丸亀製麺のカロリー一覧!ダイエット中におすすめのメニュー・食べ方は?

丸亀製麺のメニューはカロリーが低いイメージですよね。ですが、うどんのトッピング、メニューなどの具合によってはカロリーが多くなる可能性もあります。特にダイエットをしている方にとってカロリーは死活問題になってきます。今回は、ダイエット中の方々に向けた丸亀製麺のカロリー一覧表を作成しました。これを参考にし、是非ともダイエットを頑張っていただけたらとても嬉しいです。

丸亀製麺のカロリー一覧!ダイエット中におすすめのメニュー・食べ方は?のイメージ

目次

  1. 1丸亀製麺うどんはダイエット向きの食べ物
  2. 2釜揚げうどん
  3. 3釜玉うどん
  4. 4明太釜玉うどん
  5. 5とろろ醤油うどん
  6. 6ぶっかけうどん
  7. 7とろ玉うどん
  8. 8おろし醤油うどん
  9. 9カレーうどん
  10. 10かけうどん
  11. 11ざるうどん
  12. 12丸亀製麺うどんのカロリーまとめ
  13. 13丸亀製麺うどんでよいカロリーダイエットを心掛けましょう

丸亀製麺うどんはダイエット向きの食べ物

丸亀製麺の良さの秘訣はカロリー

うどんはどのメニューでも、カロリーが少なくダイエットに非常にいい食べ物といわれています。また、コシがよく、よく噛むことで脳にある満腹中枢を刺激しています。これにより、満腹感が得られることができます。このことからもわかる通りうどんはダイエットに適した料理の一つになっています。

丸亀製麺のメニューが豊富

また、丸亀製麺うどんにはメニューが豊富であるので無理なく続けられます。どんなダイエットを始めようか迷っている方やダイエットが長続きしなかった方にとって、この丸亀製麺うどんはおすすめのダイエット方法です。

 

このようにうどんはダイエット向きの食べ物であることが分かります。おすすめの食べ方としても卵等のビタミンB1と一緒に取ることでよりダイエットしながら、栄養もとることができます。ですので、一度で二度おいしい方法も選択できます。

また、同様の麺類であるそばと比べるとうどんは多くの水を吸うことでカロリーが落ちます。ですので、そばを食べるよりもうどんを食べることでよりダイエットの効率が良くなります。無理せずうどんを食べることができるのでダイエットをしている方々には嬉しいです。
 

丸亀製麺うどんでカロリーダイエットをしている方もいる

Twitterで丸亀製麺うどんを使ったダイエットを実践している方もいました。やはり、低カロリーかつ満腹感が得られるということで、丸亀製麺うどんダイエットをしている方が多いです。中には上のツイッターで独自のダイエット方法を編み出している方もいました。
 

丸亀製麺うどんの良さには他のうどんチェーンと違いメニューが豊富です。その時々に食べたいメニューを変えられることもできます。最後の欄に丸亀製麺うどんおすすめの食べ方も記載していますのでそちらのほうも是非ともご覧ください。
 

よりヘルシーに丸亀製麺をおいしく食べたいという方もいらっしゃる思います。そういった方々に向けて、丸亀製麺おすすめメニューを上記の別記事に載せていますので、ぜひそちらのほうもご覧ください。

丸亀製麺のうどんカロリー、値段の一覧

丸亀製麺うどんのカロリー一覧表です。今回、ダイエット中の方が無理のないよう食事を続けるために作成致しました。サイズ、カロリー値段等の一覧を記入しています。丸亀製麺のうどんは一般的に低カロリーのイメージです。果たしてこのイメージと実際にどう変化があるのか丸亀製麺の一覧表を参考にしていただければ嬉しいです。
 

Thumb丸亀製麺のおすすめメニュー!美味しい組み合わせと食べ方を徹底攻略 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

釜揚げうどん

並、大のカロリー

丸亀製麺の釜揚げうどん。並の値段、カロリーは290円、303kcal。大の値段、カロリーは丸亀製麺うどんイチオシのうどんになっています。290円と低価格で、手間暇をかけているのでより一層美味しさを感じます。桶から漂ううどんの香りがより食欲を引き立てます。定番メニューの中で同率3番目の低カロリーとなっていますので、ダイエット向きのメニューとなっています。
 

Thumb丸亀製麺は毎月1日が釜揚げうどん半額でお得!並140円の対象店舗は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

釜玉うどん

並、大のカロリー

丸亀製麺の釜玉うどんです。並の値段、カロリーは350円、365kcal。大の値段、カロリー450円、509kcalうどんにまろやかな卵が絡むことで、より味に深みが出える一品です。また、卵にはビタミンB1の栄養素が含まれています。ビタミンB1には、糖質の代謝を促す栄養素が含まれています。うどのダシがすくないため、うどんのダシをあまり飲むことがなく、食べることができます。ダイエットに向いているメニューのひとつです。

 

明太釜玉うどん

並、大ののカロリー

丸亀製麺の明太釜玉うどん。並の値段、カロリーは420円、384kcal。大の値段、カロリーは520円、528kcal釜玉うどんに明太子が加わった一品です。釜玉うどんをいつも頼んでいる方々の変化を楽しむのもひとつです。明太子がより深い味を引き出して、女性に人気の一品です。卵同様に、明太子にもビタミンB1の栄養素が含まれています。ダイエットメニュー向きの一品となっています。
 

とろろ醤油うどん

並、大のカロリー

丸亀製麺のとろろ醤油うどん。並の値段、カロリーは380円、320kcal。大の値段、カロリーは480円、463kcal。また、とろろのもとである山芋には、食物繊維が含まれており、腸を整えます。ワサビには、風邪や体調を改善する効能もあります。

Thumb丸亀製麺のアプリクーポンがお得!うどん半額や天ぷら無料になる使い方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ぶっかけうどん

並、大のカロリー

丸亀製麺のぶっかけうどん。並の値段、カロリーは290円、303kcal。大の値段、カロリーは390円、448kcal。うどん小麦の味わいとそれを引き立てるダシが美味しさを出しています。定番メニューの中で同率3番目の303kcalと低カロリーですので、ダイエット向きのメニューとなっています。ダシがすくなく、全体的に物足りなく感じます。ですので、トッピングをついついつけないように気をつけてください。

 

とろ玉うどん

並、大のカロリー

丸亀製麺のとろ玉うどん。並の値段、カロリーは420円、401kcal。大の値段、カロリーは520円、546kcal。普通の卵とは違い、温泉たまごを使用しています。温泉たまごの黄身が程よく固まっており、とろろ、うどんとの相性が良いです。また、大根おろしによる卵ととろろの栄養素であるビタミンB1、食物繊維が含まれているためダイエット向きの一品となっています。定番メニューの中では少しカロリーが高いので、少し注意が必要です。
 

おろし醤油うどん

並、大のカロリー

丸亀製麺のおろし醤油うどん。並の値段、カロリーは380円、301kcal。大の値段、カロリーは480円、446kcal。和風の味付けになっており、大根おろしにすだちをかけることでよりさっぱりとしています。301kcalと定番メニューの中で2番目に低カロリーです。うどんのダシもすくないためダイエット向きのメニューとなっています。

 

カレーうどん

並、大のカロリー

丸亀製麺のカレーうどん。並の値段、カロリーは490円、501kcal。大の値段、カロリーは590円、747kcal。うどんにコクが深くまろやかなカレーが加わると他のうどんにはない美味しいうどんとなっています。ただ定番メニューの中で501kcalとほかのうどんメニューと比べて最も高カロリーであるためダイエットをしている方にとって極力避けたい一品です。なるべく注文しないよう心掛けてください。

かけうどん

並、大のカロリー

丸亀製麺のかけうどん。並の値段、カロリーは290円、299kcal。390円、445kcal。うどんの王道とも言える一品です。あっさりとしたダシに絡むうどんを食べるとやはりこれぞという味になっています。かけうどんということもあり、定番メニューの中で299kcalと最も低く低カロリーとなっています。しかし、低カロリーということもあり、トッピングをついつい追加し、想定のカロリーを超えてしまったということがないよう注意が必要です。

Thumb丸亀製麺のメニュー人気ランキング!おすすめの食べ方や裏メニューとは! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ざるうどん

並、大のカロリー

丸亀製麺のざるうどん。並の値段、カロリーは290円、303kcal。大の値段、カロリーは390円、448kcal。うどんのもちもちとした食感がざるうどんの特徴の一つです。ダシによる喉ごしを味わえ、うどん本来の良さを楽しむことができます。ざるうどんは冷のみです。麺が引き締まっているので良よく噛むよう意識してください。めん定番メニューの中で同率3番目にカロリーが低くヘルシーなうどんになっています。


 

丸亀製麺うどんのカロリーまとめ

丸亀製麺うどん並サイズ一覧の平均カロリーは300代kcalがほとんどです。ダイエットの基本は摂取カロリーよりも少ないカロリーで食事をとることです。一日に必要な平均カロリーは1800kcal~2000kcalですので、他の料理と比べてもあまりカロリーを取らないので、丸亀製麺でダイエットするにはおすすめです。

丸亀製麺うどんはコシがある

丸亀製麺讃岐うどんはとてもコシがあります。そこで、丸亀製麺でのおすすめの食べ方は、よく噛んで食べることが重要になってきます。脳にある満腹中枢が作用され、お腹が一杯になります。また、よく噛むことで普段感じないうどんの弾力や小麦の風味といった様々な美味しさを感じることができます。

始めにも書いたのですが、別のおすすめの食べ方として、卵等のビタミンB1の栄養を取ることも重要ですこのおすすめの食べ方を実践していただければ、よりダイエット成功への近道になるのではないでしょうか。
 

丸亀製麺うどんでよいカロリーダイエットを心掛けましょう

以上、丸亀製麺うどんのカロリー一覧表とおすすめの食べ方を紹介しました。基本的にほとんどの並のうどんは300kcalですので他の料理と比べて低カロリーになっており、比較的楽なダイエットの一つとなっています。ダイエットで重要なことは、続けることです。ですので、無理せず楽に痩せられる効率的なダイエットの近道になります。この記事を参考に丸亀製麺のダイエットを目指していただければ嬉しいです。
 

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ