新宿デートで居酒屋ならココ!個室などおすすめしたい雰囲気のいい人気店

新宿でデートを満悦したらやはり食事場所に悩みます。新宿は安くて美味しい所もあれば、おすすめで人気の場所もあります。しかし出来れば経費を抑えたいとなると居酒屋がいいですが、やはりデート帰りにいく居酒屋なんてないんじゃないの?とお困りの方もいると思います。そこで今回新宿でデートを楽しんだ後に余韻が続く居酒屋を人気やおすすめ、個室そして女性が気に入る雰囲気を楽しめる店を紹介します。

新宿デートで居酒屋ならココ!個室などおすすめしたい雰囲気のいい人気店のイメージ

目次

  1. 1デートで使うならば新宿でおすすめの居酒屋がある
  2. 2個室風で可愛い!デートにおすすめ居酒屋「七色てまりうた」
  3. 3新宿にある学校の様な居酒屋:個室居酒屋6年4組
  4. 4新宿に本店がある人気居酒屋:DININGBAR囲
  5. 5水槽がある居酒屋:LIME新宿ライムアクアリウムダイニング
  6. 6デート帰りにおすすめの居酒屋:キチリモリス
  7. 7個室でゆっくりデートの余韻:個室Cafe&Dining Pecori
  8. 8隠れ家的で楽しいカフェな居酒屋:ムブカフェ
  9. 9高級感のある和の雰囲気を楽しむ:銀波
  10. 10新宿のもう一つある水槽の居酒屋:DENアクアルーム
  11. 11新宿の居酒屋は色々あって魅力が満開

デートで使うならば新宿でおすすめの居酒屋がある

東京でデートしようとするならどこでしますか?銀座に行って高級レストランに連れて行って喜ばせようと思う人も多いでしょう。しかし、高級街などへ行けばその分お金もすごくかかりますし、彼女としても雰囲気を楽しめればいいという人もいたり、高級な場所は敷居が高すぎて無理という人もいるはずです。そんなデートコースの最後を締めくくるディナーの場所に、今大人気のエリアがあります。それは新宿です。

新宿というエリアは多くの人の中では「なんか色々ごちゃごちゃしていてとてもお洒落な個室の店や雰囲気を楽しめる場所なんてないイメージ」思われている新宿ですが、実は裏の方を歩いてい見ると今意外とのお洒落な雰囲気の居酒屋やデートのディナーにゆっくり個室の居酒屋で過ごせる場所が新宿には増えてきています。そこで新宿でデートのディナーでゆっくり過ごせる雰囲気を楽しめるお店を紹介していきましょう。

個室風で可愛い!デートにおすすめ居酒屋「七色てまりうた」

新宿でデート帰りによれるおすすめ人気居酒屋

最初にご紹介するデートの雰囲気を楽しめるお洒落な新宿の居酒屋は「七色てまりうた」という居酒屋です。実はここは新宿デートを楽しんだ人の間で話題の居酒屋でもあります。特にデートに人気理由はその店内です。七色てまりうたと言われている通り、このお店は可愛い球体状になっている個室が有名です。とても可愛らしい球体状になっている個室でデートの余韻をゆっくりと感じられ雰囲気があると言われて、新宿では話題です。

こちらはまだ女性目線のメニューも多く野菜料理を始めて色々な料理が有ります。ちょっとデートで幸せな雰囲気をただ寄らせている相手を喜ばせるならばやはり店の名前に入っている「てまり寿司」を食べて欲しいです。ここのてまり寿司はとても可愛らしく、また普通のてまり寿司ではなかなかネタにしにくいうにやいくらなどを使っているのです。価格もどれもリーズナブルの価格で提供しているので、デート帰りでも頼みやすいです。

しかし逆に男性にとって物足りないのでは?と思う方もいると思います。しかしちゃんとこちらの店は女性目線でありながらも、男性も喜んでもらえるメニューもいくつか用意しています。その中でもおすすめなのがイセエビの料理です。あの高級素材イセエビも使ってリーズナブルな価格で食べれるのでどちらにとってもお得です。彼女も大喜びの可愛らしい店で、料理はどちらも楽しめる新宿にある魅力溢れるお洒落な居酒屋です。

新宿にある学校の様な居酒屋:個室居酒屋6年4組

新宿でデート帰りによれるおすすめ人気居酒屋

次に新宿にあるデート帰りに楽しめる雰囲気を味わえる居酒屋としてご紹介するのは「個室居酒屋6年4組新宿分校」です。こちらも個室系の居酒屋で、いくつかチェーン店もあります。デートをしながらふと学生時代の思い出や学校の話で盛り上がる事がありませんか?そんな時にぜひおすすめした新宿のデート帰りに使える居酒屋です。入ってみるとまるで昔の小学校にタイムスリップしたような店内に思わず思い出話も盛り上がります。

もちろん店内が学校風になっているだけではありません。なんと机も実際使われていた机をテーブル代わりに使っていて、座れば小学生時代を思い出してしまいそうです。それだけではなく出てくる料理のお皿も懐かしい銀皿に乗って出てくるので思わずお互いこんな給食あった、なかったというお互い知らない学生時代の話で盛り上がれるのは間違いありません。店内の見た目は学校のイメージをしている店内ですがお酒はあります。

新宿に本店がある人気居酒屋:DININGBAR囲

新宿でデート帰りによれるおすすめ人気居酒屋

新宿デートを楽しんだ後に寄れるおすすめな居酒屋は「DININGBAR囲」です。こちらは新宿に本店を抱えているお店であり、デート帰りに寄る居酒屋として新宿デートを楽しんでいる人から大人気です。店内は落ち着いた雰囲気で大人っぽい店であまりうるさくなくて、雰囲気の良い個室のこちらのお店は声を張らずに喋れることが出来るのが嬉しいという評価もあります。大人っぽい雰囲気でありながらゆっくり過ごす事ができます。

後こちらの居酒屋が新宿で人気の店というのはおすすめ料理にもあります。他の新宿にある居酒屋ではまずでないと言って他言ない料理は「チーズフォンジュ」です。チーズフォンジュというと高いイメージがありますが、こちらではそのチーズフォンジュをなんとお野菜とバケットのついたセットで1200円というリーズナブルな価格で食べる事ができるのです。トロトロのチーズが野菜やバケットに絡んでおいしいと新宿で話題です。

水槽がある居酒屋:LIME新宿ライムアクアリウムダイニング

新宿でデート帰りによれるおすすめ人気居酒屋

新宿でデート帰りに寄るのにおすすめな居酒屋として「LIME新宿ライムアクアリウムダイニング」という店です。こちらの店ともう一つ後半に同じタイプの店が出てくるのですが、この二つは新宿で話題の水槽がある居酒屋として今若い人の間で大人気の店です。水槽があるって、ここは都会だから無理じゃない?と思われますが、実際店内入ると壁に一面に張り巡らされたアクアブルーの水槽が広がっているのです。夢の様な空間です。

そんなアクアブルーの水槽がある店は予約も可能なので、あえて彼女にデートサプライスとして用意する店として新宿の居酒屋の一つとしておすすめできます。こちらのお店の料理は店の雰囲気に合わせてお料理はどれもおいしく、見た目もキレイなので、彼女の好感度が上がるのは間違いありません。またおしゃれすぎるアクアリウムのある個室で素敵な時間を過ごすと最高のデートの思い出が出来てカップルの距離も縮まるのも当然です。

デート帰りにおすすめの居酒屋:キチリモリス

新宿でデート帰りによれるおすすめ人気居酒屋

新宿デート帰りに寄れるおすすめの居酒屋は「キチリモリス」です。お店があるのは新宿にある中村屋ビルという場所でこのビルは新宿で大人デートにぴったりのお店が数多く入っています。その中でもキチリモリスは特に人気です。お洒落な雰囲気と空間を味わう事が出来る個室系の居酒屋で、明るく落ち着いた空間、絨毯が引かれたフロアなど、高級感が店内から感じます。予約なくても入れる半個室はお洒落にレースで区切られています。

またこの店をお勧めする理由として、やはりその料理メニューもあります。半個室もある店内はもちろんですが、お料理もここでしか食べることのできない創作料理が多いのです。しかも殆どリーズナブルな価格で食べる事が出来て、便利なのです。そんな創作料理も多いこのお店は新宿でもなかなかないお店ではないでしょうか?いつもと違ったディナーを過ごすこともできます。お洒落な盛り付けは女子も喜ぶのは当然です。

個室でゆっくりデートの余韻:個室Cafe&Dining Pecori

新宿でデート帰りによれるおすすめ人気居酒屋

新宿でご紹介するデート帰りにおすすめの居酒屋は「個室Cafe&Dining Pecori」です。こちらは西武新宿駅前ビル 7Fに入っている店で、入ると神秘的な雰囲気の店を味わえる店です。特に店中に入るとオシャレなランプが目の前ににあり、1番安い1500円ほどからのプランの用意もされていて演出をするには最高です。あまりの安さに思わずこの値段でいいの?と思うぐらい高級なランプが一杯並んでいます。デートにおすすめです。

居酒屋は女性にとってうれしいメニューばかりです。店のどのお料理も女子好みで、見た目もきれいなものばかりです。これはカップルだけで来るのではなく、女子会にも使える事からとても人気な店でもあります。デート帰りに寄れるだけでなく店の空間が素敵な演出があり、デートにまさしくおすすめです。そんなお店ですが、女子会プランだとスイーツ食べ放題がコースメニューについている位です。デートにも女子会にもおすすめです。

隠れ家的で楽しいカフェな居酒屋:ムブカフェ

新宿でデート帰りによれるおすすめ人気居酒屋

次に新宿デート帰りに寄れるおすすめの居酒屋は「ムブカフェ」です。隠れ家的居酒屋風カフェのお店でしっぽりデートを味う事が出来ます。またお店のコンセプトは、かくれんぼだそうです。デート帰りで少し疲れいた身体を落ち着けて癒しながら過ごす雰囲気があります。個室の殆どはお座敷になっているので、まるでおうちにいるようなくつろぎの時間を過ごすことができます。そんな個室隠れ家的居酒屋カフェ料理も最高です。

居酒屋といっても昼間はカフェも営んでいる事であり、普通の居酒屋とおススメする料理が少し変わっています。こちらでおすすめの料理は「パスタ」です。居酒屋でありながらも出てくる料理はおしゃれ感があり、居酒屋にいながらカフェ的な料理を味わう事が出来ます。こちらのパスタは土日祝日限定のパスタであり、スープとサラダが付いて1200円というリーズナブルな価格で食べる事が出来るので新宿デート帰りにおすすめです。

高級感のある和の雰囲気を楽しむ:銀波

新宿でデート帰りによれるおすすめ人気居酒屋

新宿デート帰りによるおすすめの居酒屋は「銀波」です。その店内からは想像できないぐらい高級な雰囲気を感じる店内で、思わず大人のようなデートを味わえる店ですが、まさしくその通りの店です。新宿では珍しい大人向けの店をコンセプトにしている店でもあります。そんなおしゃれな店は実は和食のお店でもあります。落ち着いた雰囲気のお店にはソファー席もありますが、ゆっくりデートを楽しみたい人は個室がおすすめです。

こんな大人っぽい店ならば価格もとても高いんじゃないの?と思われがちですが、意外とリーズナブルな価格で食べる事が出来るので新宿で大人っぽいデートを楽しめる場所として味わう事が出来ます。そんなお店のおすすめする料理は「霜降り大トロ牛タン溶岩石焼き」です。名前を聞いただけで高そうに見えますが、価格は1,450円とリーズナブルな価格で提供しています。新宿で大人のデートを味わいたならばおすすめの店です。

そんな高級感漂る霜降り肉のおいしさに舌鼓を打ちながら飲むにおすすめな日本酒やワインも豊富です。また牛肉以外にも新鮮魚介類を使った刺身等、和食メニューも色々扱っていてどれもがリーズナブル価格で美味しい店であります。ぜひ新宿デートをして大人っぽくゆっくり、お酒を飲み、食事を楽しみゆったりした時間や空間を求めるのであれば新宿の居酒屋といえば「銀波」と覚えて欲しい新宿では大人向きのコンセプトの店です。

新宿のもう一つある水槽の居酒屋:DENアクアルーム

新宿でデート帰りによれるおすすめ人気居酒屋

最後にご紹介する新宿デートでゆっくり過ごす店としてご紹介するのが「DENアクアルーム」です。こちらは新宿デート先として人気がある水槽がある居酒屋で2大店舗と呼ばれている店です。新宿で水槽を見てゆっくり大人のデートをするならばここと先ほど紹介した「アクアリウムダイニング」がおすすめです。それぐらい新宿デートでは大人気の場所であります。新宿デートが今まで地味だったりださい時代はもう終わりなのです。

新宿デートを楽しんだ後に寄るのにおすすめな理由はそのリーズナブルな価格でいろんなメニューを食べれることが大きな理由ですが、また野菜や魚をはじめとしたヘルシー料理があるのです。やはり女性向けのお店というのは新宿デートする上では今や欠かせられないコンセプトでもあります。そんな女性向けで新宿デートでも特別な日はおしゃれなアクアリムの空間を作り出す事で新宿デートでもおしゃれ感を生み出しているのです。

新宿の居酒屋の中では珍しいカジュアルイタリアンをメインとしたお料理を提供しています。新宿デートをした日に合わせたアニバーサリーのプランなど新宿デートを楽しんだ後におすすめなプランもあります。ぜひ利用してみて下さい。新宿にある居酒屋でゆっくり個室でアクアリウムをみながら過ごしつつも、新宿にいて新宿じゃないこの空間で2人でおいしいイタリアンをいただたいです。もはや新宿にいるのかわからなくなります。

新宿の居酒屋は色々あって魅力が満開

いかがだったでしょうか?今回は新宿のデートでも使える居酒屋の紹介、個室があり雰囲気もよくデートにぴったりの居酒屋など紹介してきました。

様々な新宿にある居酒屋を紹介してきましたが、新宿ってなんか変わったバーが多いというイメージがあった人もこれだけお洒落な店や多くの隠れ家的個室を含め新宿の居酒屋の魅力に驚いたはずです。今まで持っていた新宿のイメージを払拭してしまうほど、お洒落な居酒屋や個室系の店が新宿にそれだけ増えてきているのです。今度新宿デートを楽しんだ日にはぜひ生まれ変わった新宿の居酒屋に行くのもいいです。

かってはおじさんや一部の人達が利用するだけの新宿でしたが、いまやお洒落な空間を生み出す居酒屋が数多く存在しています。そんな新宿の素敵な居酒屋を今まで知らなかったことが勿体無いとか思えないぐらいです。まだまだ新宿のデートで使える場所はいっぱいあります。生まれ変わりつついる新宿でゆっくり大人の時間を過ごしてみませんか?きっと素敵な思い出になるのは間違いありません。新宿の居酒屋で過ごしましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ