり、コシの強い太麺のストレート麺にしっかりと絡みます。しっかりと煮込まれたトッピングのチャーシューは口の中でほどけるほど柔らかく、ボリューミーなので魚介系のラーメンが好きな人にぜひおすすめしたいラーメン店です。

Thumbラーメンの上野で見つけたウマい店!人気の有名店などおすすめまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

松山のウマいラーメン人気ランキング6位:あづま家

松山市内にある大街道駅から歩いて3分ほどの場所に店舗を構えるあづま家は、ラーメンとつけ麺が楽しめることで人気を集めているラーメン店です。松山の地元の人からも愛され、常連や観光客で店内はいつも賑わいを見せています。中でも松山のラーメン店でも珍しく、朝方まで営業しているためお酒を飲んだ後の〆にラーメンを楽しむのにも最適なラーメン店です。こってりラーメンなのにもたれずに楽しめるのもあづま家の魅力です。

特に醤油ラーメンが愛されており、鶏がらや豚骨、魚ダシを使ったスープは口当たりがよく、風味が後を引く旨味が感じられます。魚粉を後から乗せるのではなくしっかりとかつお節や鯖節、いりこなどでダシを取っているので最後の最後まで楽しめるスープはまさに最高の組み合わせで飲み干す人も少なくありません。ストレートの細麺がスープに絡み、バランスのいいラーメンはいつ食べても飽きない味と人気になっています。

Thumbラーメンなら恵比寿で!絶対食べたいおすすめの人気店ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

松山のウマいラーメン人気ランキング5位:水田商店

東京浦田にある有名店が松山に移転したということで話題になった水田商店は、移転後も行列の絶えない人気店として松山の人々に愛されています。松山まで遠方からラーメンを食べに来る人も多くいるほどの人気ぶりを誇っています。老若男女問わず人気の水田商店では、なんと1杯までは替え玉無料というのも驚きです。ライスも大きさを問わず同じ価格で楽しめるので、リーズナブルなのも支持される秘訣となっています。

看板メニューは豚骨ベースのラーメンで、黒マー油が効いた見た目は黒く濃厚そうな見た目が特徴です。しかし、こってり系と思いきや以外にあっさりいけるスープは黒マー油と焦がしにんにくの効いたパンチのある味わいで、豚骨特有の匂いがないためこってり系のラーメンが苦手な人にもおすすめです。自家製麺である細いストレート麺はトッピングとスープとの相性も抜群で非の打ち所がない絶品の一品です。

Thumb自由が丘でラーメン・つけ麺のおすすめを調査!駅周辺の美味しい人気店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

松山のウマいラーメン人気ランキング4位:久留米とんこつラーメン松山分校

松山のラーメン店といえばここという人も少なくない久留米とんこつラーメン松山分校は、九州の豚骨ラーメンで有名な久留米大砲ラーメンの暖簾分け店として松山にオープンしたラーメン店です。九州の本場の豚骨ラーメンが松山で食べられるとあって、松山のラーメン好きからも愛される名店として人気を誇っています。中央2丁目交差点の程なく歩いた位置にある二宮金次郎の像が目印で、交通機関でも車でもアクセスしやすい店です。

豚骨特有のにおいが楽しめる久留米とんこつラーメン松山分校は、濃厚なのにスープがさらっとしていて食べやすいのが魅力です。寸胴で作るスープは大砲ラーメンのオリジナルスープを絶やすことなく継ぎ足して作り上げられた熟成された呼び戻しスープで、深い旨味とコクを感じることができます。濃厚でまろやかな口当たりは豚骨ラーメン好きにはたまらない絶品の味わいです。松山のラーメン店では珍しく麺は固めがおすすめです。

Thumbラーメンの静岡の人気店は?本当にウマいおすすめ店をランキングで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

松山のウマいラーメン人気ランキング3位:ラーメン一興久万の台店

松山の衣山駅から歩いて程なくの場所にあるラーメン一興久万の台店は、深夜時まで営業しているお酒の〆にも楽しめる人気のラーメン店です。国道437号線沿いにあるため、車でもアクセスしやすいので家族連れで来店するのもおすすめです。こちらも豚骨ラーメンが絶品で、あのラーメンの人気店である一風堂出身の店主が腕を振るうラーメンはなんといっても絶品です。広い店内は席数も充実しているため、大人数でも安心です。

つけ麺や味噌ラーメンもあり、人気の豚骨ラーメンはもちろん絶品ですが味噌のつけ麺もおすすめです。豚骨や真鯛で丁寧にとったダシはコク深く、みかん油が使われていることでまったりしているのに軽やかな味わいを実現しています。奥行きのあるスープはまさに絶品で、つけ麺にしては細めの麺はしっかりとしたコシがある麺は小麦の香りを楽しむことができます。トッピングの海苔がよく絡み磯の香りが楽しめるのも絶品です。

Thumbラーメン激戦区・大分の人気ランキング!絶品のおすすめ店ランキング紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

松山のウマいラーメン人気ランキング2位:瓢太

松山でラーメンを食べるなら絶対におすすめしたいという松山のラーメン好きもおすすめするラーメン店、瓢太(ひょうた)は、松山の南堀端駅から歩いて程なくの場所に店舗を構える人気の店です。驚きなのはラーメン店のおすすめとして挙がる瓢太はラーメン店ではなく居酒屋であることで、お酒や居酒屋メニューを楽しんだ後に〆のラーメンを堪能することができるということで高く評価されています。

リーズナブルな飲み放題付きのコースには刺身や唐揚げなど鉄板ながら絶品の料理が並び、おでんなども揃い〆に楽しめるラーメンは格別です。数ある居酒屋メニューの中でも人気のラーメンとして中華そばが口コミでも話題を集めており、白く濁ったさらりとした鶏がらと豚骨ベースのスープは甘みを感じることができる松山特有の醤油で深いコクと風味を感じることができる絶品のラーメンです。

クリーミーな味わいは一度食べたら忘れられない味だと評判になっており、口コミサイトでもラーメンのレビューが多く寄せられています。トッピングのチャーシューは豚の角煮のように分厚い肉感で対照的な固めに茹でられた筍が絶妙なバランスを醸し出しています。お酒とラーメンを松山で一緒に楽しむならぜひおすすめしたい人気の名店です。

Thumbラーメン激戦区・浜松で食べたい人気店ランキング!おすすめのお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

松山のウマいラーメン人気ランキング1位:麺家なかむら

松山の絶品ラーメンでランキング第一位に輝いたのは松山のラーメン好きなら知らない人はいないと言われるほどの人気を誇るラーメン店、麺家なかむらです。松山の繁華街である大街道駅から歩いて程なくの場所に店舗を構えるラーメン店で、有名人のラーメンファンも多く来店することでも話題になっています。塩と醤油、カレーと辛いラーメンのシンプルな品揃えなのも麺家なかむらの魅力の一つです。

中でも人気を誇る塩ラーメンは、鶏ガラがベースの透き通るような見た目で透明度の高い黄金スープが特徴です。あっさりしているのに塩が効いているのでしっかりとした輪郭を感じられ、キリっとした味わいのスープを口に含めば魚介の旨味も感じることができ、深い旨味とコクが口に広がります。野菜をふんだんに使うことで引き出される甘みとモンゴル塩の甘みで演出される独特の甘みは食べる者を虜にする絶品の味わいです。

四角く細いストレート麺は引き締まった麺質で、少々粘りのある食べ応えは松山のラーメンの中でも珍しい食感です。スープによく絡む麺にトッピングのパリッとした食感のもやしが抜群に相性が良く、薄めの豚バラチャーシューは油っぽくない塩ラーメンの良いアクセントとなっています。松山で初めてラーメンを食べるなら絶対におすすめしたい実力派のラーメン店なので、迷ったら足を運んでみるのもおすすめです。

Thumbラーメンをすすきので食べるなら?王道の味噌など人気のおすすめ店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

松山のウマいラーメンを食べ尽くそう!

いかがでしたか?今回は松山のウマいラーメン店をランキング形式で紹介していきました。甘めのラーメンが特徴的な松山のラーメンは他では味わえない逸品ばかりです。うどんが有名な松山ではラーメンも実力派揃いなので、ぜひこの機会にお好みの松山のラーメンを見つけてください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ