無印良品のドラム式洗濯機の口コミまとめ!洗濯機ラックも超便利!

無印良品といえば、食品や雑貨などのイメージが強いプランドですが、家電製品もシンプルで使いやすいと、口コミなので話題になっていることを知っていますか?デザイン性だけでなく、品質が良いという安心感が無印良品の製品が選ばれる理由の一つです。実は無印良品のドラム式洗濯機には「乾燥機能」がついていません。そうした機能面などの特徴や、一緒に使いたい洗濯機のラックについて紹介していきます。

無印良品のドラム式洗濯機の口コミまとめ!洗濯機ラックも超便利!のイメージ

目次

  1. 1無印良品は家電も優秀
  2. 2愛用者が多い無印良品の洗濯機
  3. 3無印良品のドラム式洗濯機のおすすめ機能
  4. 4無印良品のドラム式洗濯機の外観
  5. 5無印良品のドラム式洗濯機の特徴
  6. 6無印良品のラックで洗濯機回りスッキリ
  7. 7無印良品のドラム式洗濯機のお手入れ方法
  8. 8無印良品のドラム式洗濯機の洗濯槽の掃除方法
  9. 9無印良品の洗濯機が故障した場合
  10. 10洗濯機の買い替えの時期は?
  11. 11まとめ:無印良品の洗濯機は価格・デザインが好評

無印良品は家電も優秀

街のあちこちやショッピングモールにも多くテナントを持つ「無印良品」は、衣服や小物、食品や飲料など、多くの人から指示される商品を扱うブランドです。そんな無印良品で家電を取り扱っていることを知っていますか?無印良品の洗濯機が、シンプルでとても使いやすいと今、口コミで話題になっています。今回は、無印良品の洗濯機と、使いやすい洗濯機ラックについて調査しました。

愛用者が多い無印良品の洗濯機

無印良品ブランド商品は、衣服雑貨、生活雑貨、食品と暮らしの全てが揃います。素材にこだわった衣料品。住環境との調和、人の使い方にあったシンプルな家電製品、新規開発の乾燥機能を除いたドラム式洗濯機。種類が豊富な食品。無印良品はブランドの基本理念である必要なものだけを取り入れ、不必要な部分は排除した製品作りでメーカーとして信頼をされています。口コミで愛用者が増えています。

無印良品のドラム式洗濯機が復活

一時期廃盤となっていた無印良品のドラム式洗濯機が再販になりました。無印良品の家電は、シンプルなデザインで男女を問わず好評です。各種インテリアに旨く適合しやすいので、インテリアに凝っている人でも充分満足できます。口コミでますます愛用する方が増加しています。メーカーとして無印良品は顧客の要望にあった商品を生産して喜ばれています。

無印良品のドラム式洗濯機は、シンプルながら性能はしっかりしており、インテリアにあわせやすい、四角くてシンプルな形状のドラム式洗濯機です。ランドリーラックとの併用で、上部空間を有効に利用できます。乾燥機能はありません。洗濯機としての性能や評判についても、口コミなど参考の上購入してください。

Thumb無印良品で買ってよかったものは?おすすめ・定番の人気商品15選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印良品のドラム式洗濯機のおすすめ機能

新しい無印良品のドラム式洗濯機にも、お湯洗い機能が搭載されています。汚れがよく落ちるので、あって欲しい機能の一つです。また、チャイルドロック機能も整備されていて、小さいお子さんのいる家庭では必要な機能で安心です。また、収納もインテリアと旨くマッチできるように四角のデザインになっています。洗濯機の上部スペースも、ランドリー篭を置いたり洗剤の置き場所にもなります。

以前にメーカーから販売されていた無印良品ドラム式洗濯機には、乾燥機能がありました。再販された無印良品洗濯機、洗濯機には乾燥機能はついていません。乾燥機能は外してお湯洗い機能をつけ、コンパクト機能を優先させたものとなっています。無印良品はメーカーとしてコンパクト機能を常に重要視しているといえます。乾燥機能は、口コミでもよく書かれています。

Thumb無印良品の冷蔵庫の口コミ・評判からメリット・デメリットまで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印良品のドラム式洗濯機の外観

無印良品といえば、シンプルで飽きのこないデザインが素敵です。無印良品ドラム式洗濯機も、シンプルなスクエア型でどちらのお宅にもぴったりのデザインとなっています。ボタン表示はシンプルでも、ダイアル、パネル操作盤も簡単で扱いやすく設定されています。縦型からの買い替えには、おすすめの商品です。

無印良品のドラム式洗濯機は、角形で上部のスペースが小物整理に使えるので便利です。洗濯籠や洗剤の置き場所としたり、ランドリーラックや理念類をまとめるのに便利です。無印良品には各種収納用のラック商品があります。適当ななランドリーラックを使って整理ができ、すっきりしたイメージを作れます。洗濯機の上部スペースが使えるので洗濯物を楽にたためます。

無印良品のドラム式洗濯機の特徴

縦型・ドラム式洗濯機の利点と欠点

口コミでいわれている、洗濯機はドラム式で全て解決というのは全く違っています。まず、形状が少しづつ大きめになり、丸みができて他のインテリアとの収納で、縦型のようには収まらないことが多いのです。各メーカーでも収納について、不具合を納得の上で購入を勧めているようです。口コミで確認することも大切です。無印良品洗濯機の最新型ドラム式には、乾燥機能は、敢えてはずした収納優先の機種もあります。

洗濯機について、口コミでは、デザイン、操作、性能全てにおいてドラム式がよいと縦型が、全てに劣っているように掻いていますが、各メーカーは、縦型には縦型の、ドラム式にはドラム式の良いところと悪いところがあります。縦型は、収納、洗浄力ではドラム式に勝る。ドラム式は衣類同士の絡みがなく、衣類のシワと痛みには良いといっています。無印良品ドラム式洗濯機は、双方の利点を取り入れ生産されているのが、ブランドの特徴です。

洗濯機の選び方

縦型かドラム式か、洗濯機の選択には、利点と悪い点があり決め込むのに困ります。まず決定的には収納の問題点がかなりなウエイトになります、メーカーによってはかなり形式が異なります。次に、乾燥機能が必要か?が問題です。乾燥機能のないドラム式では、電器式衣類乾燥機を導入することで問題が解消することもあります。「収納」と「乾燥機能」が選定のポイントとなリます。

無印良品ドラム式洗濯機と電器衣類乾燥機との併用

無印良品は、メーカーでは珍しくドラム式洗濯機から乾燥機能を除いています。ドラム式の特長は、洗濯機能に乾燥機能がつき洗濯の手間が省けることです。ただ、そのことで唯一の問題は、収納が難しくなっています。無印良品では、メーカーでは珍しく機能よりは、収納を優先させています。乾燥の問題は、ドラム式の形を四角にして、横幅、高さも低くし、天板の上に衣類乾燥機、その他の使用場所を確保しています。

無印良品ドラム式洗濯機を使った方は、口コミで、デザインが最高との評価です、さすが無印です。デザインが良いと作業が楽しい。洗濯中の運転音も気に入っている「ピローン」という音が綺麗でです。洗浄力は想像以上、40℃温水つけ置き洗浄をしたら、長年取れなかったワイシャツの牙身が相当消えました。ボタンにわりあてておくだけでお気に入りの設定で機能選択ができます。口コミは貴重です。

Thumb無印良品のスタッキングシェルフの収納実例集!組み立て方も解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印良品のラックで洗濯機回りスッキリ

収納棚ラックで洗濯機周りに収納スペースを作る

洗濯機の上部空間は、狭い洗濯場で貴重な収納スペースだから、ランドリーラックで機能的に収納したい。無印良品のユニット収納やポリプロピレンケースで、シンプルにまとめることができます。また、無印良品のステンレスユニットシェルフに、ワイヤーバスケットなどのユニットを組み合わせたランドリーラックはステンレス製でさびに強くぴったりです。無印良品ドラム式洗濯機は、四角なのでラックの収納もぴったりです。

無印良品ランドリーラックの選び方

ランドリーラックは、商品により洗濯機の形や大きさで、設置に微妙な違いが大きな障害になることがあります。部屋にゆとりがあればよいのですが、1cmの寸法でラックが設置できないこともあります。購入前に慎重に選びます。ランドリーラックのタイプは、「置き型」か「突っ張り式」の2つです。それぞれの商品の特徴を理解して購入することが大切です。

Thumb無印良品の人気商品ランキング!食品からお菓子までおすすめアイテム20選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印良品のドラム式洗濯機のお手入れ方法

無印良品ドラム式洗濯機と縦型洗濯機の掃除の仕方は違う

無印良品ドラム式洗濯機には、乾燥方式は採用されていません。掃除の方法は、他のドラム方式の製品と格別の違いはありません。縦型洗濯機よりメンテナンスする部品があり、手間がかかります。自分で解体をして掃除をするのは、故障の原因になり修理が必要になりかねませんから、解体はしないでください。解体した中はすごく汚れて動かなくなることもあります。普段ちゃんと掃除をこまめにしておくことが大切です。

ドラム式洗濯機の掃除をする箇所はどの部分でしょうか?掃除をする箇所と頻度は、洗濯槽を月に1回、乾燥フィルターを月に1回、ドアのゴムパッキンに埃がたまったとき、その他部品は、汚れに気づいたその都度手入れをする。洗濯機の掃除といえば洗濯槽!といえるほど掃除が必要な箇所です。掃除に欠かせないのが、洗濯槽クリーナーです。カビを分解して取り除く塩素系クリーナーがお勧めです。

Thumb無印良品のハンガーラックはおしゃれ!スチールや木製の幅や高さは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印良品のドラム式洗濯機の洗濯槽の掃除方法

ドラム式洗濯機の洗濯槽にクリーナーは使える?

洗濯槽クリーナーには、酸素系と塩素系があります。使用は、縦型とドラム式との構造上の違いで決まります。ドラム式洗濯機には、選択の途中でドアを開けられないこと。こぼれない水量しか水が入らない。泡立つと勝手に排水されてしまう。酸素系クリーナーはカビをはがし取るので、回転中にドアを開けカビを掬い取らねばパイプにカビが詰まってしまいます。ドラム式は酸素系クリーナーは使用できないのです。

洗濯槽の中に50℃ぐらいのお湯をいれます。使用する塩素系、洗濯槽クリーナーに表示されている量を洗濯槽に入れます。メーカーによって「槽洗浄モード」があるときは、槽洗浄モードでスイッチを入れる。「槽洗浄モード」が無い時は、標準コースで「洗い」から「脱水」の1サイクルで洗濯機を回します。以上で掃除は完了です。

ドラム式洗濯槽を酸素系クリーナーでひと手間かける掃除方法

小さな子供がいて、どうしても酸素系クリーナーを使いたいときのポイントは?「洗濯の途中でドアを開ける」ことが可能であれば、酸素系クリーナーが使えます。酸素系クリーナーと、ゴミすくいネットを準備します。水面をさっと掬い取るだけで小さな汚れも取ってくれます。準備ができたらドラム式洗濯槽の掃除開始です。 

40℃から50℃のお湯をドラム式洗濯機のドアを開けてもこぼれないぎりぎりまでいれます。耐熱温度は超えない注意が必要です。酸素系クリーナ、パッケージに表示の量を投入します。洗濯機に「つけおきコース」があれば洗濯機を回します。「つけおきコース」が機能にないときは、洗いの一番長いコースを選びます。洗い終わったら浮いてきた汚れを除きます。すすぎ・脱水をする。排水フィルターを洗い完了です。

乾燥フィルターとドアパッキンの掃除を忘れずに

「乾燥フィルター」の掃除を忘れないでください。注意してほしいのが、乾燥フィルターのホコリ詰まりです。乾燥機能のあるドラム式洗濯機は、フィルターにホコリが詰まっていては、しっかり乾きません。乾燥機能を使った後と月1回は手入れが必要です。乾燥フィルターは、2枚あります。こまめに掃除をしないと洗濯物が生乾きになり、湿気が残ります。そのまま、タンスにしまえば、カビの原因にもなります。

フィルターの掃除を始める。用意するものは、掃除機、歯ブラシ、洗面器。まず乾燥フィルターを2枚外します。掃除機で汚れを吸い取ります。取れないときは、洗面器に水を入れ歯ブラシでこすり落とします。乾燥させたら戻します。ドアのゴムパッキンの掃除をします。雑巾を濡らし固く絞ります。ドアのゴムパッキンのほこりをふき取ります。他に洗剤投入ケース、ゴミ取りネット、排水フィルターもフィルターの要領で掃除します。

無印良品の洗濯機が故障した場合

無印良品ドラム式洗濯機の簡単修理

洗濯機が回らないで修理という時の原因を調べておきます。修理を頼むにも修理屋さんに回らない原因を伝えましょう。洗濯機は脱水、すすぎ、また洗濯物の入れすぎミス等確認をしていきます。縦型の場合「パルセーター」に問題があるようです。故障トラブルで多いものに、脱水時に回らないことがあります。修理が必要なときもあります。修理を頼まなくても、洗濯物の偏りが原因のこともあり、洗濯槽の洗濯物の偏りを直せば回ります。

無印良品ドラム式洗濯機:故障の兆候

洗濯機が故障の際の原因を把握していれば、修理の時、対応が早くなります。故障の兆候は、異音がするとき、エラーコードが出ていない時は故障修理の必要性が高いです、脱水、排水ができなくなるのは、排水口の物詰まりで洗濯物が回らない。物詰まりがないのに回らないときはモーターの修理が必要です。修理費用は、メーカーに持ち込む、出張タイプでは、修理費に出張費用が加算されます。

洗濯機の買い替えの時期は?

無印良品洗濯機の耐用年数は8年

洗濯機が回らなくなった、買い替えの時期か?どの家庭でも壊れたタイミングが買い替え時期としているようです。買い替え時期を何時にするか、見極めることが大切です。家電店では大体洗濯機の使用回数からの判断で、2500回の使用時期から故障が始まるといいます。メーカーの部品交換期限も8年と決めているようです。8年過ぎたら、調子の悪くなった洗濯機は、買い替えの時期といえるでしょう。

洗濯機が最も安くなる時期は?

洗濯機が8年を過ぎて調子が悪くなったら、買い替えの時期です。新製品が発売されると、必ず一つ前の旧型が値下がりします。洗濯機の機能やデザインは安定していて、ほとんどといって良いくらい変わりません。買い替えのチャンスです。値段が安い旧型が売れないと、新型を買う人はほとんどいません。旧型洗濯機は在庫一掃セールでかなり値が下がります。一つ前の旧型が買い替える洗濯機です。

まとめ:無印良品の洗濯機は価格・デザインが好評

無印良品は、家電の製造は、一切していません。家電メーカーに委託生産しているので、製品の満足度は十分です。また、おしゃれなデザインのこの洗濯機は無印良品の店舗だけで購入できます。無印良品の洗濯機は、価格がお手頃で、おしゃれで、ラックなど併用できる商品も充実しています。これからも無印良品の洗濯機は、満足できる良品が期待できます。洗濯機の買い替えは無印良品を選択検討に加えてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ