コストコのサラダが人気!人気のチキンサラダやおすすめ新商品もご紹介!

コストコといえばアメリカから日本に上陸した人気の大型スーパーです。日用品から食品まで販売しており、そのほとんどがアメリカンサイズなのも人気の理由です。コストコではサラダも日本のコンビニやスーパーで見かけるものより大型サイズで販売されています。コストコのサラダは種類も豊富で新商品も続々と登場しています。そんなコストコのサラダについて人気の商品や新商品を詳しく紹介したいと思います。

コストコのサラダが人気!人気のチキンサラダやおすすめ新商品もご紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコのおすすめサラダを紹介!
  2. 2コストコのサラダの特徴は?
  3. 3コストコのおすすめサラダ:チキンシーザーサラダ
  4. 4コストコのおすすめサラダ:ベーコンシーザーサラダ
  5. 5コストコのおすすめサラダ:チョレギサラダ
  6. 6コストコのおすすめサラダ:ガーデンカップサラダ
  7. 7コストコのおすすめサラダ:ジャイアントクスクスサラダ
  8. 8コストコのおすすめサラダ:キヌアチキンサラダ
  9. 9コストコのおすすめサラダ:ローストビーフサラダ
  10. 10コストコのおすすめサラダ:グレインズボウルサラダ
  11. 11コストコのサラダおすすめアレンジ
  12. 12コストコのサラダを食べてみよう!

コストコのおすすめサラダを紹介!

販売されている商品が大型サイズなことでも人気のコストコではサラダも通常みかけるものより大きなサイズで販売されており、ファミリーをはじめ女子会やホームパーティーでも人気です。サラダにはチキンといった肉を使った食べ応えのある一品から、話題のスーパーフードを使ったヘルシーなものまで種類も豊富です。そんなコストコのおすすめサラダや新商品を紹介します。

コストコのサラダの特徴は?

ボリューム満点!

コストコのサラダが人気の理由はなんといってもそのボリュームです。日本のスーパーやコンビニで見かけるサラダは通常1人から大きくても4人分のものが多いですが、コストコのサラダは大きいものになると1つで5.6人分にもなります。家族や友人同士でシェアするのはもちろん、アレンジ次第では何度もおいしく食べることができるので少人数で購入しても無駄がありません。

コスパが良い!

コストコのサラダは1つで500円以上のものが多く、一見サラダにしては高いと思ってしまいますがボリュームと併せて考えるとコスパもよくなっています。通常スーパーやコンビニで見かける1人用のサラダは100gから200gといわれてていますが、コストコのサラダは多くが500gから600gです。サラダを多く食べる人はコンビニなどで買うよりも安く利用できることもあります。

コストコのおすすめサラダ:チキンシーザーサラダ

コストコのサラダで定番の人気商品はなんといってもチキンシーザーサラダです。チキンシーザーサラダにはメインのチキンをはじめ、ロメインレタスやクルトン、パルメザンチーズとドレッシングにシーザーサラダでは珍しいレモンも入っています。このレモンがサッパリとした風味を出してくれるので、ボリュームがあっても飽きずに食べることができます。

チキンシーザーサラダのチキンは蒸し鶏になっており、絶妙な塩気と爽やかな香辛料の風味が特徴です。サラダのチキンというと中にはパサパサしたものもありますが、コストコのチキンシーザーサラダのチキンはとてもしっとりとしていてジューシーで柔らかいのが人気の理由です。

またチキンシーザーサラダに入っているクルトンは野菜やチキンと別包装になっているので、ドレッシングをかけた後にのせるとパリパリとした食感が残りおすすめです。チキンシーザーサラダのドレッシングは甘味があり、パルメザンチーズと合わせるとコクが出て相性抜群です。ボリュームはありますが、しっかりとした味でやみつきになるサラダです。

コストコのおすすめサラダ:ベーコンシーザーサラダ

続いて紹介するコストコのおすすめサラダはベーコンシーザーサラダです。チキンシーザーサラダと同じシーザーサラダですが、具材が少し異なりこちらも人気のサラダです。ベーコンシーザーサラダにはベーコンビッツやロメインレタス、ナチュラルチーズや煮卵の他ドレッシングやレモンが入っています。

ベーコンシーザーサラダのベーコンビッツは柔らかめの食感でしっかり大きさも残っているので食べ応えがあります。塩加減も絶妙でベーコンだけ他の料理に添えてアレンジするのも人気です。一緒に入っている卵はなんと2個分で、それだけでもベーコンシーザーサラダのボリューム感が伝わってきます。

ベーコンシーザーサラダはロメインレタスの緑やベーコンの赤、卵の黄色といってカラフルになるので綺麗に盛り付けをするだけで華やかな一品料理が完成します。ドレッシングの味は濃い目で食べ応えがあるので、数人でシェアするホームパーティーやキャンプでも手軽においしいサラダを食べることができます。

コストコのおすすめサラダ:チョレギサラダ

続いて紹介するのはチョレギサラダです。チョレギサラダもコストコのサラダでは人気の商品で、その味にやみつきになる人が多くいます。チョレギサラダはレタスやキュウリ、タマネギやミニトマトといった豊富な野菜の他に蒸しエビもたっぷりと入っているボリューム満点のサラダです。見ただけでも手に取ってしまいたくなる、カラフルな様子も人気の理由です。

チョレギサラダの具材にはゴマがまぶされていてそれだけでもゴマの香ばしい香りが食欲をそそりますが、一緒に入っている韓国のりやドレッシングを合わせると更においしくなります。チョレギサラダのドレッシングはゴマ油やニンニクの香りが効いた醤油ベースのドレッシングで、濃厚な味付けがされています。韓国のりは最後にふりかけるとパリパリした食感やドレッシングと絡んだ食感を味わうことができるのでおすすめです。

コストコのおすすめサラダ:ガーデンカップサラダ

次に紹介するコストコのおすすめサラダはガーデンカップサラダです。ガーデンカップサラダはフードーコートに売っているサラダで、その場で食べるのも人気ですが容器には蓋がされているので持ち帰ることも可能です。ガーデンカップサラダが人気の理由はその名の通り、透明の容器に入った色とりどりの野菜が華やかな庭園のようで見栄えも良いことです。

ガーデンカップサラダにはレタスやミニトマト、豆やきゅうり、たまねぎ、人参といった豊富な野菜が入っています。ドレッシングは容器の底に入っており、サラダを食べる際は何度か容器を振ったり逆さにするとドレッシングが全体に行きわたります。ドレッシングはイタリアンドレッシングでさっぱりと食べられます。

ガーデンカップサラダの嬉しいポイントは、フードコートで販売されているので店内で販売されているサラダよりも断然お手頃価格ということです。お手頃価格ではありますがコンビニで売られている1人分のサラダよりもボリュームがあり、食べ応えは抜群です。たっぷりと野菜がとれるので、持ち帰って食卓の1品にするのもおすすめです。

コストコのおすすめサラダ:ジャイアントクスクスサラダ

続いて紹介するコストコのおすすめサラダはジャイアントクスクスサラダです。ジャイアントクスクスサラダはその名の通り、約700gとコストコのサラダの中でもボリューム満点のサラダです。サラダでは珍しいクスクスを使っているのも人気の理由です。具材はクスクス、きゅうり、赤たまねぎ、パプリカ、チーズ、蒸しエビです。

ジャイアントクスクスサラダのクスクスとは、パスタの一種で小麦粉を原料とした小さな粒のものです。そのクスクスがたっぷりと入っているのでメインとしても食べられるサラダとなっています。ジャイアントクスクスサラダに入っているチーズはフェダチーズという種類で塩分が強いため、クスクスとフェダチーズという組み合わせだけでも濃厚な味わいです。

ジャイアントクスクスサラダにはバジルソースとレモンも添付されているので、お好みでかけて食べると味の変化を楽しむことができます。バジルソースはクスクス以外の野菜ともよく合い、レモンをかければ爽やかさが増すのでボリューム満点のサラダもさっぱりと食べられます。

コストコのおすすめサラダ:キヌアチキンサラダ

続いて紹介するコストコのおすすめサラダはキヌアチキンサラダです。栄養価の高いキヌアは数年前から話題になっており、コストコでも数年前に春の新商品としてキヌアサラダが販売されました。そのキヌアサラダが更に進化して新商品としてキヌアチキンサラダが発売されました。キヌアのプチプチとした食感にやみつきになる人も多く、人気の商品となっています。

キヌアサラダではパクチーが入っており苦手な人も多いようでしたが、キヌアチキンサラダにはパクチーではなくイタリアンパセリが入っています。他にもきゅうり、アーリーレッド、パプリカ、ロティサリーチキンと具材も豊富です。ロティサリーチキンとはこんがりとローストされたチキンで、他のサラダに入っている蒸し鶏とは違った風味を楽しむことができます。

ドレッシングはもともと食材に馴染ませてあり、手間をかけることなくそのまま食べることができます。レモンのような酸味が爽やかな味付けで、あっさりとしたサラダです。あっさりとした風味の中でコストコの商品としても人気のロティサリーチキンの味がしっかりと効いてくれます。キヌアの腹持ちがいいのでヘルシーながらも満足できるサラダとなっています。

コストコのおすすめサラダ:ローストビーフサラダ

続いて紹介するのは毎年クリスマス前になると新商品として発売されるローストビーフサラダです。毎年発売されているのになぜ新商品かというと毎年少しずつ内容が変わることや、季節限定なので発売されるころには肉系のサラダでは新商品の部類に入るからです。ローストビーフは毎年贅沢なくらい入っていて、クリスマスや年末年始の食卓を華やかにしてくれます。

ローストビーフサラダのローストビーフはサラダとして販売されていながら本格的な味わいです。筋もなく、しっとりと柔らかいローストビーフを味わうことができます。その他野菜も満足できるくらい入っており、ドレッシングも用意されているので手軽ながらもローストビーフサラダ一品で主要なおかずにすることができます。

コストコのおすすめサラダ:グレインズボウルサラダ

続いて紹介するグレインズボウルサラダは近年販売され人気となっている新商品のサラダです。グレインズボウルサラダは2017年に新商品として発売され、話題のグレインを楽しめると女性を中心に人気です。グレインズボウルサラダのグレインとは大麦や小麦のことで、グレインズボウルサラダではこうした穀物もたっぷりと入っており食べ応えがあります。

このグレインズボウルサラダは830gという大容量で食べ応えもあるので、サラダとして大人数でシェアする他に主食として食べる人もいるほどです。グレインズボウルサラダではグレインと細かく刻まれたひよこ豆、ほうれん草、赤ピーマン、くるみ、オリーブ、チーズがミックスされたものの他に、レタスや紫キャベツ、人参、といった野菜が入っておりボリューム満天ながらヘルシーなサラダです。

グレインズボウルサラダのドレッシングはコブサラダドレッシングでカレー風味になっています。野菜がさっぱりとしているので、濃厚なコブサラダドレッシングは相性抜群です。グレインのプチプチとした食感やベーコン、蒸し鶏といった肉類のおかげで野菜も飽きることなく食べることができます。

コストコのサラダおすすめアレンジ

コストコのサラダは容量が多いので、食べきれずに残ってしまうことも珍しくありません。サラダであればそんな時も食材を無駄にせず様々な方法でアレンジすることができます。残ってしまったサラダをどのように使うか、手軽にできて更においしくなるようなアレンジ方法を紹介したいと思います。

加熱アレンジ

サラダのアレンジ方法で一番手軽にできるのは加熱アレンジです。加熱アレンジでしたらほとんどのサラダに使うことができます。生の野菜は歯ごたえもあり、満腹感が得やすいので最後まで食べるのが難しい人もいるかもしれません。そこで野菜を加熱することでより多くの野菜を食べることができるようになります。

コストコのサラダは野菜だけでなく肉系のものも多いですが、もちろんサラダの肉も加熱することで温かい食材として食べることができます。体を冷やしたくない時にも加熱アレンジはおすすめです。生の野菜に飽きてしまった時や体が冷えてきたという時は、そのまま加熱して手軽にアレンジしてみてはいかがでしょうか。

スープにアレンジ

サラダは野菜やチーズが豊富に入っているのでスープにアレンジするのもおすすめです。食べきれなかったサラダはスープの具材として利用したり、クルトンも飾り付けとして使うことができ残すものがありません。肉や穀物を入れればボリュームのあるスープもでき、また手軽にできることから人気のアレンジ方法です。

サンドウィッチにアレンジ

コストコのサラダのドレッシングは味付けがしっかりしているので、そのままサンドウィッチの具材として使うのも人気のアレンジ方法です。サンドウィッチにアレンジするサラダは野菜の他に卵や肉類が入っているものを選ぶとボリュームのあるサンドウィッチになりおすすめです。特にローストビーフサラダは豪華なサンドウィッチになり見た目も抜群です。

炒飯や炒め物にアレンジ

余ってしまったサラダは炒飯や炒め物にするアレンジ方法も人気です。コストコのサラダはロメインレタスを使っているものが多いのでレタス炒飯にしたり、他の食材を混ぜてボリュームのあるおかずを作ることができます。炒飯や炒め物であれば様々な食材が混ざっていても気にならないので余ったサラダをフライパンにそのまま投入できお手軽です。

コストコのサラダを食べてみよう!

コストコのおすすめサラダや新商品はいかがでしたか。ボリューム満点のサラダが多いですが、野菜もたっぷり入っているのでヘルシーです。残ってしまってもアレンジが簡単なので、サラダ以外の食べ方ができるのも嬉しいポイントです。大人数でシェアする人はもちろん、少人数でもコストコのボリューム満点サラダで贅沢感を味わってみてはいかがでしょうか。

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ