IKEAのブラインドが安い!HOPPVALSなど遮光・断熱タイプ一覧

IKEAで販売している遮光・断熱タイプのブラインドカーテンについて紹介します!これからの季節段々日差しが強くなり暑さに厳しい季節になってきます。そこでおすすめなのがIKEAのブラインドカーテン!IKEAのカーテンではハニカム層構造が使用しており、そこに生じる空気の層が暑さをかなり和らげてくれます。価格もとても安いので今年から一人暮らしを始めた方などにおすすめです。価格や種類、サイズや取り付け方法などまとめてご紹介しますのでなど購入を検討している方は是非参考にしてみて下さい

IKEAのブラインドが安い!HOPPVALSなど遮光・断熱タイプ一覧のイメージ

目次

  1. 1IKEAのブラインドカーテンが安い!
  2. 2IKEAのHOPPVALSブラインドカーテン
  3. 3IKEAの様々なブラインドカーテンの紹介!
  4. 4IKEAHOPPVALSブラインドカーテンの使い勝手
  5. 5IKEAHOPPAVALSブラインドカーテンのサイズ
  6. 6IKEAHOPPVALSブラインドカーテンの取り付け方法
  7. 7IKEAHOPPVALSブラインドカーテンの価格
  8. 8IKEAの上げ下げ用ドローロットもおすすめ!
  9. 9IKEAHOPPVALSカーテンのデメリットとは?
  10. 10IKEAブラインドカーテンまとめ

IKEAのブラインドカーテンが安い!

遮光・断熱タイプなど様々なブラインドカーテンがある!

IKEAでは安く買える遮光・断熱タイプのHOPPVALSブラインドカーテンを販売しております!これから夏に向けて活躍してくれる事間違いなしです。ここではHOPPVALSブラインドカーテンの種類から値段、サイズや取り付け方法までまとめて紹介しますので購入を検討されてる方は参考にしてみてください。

IKEAのHOPPVALSブラインドカーテン

遮光・断熱ブラインドカーテンとして注目されているHOPPVALS。「窓を覆う」という意味ではブラインドそのものですが構造一般的なブラインドとは異なる商品です。和紙のような素材を蛇腹状に織り込み、膨らませると六角形の形になります。

この六角形がIKEAのHOPPVALSカーテンのハニカム構造と言って、そこから生じる空気層が厚さをかなり和らげ、断熱効果をもたらしてくれます。IKEAのHOPPVALSカーテンはデザインに凝っていておしゃれなものが多く、また部屋の雰囲気もガラっと変える事もできるので気分転換に購入されるのもおすすめです。

ThumbIKEAのネット通販を徹底調査!公式オンラインショップの使い方や配送料は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

IKEAの様々なブラインドカーテンの紹介!

IKEAにはHOPPVALSブラインドカーテン以外にも安く使い勝手のよいおすすめの商品がたくさんあります。お部屋のインテリアに欠かせないブラインドカーテン。様々な窓枠があり、遮光・断熱タイプなど種類も様々。部屋の雰囲気の相性なども考えると中々決まらない事も。ここではHOPPVALS以外のIKEAのおすすめのカーテンを紹介します。

1、ローラーブラインドSKOGSKLOVER

こちらはIKEAの新製品のローラーブラインドです。透ける感じの素材の美しさと、窓枠との相性が良いスチールの素材を採用されており、洗練された高級感があります。

サイズは幅60cm~140cmの5種類、長さは195cmで統一です。価格は3,499円~5,499円とお安くなっております。カラーはホワイト、グレー、ベージュの3色展開。日差しを加減しよく和らげるので、ロールスクリーンを二重で使ったり、カーテンと組み合わせて使えるなど使い勝手もよくおすすめです。

2、ローマンシェードRINGBLOMMA

RINGBLOMMAは、ローマンシェード(カーテンシェード)タイプのブラインドカーテンです。ローマンシェードは部屋をかわいく、そしておしゃれに演出してくれる今流行りの人気商品です。設置できるだけで一気に部屋の雰囲気が変わります。

サイズは幅60cm~140cmで、長さは160cmで統一されてます。価格は1,699円~3,499円です。重ねて設置する事で遮光を調整できるため、初めてローマンシェードタイプを使う方にもおすすめです。こちらはポリエステル素材なので洗濯機で洗う事ができます。

こちらのポールを使う事が出来、伸縮ポールなどを活用して自由に設置することができます。

3、激安399円のSCHOTTIS

続いて紹介するのはSCHOTTISです。こちらの商品399円ととてもお安いのでおすすめです!カーテンレールがなかったり、ネジを取り付ける接地面が無い場合でも取り付ける事ができます。

上部には両面テープがついているので、買ってきてすぐ部屋に取り付ける事が可能です。とても使い勝手が良いです。また、素材がポリエステル100%なので、使いたい場所のサイズに合わせて裁断する事も可能です。しっかりと視界を遮断・遮光する事ができるので、1人暮らしの女性や、周りの視線が気になる方にお勧めです。

4、コードレス遮光ブラインドTUPPLUR

こちらはコードレスタイプのブラインドカーテンです。特殊コーティングにより遮光性も完璧です。サイズは幅60cm~200cmまでの8種類。長さは195cmで統一。価格1,599円~4,990円とお安いです。カラーはホワイト、グレー、ブラックの三種類で展開。
 

窓の内側と外側、そして天井にも取り付け可能です。遮光タイプなので、お部屋を完全に暗くし、パーティションとして透け感無くしっかりと部屋を分ける事ができます。天井へ取り付ける事が可能なので、開放感あるフロアを崩さずに、上手く冷暖房を活用できるのがロースクリーンです。
 

遮光タイプのカーテンを購入希望の方におすすめです。とてもお手頃な価格なので、こちらのおすすめのブラインドカーテンになります。
 

5、デザインがおしゃれなLISELOTT

こちらもコードレスタイプのローラーブラインドです。デザインがとてもおしゃれで、窓の大きさに合わせて、サイズをカットする事ができ、窓枠の内側、外側、天井にも取り付け可能などとても使い勝手が良いです。サイズは幅80cm~200cm×195cmの4種類価格は2,499円¥~3,999円とお安いです。

6、VINTER2016

SCHOTTISの色違いのグレーです。サイズは幅100cmとSCHOTTISのより10cm広めのタイプになります。価格はこちらも激安の499円です!
 

使い勝手はSCHOTTISとほぼ同様で、お部屋の雰囲気に合わせてお選びいただきます。遮光の調整だけではなく、お部屋のパーティションとしても利用いただける使い勝手の良いブラインドカーテンとなっております。是非インテリアの一部として取り入れてみてください。
 

IKEAHOPPVALSブラインドカーテンの使い勝手

やはりIKEAのHOPPAVALSブラインドカーテンの使い勝手は気になるところだと思います。基本的にブラインドカーテンには細い紐がついていますが、小さなお子様はいる家庭ではそれで遊ばれたり引っ張りすぎて壊れてしまったりなど苦い経験をした方もいるかもしれません。
 

ですがIKEAのHOPPVALSブラインドカーテンはクリアのプラスチック素材を取りつけるだけで簡単にカーテンの開け閉めができるのでそんな心配はありません!下の金具のところをスライドさせるだけで簡単に取り付ける事ができます。

IKEAHOPPAVALSブラインドカーテンのサイズ

私の家のIKEAのHOPPVALSブラインドカーテンは96cm×96のcmのを使用しています。
このサイズのカーテンはあまりないですがIKEAにはありました!
 

HOPPVALSのサイズは、60×155cm、60×210cm、80×155cm、80×210cm、100×155cm、100×210cm、120×155cm、120×210cm、140×155cmなどです。
 

IKEAHOPPVALSブラインドカーテンの取り付け方法

IKEAのHOPPVALSブラインドカーテンはネジで天井でも壁にでも取り付ける事ができます!ネジは付属しておりませんのでお家にあったネジを購入してください。

IKEAHOPPVALSブラインドカーテンの価格

IKEAのHOPPVALSブラインドカーテンのお値段は3,998円~5,998円と安いです。個人的には他のメーカーよりもカーテンの素材やデザインから見てとても安く感じるのでおすすめだと思います。サイズによって値段が違うのでご注意ください。

近くにIKEAの店舗がない場合IKEA公式オンラインストアでの購入になるのですが価格が上乗せされているので、IKEAの公式オンラインストアの送料とどちらが高いか比べていてください。楽天ショップなどでも販売しているんですが定価より高い事が多いためあまりおすすめしません。
 

IKEAの上げ下げ用ドローロットもおすすめ!

HOPPVALSブラインドカーテンを購入する際上げ下げ用のドローロッドも一緒に購入される事をおすすめします。これがあるとカーテンの上げ下げがとても楽になり、お値段も499円ととても安いので是非購入してみてください!

IKEAHOPPVALSカーテンのデメリットとは?

最後に今回自分が記事を書いて不便と思った事を紹介しようと思います。まず一番残念に思ったことはこれだけ多機能でデザインも凝っているのにオーダーメイドができない事です。様々なサイズのカーテンがあるのでほとんどの家に合うと思いますが少し大きめの窓や特殊な窓の形に合わないかもしれません。
 

次はカラーバリエーションが少ない事です。基本的にホワイト、グレー、ベージュの三色しかないので色の選択がかなり狭まれてしまします。この三色はどんな部屋にでも合わせやすい色なので困る事はないのですが、個人的にはもう少しカラーバリエーションがあっても良かったと思います。

IKEAブラインドカーテンまとめ

今回記事を書いてみて、IKEAのブラインドカーテンは本当にお得な遮光・断熱タイプのカーテンが豊富な事がわかりました。この記事では主にHOPPAVALSブラインドカーテンを中心に紹介させていただきましたが、IKEAのカーテンには他にもおすすめカーテンが数多くあります。

この記事で少し紹介させていただきましたが、おすすめのカーテンはまだまだあり、機能性に凝ったものやデザインがおしゃれなものなど購入者のニーズに沿ったカーテンを見つける事が出来ると思います。
 

HOPPVALS ホップヴァルス 断熱ブラインド - 60x210 cm - IKEA

特にこれから一人暮らしを始める学生の方や、部屋の雰囲気を変えて気分転換をしたい方、これから暑くなる季節に向けて暑さ対策をしたい方などにおすすめで、気軽に購入できるかと思いますので興味ある方は是非参考にしてみてください!
 

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ