オイコスヨーグルトがコストコで安くて人気!値段や味と特徴を調査!

みなさん、オイコスヨーグルトをご存知ですか?濃厚でクリーミーでおいしいと評判のギリシャヨーグルトなのですが、今、コストコで買えるオイコスヨーグルトがものすごく安いと、売り切れ店舗続出の大人気商品になっているんです!今回はコストコで買えるオイコスヨーグルトが本当に安いのか、徹底調査してみました。気になる味や賞味期限などもまとめています。ぜひチェックしてみてください!

オイコスヨーグルトがコストコで安くて人気!値段や味と特徴を調査!のイメージ

目次

  1. 1コストコで買えるオイコスヨーグルトが大人気!
  2. 2コストコで買えるオイコスヨーグルトって何?
  3. 3コストコで買えるオイコスヨーグルトの味は?
  4. 4コストコで買えるオイコスヨーグルトの値段はお得?
  5. 5コストコで買えるオイコスヨーグルトの賞味期限は?
  6. 6コストコで買えるオイコスヨーグルトの種類は?
  7. 7コストコで買えるオイコス:プレーン・砂糖不使用
  8. 8コストコで買えるオイコス:プレーン・加糖
  9. 9コストコで買えるオイコス:ストロベリー味
  10. 10コストコで買えるオイコス:ブルーベリー味
  11. 11コストコで買えるオイコス:マンゴー&パッション味
  12. 12コストコのオイコスヨーグルトは便秘にきく!
  13. 13コストコのオイコスヨーグルトはダイエットにもおすすめ!
  14. 14コストコでオイコスヨーグルトを買ったクチコミ
  15. 15コストコでオイコスヨーグルトをまとめ買いしよう!

コストコで買えるオイコスヨーグルトが大人気!

みなさんご存知、アメリカ生まれの会員制大型スーパー、コストコはビッグサイズの商品が巨大な倉庫に積み上げられ、見て回るだけでも楽しいひとつのテーマパークのような場所です。現在新店舗を続々オープンさせ、全国に26店舗を展開しているので、近くにコストコができたという方も多いのではないでしょうか?会員制なので4400円の会費を払って入会するからには、やっぱり元を取りたいという方も多いようです。

コストコといえばプルコギビーフや、ディナーロール、さくら地鶏、サーモンフィレなどが殿堂入りの人気商品ですが、今口コミで話題を集め、売り切れ店舗続出という噂なのがオイコスヨーグルトです! オイコスヨーグルトって何?という方のために、今回はコストコで手に入るオイコスヨーグルトの種類や、気になる値段、賞味期限などの情報を徹底リサーチしました!順にご紹介していきます。

コストコで買えるオイコスヨーグルトって何?

オイコスヨーグルトはヨールグルトメーカー「ダノン」の出しているヨーグルトです。オイコスヨーグルトは普通のヨーグルトの水分を独自の水切り製法でしっかり切ったギリシャヨーグルトという種類で、一般的に売られているヨーグルトとは全く違ったタイプになります。しっかり水切りされているので、どちらかというとクリームチーズのような濃厚な食感で、スプーンで持ち上げて逆さにしても落ちてこないほどずっしりしています。

「かしこく小腹を黙らせろ」というキャッチフレーズでもおなじみのオイコスヨーグルトは、食べる楽しさとヘルシーさをウリにしています。濃厚な食感は、ひとつ食べるだけでしっかりとお腹にたまり、食べごたえも十分です。また、オイコスヨーグルトは水分を独自の製法で抜いて作られている商品なので、その分濃度が凝縮されています。体を作るのに欠かせないタンパク質が普通のヨーグルトの2倍以上含まれているそうです!

水切りする過程で糖分も抜けているため普通のヨーグルトよりもカロリーが少ないのも特徴で、ひとつあたり100kal未満という低カロリーで、脂肪分はゼロというから驚きです。血糖値の上昇を穏やかにしたり、筋肉や美しい肌をつくるのに役立ってくれるタンパク質をきちんと摂取しながら、低カロリーで少量でも食べごたえがあるなんて、まさしく「かしこく小腹が黙ってしまうヨーグルト」、といっても間違いありません!
 

コストコで買えるオイコスヨーグルトの味は?

オイコスヨーグルトの一番の特徴は、もったりとしたクリーミーで重みのある食感ですが、味はどうでしょうか?オイコスヨーグルトの味は、普通のヨーグルトよりも酸味が少なめで食べやすくなっています。同じギリシャヨーグルトでおなじみのパルテノと比べても、さっぱりとしている印象です。ヨーグルト特有の酸味が少ない分、ほかの食事の邪魔をしないので、そのまま間食として食べるのはもちろん、朝食にもぴったりです。

コストコで買えるオイコスヨーグルトの値段はお得?

コストコでオイコスヨーグルトが売れている一番の理由が値段です。コストコのオイコスヨーグルトは1箱12個セットで値段が998円、1個当たり83円の計算になります。イオンなど一般的なスーパーでは、1個単位で売れられいるオイコスヨーグルトの値段が約150円、ファミリーマートなどのコンビニでは値段が約170円で売られているので、コストコでは約半額で買えるということになります。比べてみるといかにお得かがわかります。

コストコでオイコスのヨーグルトを買うと12個で値段が998円、スーパーで12個買った場合は値段が合計で1800円になるので、その差額は802円になります。1ヶ月に1回オイコスヨーグルトを買ったとして、1年で計算すると802円×12ヶ月で9624円のお得になります。2ヶ月に1回買った場合でも4812円のお得になるので、コストコの年会費はすぐ回収できます。それだけコストコのオイコスヨーグルトはコスパが高い商品になります。

コストコで売られているオイコスヨーグルトは12個セットですが、これはすべて同じ味になります。残念ながら現在いろんな種類が混じったアソートタイプは売られていないため、味を変えたければお友達と交換しても良いでしょう。もしシェアする人がいない場合は、あらかじめスーパーなどでお気に入りの味を見つけてから買うのがおすすめです。値段のお得感で言えばコストコで買うのが一番なので、買って損はありません!

コストコで買えるオイコスヨーグルトの賞味期限は?

一般的なヨーグルトの賞味期限は未開封で1週間程度、開封後の賞味期限は3日ほどになっています。一方コストコで買えるオイコスヨーグルトの賞味期限は2週間と長めです。12個も買って食べきれない、という方も2人家族で毎朝食べると余裕で消費できるので、賞味期限の心配はなさそうです。コストコで12個セットで買っても賞味期限内にすぐになくなったという人もいるので、たくさん買って冷蔵庫にストックしておきましょう。

もし、賞味期限内にオイコスヨーグルトが食べきれない!という場合は冷凍保存することもできます。冷凍庫で1晩ほど寝かせると、フローズンヨーグルトになって、ひんやりおいしいスイーツのできあがりです。アイスクリームを食べるよりカロリーは低くヘルシーなので、ダイエット中の方にもぴったりです。ただし、一度凍らせたものを解凍すると食感が違って美味しくないので、冷凍庫から出したらすぐに食べてください。

コストコで買えるオイコスヨーグルトの種類は?

ダノン公式サイトによると、オイコスヨーグルトは現在プレーン・砂糖不使用、プレーン・加糖、ストロベリー味、ブルーベリー味、アメリカンチェリーに加え、期間限定フレーバーのレッドスーパーフルーツミックス味、マンゴー&パッション味、全7種類がラインナップされています。コストコは商品の入れ替わりが激しいので、全部の種類が揃っているわけではないですが、比較的プレーンやストロベリー味は手に入りやすいようです。

期間限定味も決して取り扱っていないわけではなく、過去に出ていたパンプキン味や、ラフランス味、ウィンターラズベリー味などをコストコで買ったという人もいるので、まめに売り場をチェックする必要があります。もし見当たらない場合は、店員さんに訪ねてみましょう。ここからは、コストコに売っている主なオイコスヨーグルトの種類別に、気になる味やカロリーなどの情報をご紹介します。

コストコで買えるオイコス:プレーン・砂糖不使用

砂糖を一切使っていないプレーン味は、オイコスヨーグルトそのものの味をダイレクトに感じたい人におすすめです。味は、水切りヨーグルトそのもので、酸味が少し普通のヨーグルトより控えめ、といった感じです。自宅で好きなジャムやはちみつなどを添えて食べてもいいかもしれません。そのままで食べるのはもちろん、料理やお菓子作りなどにもアレンジして使うこともできます。

内容量は1個110gで、69kcal、炭水化物5.1g、たんぱく質11.7g、ナトリウム39mg、脂質0gカルシウム132mg、賞味期限は購入日より2週間先までとなっています。砂糖を使っていないので当然ですがカロリーはほかの味のオイコスヨーグルトに比べて一番低くなっています。

コストコで買えるオイコス:プレーン・加糖

オイコスヨーグルトに糖分を加えた加糖タイプは、ほんのり甘い味わいで甘すぎないのが特徴です。プレーンヨーグルトを食べ慣れていない人や、甘いものが苦手な方も食べやすいです。加糖とはいえ後味はさっぱりしているので、朝食などの食事でも味を邪魔せずおいしくいただけます。

内容量は1個110gで、エネルギー90kcal、たんぱく質9.7g、脂質0g、炭水化物12.2g、食塩相当量0.1g、カルシウム116mg、賞味期限は購入日より2週間先までです。カロリーは砂糖不使用タイプに比べ少し高くなってはいますが、それでも100kcalを切る低カロリーは優秀です。ダイエット中に甘いものを宣言している、けど少し甘いものも食べたい、という方は加糖タイプを選ぶと、満足感もあってよいでしょう。

コストコで買えるオイコス:ストロベリー味

オイコスヨーグルトで人気のストロベリー味は、いちご果実がたっぷり入っていて、食感も楽しめるフレーバーです。ストロベリーソースはジャムと違って、自然な甘さでフルーティなのでとても美味しいです。ちなみにソースは、カップの底に入っているので、ふたを開けたときは一瞬プレーンと見間違えますがご安心ください。ヨーグルトにソースを絡めながら食べても、最初に全部混ぜてもOKなので、お好みの食べ方で楽しみましょう。

内容量は1個110gで、エネルギ92kcal、たんぱく質9.7g、脂質0g、炭水化物12.9g、食塩相当量0.1g、カルシウム120mg、賞味期限は購入日より2週間先までです。エネルギーはプレーン加糖タイプより少しだけ高めですが、100kcal以下になっています。ローカロリーで脂質もゼロ、ヘルシーでありながらストロベリーの贅沢感が味わえるので、他のストロベリーヨーグルトを選ぶならオイコスのストロベリー味がイチオシです。

コストコで買えるオイコス:ブルーベリー味

ストロベリー味と並んでファンが多いのがオイコスヨーグルトのブルーベリー味です。ブルーベリーの果肉がちゃんと入っていて、ブルーベリー本来の風味をしっかりと感じることができます。ほかのブルーベリーヨーグルトと比べると、酸味が少なくまろやかでオイコスヨーグルトと合わさると、食べやすい印象です。同じオイコスヨーグルトのストロベリー味よりさっぱりといただけるので、どちらかというと大人向けかもしれません。

内容量は1個110g、エネルギー92kcal、たんぱく質9.6g、脂質0g、炭水化物13.0g、食塩相当量0.1g、カルシウム120mg、賞味期限は購入日より2週間先までです。カロリーはスロトロベリー味と同様92kcalです。オイコスヨーグルトはよくレアチーズのような食感と言われますが、レアチーズにはブルーベリートッピングがつきものなので、ケーキを食べると思えばオイコスブルーベリー味は、ヘルシーにいただけておすすめです。

コストコで買えるオイコス:マンゴー&パッション味

ヨーグルトではめずらしいマンゴーとパッションフルーツの2種の果肉を使った南国感いっぱいのフレーバーもコストコで購入できます。パッションフルーツは日本ではあまり馴染みがありませんが、濃厚な香りと甘酸っぱい味わいが人気のフルーツです。甘味の強いマンゴーと合わさることで、よりさっぱりとして美味しいです。柑橘系フルーツが好きな方はきっと気に入る味になっています!

内容量は1個110g、エネルギー88kcal、たんぱく質9.6g、脂質0g、炭水化物11.9g、食塩相当量0.2g、カルシウム120mg、賞味期限は購入日より2週間先までです。ほかのフルーツ系フレーバーと比べるとカロリーは控えめです。ちなみにどの味を選んでも値段は一緒になります。コストコで買えるオイコスヨーグルトの12個セットはすべて同じ味です。いつかいろんな味をミックスしたアソートタイプが出ることを願います。

コストコのオイコスヨーグルトは便秘にきく!

オイコスヨーグルトは、通常のヨーグルトを独自の水切り製法で濃縮したヨーグルトなので、その分栄養も濃くなっています。中でも乳酸菌が豊富に含まれていて、乳酸菌の量は通常のヨーグルトの2倍とも言われています。乳酸菌が便秘に良いということはよく知られていますが、実際にはどのように便秘に効果があるのか、ご説明します。

便秘の原因って何?

そもそも便秘の原因は腸内細菌の悪化にあります。善玉菌と悪玉菌がバランスよく混在しているはずの腸内が、ストレスや水分不足、運動不足などが原因で悪玉菌が優勢になると便秘になりやすくなります。乳酸菌は腸の運動を活性化し、腸内環境を整えてくれる整腸作用があります。また、腸内を酸性に保ちながら善玉菌を育て、悪玉菌の増殖を抑制してくれます。結果、乳酸菌が便秘をすみやかに改善してくれるのに役立つのです。

どのくらいの乳酸菌を摂ればいいの?

乳酸菌を多く含むヨーグルトは1日100g以上摂取すると良いと言われています。オイコスヨーグルトは1つ110gと量もちょうどよく、含まれる乳酸菌の量も豊富なので毎日積極的に取るようにしましょう。コストコで買うと、値段も安いため毎日続けやすいのもポイントです。ただヨーグルトは食べれば食べるほど良いものではないので、適量を守り、毎日継続して食べ続けることが大切です。

コストコのオイコスヨーグルトはダイエットにもおすすめ!

オイコスヨーグルトは低カロリーなのにおいしいため、ダイエット中に最適な食品です。ダイエット中はカロリーが低い満腹感がないものを食べて満足できずにすぐにリバウンドしてしまう、という方も多いと思いますが、オイコスヨーグルトならダイエット中の栄養不足を解消しながらも、しっかり食べごたえも感じ、飽きずに毎日続けることができます。ダイエットにオイコスヨーグルトがおすすめの理由を詳しく見ていきましょう!

オイコスヨーグルトは低カロリー

オイコスヨーグルトはなんといっても低カロリーであることがダイエット中にうれしいポイントです。味によって違いはありますが、すべて100kcal以内です。小腹が減った時のおやつをオイコスヨーグルトに変えるだけで高いダイエット効果が期待できます!人気のおやつがシュークリーム1個が245kcal、アイスクリーム1個216kcal、ドーナツ1個338kcalなので、オイコスヨーグルトに置き換えると約半分以下のカロリーで済みます。

しかも、普通のヨーグルトを凝縮しているオイコスヨーグルトは、クリームチーズのような食感で食べごたえも十分にあり、とてもおいしいので、しっかり満足感を得ることができます。甘いものを制限している方も、ストロベリー味やブルーベリー味などを選べばさらに満足感がUPしそうです!毎日おやつがやめられない、という方にこそオイコスヨーグルトがおすすめです。

オイコスヨーグルトは脂質が0g

オイコスヨーグルトはすべての味で脂質が0gです。脂質は悪玉コレステロールを増やし、肥満の原因になると言われています。健康な体を維持しているために脂質は欠かせない栄養素ではありますが、普通の食事で摂取することが多いので、間食に選ぶ場合はなるべく脂質を抑えたものを選ぶほうがよいのです。脂質の過剰摂取にならないためにも、オイコスヨーグルトはとても有効です。

オイコスヨーグルトはタンパク質が豊富!

オイコスヨーグルトはダイエットにもおすすめのヨーグルトです。低カロリーなのにも関わらず、1個の中にダイエット中に不足なしがちなタンパク質が約10gも入っています。たんぱく質の量は通常のヨーグルトの2~3倍になり、卵やチーズなどの高タンパク食品と同等量とも言われています。タンパク質は脂肪を燃やすために必要な身体の代謝をあげるための筋肉作りの土台にもなるので、健康的に痩せるためにしっかり摂取しましょう。

オイコスヨーグルトはカルシウムも豊富!

オイコスヨーグルトはカルシウムも豊富に含まれています。カルシウムは、脂肪の蓄積を防いだり、ダイエット中のイライラを防止するのに役立つ栄養素です。カルシウムの摂取量が多い人ほど脂肪の排出が促進されるという研究結果もあるので、カルシウムをたくさん含んだオイコスヨーグルトは毎日食べて、脂肪の排出に役立てましょう。

コストコで買うと値段が安い!

低カロリーをうたったダイエット食品やスイーツは値段が高いものが多いので、毎日続けるとなると挫折しがちです。コストコのオイコスヨーグルトは1個あたりの値段が83円ととてもリーズナブルなのがうれしいポイントです。ダイエット中のおやつがわりに、コストコで手に入れたオイコスヨーグルトを冷蔵庫に常備しておきたいものです。しかも賞味期限も2週間と長いので、たくさん買っても問題なさそうです。

オイコスヨーグルトがダイエットに最適な理由はたくさんありました!高タンパクで低脂肪、カルシウムも豊富ということで、痩せやすい体作りに導いてくれます。また、豊富なタンパク質は体に栄養を届けながら空腹を感じにくい状態にしてくれるといいことづくめです!ダイエット中のおやつに、朝食代わりに、小腹を満たすときに、オイコスヨーグルトを選ぶだけで、ダイエット効果が期待できるので、ぜひチェックしてみてください。

コストコでオイコスヨーグルトを買ったクチコミ

コストコでは売り切れ店舗も続出という大人気のオイコスヨーグルトですが、実際に買った人のクチコミを紹介します!「友達にすすめられてコストコで箱買いしました!おいしいからまた買いに行こうかな」「値段が安くてまとめ買いできるのがうれしい」「14時に行ったら残りが5箱だった!」「朝イチに行ったら150箱並んでて、買えました!」などの声がツイッターやインスタグラムなどのSNS上にたくさん寄せられています。

コストコでは商品の入れ替わりが激しく、売り切れ商品も多数あることから、オイコスヨーグルトを手に入れるのはタイミング次第、ということが大きいです。売り場は冷蔵食品コーナーに並んでいます。比較的朝早く行った方が手に入りやすいようなので、気になる方は早めに行ってチェックされることをおすすめします!

コストコでオイコスヨーグルトをまとめ買いしよう!

コストコでオイコスヨーグルトが人気の理由や、気になる値段、味、賞味期限などをご紹介してきましたがいかがでしたか?コストコで買えるオイコスヨーグルトは、おいしくて栄養満点、食べごたえもある新しいタイプのヨーグルトでした。高タンパクで低脂肪、カルシウムや乳酸菌も豊富に含まれているので、便秘解消やダイエット効果など、うれしい効果もたくさんあるので見逃せません。

しかも、コストコでオイコスヨーグルトを買うと12個で値段が1000円以下と、スーパーに比べて約半額で買えてしまう最強コスパなので、手に入れて損はありません!賞味期限も2週間はもつので、冷蔵庫に常備しておきたいオイコスヨーグルトをまとめ買いするときは、お得なコストコで手に入れましょう!

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのヨーグルトの種類とおすすめは?コスパがよくて人気なのは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ