ミールカフェの極桃パフェが話題!岡崎市にある人気喫茶の美味しいメニュー

今、愛知県の岡崎市でおしゃれスポットとしてカルジーナの森にある「ミールカフェ」が話題を呼んでいます。そんなミールカフェに朝早くから行列を作ってまで並ぶ皆の目当ては看板メニューである「極桃パフェ」です。桃を一つまるまる使った極桃パフェはミールカフェを話題にしたものと言っても他言ないです。自然と調和したおしゃれカフェの様子と、こだわりの食材を使った期間・数量限定メニューについてご紹介します。

ミールカフェの極桃パフェが話題!岡崎市にある人気喫茶の美味しいメニューのイメージ

目次

  1. 1今岡崎市のミールカフェが熱い
  2. 2ミールカフェってそもそもどんな店?
  3. 3ミールカフェのおすすめパフェ「極桃パフェ」
  4. 4桃以外のミールパフェ期間限定パフェ「極いちごパフェ」
  5. 5桃以外のミールカフェ期間限定パフェ「極マンゴーパフェ」
  6. 6桃以外にあるミールカフェ期間限定「極巨峰パフェ」
  7. 7桃以外にあるミールカフェ期間限定パフェ「極メロンパフェ」
  8. 8桃以外にあるミールカフェ期間限定パフェ「極洋梨パフェ」
  9. 9桃以外のミールカフェ期間限定「苺とピスタチオのパフェ」
  10. 10ミールカフェは極桃パフェ以外の名物メニューがある
  11. 11岡崎市のミールカフェの魅力とファンは増えていく

今岡崎市のミールカフェが熱い

今ネット上で話題を呼んでいる極桃パフェというパで。岡崎市にある人気のカフェのメニューでフルーツを丸ごと一個使っているということで話題を呼んでいます。そもそもどうして愛知県岡崎市にあるカフェがそんなに話題を呼んでいるのでしょうか?極桃パフェというのは今までのフルーツ系パフェの常識を思いっきりひっくり返したといってもいい画質的なパフェなのです。またこの極桃パフェはそれだけでなく美味しいのです。

極桃パフェをはじめとしたいろんな極の名前が付いたフルーツパフェを出していますが、そもそもその極とはいったいどんな意味があるのだろうか?そもそもそのミールカフェというのは岡崎市のどこにあるカフェなの?と色々気になることがあると思いますが、いろんなそこで一度ミールカフェという店の魅力、そしてパフェやその他にも人気のメニューなどについて色々ご紹介していきましょう。では最初にお店についてご紹介します。

Thumb愛知・名古屋でいちご狩りのおすすめ人気スポットは?穴場の農園も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ミールカフェってそもそもどんな店?

ミールカフェは愛知県岡崎市にある「カルジーナの森」というおしゃれな雑貨屋やカフェが立ち並んでいる場所にあります。もちろん行列ができているので分かりやすいかと思いますが、ミールカフェは外見が一軒長屋風で秘密基地のような趣があるカフェです。カルジーナの森自体、5店舗の雑貨店やカフェで成り立っているのですが、ミールカフェはその一つです。木を基調とした温もりある店舗は温もりを感じ、インテリアもお洒落です。

ミールカフェの可愛い番犬もいる

ミールカフェのある場所は名前の通り森の中にあり、分かりにくいので必ず車で行かれる方はカーナビか事前チェックが必要ですし、駐車場もありますが混んでいるので乗り合いで行くとお得です。また名鉄線を利用の方は美合駅から徒歩15分の距離にあります。営業時間は8:30からラストオーダーが18:30までで、定休日は月曜日と第一火曜日です。そしてもう一つ看板犬のボーダーコリーのぽてち君もいます。犬連れも利用できます。

ミールカフェのおすすめパフェ「極桃パフェ」

そんな岡崎市にある小さなカフェを有名にした人気パフェがあります。それこそインスタ映えが出来てすごい綺麗と言われている極桃パフェです。しかし実はこの極桃パフェ、並べば食べれると思ったら大間違いです!桃は130個ほど毎朝仕入れているそうですが、仕入れ数によっては毎日変動するらしく、必ず食べれる保証がりません。そこで極桃パフェが出来る限り食べれるようにする方法、そしてどうしてそこまで人気なのか紹介します。

確実に食べる様にする方法として2つ。朝が強い人はモーニングの8時半のOPENに合わせて6時ぐらい店に並ぶの一番です。早い人では6時半からな並んでいるぐらいなので、朝一に駆け込むレベルで並びましょう。もう一つはランチ時間に合わせて名前を書くことです。モーニングが間に合わなくてもランチの一番に駆け込めばまだ食べれる希望はあるかもしれません。しかしその時の仕入れ状況にもよります。何せ人気のパフェです。

その話題を呼んだ極桃パフェに使っている桃は、フルーツでは最高級の赤秀ランクの山科県産の桃『白鳳』を仕入れているそうです。最高級の桃を使っているからこそ極桃と呼んでいるのです。そしてその桃の中でも代表する品種である『白鳳』は他の桃に比べ果汁が多く、肉質はやら若く、繊維が少ないのも特徴です。一言で食べるならば人気パフェらしく果汁がぽたぽたと滴るジューシで甘いから美味しいと言ってもいいのです。

桃以外のミールパフェ期間限定パフェ「極いちごパフェ」

そんなミールカフェには極桃パフェ以外にも人気で美味しいパフェがあります。桃にも旬があるので旬以外の時に期間限定パフェという名前で他のフルーツのパフェが出てくるのです。そこでここから他の極シリーズであるパフェについてご紹介しましょう。ミールカフェのもう一つの魅力は季節ごとの旬があるフルーツを使うパフェでもあります。最初にご紹介するのは冬限定の人気で美味しいパフェ「極いちごパフェ」です。

極いちごパフェは大体毎年1月初めから苺の仕入れが可能な時期まで販売されています。いちごの粒が大きいうえに山の様に盛られています。苺好きならば見ただけで顔がほころんでしまいます。苺の舌に隠れている苺のアイスクリームも苺の味がしっかりしていて美味しいです。仕込みがしっかり出来ているからこそミールカフェは人気を呼んでいるのです。確実に食べたいですが、予約不可なので必ず並んで食べてください。美味しいです。

桃以外のミールカフェ期間限定パフェ「極マンゴーパフェ」

次にご紹介するミールカフェで大人気のパフェは夏限定のパフェである「極マンゴー」です。こちらも旬である夏頃に出ているパフェです。価格は1300円と高いですが、マンゴーの中でも最高級のマンゴーを使っている為です。極シリーズはフルーツの中でも優秀なフルーツを取り入れているのでなかなか豪華なパフェといえば豪華ですね。食材へのこだわりがあるからこそミールカフェは美味しいし、人気を今なお呼んでいるのです。

また極マンゴーパフェは、フルーツのマンゴーの下にマンゴーを敷き詰めてさらにその下がフローズンのようなマンゴーがあります。正しく暑い夏の季節だからこそ、溶けやすいアイスではなくフローズンでゆっくりマンゴーを味わってもらおうという思いが見えます。しかし、マンゴーはフルーツの中でも繊細なフルーツの為に収穫の差が年ごとによって変わります。その為に年によっては早急に終わってしまうので必ず確認しましょう。

桃以外にあるミールカフェ期間限定「極巨峰パフェ」

ご紹介するミールカフェ、極シリーズのパフェは9月ごろが旬である巨峰を使った「極巨峰パフェ」です。こちらはタイミング的に丁度桃、マンゴーのパフェが終わった後位に出てくる極パフェです。こちらも女性には大人気のパフェで、巨峰好きの間でも「巨峰の味がしっかりしていて美味しい」と言われている人気パフェです。ミールカフェの特徴である旬のフルーツを積極的にパフェに使う事で美味しいフルーツの味を伝えています。

その極巨峰パフェであるは見た目から女子から「かわいい」と声に出されている位可愛いビジュアルで出来ています。最初にやはり目に行くのは大きな巨峰に囲まれた巨峰アイス。それを食べた後にはアイスクリームと巨峰で作ったゼリー、そしてアイスクリームと巨峰の味を徹底的に味わえるように工夫されているのが極巨峰パフェなのです。それでもやはり見た目がとても可愛い為に女性の間では人気沸騰の期間限定パフェの一つです。

桃以外にあるミールカフェ期間限定パフェ「極メロンパフェ」

次に紹介するミールカフェの期間限定パフェは高級メロンを使った「極メロンパフェ」です。ミールカフェでは高級品でもあるフルーツを積極的に使うで普段なかなか食べれないフルーツのパフェもひょっこり出てくるのです。それもミールカフェの魅力であり、人気なのでしょう。所でミールカフェの期間限定パフェの中で唯一この極メロンパフェに関しては事情が別なのです。メロンの産地等が大きく関係しているためです。

ミールカフェの極シリーズのパフェはほぼ一か所からフルーツを仕入れていますが、メロンだけは「赤肉メロン」(1,300円)と「クラウンメロン」(1,800円)の2つの極メロンパフェのメニューが揃っています。メロンだけはいろんな味がある為です。器に溢れんばかりに盛られたメロンの下にメロンのジェラートやソフトクリームや生クリームがあり、下にはスポンジが入ってます。そうする事でメロンの味を楽しむことができます。

桃以外にあるミールカフェ期間限定パフェ「極洋梨パフェ」

ミールカフェで美味しいと大人気の極シリーズで期間限定パフェとしてご紹介するのは「極洋梨パフェ」です。ほぼ出てくる時期としては秋口の10月から11月にかけて登場するミールカフェの秋で人気の期間限定パフェと言ってもいいでしょう。洋梨の旬もそれぐらいの時期なので、やはり旬の時期に食べる果物ほど美味しいものはありませんし、ミールカフェはそれをより食べやすいパフェにすることでフルーツの魅力を広げています。

 

ミールカフェの「極洋梨パフェ」は他のパフェと違いフルーツが上に乗ってません。ではパフェの上煮こんもり乗っているクリームは何?と思いますが、これはクリームはチーズクリームです。クリームチーズがまた洋梨のほど良い甘さとよくマッチして美味しいのです。それらを食べていくと洋梨のシャーベット、ブランマンジェ、スポンジ、シリアルなどが入っています。正しく洋梨好きには最高のご褒美パフェと言っていいでしょう。

桃以外のミールカフェ期間限定「苺とピスタチオのパフェ」

ミールカフェの期間限定パフェとして最後にご紹介するのは、ピスタチオに目がない女性にとってのパフェでもあります。大体ほぼ苺の旬である12月に登場してくる「苺とピスタチオのパフェ」です。苺はもちろん極シリーズで使われている苺です。ピスタチオのアイスクリームの下には濃厚なティラミスとスポンジ、苺、パンナコッタやグラノーラと中身が豊富で食べ応え満点のパフェです。一番上のホワイトチョコも抜かりないです。

また発売時期が12月の登場のパフェという事でミールカフェらしく、デコレーションの苺がサンタクロースになっています。とても可愛い演出をするのもミールカフェならぬ演出です。可愛い演出で女性の気持ちも高まるのは間違いありません。極シリーズのパフェはそれぞれに販売期間が設けられている人気の期間限定メニューです。必ず食べたいという時は電話やネットで有無の確認をしてから行くのが確実です。ぜひ食べてみて下さい。

ミールカフェは極桃パフェ以外の名物メニューがある

ミールカフェといえば極上シリーズのパフェが大人気で話題を呼んでいますが、それ以外にもカフェの人気メニューがいくつかあります。パフェだけでなくぜひそのカフェの人気メニューもぜひ一緒に食べて欲しい所です。もちろん時間帯によってあるメニュー、無いメニューとあるので確認してください。いくつかの美味しいカフェメニューも味う事が出来るのもミールカフェの人気でもあります。

極桃パフェ以外におすすめなミールカフェのメニュー

最初にご紹介するミールカフェの人気料理は、甘さが控えめふわっとしたパンケーキです。生クリームやフルーツなどをトッピングしたスイーツ系のパンケーキもあれば、ソーセージやグリル野菜をトッピングしたフード系パンケーキ等とパンケーキでもいろんなメニューを用意しています。またおまけについてくるスープもとても濃厚で美味しく、ボリュームがたっぷりで美味しいメニューの一つでミールカフェの人気メニューです。

ミールカフェで人気カフェメニューとして紹介するのはランチタイムに出る「ローストビーフ丼」で価格は1650円です。こちらも数量限定の為に、極上パフェと食べに来たらぜひセットで食べて欲しい所です。サラダ、スープ、ドリンク付きで、オーストラリア産のランプ肉が200g使用されていて脂身が少ない柔らかい赤身肉です。甘味のある蓮根と酸味のあるヨーグルトの2種類の索子を使い、卵黄を絡めて絶妙な味わいを楽しめます。

 

同じくミールカフェで人気メニューの一つ、ランチタイムでよく出るのがこの「イカとキムチの明太子クリームパスタ」です。こちらもサラダ・スープ・ドリンクが付きます。温玉とイカとキムチが明太子ソースと絡み濃厚な味わいを見せてくれるだけではなく、イカ墨麵は手打ちなのかモチモチで美味しいです。もしイカ墨は苦手なんだけど・・・という方には「タコとキムチの明太子クリームパスタ」もあるのでそちらでもおすすめです。

最後にご紹介するのはモーニングセットです。8時半から開けているのでミールカフェのモーニングセットは大人気です。色んなモーニングセットがありますが、どれにもミニサラダとミールカフェで作った自家製ジャムがついています。サクサクのスコーンと自家製ジャブが人気でそれを狙いに朝からやってくるお客さんも多いそうです。カフェのテラス席は愛犬の同席もOKだそうです。朝の散歩がてらに愛犬と立ち寄るのもよさそうです。

岡崎市のミールカフェの魅力とファンは増えていく

愛知県の岡崎市にある小さなカフェが出したフルーツのパフェがまさかインスタやSNSで話題をよんでここまでの人気店になるとは思いもしなかったでしょう。しかし岡崎市にとってもこれは1つの観光客を呼ぶきっかけにもなっていると思います。ミールカフェは岡崎市のみにしかないカフェですし、個数や期間限定品も数が限られています。しかしそれでも人は並んでも食べたくなる美味しい人気のパフェに今日も行列ができています。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ