ファーストキッチンのクーポンの使い方は?クーポン券は併用可能?

本記事ではファーストフードチェーン大手のファーストキッチンのクーポンについて徹底解説します!クーポンはあるのか、そのクーポンの使い方、割引率、併用はできるのかなど、あなたの気になる点を細かく紹介します。お財布にやさしく利用頻度が高いファーストフード店のクーポンはちょっとした節約に大活躍間違いありません!まだファーストキッチンを利用したことがない方でもこれを気にぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

ファーストキッチンのクーポンの使い方は?クーポン券は併用可能?のイメージ

目次

  1. 1はじめにファーストキッチンとは
  2. 2ファーストキッチンのクーポンはどこで取得可能?
  3. 3ファーストキッチンクーポン使い方解説
  4. 4ファーストキッチンクーポンの割引額は?
  5. 5ファーストキッチンクーポンは併用可能?
  6. 6クーポン以外でお得にファーストキッチンを利用する方法
  7. 7ファーストキッチンクーポンに関してのまとめ

はじめにファーストキッチンとは

ブランド紹介

ファーストキッチンは国内100店舗以上あり関東を中心にお店を構えているファーストフードチェーンです。売上高は同業種で国内4位(2018年5月時点)。このファーストキッチンは元々サントリーが作ったブランドということもあり国内のみで展開されています。

ファーストキッチンの特徴としてハンバーガーはもちろんですが、それ以外の商品が非常に魅力的だということです。味の選べるフレーバーポテト、パスタ、サラダ、スープ、デザートなど、ファーストキッチンには従来のハンバーガーファーストフード店と差別化された商品が並びます。「ファーストキッチン」と呼ぶ方も多いですが、若者には「ファッキン」の愛称で親しまれています。

ファーストキッチンの特色

ファーストキッチンは日本生まれのブランドということもあり、日本人の口に合うようメニュー開発されています。また、「素材ファースト」を謳っており、食材も妥協しないとのことです。パンは「クイーンバンズ」と呼ばれており、綿密な配合で独自に作られています。さらにお肉は「無添加ビーフ100%パティ」を使用。みずみずしいトマト・レタス・グリーンリーフなど野菜もたっぷりで、素材全体の一体感、ハーモニーの完成度が非常に高いです!

ファーストキッチンのクーポンはどこで取得可能?

ファーストキッチンの公式アプリ

1つ目の取得方法はファーストキッチンの公式アプリです。AndroidとiPhoneどちらもOK。他のハンバーガーファーストフード店でもこの形式のクーポンが多いため最も使いやすいかもしれません。アラカルト商品はもちろん、セットメニューやモーニングもお得になるので、来店前にアプリをインストールしておくことをおすすめします。また、クーポン以外にもファーストキッチン最新のメニュー情報や店舗検索機能もあるので取っておいて損はないです。

ファーストキッチン公式メルマガのクーポン

携帯・スマホからメルマガ会員登録を行えば、週に1回毎週メルマガクーポンが配信されます。会員は「WFK Club」というものに入会することになりますが、もちろん無料なのでご安心ください。しかしながら、実はこの「WFK Club会員」の特典がすごいです!1つ目は、新商品が正式に発売する前に購入できるクーポンや割引情報が受け取れます。2つ目は、なんと全商品10%割引になるというものです!無料なので登録して損はまったくありません。

Yahoo!プレミアムのクーポン

Yahoo!の有料会員であるYahoo!プレミアム会員の方は特別なクーポン取得が可能です。特別価格で数種のメニューが出てます!スマホのみで使用可能なのでご注意ください。Yahoo!のショッピングでポイント5倍などと併用するとさらにお得になります!Yahoo!プレミアム会員の詳細はそちらのサイトにて内容などご確認ください。

サントリータウンのクーポン

サントリータウンというサイトで取得可能なクーポン。上述したYahoo!プレミアムクーポンと内容が似ているので、Yahoo!プレミアム会員でない方はこちらを利用するのがおすすめです。サントリータウンは利用料無料!無料ゆえに少し種類は少ないですが、損はありません。ファーストキッチンとは関係ないですが、サントリー商品のお得なクーポンなども出ているので節約志向の方は一度サイトを覗いてみてはいかがでしょうか?

けんさくーぽんのクーポン

登録などもなくもっとも手っ取り早いのは、けんさくーぽんを利用することです。Yahoo!で「ファーストキッチン」と検索すると表示されるので、すばやく取得可能となります。しかしながらこちらは1種類のみなので自分の好みに合うかはそのとき次第です。限定商品や新商品のクーポンなどが多い傾向があるので、期間限定や新商品を注文したいときは一度検索してみるのを癖付けてみてはどうでしょうか?

Thumbウェンディーズのメニューで人気No.1は?ファーストキッチンコラボも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ファーストキッチンクーポン使い方解説

実際にお店に言ってからの使い方は?

ファーストキッチンを利用したことがない方でも安心してクーポンを使えるよう念のため使い方をご紹介します。マクドナルドなど他のファーストフード店同様まずはお店のカウンターで注文。その際にアプリのクーポンかメルマガのクーポン画面を店員さんに提示するだけです。使い方はたったこれだけです。その画面にした状態でレジに並んだ方がスムーズに会計できるのでおすすめです。

ファーストキッチンクーポンの割引額は?

気になる商品の割引は実際どのくらいなのか

ここまでファーストキッチンのクーポンの魅力や手軽さなど紹介してきましたが、割引額があまりにも低いとダウンロードする気にもなれないですよね。ファーストキッチンのクーポンは基本週替わりのためそのときによっても様々ですが一例を紹介します。

まず、先述したようにWFK Club会員ならいつでも誰でも10%割引が受けられるので1,000円の注文でドリンク1杯は元がとれる計算。その他セットメニューなどはだいたい100~150円程は割引されていることが多いです。無料でこの割引はかなりうれしいですね!ただでさえ安いファーストキッチンがさらにお得になります。

ファーストキッチンクーポンは併用可能?

アプリやメルマガなどクーポンが異なる場合は併用できる?

こちらの併用可否も節約家の人は気になるかもしれません。ファーストキッチンの併用のルールについて細かく解説します。まず1つ目は「同商品でのクーポンと10%引きの併用」これは不可です。2つ目は「1回の会計で複数クーポンの使用」、こちらは可能。つまりよりお得に購入するためには、クーポンがある商品はクーポンを使用、それ以外の商品には10%引きを適用させるというのが1番良い使い方です。

クーポン以外でお得にファーストキッチンを利用する方法

クーポンを使わなくてもこれだけお得に!?

ここまではクーポンの魅力をお伝えしてきましたが、クーポン以外でもファーストキッチンをお得に利用するサービスは多数あります!クーポンを探されている方はやはり少しでもお得にしたいという願望があるはずです。そこでクーポン以外でお得になる以下4つの利用方法を一挙に紹介します!

毎月1日はファーストキッチンのポイントカードのポイントがなんと2倍!実施店舗はファーストキッチン全店。どのような内容になっているかというと、通常お支払い金額400円ごとに1ポイント押印のところ、通常の2倍のポイントを押印してくれます!

しかもこのポイントはクーポンなどとも併用できるので貯めれば貯めるだけお得です。ポイントごとの交換商品例としては、10ポイントでお好きなドリンクSサイズ1つ、20ポイントでバーガー・パスタ・ポテトMサイズ・フロート・ドリンクSから1つ(2018年5月現在)となっています。

1日はポイント2倍デーと記述しましたがもう1つお得な日が。それが毎月11日です。この日は「ポテトの日」となっています。人気商品フレーバーポテトが更に美味しく素材感に拘った本格皮付きポテトで提供されます!さらに、この日はポテトMサイズを無料でLサイズに変更可能!質も量もグレードアップするこの日はポテトファンにはたまらない日です。他のファーストフード店にはあまりない、ファーストキッチンの選べるディップソースとともに味わってみましょう。

お得なコーヒー回数券もあります。6枚綴りで税込1100円のコーヒー回数券が販売されています。こちらは店頭で購入可能。挽きたてブレンドコーヒー、カフェラテなどのコーヒー ・紅茶・ココア系ドリンクが選択可能です。ファーストキッチンは通常ドリンク1杯300円前後するので、かなりお買い得。有効期限は発行日から6ヶ月なので近隣にファーストキッチンがある方はぜひ検討してみてください。

こちらはファーストキッチンからの割引というわけではないですが、一応電子マネーも一部のお店で対応しています(楽天Edy、nanaco、WAON、Suicaのみ)。電子マネーでポイントを貯めている方は食事がてらポイントも貯まるのでお得に食事が楽しめる使い方です。

エポスカードサービス

エポスカード提示によるサービスもあります。店舗は限られますが、カード掲示するだけで割引サービスなどの特典が受けられます。この特典が受けられるお店は、大宮マルイ店、大宮西口店、戸塚まるい食遊館店、草加マルイ店、柏店、モラージュ柏店(2018年5月時点)の計6店舗です。

エポスカードは年会費無料なのでこれも作っておいてあまり損はないはずです。ファーストキッチン以外でもこのようなサービスを受けられるお店はあるため、節約家の方はぜひもってみてはいかがでしょうか?

ファーストキッチンクーポンに関してのまとめ

最後におさらいです。クーポンは公式アプリ、ヤフー、サントリー、けんさくーぽん、公式メルマガ、そしてWFK Club会員10%オフの6つ。その他クーポン以外のお得サービスは、ポイント2倍デー、ポテトの日、コーヒー回数券、電子マネー、エポスカードの5つ。クーポンの使い方は注文時に携帯をスタッフに見せるだけ。さあ今日から早速使ってみましょう!

いかがでしたでしょうか?普段何気なく利用していた方もファーストキッチンを利用したことがない方も少しは参考になっていただけばうれしいです。ファーストフードとはいえ味も非常に美味しいのおすすめ。ぜひ近くのファーストキッチンを検索してみてください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ