羽田空港の人気土産!帰省におすすめのココでしか買えない限定品!

羽田空港のお土産で人気な商品知っていますか?お土産を買うならできるだけ喜んでほしいですよね?成田空港とあわせて羽田空港は日本の空の入り口として親しまれています。広大な広さの羽田空港内にはたくさんのお土産屋さんがあります。定番のお土産や、人気のお土産、羽田空港でしか買えない限定のお土産など帰省の際や、旅行の時のお土産におススメの商品を紹介します。お土産を購入するときの参考にしてください!

羽田空港の人気土産!帰省におすすめのココでしか買えない限定品!のイメージ

目次

  1. 1日本の空の玄関「羽田空港」
  2. 2羽田空港は魅力的なお土産がたくさん!
  3. 3羽田空港限定おすすめの人気お土産「東京パリコロッテ」
  4. 4羽田空港限定おすすめの人気お土産「マルコリーニマドレーヌショコラ」
  5. 5羽田空港限定おすすめの人気お土産「お絵描きマカロン」
  6. 6羽田空港限定おすすめの人気お土産「クレームオフレーズ」
  7. 7羽田空港限定おすすめの人気お土産「スフレチーズケーキ」
  8. 8羽田空港限定おすすめの人気お土産「ホーニッヒアッフェルバウム」
  9. 9羽田空港限定おすすめの人気お土産「東京ばな奈カステラメープル味」
  10. 10羽田空港限定おすすめの人気お土産「空飛ぶ東京ばな奈はちみつバナナ味」
  11. 11羽田空港限定おすすめの人気お土産「羽田ひこうきプリン」
  12. 12羽田空港限定おすすめの人気お土産「麻布十番揚げもち 羽田空港限定パッケージ」
  13. 13羽田空港限定おすすめの人気お土産「BAKEDCHOCOLAT」
  14. 14羽田空港限定おすすめの人気お土産「カスタードプリンロール」
  15. 15羽田空港限定おすすめの人気お土産「東京モダンショコラ」
  16. 16羽田空港限定おすすめの人気お土産「タント・マリー」
  17. 17羽田空港で人気・限定のお土産を選ぼう!

日本の空の玄関「羽田空港」

日本の空の玄関口東京国際空港。通称「羽田空港」日本最大の空港です。成田空港と並んで国内線・国際線で利用することができるので日本国内の利用者や海外からの旅行者でいつも賑わっています。羽田空港の広大な敷地内にはかなり多くのショップが出店しており、色々なものを購入することができます。人気のスイーツや羽田空港限定のお土産など旅行や帰省の際におススメのお土産がたくさんあります。

羽田空港ターミナル ポータルサイト

羽田空港は魅力的なお土産がたくさん!

羽田空港で購入できるお土産は色々ありますが、今回は羽田空港限定販売のおススメのお土産を詳しく紹介します。今回紹介するお土産はどれも羽田空港限定の人気のお土産なので、職場や友人に送るお土産を選ぶ際の参考にしてください。羽田空港限定なのはもちろんですが、数量限定・週末限定商品もあるので購入する際は
お早めに!それではさっそく羽田空港限定のおすすめお土産を紹介します!

Thumb東京のお土産人気ランキング!自分も欲しくなる一品を厳選まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

羽田空港限定おすすめの人気お土産「東京パリコロッテ」

中華まんで知られている「中村屋」仲村屋も羽田空港限定の商品を販売しています。中村屋が販売している羽田空港限定のお土産は「東京パリコロッテ」です。一口サイズのかわいいミニシューです。サクサク食感が楽しいパイ生地を風味豊かなホワイト著チョコレートでコーティングしたお菓子です。ホワイトチョコレートでコーティングされたミニパイの表面にはチョコクレープがまぶされており、よりサクサク食感を楽しめます。

一口サイズのミニシューが6個入りで600円と値段もお手頃なのでお土産を大量に購入するときなどにおススメの商品です。

歴史・おいしさの秘密│新宿中村屋

羽田空港限定おすすめの人気お土産「マルコリーニマドレーヌショコラ」

最初に紹介する東京・羽田空港限定の人気お土産は「マルコリーニマドレーヌショコラ」です。チョコレートが好きな方なら聞いたことがあるのではないでしょうか?ベルギー王室御用達の「ピエールマルコリーニ」が販売しているチョコレートです。ピエールマルコリーニは羽田空港内にも店舗を構えています。ピエールマルコリーニの羽田店のみで販売されているのが「マルコリーニマドレーヌショコラ」です。

マルコリーニマドレーヌショコラはカカオ生地に焦がしバターや柑橘系の風味を最大限に調和させた味わいが特徴の商品です。東京・羽田空港限定の商品なのでお土産に最適な商品です。6個入りで1,404円と手ごろな値段で購入できる人気のお土産です。帰省の際にお勧めできる商品です。羽田店は羽田空港の第2旅客ターミナル2Fにあります。東京へ行った際には一度覗いてみてください。

羽田空港限定おすすめの人気お土産「お絵描きマカロン」

カラフルでころんとした魅力お菓子の「マカロン」小さなお子様から大人まで人気のお菓子です。羽田空港には限定販売のマカロンを販売しているお店があります。ウエディングケーキや記念日スイーツで有名な「アニバーサリー」です。東京の早稲田や青山。北海道の札幌にも出店している人気店です。そんなアニバーサリーのマカロンがなんと羽田空港でも購入できます。

羽田空港限定で販売しているのは「お絵描きマカロン」5個入りで1,200円で購入することができます。5つのマカロンは「東京スカイツリー」や「パンダ」など東京を連想することができるモチーフのものや、かわいい色のマカロンが入っています。味も美味しいですがその可愛らしい見た目のマカロンは小さい子に特に喜ばれる商品です。帰省するときに親戚に小さい子供がいる場合に特におすすめのお土産です。

羽田空港限定おすすめの人気お土産「クレームオフレーズ」

次に紹介する東京・羽田空港限定のお土産は「クレームオフレーズ」です。資生堂パーラーは銀座に本店を構えています。レストランや焼き菓子などを販売しています。その資生堂パーラーも羽田空港内に店舗を構えており、帰省するときなどに最適なお土産を販売しています。羽田限定で購入することができる「クレームオフレーズ」はとても可愛らしいパッケージに目が目を引きます。

羽田限定の「クレームオフレーズ」はストロベリーの風味が嬉しいウエハース菓子です。ストロベリーの酸味とサンドされているバニラのやわらかい甘味が絶妙にマッチしたお菓子です。見た目の可愛らしささのままの可愛らしい味わいが人気のお菓子です。特に女性に向けて贈るときにおススメのお土産です。6個入りのものと12個入り、そして18個入りが選べます。6個入り594円。12個入り1,080円。18個入り1,620円です。

羽田空港限定おすすめの人気お土産「スフレチーズケーキ」

日本空港ビルディングが展開しているスイーツブランド「FROZENtoGO(フローズントゥゴー)」の商品で羽田空港限定で販売されている人気のお菓子があります。そのお菓子は「スフレチーズケーキ」このお土産の特長は購入時「フローズン」の状態ということ、理由は「食べごろ」を調整できるようにです。羽田空港から帰省するときは飛行機に乗りますよね。

移動中に解凍が進み、飛行機を降りる頃には食べごろになるように作られています。お土産を受け取り方のことを考えた工夫が嬉しいお土産です。お土産を送る方も、受け取る方も楽しいお土産です。スフレチーズケーキには2種類あり、選ぶのも楽しいです。1,728円で購入することができます。

フローズンゴーではスフレチーズケーキの他にもスペインのカタルーニャ地方の伝統的なお菓子「カタラーナ」も購入することができます。カタラーナはカスタードとカラメルの相性が抜群のお菓子です。どちらも美味しい人気のお菓子です。

羽田空港限定おすすめの人気お土産「ホーニッヒアッフェルバウム」

次に紹介する羽田空港限定のお土産はカールユーハイムの「バームクーヘン」です。カールユーハイムは北海道から沖縄まで日本各地に展開しているバームクーヘンが魅力のお店です。カールユーハイムは羽田空港の第1ターミナルにも出店しており、そこでも美味しいバームクーヘンを食べることができます。羽田空港の第一ターミナル店でしか買えない限定のバームクーヘンを販売しています。

カールユーハイムで購入できる限定商品は「ホーニッヒアッフェルバウム」です。りんごの旨味・魅力を最大限に引き出したバウムクーヘンです。リンゴのシロップ煮を贅沢に使ったバウムクーヘンです。ハチミツの香りも魅力的な羽田空港限定の商品です。お土産を送る方にリンゴ好きの方がいたらおすすめの商品です。1個1,728円で購入することができます。

羽田空港限定おすすめの人気お土産「東京ばな奈カステラメープル味」

誰もが知っている東京限定のお土産「東京ばな奈」東京のお土産の代名詞的な存在のお土産です。東京バナナは限定のバリエーションんが多く、一口に東京バナナといっても色々な味のものが東京都内の各地で限定販売されています。そんな東京ばな奈は羽田空港限定の商品も販売しています。

東京・羽田空港内で購入できる東京ばな奈は「東京ばな奈カステラメープル味」です。2017年に販売が開始されたばかりの新しい東京ばな奈です。バナナのカタチに加工されたカステラがとってもキュートです。スタンダードな東京ばな奈を食べたことがある方は多いと思いますが、このカステラメープル味は食べたことがある方はまだ少ないと思います。バナナ風味のカステラは素朴でシンプルな味わいが、魅力のお土産です。

羽田空港限定おすすめの人気お土産「空飛ぶ東京ばな奈はちみつバナナ味」

東京ばな奈には紹介したカステラメープル味の他にもう一つ羽田空港限定の東京ばな奈を販売しています。もう一つの味は「空飛ぶ東京ばな奈はちみつバナナ味」です。おなじみのバナナ型のスポンジケーキに「みつばち」をイメージしたしましま模様が焼き付けられています。中身はバナナとはちみつの香りが優しいカスタードクリームが詰まっています。先に紹介したもう一つの東京ばな奈とあわせて帰省の際におススメのお土産です。

羽田空港限定おすすめの人気お土産「羽田ひこうきプリン」

次に紹介するのは羽田空港限定でしかも「週末限定」の商品です。そのお土産の名前は「羽田ひこうきプリン」です。購入できるのは金曜日から日曜までの間しか購入することができません。週末に羽田空港に行くと購入することができますが、毎回夕方には完売してしますほど人気の商品です。羽田空港の第2ターミナルや第1ターミナルで購入することができます。

羽田ひこうきプリンは1個400円(税別)で購入することができます。国内線なら機内持ち込みをすることができるので帰省時のお土産に最適です。購入すると無料で保冷材もつけてくれるので安心して持ち帰ることができます。プリンの上部には飛行機が描かれているので小さなお子様へ向けてのお土産としておすすめです。

羽田空港限定おすすめの人気お土産「麻布十番揚げもち 羽田空港限定パッケージ」

麻布十番あげもち屋。揚げもちや、あられなどを主に取り扱っているあげもち屋は2013年の3月に羽田空港の中に出店しています。お土産で贈るものはスイーツなどの甘いものが人気ですが、揚げもちやあられもおススメです。特に外国の方へのお土産としてもかなりおすすめの商品です。羽田空港で購入できるものは羽田空港限定のひこうきパッケージのものでとても可愛らしい感じになっています。

羽田空港限定おすすめの人気お土産「BAKEDCHOCOLAT」

日本空港ビルディングと人気ショコラブランドの「ラ・メゾン白金」がコラボレーションして羽田空港限定のお土産を販売しています。「BAKEDCHOCOLAT」というお土産です。ベルギー産のくーべるチュールチョコレートを使用しています。432層に作りこまれたパイ生地でチョコレートをサンドしており、サクサクの食感と豊かなカカオの風味の相性が抜群のお土産です。

「ストロベリー」「ミルク」「ビター」「バニラ」全部で4種類のフレーバーが用意されており、お得感を味わうことができます。ストロベリーはフリーズドライのいちご入り。ミルクはキャラメルの風味が楽しいフレーバーです。ビターにはアーモンドが入っています。バニラはバニラの香りのホワイトチョコで作られています。どのフレーバも美味しく贈ると喜ばれること間違いありません。

羽田空港限定おすすめの人気お土産「カスタードプリンロール」

次に紹介するのは羽田空港限定・そして数量限定販売の「カスタードプリンロール」です。プリンで有名な「パステル」が販売している羽田限定の人気のスイーツです。パステル自慢の濃厚なカスタードプリンをふわふわ食感のロールケーキで包んだ贅沢なプリンロールケーキです。意外とあっさりとした味わいで人気です。羽田空港の第1ターミナル。第2ターミナルで購入することができます。

紹介したパステルのカスタードプリンロールは羽田空港限定・数量限定販売のお土産です。売り切れてしまう前になるべく早く購入することをオススメします。是非一度食べてみてください!

羽田空港限定おすすめの人気お土産「東京モダンショコラ」

次に紹介するのは羽田空港のお土産として20年以上愛され続けている「東京モダンショコラ」です。東京モダンショコラは濃厚なチョコレートをふんだんに使ったお菓子です。「ミルクアーモンド」と「ホワイトレーズン」の2種類が用意されています。ミルクアーモンドはローストアーモンドとキャラメル風味が特徴で、ホワイトレーズンはレーズンが入っています。どちらもサクサク食感の定番人気お土産です。

羽田空港限定おすすめの人気お土産「タント・マリー」

次に紹介する羽田空港限定のお土産は「タントマリー」の販売しているお土産です。タントマリーは1983年上野でフランスレストランとしてその歴史をスタートさせたお店です。フランス料理店のスキル・知識を使って看板メニューの「カマンベールキーズケーキ」を誕生させました。そんなカマンベールチーズケーキが大好評のタントマリーが羽田空港でしか購入することができない限定商品を販売しています。

タントマリーが羽田空港限定で販売している「カマンベールチーズスフレ」です。フランス産のAOCカマンベールを使用したカマンベールチーズをふんだんに使用したチーズスフレは大人気です。そのままでも勿論美味しく食べることができますが、カマンベールチーズを使っているのでワインとよく合います。お土産を送る方がワインを飲むのが好きならば贈ると喜ばれること間違いなしのお土産です。帰省するときにももちろんおすすめ!

羽田空港で人気・限定のお土産を選ぼう!

東京・羽田空港には本当にたくさんの魅力的なお土産を購入することができます。帰省するとき、旅行の時、世話になっている人たちにお土産を送るときにより喜んでもらえるようにしたいですよね?お土産を選ぶとき、やはりそこでしか購入することができない「限定品」はとても喜ばれます。東京から帰省する際、または東京に旅行に行った帰りにぜひ羽田空港限定商品を選びましょう。きっと皆に喜んで貰えます!

週末限定のお土産は一日の販売個数に限りがあるものも多いので可能ならば早めに空港についておいた方がいいいです。羽田空港は広い面積に本当に多くのお土産屋さんやショップがあるので色々お土産屋さんを巡るのも楽しいです。旅行の際、規制の際には羽田空港で限定のお土産ショッピングを思う存分楽しみましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ