コストコアプリでお買い得情報をゲット!買い物メモが出来て便利!

コストコの便利なアプリがあるのを知っていますか?たくさんあるコストコ商品の中から人気のものをあらかじめ見てお買いものメモにチェックすることができるんです。アプリでお買い得情報やクーポンもみれます。今までほしかったけどなかったかゆいところに手が届くアプリです。コストコユーザーの方は必見です。初めての人も失敗することなくお買い得に買い物ができます。そんな便利なコストコのアプリの魅力を紹介します。

コストコアプリでお買い得情報をゲット!買い物メモが出来て便利!のイメージ

目次

  1. 1コストコとは
  2. 2コストコでの買い物の注意点!
  3. 3コストコのアプリがとっても便利!
  4. 4コストコ通のアプリが登場!
  5. 5コストコ通のアプリで気になる商品を探そう
  6. 6コストコのアプリのお買い物メモ機能
  7. 7コストコアプリで商品の詳細が分かる
  8. 8コストコアプリなら新しい商品の追加をお知らせしてくれる!
  9. 9コストコアプリでお買い得情報をゲット!
  10. 10コストコアプリで購入履歴を管理できる
  11. 11コストコのアプリはお気に入り登録ができる
  12. 12登録されていな商品はマイリストに!
  13. 13コストコのアプリは完全無料!
  14. 14コストコアプリで楽しく買い物しよう!

コストコとは

「コストコ」は、今や知らない人はいないほど有名な大型スーパーです。週末は家族連れのお客さんでいっぱいです。車を駐車するので一苦労、店内に入るのにもたくさんの人がいるので一苦労です。そんな大人気で大賑わいのコストコですが、とっても便利なアプリを使えばもっと楽しくお買い物ができます。アプリを紹介する前にまずコストコの基本情報から紹介します。

Costco Japan

コストコはアメリカ生まれの倉庫型スーパー!

コストコは、アメリカ合衆国のワシントン州に本社をかまえている倉庫型スーパーです。アメリカを筆頭に世界中に700店舗以上の倉庫があります。日本には現在26カ所にコストコの倉庫があります。コストコには、食料品だけでなく日用品や衣料品、カー用品まで幅広いジャンルの豊富な品ぞろえが揃っています。

コストコに行ったことがある方はご存知だと思いますが、コストコの商品はすべてがアメリカンサイズです。ショッピングカートもとても大きく、レジはアメリカでよく見られるようなベルトコンベアタイプです。コストコに行くだけでアメリカにいるような気分が味わえます。これも人気の秘密です。

コストコでの買い物はお買い得?

コストコの商品はまとめ売りです。これは、入荷したままの商品を倉庫にそのまま並べて販売することにより、コストを徹底的に抑えるというコストコのコンセプトがあるからです。つまり、コストを抑えて安値で販売しているのでで、コストコ商品はお買い得なのです。あれもこれもと買っているとあっという間にお会計が膨れ上がってしまいますが、単価にして考えるとお買い得な買い物となっています。

コストコは郊外に多い?

コストコといえば、中心街にはあまり設立されていません。コストコはとても大きな倉庫型スーパーなので、広い敷地が必要になります。なので、広い敷地がある郊外に建てられることが多いのです。コストコに買い物に行くには車が必要不可欠です。行くまでに時間がかかることが多く、コストコ自体がとっても広いので、コストコでの買い物は一日がかりのビッグイベントになるなんてこともあります。

コストコは会員制

コストコは会員制です。会員にならなければ買い物どころか店内に入ることすらできません。会員には、ビジネスメンバーと呼ばれる法人向けの会員と、ゴールドスターメンバーと呼ばれる個人向けの会員の2種類あります。会員は年会費制で、ゴールドスターメンバーの年会費は税抜4400円(2018年5月現在)です。

コストコの会員になるには、会員登録をする必要があります。それぞれの店舗でその場で会員カードを発行することができます。手続きには身分証明が必要です。会員になれば、一人につき2名まで同伴して入店、お買い物をすることができます。コストコに行ったことがなく、会員になっているのをためらっている方は一度コストコ会員のお友達についていって検討してみてください。

Thumbコストコ会員の更新手続きと更新料は?期限切れや家族カードは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコでの買い物の注意点!

前に述べたようにコストコでの買い物はビッグイベントです。近くにあればいいのですが、そうでない人は行くというだけで大変です。なので、コストコに行く前に買いたいものをしっかりチェックしてから行きましょう。そして、コストコはスーパー袋を配布していないので、大きめのショップバッグか段ボールをもって行きましょう。夏場はクーラーボックスがあると便利です。

コストコの商品はどれも業務用サイズのまとめ売りのものがほとんどなので、張り切って車に乗りきれないほどのお買い物をしてしまわないように注意が必要です。また、せっかく買った商品が冷蔵庫に入りきらなかったとなると大変です。お買い物に出かける前に冷蔵庫の中を整理して商品をいれるスペースをしっかり確保しましょう。

Thumbコストコの会員登録・年会費について調査!無料で買い物を楽しむ方法も? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコのアプリがとっても便利!

コストコに実際に行ってみるとズラーッと並んだたくさんの商品に目移りしてしまいます。しっかりメモしていても買おうと思っていた商品を買い忘れてしまったり、メモを途中で紛失してしまうこともあります。そうなればせっかくのお買い物も楽しめません。また、初めてコストコに行く人は何を買ったらいいのわかりません。そんな時、とっても便利なのがコストコのアプリです。

このアプリは、コストコ大好きな主婦のコス子さんが考案したものです。コストコでより快適に買い物するための便利な機能を兼ね備えています。もともとは「コストコ通」というコストコの商品を紹介するブログが発端です。コストコ通のコス子さんだからこそ分かるマニアックな情報までアプリひとつでチェックすることができます。

コストコ通って?

コストコ通とは、コストコが大好きなコス子さんが書いているコストコの情報満載のブログです。コストコ通には、コストコ初心者向けのコストコガイドからコストコで売っている商品の詳しい説明が書かれています。コストコマニアのコス子さんが選ぶおすすめの商品が星の数で分かりやすく表記されいます。コストコユーザーの間では知らない人はいないほど人気のブログです。

コストコ通のアプリが登場!

コストコ通のアプリって?

そんなコストコ通がアプリになって登場しました。今までは、コストコの商品情報をブログでみて欲しいものをスマホにメモしたり、紙に書いたりしていまいした。しかし、実際コストコに行ってみるとたくさんの商品に目移りしたり、欲しかったものをうっかり買い損ねてしまうなんてこともあります。このアプリは、コストコ通のブログをみて気になった商品をチェックし、簡単に自分のお買い物リストを作ることができます。

コストコのアプリはiPhoneにもAndroidにも対応!

コストコのアプリは2013年の10月にiPhone版のものがリリースされました。コストコユーザーの間でそれが話題を呼び人気を集めました。Android版のアプリも作ってほしいという要望に応えて翌年の2014年の12月にAndroid版のアプリがリリースされました。今ではたくさんのコストコユーザーが利用しています。

コストコ通のアプリで気になる商品を探そう

コストコ通のアプリは、あなたが気になる商品を簡単に探せるようになっています。アプリのホーム画面はカテゴリー別に選択できるようになっており、キーワードから商品を検索する機能も付いています。さらに、ランキングも見ることができて、リアルタイムで今何が人気を集めているのかを知ることができます。アプリからコストコ通のブログにいつでも飛ぶこともできるようにもなっています。

コストコ通のブログの読みながらこの商品欲しいなと思えばすぐ商品をお買い物メモに登録できるのも魅力的です。実は、このアプリはブログの読者がブログを見ながらお買い物リストを作っているという声がきっかけで制作されたものです。なので、利用者のことを一番に考えた便利なアプリとして人気を集めました。

コストコのアプリのお買い物メモ機能

コストコのアプリの一番の醍醐味はお買い物メモ機能です。このお買い物メモがとっても便利なんです。この機能は、アプリ内で気になった商品をチェックするとその商品がお買い物メモに登録されるという仕組みです。コストコにお買い物に行く前に自分のお買い物メモを作成しておけば、後から「あれも欲しかったのに!」なんてことも防げます。

そして、このお買い物メモは商品名だけではなく商品の画像ものっています。手書きのメモやスマホのメモ機能では画像までは見ることができません。ひろいコストコの店内でひとつの商品を探すのは思っていた以上に大変です。しかしアプリなら商品の画像を見ながらお買い物ができるので探しやすくなっています。

さらに、このお買い物メモの機能はそれだけではないのです。メモを見ながら買ったものを順にチェックして、買ったもの、まだ買っていないものが一目で分かるようになっています。これはとても便利です。そして、購入したものは履歴に残すことができるので、いつでも確認することができます。一度買ってみて気に入った商品があれば、お気に入りに登録をすることもできます。

Thumbコストコの人気商品ランキング!おすすめ食品や日用品なども! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコアプリで商品の詳細が分かる

コストコのアプリの本当にすごいところはなんと言っても情報量の多さです。ひとつひとつの商品に関する情報がたくさん掲載されています。どういった商品なのか、値段はどれくらいなのか、味や具体的な食べ方や使い方や活用術まで、コストコマニアのコス子さんが自らの実体験に基づいて書いています。よかった商品だけでなく、失敗した商品も赤裸々に書いており、その評価が星の数で表現されています。

コストコの商品は基本的にまとめ売りです。業務用サイズの商品になっています。大家族でないかぎりなかなか一般の家庭で使い切るのは難しいです。ましてや、これいいかも!と思って買った商品が思っていたものと違っていたら途方に暮れてしまいます。しかし、コストコのアプリを使って商品の詳細を調べていればお買い物で失敗することも防げます。

もし思っていたものとは違う商品を購入してしまった後でも、このアプリで上手な活用方法を見ることができるので心配ありません。アプリを参考にしているうちにお気に入りの商品が増えていきます。これだけ豊富な種類の商品の情報をみれるアプリは他にはありません。

コストコアプリなら新しい商品の追加をお知らせしてくれる!

コストコ通のブログ内では日々新しい商品が紹介されています。ブログで紹介された商品は、アプリにも反映されます。新しく追加された商品は、ホーム画面で知ることができます。どのカテゴリーにいくつ新しい商品が追加されたのかが一目で分かるようになっています。期間限定のものや新商品がすぐにチェックできるのは嬉しい機能です。

コストコアプリでお買い得情報をゲット!

コストコのアプリでお買い得情報をゲットすることができます。コストコの会員になると、定期的にコストコからメールマガジンが届きます。そのメールの中にはお買い得なクーポンが付いています。このクーポンとは、クーポンチケットというわけではなく、この商品を買えば自動的にこれだけの値引きがされますよというお買い得情報のことです。

このお買い得情報が配信されると、アプリでも確認することができます。クーポン情報が分かれば、気になる商品やお気に入りの商品をもっとお買い得価格で購入することができます。なのでこのクーポンの情報はこまめにチェックするのをおすすめします。

コストコアプリで購入履歴を管理できる

一度購入した商品を後から見返すことができたら便利だなあと考えたことはありませんか?前回購入したときはいくらだったか、いつもストックしている商品はいつ購入したか、前回購入してみてよかったあの商品をもう一度買いたい時など、アプリの履歴でいつでも確認することができます。履歴はお買い物メモからチェック済みを履歴に送るボタンをタップすることで記録することができます。

コストコのアプリはお気に入り登録ができる

コストコには、普通のスーパーでは手に入れることのできない商品が多くあります。アプリで商品を見ているとあれもこれも欲しくなってしまいます。買う予定はないけれど、いつか試してみたい商品があればお気に入りに登録することができます。また、一度試してみて、良かった!また買いたい!と思う商品もお気に入り登録すればマイリストのお気に入りからいつでもチェックすることができます。

登録されていな商品はマイリストに!

アプリ内には今までブログで紹介されているコストコの商品がたくさん登録されています。しかし、中には登録されていない商品もあります。そういった時は、自分でマイリストに登録できるようになっています。マイリストには商品名や写真、自身の商品に対する評価、メモが書き込めます。マイリストに登録することで、アプリ内に掲載されていない商品もお買い物メモにリストアップすることができます。

コストコのアプリは完全無料!

こんなに便利な機能がたくさんついたアプリなのできっと有料なのではないかと心配している方もいるかもしれません。でも大丈夫です。このアプリは完全無料なのです。無料でこれだけの機能が使えてお買い物しやすくなるのなら使わないわけにはいきません。無料でお買い得に、そしてより快適にコストコでお買い物ができるのはこのアプリだけです。

コストコアプリで楽しく買い物しよう!

いかがでしたか?コストコでお買い物をするならもはやこのアプリは必要不可欠な存在です。ブログや商品の説明を見ているだけでも楽しくなってしまいます。こんな商品のあるんだ!こんな活用方法もできるんだ!など、アプリには今まで分からなかったコストコの魅力がたくさん詰まっています。そしてブログや商品の説明を見ながらすぐメモに保存できるのは本当に便利です。

今まで購入したことのない商品を買ってみるきっかけになったり、初心者のかたでも失敗せずにお買い物ができます。今まで以上にコストコのファンになること間違いありません。これからコストコにお買い物に行こうと思っているあなた、ぜひこのアプリを試してみてはいかがですか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ