東京のフォトジェニックなカフェを紹介!インスタ映えするおしゃれスポット

日本の中心地である東京のおしゃれなカフェで休日を過ごしませんか?東京にはスイーツやドリンクはもちろんのこと、店内までこだわったインスタ映えカフェが数多くあります。様々な雰囲気のフォトジェニックなカフェで、東京の忙しなさを忘れて優雅でゆったりとした時間を過ごすことができます。今回は、東京に数多くあるフォトジェニックカフェの中からおすすめのカフェを紹介します。たくさんの可愛い写真を撮って、東京を満喫しましょう。

東京のフォトジェニックなカフェを紹介!インスタ映えするおしゃれスポットのイメージ

目次

  1. 1東京のフォトジェニックなカフェでおしゃれに過ごそう!
  2. 2東京のフォトジェニックカフェ:甘味処いちょうの木 
  3. 3東京のフォトジェニックカフェ:MELTING IN THE MOUTH
  4. 4東京のフォトジェニックカフェ:Milks
  5. 5東京のフォトジェニックカフェ:BRICK LANE
  6. 6東京のフォトジェニックカフェ:CAFE HONEY MI HONEY
  7. 7東京のフォトジェニックカフェ: AOYAMA FLOWER MARKET TEA HOUSE
  8. 8東京のフォトジェニックカフェ:ink by CANVAS TOKYO
  9. 9東京のフォトジェニックカフェ:essence cafe
  10. 10東京のフォトジェニックカフェ:味甘CLUB
  11. 11東京のフォトジェニックカフェ:8jours
  12. 12フォトジェニックなカフェでおしゃれな東京時間を過ごそう!

東京のフォトジェニックなカフェでおしゃれに過ごそう!

東京にはフォトジェニックでインスタ映えするおしゃれカフェが数多くあることを知っていますか?東京といえば日本の中心地というだけあって、趣向を凝らしたユニークなこだわりのカフェがたくさんあります。今回は、その中からおすすめのフォトジェニックカフェを紹介します。東京で仕事の合間や休日に過ごしたい、インスタ映えのするおしゃれカフェを探してみてください。

東京のフォトジェニックカフェ:甘味処いちょうの木 

京浜急行線北品川駅から徒歩3分、大きないちょうの木が目印のカフェです。1979年に創業した老舗のカフェで、どっしりとした空間がゆったりとした時間をて異教してくれます。中庭や店内は緑に溢れ、東京にいながらまるで小さな森にいるような雰囲気を味わうことができます。四季をたっぷり感じつつ昔ながらのスイーツやフード堪能できるカフェです。

「いちょうの木」のおすすめフォトジェニックメニューはかき氷です。時期やその年によって様々なバリエーションがあり、足繁く通う人も多いです。様々な種類の花を模ったかき氷は、カラフルで可愛く、インスタ映えもばっちりです。また、素材にもこだわっており、見た目だけじゃなく味もとても美味しいと評判です。

スイーツメニューはかき氷だけではありません。甘味処ですので、あんみつやみつまめなどもボリューム満点で人気です。また、素朴なフードメニューもおすすめです。きしめんやトーストなど様々なメニューがあり、それぞれのメニュー展開も豊富で、ランチも飽きずに楽しむことができます。

営業時間は11:30〜17:30、定休日は毎週木曜となっています。カフェでは珍しく喫煙可ですので、タバコを吸う方にもおすすめです。ペット同伴の方は外の道路に面したベンチ席のご案内になりますが可となっています。ほっと一息リラックスできる、そんな雰囲気のフォトジェニックカフェです。

東京のフォトジェニックカフェ:MELTING IN THE MOUTH

東京都渋谷区広尾にある、こだわりのおしゃれカフェです。オーガニック牛乳やスペシャリティコーヒーなど様々なこだわりに溢れたカフェは、様々な世代の人々に大人気です。どのメニューもシンプルで雑味がなく飲みやすい、食べやすい味が特徴で、何度食べても飽きない味を楽しめます。営業時間は平日が10:30〜8:00、休日は10:30〜8:30となっており、ショッピングや学校帰りなどにふらりと立ち寄ることができます。

 

「MELTING IN THE MOUTH」といえばソフトクリームが有名です。まるで絵文字のソフトクリームがそのまま現実世界に飛び出してきたようなフォルムは、インスタ映えもばっちりです。見た目のインパクトに目が行きがちですが、濃厚とあっさりという相反する二つの風味が同居する、一度食べたら癖になるソフトクリームです。

東京のフォトジェニックカフェ:Milks

恵比寿駅から徒歩3分ほどの場所にあるユニークなカフェです。「あなたのハッピーをMiLKsから」というコンセプトの通り、訪れたら幸せな気分に浸ることができます。真っ白な内装の店内はまるで南国のリゾートにいるようなで、夜は幻想的な雰囲気を醸し出します。店内もメニューも夢の国のお姫様気分を味わえるので、女子会におすすめです。

「Milks」の目玉メニューはソフトクリームにリキュールをかけて味わうスイーツです。食べなれたソフトクリームがリキュールをかけるだけで大人な味に変わります。リキュールはなんと100種類以上ある豊富な種類の中から好きな種類を選びます。濃厚だけどさっぱりとしたミルクソフトクリームと風味豊かなリキュールが優雅な時間を演出します。

他にもプティ・フールなどおしゃれなメニューが多くあります。ただ美味しくて可愛いだけではなく、一緒にいる人と時間や会話を共有できる、そんなカフェです。営業時間は13:00〜23:30で、定休日はありません。女子会の後やティータイムの時間などにぜひ訪れてみてください。

Thumbアマン東京のブラックアフタヌーンティーは予約待ち必至!その魅力を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京のフォトジェニックカフェ:BRICK LANE

東京都世田谷区にある、落ち着いた雰囲気のフォトジェニックカフェです。木のぬくもりが漂う落ち着いたシンプルな店内は、ゆっくりカフェ時間を過ごしたい方や友達とお喋りをしたい方、落ち着いた空間で仕事をしたい人など様々な人に愛されています。営業時間は11:00〜19:00で、定休日は火曜日です。シンプルだからこそ生まれる、美しいフォトジェニックなカフェです。

こだわりの豆を使ったコーヒーやコーヒーゼリーフロート、タピオカフロートなど魅力的なドリンクメニューが並びます。特にフロートメニューは、アイスが溶け切った味までが計算され尽くしており、大人気です。また、シンプルで無駄のないそのフォトジェニックさから、思わず写真に撮ってインスタにあげる人も多いようです。

特におすすめなのが時期によって変わるカップケーキやシンプルなスコーンといったスイーツメニューです。カップケーキは持ち歩けるショートケーキとして話題になり、インスタで一躍有名になりました。また、レモンケーキも見た目が可愛いと評判です。お店の雰囲気もスイーツの味も大人な、ゆったりとくつろげるカフェです。

東京のフォトジェニックカフェ:CAFE HONEY MI HONEY

東京のおしゃれエリア代表の表参道にある、インスタ映えを詰め込んだ、女子のためにあるようなフォトジェニックカフェです。店内は内装からお皿に至るまで全てピンクで統一されており、可愛いもの好き、ピンク好きの女子にはたまりません。とても人気のカフェで、店内で飲食したい場合は予約が必要ですので、インスタ映えの店内を堪能したい方は必ず予約するようにしましょう。営業時間は12:00〜20:00で定休日はありません。

スイーツやドリンクメニューも乙女心をくすぐる可愛い尽くしのメニューとなっています。オーガニックな素材を使用した豊富なメニューは、身体にも優しいと評判です。どのメニューもフォトジェニックかつ美味しいのですが、特に色もフォルムも可愛いスムージーはそのまま表参道巡りもできると大人気です。

アパレルブランドから生まれたカフェというだけあって細部まで遊び心たっぷりで、店内の至る所がフォトスポットとなっています。また、お店の外にあるピンクのバス停を模ったフォトスポットも大人気です。ぜひ自分なりのフォトスポットを見つけて、可愛くておしゃれなドリンクを片手にぜひ可愛くておしゃれな写真を撮ってみてください。また、アパレルショップ内のカフェですのでおしゃれ女子はぜひ洋服もチェックしてください。

Thumbスムージーボンボンがインスタ女子の定番?東京で食べられるお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京のフォトジェニックカフェ: AOYAMA FLOWER MARKET TEA HOUSE

お花屋さんとして有名な「AOYAMA FLOWER MARKET」が東京都内に数店舗展開しているインスタ映えカフェです。「Living With Flowers Every Dayの体感」というコンセプトのもと、緑と花に溢れる温室のような店内となっています。料理を食べるいうよりも空間を楽しむという、癒されるフォトジェニックカフェです。

木のぬくもりと緑の爽やかさ、花々の華やかさが一番のフォトジェニックポイントです。昼間は太陽の光と相まって開放的で癒しの空間を、夜はライトアップされた花々と大人な空間を味わうことができます。店内のどこを見てもおしゃれな花にあふれており、外国のガーデンにいる気分が味わえます。

メニューもお花屋さんらしく、華やかなものが並びます。特にドリンクメニューがおすすめです。様々なハーブがブレンドされたフレッシュハーブティーや、バラの紅茶などユニークなメニューは香りも良く大人気です。どのメニューにも花や葉っぱがふんだんに使われており、インスタ映えもばっちりです。

南青山にある本店は営業時間は11:00~20:00、日曜日と祝日のみ11:00~19:00となっています。南青山の他にも吉祥寺と赤坂に店舗を構えており、アトレ吉祥寺店は営業時間は10:00~21:00となっています。赤坂Bizタワー店は 11:00~23:00となっており、一番夜遅くまで営業している店舗です。それぞれの店舗で独自のイベントやそこのお店にしかないお席などがありますので、ぜひ足を運んでみてください。

東京のフォトジェニックカフェ:ink by CANVAS TOKYO

東京のハイセンスな街といえば代官山です。「ink by CANVAS TOKYO」はそこにあるおしゃれカフェです。真っ白で洗練された店内は、シンプルでぬくもりを感じるデザインになっています。「CANVAS」が掲げているオープンコンセプトという概念をもとに、目に見えることだけでなく、お店の空気や経験などを提供するコンセプチュアルなカフェです。営業時間は10:00〜19:30となっています。

「ink by CANVAS TOKYO」一押しのインスタ映えメニューは「INK LATTE」です。オープン当初から6色のカラフルなラテが飲める!と特にインスタ女子に大人気です。黒や紫、黄色のラテなど、他では見ることができないユニークなラテを飲むことができます。また、ラテアートもしてくれるのでインスタ映えはばっちりです。

フードメニューも迫力のある美味しいメニューが展開されています。特に「PULLED PORK」は10時間以上かけて仕上げたお肉が絶品です。ドリンクカップの可愛さも相まってインアスタ映え!といえばインクラテが注目されがちですが、フードメニューも美味しいのでぜひ味わってみてください。
 

東京のフォトジェニックカフェ:essence cafe

恵比寿駅から徒歩1分の場所に店を構える、おしゃれカフェです。カジュアルでスタイリッシュな内装で、リラックスも集中もできる落ち着いた雰囲気です。元はお花屋さんだったという特性を活かして、店内にはこだわりの可愛らしい花が飾られています。スイーツやドリンクと一緒に撮ればインスタ映え間違いなしです。営業時間は8:00~21:00です。

目の前でエスプレッソを淹れてくれ、ラテアートの様子を堪能することができます。コーヒーの種類も豊富で、期間限定メニューもありますので店員さんに気軽に尋ねてみましょう。ワンショットビュッフェというワンコインで食べ放題という驚きのメニューもあります。おしゃれなだけじゃなくて美味しくてリーズナブルなカフェです。

東京のフォトジェニックカフェ:味甘CLUB

表参道駅から歩いて5分、裏参道ガーデンにある古民家カフェです。古民家をリノベーションしたスペースにカフェが立ち並ぶユニークなスペースです。昔から親しまれてきた馴染みのある甘味を、新しい味で味わうことができます。店内は木のぬくもりや暖かい雰囲気を活かした落ち着いた雰囲気で、古き良き日本を感じつつも、表参道らしいスタイリッシュな空間です。

「味甘CLUB」のおすすめスイーツといえば「天使の涙」です。まるで水晶玉のように透き通った丸い「天使の涙」はここでしか味わうことはできません。北海道産のきな粉と無添加の黒蜜との相性はばっちりです。また、自分であぶって食べるみたらし団子もおすすめです。営業時間は12:00~19:00で、定休日は月曜日です。

Thumb東京の和菓子を徹底調査!かわいくて美味しい人気店から品の良い老舗まで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京のフォトジェニックカフェ:8jours

「エイトジュール」と読みます。下北沢にあるおしゃれカフェで、紅茶専門店です。木と白の柔らかい風合いが素敵な店内は、「おしゃれカフェ」そのもので、紅茶やスイーツをゆっくりと堪能できます。毎月8日に登場する限定紅茶メニューをお目当てに来店する人も多いです。営業時間は9:08~20:08で、金曜日のみ9:08~18:08となっています。定休日は第4木曜日ですが、変わる場合もあるのでHPでチェックしてから訪れましょう。

「8jours」といえば、紅茶を食前と食後に楽しめるセットメニューがおすすめです。こだわりの紅茶を1つのセットで2種類も味わうことができると大人気です。こだわりのフードメニューとともにブレックファーストやランチなどを贅沢に楽しめる、女性に嬉しいセットです。

紅茶だけでなくパフェやパンケーキ、ケーキといったようなスイーツも紅茶専門店らしいメニューが並びます。ここでしか味わえないこだわりの美味しいスイーツをぜひ楽しんでみてください。見た目もシンプルで可愛く、インスタ映え間違いなしの一品です。こだわりの店内と紅茶、美味しいスイーツで贅沢な時間を過ごしてみませんか?

フォトジェニックなカフェでおしゃれな東京時間を過ごそう!

いかがでしたでしょうか?一口に東京にあるフォトジェニックなインスタ映えカフェと言っても、シンプルな雰囲気や可愛らしくキュートな雰囲気、大人で落ち着いた雰囲気など様々なカフェがあります。休日ごとに多様な東京のインスタ映えカフェ巡りもおすすめです。東京のたくさんあるフォトジェニックカフェで、おしゃれな休日を過ごしましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ