ローソンの美味しい商品まとめ!おすすめ・評判の人気メニューの口コミも

誰もが1日1回は行くと言われているコンビニ。一昔前はコンビニで買い物をするのは、商品数も少なく定価に近い価格で買うのはナンセンスでした。今では24時営業で商品や価格も充実して生活になくてはならないコンビニ。その中でも、テイクアウトコーヒーを一足先に「マチカフェ」として誕生させた「ローソン」の美味しい商品をまとめてみました。ローソンおすすめの美味しいスイーツや飲み物、食品や惣菜、お弁当やパン等の人気メニューの口コミを交えた商品まとめを紹介します。

ローソンの美味しい商品まとめ!おすすめ・評判の人気メニューの口コミものイメージ

目次

  1. 1ローソンのおすすめの美味しい商品人気メニューを紹介!
  2. 2ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品:健康志向のスナック菓子
  3. 3ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品:甘さ控えめスイーツ
  4. 4ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品:豊富な種類の冷凍食品
  5. 5ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品:プレーンヨーグルトで美腸活
  6. 6ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品:ホットとアイスで飲みタイム
  7. 7ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品:健康美たっぷりサラダ&お惣菜
  8. 8ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品:チルドで長持ちお弁当
  9. 9ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品:ローソンのベーカリー
  10. 10ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品:限定と定番のカップ麺
  11. 11ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品:こんなにもある?番外編
  12. 12ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品のまとめ

ローソンのおすすめの美味しい商品人気メニューを紹介!

あなたの町のほっとステーションのフレーズで思い出すのがローソン。入り口から本、日用品、飲料、菓子、惣菜などが整頓され棚に並べられてます。ここではコンビニ「ローソン」の美味しいおすすめの商品をジャンルに分けて口コミで評判の人気のある商品をまとめてみました。

ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品:健康志向のスナック菓子

スナック菓子と言えば、健康に良くないとか太るとか言われています。少しだけ…と思い口にしたら最後、一袋空けてしまったという経験ありませんか?ここでは、健康志向のスナック菓子をまとめてみました。

ダイエット中でも人気のおやつのこんにゃくチップス

ナチュラルローソン菓子は、女性を中心に「美しく健康で安心できる自然派のお菓子」で、ダイエットの休憩に人気なのが「こんにゃくチップス」です。大人向けのサックリ軽いこんにゃく素材のスナックです。一袋食べても気になるカロリーは61キロカロリーで不足がちな食物繊維とカルシウムを同時に摂取出来ます。口コミでも「こんにゃくとは思えない。一度食べたら止まらない」と評判です。

昔の懐かしいお菓子!固焼きおっとっと

ローソン以外のコンビニでは見たことがない「固焼きおっとっと」は、オーツブランとおからを混ぜてカリッと香ばしく焼いたイカや魚の形をした軽い塩味のスナックで、昔からあるおっとっとと違い魚介たちはぺったんこです。口コミでは「噛むほどにブランの美味しい味わいを感じる。糖質やカロリーも少ない。」と評判です。

Thumbローソンの糖質制限メニューがすごい!パンからランチ弁当まで徹底調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品:甘さ控えめスイーツ

スイーツと言えばローソン。ローソンのスイーツは種類が豊富でどれにしようか迷うことも多いそうです。ここではローソンスイーツの人気おすすめランキングTOP3をまとめてみました。

ローソンで評判の人気口コミ:プレミアムロールケーキ

ローソン「うちカフェ」看板商品で美味しいと口コミで人気のスイーツは「プレミアムロールケーキ」です。卵黄とバターを加えたしっとりとしたロールケーキと、北海道産生クリームを贅沢に混ぜたブレンドクリームをスプーンで混ぜていただく不思議なスイーツ。口コミでは「甘さ控えめの軽いブレンドクリームとしっとりとしたケーキが相性抜群」と評判です。

ローソンで評判の人気口コミ:とろけるティラミス

ローソン「うちカフェ」おすすめスイーツは「とろけるティラミス」です。とろける食感と濃厚の味わいが特徴で、クリームは北海道産のマスカルポーネクリームチーズと北海道産の牛乳で仕上げた口どけの良いティラミスです。コーヒーを染込ませたビスキュイとクリームチーズが絶妙です。口コミでは「ふわふわのティラミスの甘さがほろ苦いコーヒーで控えめで美味しい。」と評判です。

ローソンで評判の人気口コミ:もちもちとした麩まんじゅう

ローソン夏期数量限定で販売の「麩まんじゅう」は、つるんとした餅生地と、ふんわりモチモチした新食感と笹の香りがほんのりと、お口を癒してくれます。麩まんじゅうは高価なイメージがありますが、コンビニでお手軽に買えて美味しい麩まんじゅうを毎年期待している方も多いです。口コミでは「瑞々しく、こしあんの甘さ控えめがいい。」と評判です。

Thumbコンビニローソンのスイーツランキング!人気の新商品・おすすめは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品:豊富な種類の冷凍食品

コンビニの冷凍食品が口コミでも人気を上げています。レンチンお手軽時短調理で独身や単身赴任のお父さんには最適です。ここでは、ローソンの美味しい冷凍食品をまとめてみました。

イタリアの伝統菓子風アイスクリーム「カッサータ」

コンビニで絶対的な人気商品はアイスクリームです。ローソン「うちカフェ」おすすめアイスは「カッサータ」です。イタリア伝統菓子風のアイスで、Kiriの濃厚なクリームチーズにドライフルーツやラムレーズン、ピスタチオやクランベリーが贅沢に入っています。口コミでは「甘さの中に酸味もあり美味しく食べれる」と評判です。

ふんわりとろ~りローソンの「たこ焼き」

ローソンセレクトの人気冷凍食品「たこ焼き」は、外はふんわり、中はとろーり、大粒な蛸が入っていて本当に美味しいたこ焼きです。子供のおやつや受験生の夜食にも最適です。別にオリジナルソースや鰹節も付いています。口コミでは「電子レンジでチンするだけのお手軽感で美味しさ100倍」と評判です。

昔懐かし洋食屋さんの味「スパゲティナポリタン」

ローソンセレクトで見つけた昔懐かしい「スパゲティナポリタン」。粗挽きソーセージをトッピングした野菜の旨味たっぷりの冷凍とは思えないほど美味しいスパゲッティナポリタンです。口コミでは「野菜も入ってソースも少し甘さがあり昔懐かしい味で美味しく、お手軽価格」と評判です。

ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品:プレーンヨーグルトで美腸活

今話題の腸活。美しいボディーはお腹からとも言われますが、なかなか運動もできないという方も少なくないかと。そこで、ローソンの豊富なヨーグルトで腸活をおすすめします。ここでは腸活しやすいヨーグルトをまとめてみました。

生きて腸まで届くビフィズス菌HNO19で腸活グラノーラヨーグルト

ナチュラルローソンから腸活を意識して発売された「グラノーラヨーグルト」。生きて腸まで届き働くビフィズス菌NHO19を使った砂糖不使用の健康と美を意識して作られた美味しいヨーグルトです。口コミでは「メープルの香りとオーツ麦のポリポリサクサクする食感がたまらない」と評判です。

生きて腸まで届くビフィズス菌&糖質0ドリンクヨーグルト

ナチュラルローソンで見つけた、生きて腸まで届くビフィズス菌&糖質ゼロの「ドリンクヨーグルト」。マスカット風味のさっぱりとした味わいで、ビフィズス菌を増加させるフラクトオリゴ糖も配合しました。口コミでは「小さめのアロエが入っていてクセもなく飲みやすく美味しい」と評判です。

ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品:ホットとアイスで飲みタイム

健康のためには水分の補給が大事だと言われます。夏場でも内臓を冷やしては体調を崩す元ですから、ホットとアイスを適度な割合で飲んでみましょう。ここでは、オフィスでも手軽に美味しく飲みタイムが出来る飲み物をまとめてみました。

ほっと一息MACHIcafeコーヒー

ちゃんと作ったブラジル・イパネバ農園熟成豆のまろやかな味わいの「マチカフェコーヒー」でほっと一息。コンビニでは初めての手渡しで淹れたてのコーヒーを提供してくれます。口コミでは「エスプレッソの美味しい香りでホットでもアイスでも美味しくいただける」と評判です。

SNSのコンビニ口コミで人気フルーツサーバー

ナチュラルローソンの新作フルーツジュース「フルーツサーバー」はふたを開けるとストローが入っており、飲みかけでも蓋をすることが出来ます。透明な容器にスライスしたフルーツが入って新鮮でジューシー感満載です。口コミでは「12種類のビタミンが配合されたフレッシュジュースで美味しくいただける」と評判です。

ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品:健康美たっぷりサラダ&お惣菜

コンビニでは豊富な種類があるサラダ&惣菜ですが、どれにしたらいいか迷ってしまい結局買わないで帰るという方もいるかと。ここでは、ローソンセレクトで美味しく使いやすく体に良いサラダ&惣菜をまとめてみました。

ローソンセレクトシリーズ:ごま風味のごぼうサラダ

ローソンセレクトのお惣菜で食物繊維は取れると人気な「ごぼうサラダ」。ごぼうと人参を細切れにしてマヨネーズと和えたサラダです。お酒のアテや食卓にもう一品の時には重宝します。口コミでは「ごぼうと胡麻の風味が良く、野菜の食感もちょうど良くとても美味しい」と評判です。

ローソンセレクトシリーズ:デミグラスハンバーグ

みんな大好きハンバーグがローソンセレクトから登場した「赤ワインをきかせたデミグラスハンバーグ」はジューシーでお箸で切れる柔らかさ。パックのままレンジで調理可能、美味しいデミグラスソースはオーソドックスな定番の味です。口コミでは「簡単調理で美味しくて、ごはんのお供に」と評判の商品です。

ローソンセレクトシリーズ:縞ほっけの塩焼き

ローソンセレクトの惣菜で便利な「焼き魚」は、一人暮らしの方には最適でトレーのまま電子レンジで温めるだけでそのまま食べれます。脂が乗った美味しい縞ほっけや、西京漬けもあります。口コミでは「レンチン50秒で焼き魚が美味しく食べれる」とあります。

ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品:チルドで長持ちお弁当

コンビニで手軽に買えて栄養価も高いお弁当は、お昼ご飯に丁度いいサイズが多いです。昔と違い今のコンビニ弁当は本当に美味しいです。ここでは、毎日でも食べたいローソンのチルド弁当をまとめてみました。

コンビニ新定番チルド弁当:ローソンこれがのり弁

どこのコンビニでも販売されている「のり弁」ですが、ローソンの「これがのり弁」は、プリプリの白身フライと大きなちくわ天、今までの「のり弁」と少し違うところは、ごぼうのきんぴら、卵焼きが入って420円。他にも「これがから揚げ弁当」や「これが幕の内弁当」もおすすめです。口コミでは「これがシリーズ弁当はコスパ良く、味も美味しく最高」と評判です。

コンビニ新定番チルド弁当:ローソンえびと季節野菜の天重

ローソンのおすすめの新定番弁当は「えびと季節の野菜の天重」です。えび2本、れんこん、カボチャ、さつま芋、野菜のかき揚げの天丼定番5種類の天ぷらが贅沢に入って498円。天ぷらの割にカロリーも633kcalと低めです。口コミでは「プリプリえび天が本当に美味しい。季節の野菜も油っぽくなく食べれてコスパも良くリピートしたい」と評判です。

Thumbローソンのお弁当ランキング!おすすめ・人気メニューの価格・カロリーも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品:ローソンのベーカリー

パンはカロリーや糖質が高いのでダイエット中や糖質制限中は食べたくても手が出せない品物です。でも、ローソンのベーカリーの中には食べれるパンがあります。ここでは、美味しいローソンベーカリーをまとめてみました。

ダイエット中の主食置き換えに:糖質制限ブランパン

ダイエットや糖質制限の方の強い味方「ローソンブランパン」シリーズです。「ブラン」とはふすま粉「小麦の表皮」のことで、通常の小麦粉より糖質が少なく食物繊維が豊富で癖がありますがチーズ等の脂質で美味しく食べられます。口コミではブランパン2個入りチーズ味が人気。「通常のブランパンにダイスチーズを練り込み表面に粉チーズをまぶして癖を抑えてとても美味しい」と評判です。

昔ながらの蒸しケーキ:ローソンたまごむしケーキ

ローソン定番商品「たまごむしケーキ」は長時間低温熟成させた生地でしっとりと蒸しあげた蒸しケーキです。キレのある甘さであっさり食べれます。人気の蒸しケーキシリーズに「たまご、宇治抹茶、桜、三種のチーズ」のむしケーキ4兄弟が販売中で人気を集めています。口コミでは「しっとりフワフワでほんのり卵の風味と甘さを感じる昔ながらの蒸しパンで美味しい」と評判です。

Thumbローソンでダイエットに役立つ食品は?おすすめの痩せるメニューや人気の食べ方 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品:限定と定番のカップ麺

お湯を注いで待つだけのカップ麺。最近では生めんやダイエットにも効く春雨などが人気です。ローソンは種類も豊富ですから買いだめしても良さそうです。ここでは、買いだめしても食べたいカップ麺をまとめてみました。

札幌で行列が出来るラーメン店監修:ローソン限定えびそば一幻

ローソン限定商品、日清食品「えびそば一幻」は新千歳空港でも行列ができる店として有名ですが、このえびそばをカップ麺にしたということで大人気商品となりました。他に、冷凍の「えびそば一幻」や生めんもあるようで不滅の人気です。口コミでは「しっかりした麺とえびを凝縮したスープが絡み合いとても美味しい」とひょ

毎度おなじみローソンセレクトシリーズ:かきたまスープ春雨

小腹が減った時やダイエットの合間におすすめは「かきたまスープ春雨」です。かつをだしを使った和風仕立てのスープにかきたまをふんわり乗せて、キャベツやにんじんなどの野菜と春雨100gを入れたボリュームあるスープです。口コミでは「低カロリーでもある程度の満腹感を得られ、フワフワ卵が美味しく置き換えダイエットにも使える」と評判です。

ローソンセレクト定番の美味しさ:カップ醤油ラーメン

ローソンセレクトでコスパ良く味も良くの安定のカップラーメンシリーズですが、中でも人気があるのが醤油ラーメンです。鶏ガラとカツオだしでこだわりのスープに仕上げ、麺にもこだわったカップ麺。口コミでは「具材も豊富に入って、昔懐かしい味のラーメン」と評判です。

ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品:こんなにもある?番外編

どこのコンビニでも限定と定番商品があります。そして、どこも同じような商品が目白押しで並んでます。ここでは、ローソンにコスパが良く、たくさんの種類がある商品をまとめてみました。

いつまでも飽きの来ない定番商品:からあげくん

ローソンおなじみ限定「からあげクン」レギュラーはいつでも間違いのない美味しさ。パッケージのニワトリは「からあげクン王国の妖精」とか?初代味レッドやチーズから今では柚子醤油やイタリアンバジル味などグローバル化してきました。口コミでは「安定な味レギュラーはいつも美味しく食べれます。冷めても美味しく食べれます」と評判です。

ローソン限定番外編:だし香る野菜かき揚げそば

レンジで約4分で出来上がるローソンの「野菜かき揚げそば」は手打製法で仕上げたそばとカツオを効かせた醤油の旨味がマッチした優れもの。かき揚げは玉ねぎ、人参、菊菜で彩りよく仕上げています。口コミでは「ふんわりしたコンビニならではのかき揚げの食感と、歯切れの良いそばが出汁とよく絡まり美味しい」と評判です。

ローソンで見つけたペットのおやつ:チョイあげシリーズ

ローソンのペットコーナーで見つけたわんこのおやつ「チョイあげ」国産です。「チョイあげ」シリーズはジャーキーやビスケットなど種類が豊富。パッケージの犬と鳥のゆるい一コマ漫画が面白い。口コミでは「豆乳ビスケットやビーフジャーキーがおすすめで、税込み120円とお安いのでいろんな種類が買えてお得」と評判です。

ローソンの美味しいおすすめ評判の人気商品のまとめ

今では我々の生活になくてはならないコンビニ。24時間いつでも買い物が出来、ATMやコピー、FAX等のサービスやチケットやギフトなども取り扱う何でも屋さん。その中でもローソンはチルド食品や惣菜、スイーツまで美味しいものがたくさんあり根強い人気です。

口コミでも「良く行くコンビニは?」と聞かれるとローソンと答える方も多いとか。そんなローソンの美味しいおすすめ商品を口コミを交えてまとめてみましたので参考にしてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ