ラーメン通おすすめの沖縄の人気店!抜群にウマい店をランキングで紹介

ラーメン通おすすめの沖縄の人気店!抜群にうまい店をランキングで紹介します!南の島「沖縄」沖縄の麺類といえば「沖縄そば」ですが、沖縄は美味しいラーメン屋さんも沢山あります。今回は沖縄にある人気のラーメン店をランキング形式で紹介します!沖縄に住んでいる地元の方も、観光で沖縄に旅行に行く方も必見です。ラーメン通の方にも自信をもって紹介できるお店を紹介しますのでぜひ参考にしてください。

ラーメン通おすすめの沖縄の人気店!抜群にウマい店をランキングで紹介のイメージ

目次

  1. 1沖縄には美味しいラーメン屋がいっぱい
  2. 2ウマい沖縄の人気ラーメン店ランキング10位「我流家」
  3. 3ウマい沖縄の人気ラーメン店ランキング9位「麺や偶もとなり」
  4. 4ウマい沖縄の人気ラーメン店ランキング8位「支那そばかでかる」
  5. 5ウマい沖縄の人気ラーメン店ランキング7位「照麺」
  6. 6ウマい沖縄の人気ラーメン店ランキング6位「つけ麺ジンベイ」
  7. 7ウマい沖縄の人気ラーメン店ランキング5位「鶏そば新里」
  8. 8ウマい沖縄の人気ラーメン店ランキング4位「ムサシヤ」
  9. 9ウマい沖縄の人気ラーメン店ランキング3位「三竹寿」
  10. 10ウマい沖縄の人気ラーメン店ランキング2位「麺屋あぐり」
  11. 11ウマい沖縄の人気ラーメン店ランキング1位「肉マースソバマサミ」
  12. 12沖縄には美味しいラーメン店がたくさん!

沖縄には美味しいラーメン屋がいっぱい

大人気の観光地として知られる「沖縄」一年中通して観光地として人気があり、日本国内外問わず人気の観光地です。沖縄は「ゴーヤーチャンプルー」や「ちんすこう」「てびち」「ヒージャー」など独自の文化歴史から発展した食文化も魅力の1つです。そんな沖縄の代表的な麺料理としてやはり有名なのは「沖縄そば」です。小麦粉で作られた麺とコクのあるスープは地元の方のソウルフードで沖縄県人にとって大切な食べ物です。

沖縄の麺といえば「沖縄そば」が多く。ラーメン店はいくつもあったっものの、特に人気店が沢山あったりというわけではありませんでした。しかし最近は東京などのラーメン激戦区の人気店にも負けないくらいの美味しいラーメン店が開店しています。ラーメンの種類も豊富で味噌ラーメンが有名な店舗。豚骨ラーメンが人気のお店。つけ麺が好評なラーメン店とバラエティに富んでいます。

今回は沖縄で人気のラーメン店をランキング形式で10店舗紹介します。色々なタイプのラーメン店があるので是非沖縄でラーメン店巡りをするときの参考にしてください。それではさっそくラーメン通にもおすすめの沖縄の人気ラーメン店を紹介します。これを読んで沖縄の人気ラーメン店を回るのもおすすめです。それではさっそく人気ラーメン店を紹介します!

Thumb中野はラーメン・つけ麺激戦区!美味しいおすすめ店をランキングで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ウマい沖縄の人気ラーメン店ランキング10位「我流家」

最初に紹介する沖縄の人気ラーメン店は「我流家」です。我流家は沖縄に2006年に最初の店を出店した歴史の長いラーメン店です。我流家は現在中城村にある本店と沖縄市の泡瀬に出店しています。我流家のラーメンは醤油ラーメンや、味噌ラーメン・とんこつラーメなど定番メニューのどれも美味しいですが特に「つけ麺」が有名です。

我流家のラーメンは少し太めの麺が特徴です。ラーメンの特長を決定付けるスープはかなり濃厚です。濃ゆい味のラーメンが好みの方はこのままでかなり美味しいラーメンを食べることができますが、我流家のつけ麺には「出汁割り用のスープ」が付いており、このスープを使うことによって味を調整することができます。我流家は濃い味のラーメンが好きな方もあっさりラーメンが好きな方にもおススメの沖縄ラーメン店です。

ウマい沖縄の人気ラーメン店ランキング9位「麺や偶もとなり」

次に紹介する沖縄の人気ラーメン店は「麺や偶(ぐう)もとなり」です。もとなりは沖縄で牧港や、久茂地など複数店出店している人気ラーメン店です沖縄の人気ラーメン店「もとなり」はとんこつラーメンがかなり美味しいと評判のラーメン店です。少し硬めの麺にクリーミーなスープの相性が抜群のラーメンで開店当初から沖縄のメディアに取り上げられるなどかなり評判のラーメン店です。

濃厚ラーメンともやしの食感が楽しい「肉入りもやしらーめん」など濃厚なとんこつのラーメンが人気です。月曜から土曜日は翌朝の5:00時まで営業しているのも人気のポイントの1つです。濃厚なラーメンにもかかわらず、毎日食べても飽きないという方も多いほど、後を引く味のラーメンです。沖縄を訪れた際は是非一度「もとなり」のラーメンを味わってみてください。

ウマい沖縄の人気ラーメン店ランキング8位「支那そばかでかる」

次に紹介する沖縄の人気ラーメン店は「支那そばかでかる」です。かでかるのラーメンは自家製麺が特徴のラーメンです。店内は家庭的な雰囲気が心地よい沖縄の人気ラーメン店です。メニューは「支那そば」「わんたんめん」「焼豚めん」などがあります。かでかるは人気のラーメンの他にご飯メニューやおつまみもあり、ラーメン店というよりは家庭的な食堂といった雰囲気です。

かでかるのラーメンは塩味のラーメンもありますが、醤油ベースのラーメンが人気です。特に「わんたんめん」は支那そばかでかるの定番の人気メニューです。支那そばかでかるのラーメンはストレートの自家製麺としっかりとした味わいのスープが美味いラーメンです。思わず「ウマい」という感想が自然と出てくるほどの美味しいラーメンです。

直接的な美味しさとは関係ないかもしれませんが、支那そばかでかるのラーメンは盛り付けが本当にきれいです。沖縄の中心那覇から少し離れていますが、ラーメン通も唸るかでかるのラーメン。一度食べてみてください。ファンになること間違いなしです。沖縄に旅行で遊びに来た際は食べに行く価値ありのラーメン店です。

ウマい沖縄の人気ラーメン店ランキング7位「照麺」

次に紹介する沖縄の人気ラーメン店は「照麺」です。照麺は営業時間が17時~24時までで夕方から夜までしか食べることができません。沖縄の中心地・那覇の久茂地に店を構えており、観光で沖縄に旅行に来た人でもアクセスしやすい沖縄の人気ラーメン店です。照麺のラーメンの特長は「醤油ラーメン」です。入店すると発券機で食券を購入して注文するタイプのラーメン屋さんです。

照麺のラーメンは沖縄県やんばる地方の若どりの鳥ガラと豚の背油。北海道の昆布などを使ったスープがウマい。麺はストレート麺を使用しています。夜だけしか営業していないので時間をあわせるのが難しい方もいるとは思いますが、那覇に来た際は是非一度食べに行くことをおすすめします。

ウマい沖縄の人気ラーメン店ランキング6位「つけ麺ジンベイ」

沖縄の人気ラーメンランキング。次に紹介するのは「つけ麺ジンベイ」です。沖縄のつけ麺で1.2を争うほど美味しいと評判のラーメン店です。店の場所は沖縄本島の沖縄市なので那覇からは少し離れていますが、ラーメンが好きなら一度は行ってほしいおすすめのラーメン店です。ジンベイのつけ麺は最高級国産の小麦粉から作られている太麺が特徴です。

沖縄の人気ラーメン店ジンベイのつけ麺は特に男性客に人気の濃厚なスープです。動物系と魚介系のダブルスープが特徴のつけ麺です。特に濃厚なラーメンが好きな方はかなりの満足感を得られるラーメンです。ジンベイはつけ麺が有名でぴか一の美味しさですが、自家製の餃子も注文でき、こちらも美味です。濃厚なつけ麺が好きな方は是非お腹を空かせて行ってみましょう。

ウマい沖縄の人気ラーメン店ランキング5位「鶏そば新里」

次に紹介する沖縄の人気ラーメン店は「鶏そば新里」です。沖縄の中心地那覇市泉崎に店舗を構える人気ラーメン店です。主なメニューは「鶏そば」「鶏つけめん」など鶏を大切にしたメニューが人気です。ラーメンの他に一品料理も注文することができます。ビールやハイボールなど豊富なアルコールメニューもうれしいラーメン店です。

看板メニューの「鶏そば(840円)」です。濃厚でクリーミーなスープは色々なお店を渡り歩いてきたラーメン通をも唸らせるウマさです。トッピングすることができるチャーシューも肉厚でラーメンとの相性も抜群です。備え付けの「シークワァーサー酢」を入れるとさっぱりとした味わいも楽しむことができます。是非一度食べてみてください。

ウマい沖縄の人気ラーメン店ランキング4位「ムサシヤ」

次に紹介する沖縄の人気ラーメン店は「ムサシヤ」です。こちらも沖縄の中心地那覇の栄町に出店している沖縄のラーメン通に知らない人がいない人気ラーメン店です。メニューは「豚そば」のみその名前の通り、豚骨ラーメンが人気のラーメン店です。店先には「無限替玉」の文字が大きく書かれています。夜鳴きそばアぐりは1杯700円で食べることができ、替え玉は何回頼んでも無料です。

ムサシヤの麺は博多麺「白玉」とトウガラシ麺「赤玉」を選択して食べることができます。替え玉で楽しむことができるのは紹介した2種類の他に魚味の「ニボシ油」少し辛めの「シャーラー油」を好みに合わせて選ぶことができます。麺も自分の好みの方やを選択することができるので自分の好みに近い硬さの麺を注文しましょう。呑みの〆におすすめのラーメン店です。

ウマい沖縄の人気ラーメン店ランキング3位「三竹寿」

次に紹介する沖縄の人気ラーメン店は「三竹寿」です。自家製麺と魚介とんこつ味の濃厚スープが人気のラーメン店です。沖縄県産の小麦粉を使用して造られたこだわり麺はラーメン好きなら一度は食べてほしいたー面です。三竹寿は「まぜそば」「ラーメン」もメニューにありますが、何と言ってもつけ麺が人気です。沖縄ファミリーマートとコラボレーションした商品も販売するなど沖縄のラーメン好きにはおなじみのラーメン店です。

三竹寿のラーメンの特長はやはりこだわり抜いた自家製麺です。沖縄県産の全粒粉を使って数十種類の小麦粉をブレンドし、何回も何回も試行錯誤を重ねて作りこまれた自家製麺はウマいです。この麺はラーメン通も納得する自家製麺です。昼も夜も人気店なので込み合っていますが、並んでも食べたいと感じるほどの美味しさです。

こだわり抜いた自家製麺にこちらもこだわり抜いた自慢の濃厚スープが合わさってなんとも言えないウマさを醸し出しています。三竹寿の濃厚スープは沖縄県産の鶏・豚骨・煮干・昆布などを使用し、水にまでこだわり抜いた一品になっています。沖縄のつけ麺といえば三竹寿と言われるほどの人気ラーメン店です。ラーメン通なら一度は味わってほしいラーメンです。

ウマい沖縄の人気ラーメン店ランキング2位「麺屋あぐり」

次に紹介する沖縄の人気ラーメン店は「麵屋あぐり」です。沖縄本島の中部読谷村に店を構える沖縄ラーメンの人気店です。女性の店主が一人で良質なラーメンを提供しています。提供しているメニューは「魚介つけめん」「辛みそラーメン」「魚介醤油とんこつらーめん」などバラエティに富んでいます。麵屋あぐりで使用されている麺は魚粉が練りこまれており、独自の風味を感じることができるウマいラーメンです。

麵屋あぐりのラーメンはやや太めのストレート麺です。気になるスープは魚介の旨味・魅力を十分に感じることができる仕上がりにになっています。魚粉が練りこまれたこだわりの麺と、魚介の魅力が詰まったスープは相性抜群で男女問わずおすすめできるウマいラーメン店です。お店がある読谷村はゆったりとしていて沖縄を感じさせる場所です。ゆったりとした雰囲気で食べるラーメンはまた格別です。

人気ラーメン店麵屋あぐりはラーメン店とは思えない雰囲気のお店です。女性一人でも気軽に入れる空間になっています。人気の魚介醤油豚骨ラーメンもおすすめですが、つけ麺も高い人気があります。他にもご飯ものやトッピングメニューも豊富です。近くに来た際は是非食べてみてください。

ウマい沖縄の人気ラーメン店ランキング1位「肉マースソバマサミ」

沖縄の人気ラーメン。店最後に紹介するのは「肉マースソバ・マサミ」です。店名にもなっている肉マースソバは公式サイトの説明によると、「チャーシュー塩ラーメン」のことです。肉マースソバ・マサミではラーメンを作るときに「鶏がら」や「豚骨」を使用しません。鶏ひき肉などで作ったスープが特徴の沖縄の人気ラーメン店です。

肉マースソバ・マサミの使用している麺は沖縄の「与那覇食品」に特注している国産100%の小麦粉に新潟県産のこしひかり米粉をブレンドしてつくられています。チャーシューは生の熟成肉を使用しているなど、ラーメンに使う食材全てこだわり抜いたものを使用しています。こだわり抜いた食材それぞれが過度な主張をせず、1つのラーメンとしてまとまって統一感があるラーメンになっています。

肉マースソバ・マサミのラーメンは沖縄で味わうことができる中で自信をもっておすすめすることができる最高のラーメンです。仕込みから提供まで店主の石井氏が手掛けています。ラーメンの美味しさの核となる「塩だれ」はワタリガニ・アサリ・干し貝柱・干しエビ・干しシイタケ・スルメ・日本酒などで作られています。沖縄来た際にはぜひ一度足を運んでみてください。絶品のラーメンを味わうことができます!

肉マースソバの並みラーメンは800円で楽しむことができます。調味オイルを「あっさり」「ふつう」「こってり」の中から自分の好みに合ったものを選択することができます。女性の方など小食の方に嬉しい小ラーメンも選ぶことができます。「小ラーメン」は並みより麺とチャーシューの量が少し少なめになっています。唯一のサイドメニューご飯も肉マースソバとの相性抜群でかなりおすすめです。

Thumb吉野家の沖縄限定メニューとは?安くて美味しいタコライスがおすすめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

沖縄には美味しいラーメン店がたくさん!

いかがでしたか?沖縄で人気のラーメン店を10店舗ランキング形式で紹介しました。沖縄は意外にも人気の美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。ラーメンは店によってこだわりや味付けが違いラーメン屋巡るをするのはとても楽しいです。沖縄の麺類といえば沖縄そばが有名でしたが今の沖縄はラーメン王国といっても過言ではないほどの美味しいラーメン屋がたくさんあります。

沖縄を訪れた際は是非今回紹介した人気ラーメン店を回ってみてください。ラーメン通も納得のこだわりのラーメンを存分に味わってみてください。つけ麺・塩ラーメン・醤油ラーメン・豚骨ラーメンきっと自分好みのラーメンと出会えるはずです!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ