いきなりステーキでクレジットカードや電子マネーは使える?支払い方法一覧

「いきなりステーキ」って知ってますか?おそらくみなさんよく知っていると思います。今急激な勢いで全国展開をしている立ち食いスタイルのステーキ点です。自分の食べたい部位のお肉を食べたい量だけ目の前で切ってくれる。熱々のステーキを驚くほどの低価格で食べれる大人気のお店です。その「いきなりステーキ」でクレジットカードや電子マネーが使えるって知ってましたか?知れば知るほど使える、お得なクレジットカードや電子マネーでのお支払い方法を紹介します。

いきなりステーキでクレジットカードや電子マネーは使える?支払い方法一覧のイメージ

目次

  1. 1いきなりステーキってどんなお店?
  2. 2いきなりステーキのこだわり
  3. 3いきなりステーキでクレジットカードは使えるの?
  4. 4いきなりステーキで使えるおすすめのクレジットカードは?
  5. 5いきなりステーキでクレジットカード以外に電子マネーは使えるの?
  6. 6いきなりステーキで使える肉マイレージカードってクレジットカードでの支払いとどう違うの?
  7. 7いきなりステーキでクレジットカードでの支払い以外に商品券・ギフトカードは使えるの?
  8. 8いきなりステーキでクレジットカードでの支払いをしてみよう!

いきなりステーキってどんなお店?

いきなりステーキは2013年12月に東京都の銀座に1号店を出店しました。立ち食いスタイルのステーキ店で破格の値段で本格的なステーキをお腹いっぱい食べれるということで大人気となり、またたく間に全国的に支店を増やし、現在150以上の支店をもつ大繁盛のステーキ店です。「量り売り」や「肉マイレージ」という独自の仕組みを導入して「肉好き」の心をしっかりとわしづかみにして、リピーター率を伸ばしています。

いきなりステーキのこだわり

「厚くカットした厚切り肉を、炭焼きで香りを乗せながらレアで食べるのが一番」と創業者は話しています。300g以上の大きなステーキを前菜無しでいきなり食べると、肉のうまみがよくわかるそうです。また、注文を受けてからその場でお客さんのほしい分だけをカットして、すぐにその場で炭火で焼き始める。その上からいきなりステーキで考え出された秘伝のソースをかけて熱々のまま口に運ぶ。この一見すると贅沢なようですが、いきなりステーキではこれが当たり前のスタイルになっています。

いきなりステーキでクレジットカードは使えるの?

いきなりステーキ全店舗でお支払い時にクレジットカードが使えます。大手のVISAやMasterCard、JCB、ダイナースクラブ、アメリカンエキスプレスなどの各種クレジットカードが使えるが、銀聯クレジットカードやDISCOVERは使えるかどうかはお店の人に問い合わせる方がいいとおもいます。国内発行されているクレジットカードも上記のクレジットカードと提携していれば使えると思います。

いきなりステーキで使えるおすすめのクレジットカードは?

いきなりステーキ独自で発行しているクレジットカードはありませんので、楽天カードやdポイントクレジットカードなどの高還元してくれるクレジットカードを使用することをおすすめします。肉マイレージカードにクレジットカードからチャージをする方法が有りますが、肉マイレージカードのところで説明します。

いきなりステーキでクレジットカード以外に電子マネーは使えるの?

いきなりステーキでは、クレジットカードでのお支払いの他に、電子マネーを使ってお支払いをする方法もあります。ほぼ全店で、楽天Edyやnanaco、ID、QUICPay、WAONなどの電子マネーが使えます。交通系の電子マネーとしてはPASMOやSuicaなども利用することができます。

ただし、ショッピングモールなどに入っているいきなりステーキの支店では、そのショッピングモールの支払い方法に準じたお支払い方法になりますので、一部の店舗で使えない電子マネーのブランドがある場合もあります。例えばイオンモールではnanaco電子マネーでばお支払いをすることが出来ません。公式に全店舗で使用できるとされている電子マネーは楽天Edyと肉マイレージカードと発表されています。

いきなりステーキで使える肉マイレージカードってクレジットカードでの支払いとどう違うの?

いきなりステーキには全店舗共通のハウスカードとして「肉マイレージカード」を発行しました。この肉マイレージカードはポイントカードとして利用するだけではなく、電子マネーとしての機能をもつハイブリッドなカードです。実はいきなりステーキではこの肉マイレージカードを使ってお食事することが一番お得になるようにできています。

肉マイレージカードって?

肉マイレージカードは、いきなりステーキ各店で注文したステーキ肉のグラムがポイント(肉マイレージ)となるポイントカードです。例えば300gのステーキを注文すると、300肉マイレージが加算されます。肉マイレージを貯めていくとランクがアップされそのランクに応じた特典を受けることが出来ます。

肉マイレージカードのランクアップとその特典

いきなりステーキでは肉マイレージカードをもっていれば、合計で3,000g食べればゴールドカードに、20,000g食べればプラチナカードに、100,000g食べればダイヤモンドカードにランクアップします。もちろんただランクアップするだけではなく、ゴールドカードでは1,000円分、プラチナカードでは3,000円分、ダイヤモンドカードでは10,000円分のいきなりステーキ全店で使用できる肉クーポン券がもらえます。

その他の特典として、肉マイレージカードでは誕生日月に500円のクーポン券をもらえるのですが、ゴールドカードでは毎回ソフトドリンクが一杯無料となり、誕生月にUSリブロース300gが無料で提供してくれます。プラチナカードでは毎回ドリンク全品一杯無料となり、誕生月にお好みのお肉300gが無料となります。さらにダイヤモンドカードでは毎回ドリンク全品一杯無料となり、誕生月にお好きなお肉300gがペアで無料となります。

肉マイレージカードの電子マネー機能

肉マイレージカードはポイントがたまるだけではなく、プリペイドカード機能を持つ電子マネーとしても使うことができます。プリペイドカードなので、チャージをしないと電子マネーとしては利用できません。

肉マイレージカードに現金チャージをする方法

いきなりステーキの店舗では肉マイレージカードに現金でチャージをすることができます。1,000円単位でチャージすることができ、チャージ金額に応じて肉マネーをボーナスが付与されます。3,000円以上で1%分、5,000円以上で2%分、10,000円 以上で3%分の肉ボーナスがつきます。毎月29日には肉マネーボーナスが5倍になるサービスを行っている場合があります。毎回全店舗で行っている訳ではありませんので、気になる方は店の人に聞いてみるといいと思います。

肉マイレージカードにクレジットカードでチャージをする方法

いきなりステーキの肉マイレージカードにクレジットカードからチャージをする場合は、アプリをインストール・会員登録しておく必要があります。会員登録ができれば、チャージの画面に進むことができます。クレジットカードからのチャージは3,000円、5,000円、10,000円、20,000円、30,000円、40,000円、49,000円と選択することができます。現金チャージと同様に3,000円以上で1%分、5,000円以上で2%分、10,000円 以上で3%分の肉ボーナスがつきます。

いきなりステーキ店舗のレジで肉マイレージカードにクレジットカードでチャージができるの?

いきなりステーキでは店舗による肉マイレージカードへのチャージは現金だけしか行っておらず、クレジットカードからのチャージは自分でアプリを開いて行ってもらう必要があります。

肉マイレージカードにクレジットでチャージをするとなぜお得?

いきなりステーキの肉マイレージカードの上手な使い方としては、まず肉マイレージカードにクレジットカードでチャージをします。そうするとチャージした分の肉マネーボーナスが取得でき、クレジットカードによるポイント還元が得られます。さらに、お食事後、肉マイレージカードでお支払いをすれば、肉マイレージポイントも貯めることができるので、肉マイレージポイントも貯めることができます。

いきなりステーキの肉マイレージカードの困った点としては、原則所持者のためだけにしか使えません。例えば、家族と食べに行っても肉マイレージポイントが付くのは一人前だけです。肉マイレージのランクを上げようと思ったら自分の力だけで、肉を食べなければならないとのことです。

Thumbいきなりステーキの肉マイレージカードとは?チャージでお得な特典も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

いきなりステーキでクレジットカードでの支払い以外に商品券・ギフトカードは使えるの?

いきなりステーキでは肉マネーギフトカードは使用することができます。そのままお支払いに直接しようしてもいいですし、肉マイレージカードに移行することもできます。肉マネーギフトカードは各種コンビニエンスストアや一部の取り扱い店舗で購入することができます。3,000円分購入すると100円分のギフトカードが、5,000円分購入すると200円のギフトカードをもらうことができます。

JCBギフトカードやVISAギフトカードなどのクレジットカード会社が発行するギフトカードはいきなりステーキ全店において使うことができません。全国共通お食事券のジェフグルメカードはいきなりステーキ全店で使用することができます。

いきなりステーキでクレジットカードでの支払いをしてみよう!

立ち食いスタイルのステーキ店いきなりステーキのクレジットカードや電子マネーの使い方を紹介してきました。クレジットカードは主要なカードはすべて使えることができます。電子マネーも一部店舗ではそのブランドによっては使用することが出来ませんが、ほとんどの電子マネーは使えることができます。しかし、肉マイレージカードをうまく利用することで、よりお得にいきなりステーキでのお食事を楽しむことができます。

肉マイレージカードのチャージをクレジットカードで行うことで何倍もお得にポイントや肉マネーを貯めることができます。肉マイレージカードとクレジットカードをうまく使って、美味しいステーキをお腹いっぱい食べましょう。

Thumbいきなりステーキは持ち帰りできる?テイクアウトメニューや食べ残しは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキのおすすめランキング12選!【ランチ・ディナー】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキでガーリックライスが無料?話題の裏メニューを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ