すき家の持ち帰り(テイクアウト)メニューと値段を紹介!牛皿などの注文方法は?

すき家は豊富なメニューを取り揃えている牛丼の大型チェーン店です。メニューの出来上がりがスピーディ且つ、値段もリーズナブルという事で店内だけでなく、持ち帰りでの利用も人気があります。すき家は持ち帰りメニューの種類も豊富で色々な味を楽しめる事でも有名です。今回の記事ではすき家のおすすめの持ち帰りメニューの紹介や、注文方法に関して紹介していきます。メニューの紹介や、注文方法の他にそれぞれのメニューのカロリーも紹介していきます!

すき家の持ち帰り(テイクアウト)メニューと値段を紹介!牛皿などの注文方法は?のイメージ

目次

  1. 1すき家の持ち帰り(テイクアウト)メニューや注文方法が気になる!
  2. 2すき家の持ち帰り(テイクアウト)メニューは店内同様に種類が豊富!
  3. 3すき家のおすすめ持ち帰り(テイクアウト)メニュー【牛丼】
  4. 4すき家のおすすめ持ち帰り(テイクアウト)メニュー【豚丼】
  5. 5すき家のおすすめ持ち帰り(テイクアウト)メニュー【その他】
  6. 6すき家のおすすめ持ち帰り(テイクアウト)メニュー【サイドメニュー】
  7. 7すき家のおすすめ持ち帰り(テイクアウト)メニュー【デザート】
  8. 8すき家の持ち帰り(テイクアウト)メニューの注文方法!
  9. 9すき家の持ち帰り(テイクアウト)メニューの無料で出来る事
  10. 10すき家の持ち帰り(テイクアウト)メニューがおすすめ!

すき家の持ち帰り(テイクアウト)メニューや注文方法が気になる!

すき家は豊富なメニューを取り揃えている牛丼の大型チェーン店です。メニューは豊富なだけではなく、値段もリーズナブルという事で多くの方が利用されており、好評です。そんなすき家では店内のメニューだけでなく持ち帰りのメニューも充実していて美味しいと評判です。

今回は話題のすき家の持ち帰りメニューについて紹介していきます。すき家はまだ店内しか利用した事がない方や、すき家の持ち帰りメニューが気になっている方は是非今回の記事を参考にして、すき家の持ち帰りメニューを注文してみて下さい。

すき家の持ち帰り(テイクアウト)メニューは店内同様に種類が豊富!

すき家の持ち帰りメニューは店内と同様に種類が豊富です。バラエティに富んだトッピング牛丼以外にも海鮮丼や、その他の丼ものメニュー等選択肢が多いので色々な楽しみ方をする事が出来ます。ここからはその豊富な持ち帰りメニューの数々や、値段、気になるカロリー等を紹介していきます!

すき家のおすすめ持ち帰り(テイクアウト)メニュー【牛丼】

すき家の持ち帰りメニューの牛丼はバリエーションが豊富

すき家の一番人気のメニューと言えばやはり牛丼です。すき家の牛丼は通常のものも勿論美味しいのですが、吉野家や松屋と言ったチェーン店に比べて圧倒的に牛丼のバリエーションが豊富です。トッピングメニューが充実しているので、持ち帰りメニューでも様々な味わいの牛丼を楽しむ事が出来ます。

牛丼

牛丼はすき家の言わずと知れた看板メニューで、持ち帰りメニューの中でも高い人気を誇ります。牛肉は柔らかく、和風系のすっきりとした味わいのダシをよく吸っていてご飯がよくすすみます。すき家の持ち帰りメニューで迷った時には牛丼で決まりです。

すき家の牛丼に使用されている牛肉は厳選した安全なものを使用しているので、衛生面においても安心して食べる事が出来ます。すき家のお持ち帰りの牛丼の値段は並盛りで350円です。気になるカロリーは649キロカロリーとかなり高めです。お腹いっぱい食べたい時にはもってこいです。

すき家の牛丼が人気なのは、選べるサイズがとても多いという事が理由として挙げられます。すき家の牛丼は並盛以外にも、ミニ(290円)、中盛り(480円)、大盛り(480円)、特盛(630円)メガ(780円)と豊富なサイズが選べます。メガの上にはキングという超特大サイズもありますが、持ち帰りで利用する事は出来ません。

3種のチーズ牛丼

すき家の牛丼は様々なトッピングの種類があります。中でも人気が高いのがたっぷりのチーズを使用した3種のチーズ牛丼です。和風のすっきりとした味わいの牛丼の上に、たっぷりのチーズが乗っていて食べ応えがとてもあります。とろとろに溶けたチーズと柔らかなチーズは相性が抜群です。チーズと相性の良いタバスコも小袋で付いてきます。

すき家の3種のチーズ牛丼の値段は並盛りで、500円と牛丼として考えると少し高めです。カロリーは並盛りで829キロカロリーと、チーズをふんだんに利用しているのでかなり高めです。食べ応えもボリュームもありますが、ダイエット中は食べるのを避けた方が良さそうです。こちらの牛丼も様々なサイズが選べます。

ねぎ玉牛丼

ねぎ好きの方にはすき家のねぎ玉牛丼がおすすめです。シャキシャキ食感の新鮮な青ねぎと玉子の組み合わせが牛丼の美味しさをさらに伸ばしてくれます。青ねぎの旨みを引き出してくれるすき家特製のコチュジャンダレが小袋で付いてきます。トッピングメニューのねぎキムチとも相性のいい持ち帰りメニューです。是非試してみて下さい!

ねぎ玉牛丼の値段は、並盛りで480円です。カロリーは並盛りで761キロカロリーとなっています。青ねぎはそれ程カロリーは高くないのですが、玉子がかなり全体のカロリーを底上げしています。腹持ちは良いので、お腹が空いた時には是非頼んでみて下さい。ねぎと玉子の絶妙な相性を味わったらリピートする事間違いなしのメニューです。

すき家のおすすめ持ち帰り(テイクアウト)メニュー【豚丼】

豚丼

すき家で牛丼に匹敵するほどの人気を誇るのが豚丼(とんどん)です。豚肉のあっさりとした味わいと、牛丼にも使用されている和風のすっきりとした味わいのダシが肉によく染み込んでいて絶品です。ボリュームのあるものを食べたい時には牛丼、あっさりと食べたいという時には豚丼を持ち帰りメニューを注文すると良いでしょう。

すき家の豚丼の値段は並盛りで380円と、牛丼よりは少しだけ高いです。カロリーは743キロカロリーでこちらも牛丼より高めです。サイズも並盛り以外に、ミニ(310円)、中盛(480円)、大盛(480円)、特盛(630円)、メガ(780円)と用意しています。すき家の豚丼は牛丼と同様に様々なトッピングバリエーションがあります。

おろしポン酢豚丼

豚丼のあっさりとした味わいをより活かしたお持ち帰りメニューが、おろしポン酢豚丼です。たっぷりの青ねぎと、ポン酢の染みた大根おろしが豚肉の味わいをよりさっぱりと仕立ててくれます。あっさりとしていて、食欲がない時にも食べやすいメニューです。いつもの牛丼が少し重いと感じる時には是非おろしポン酢豚丼を試してみて下さい!

すき家のおろしポン酢豚丼の値段は、並盛りで510円です。気になるカロリーは768キロカロリーで、トッピングの分、少しだけ上がっています。よりさっぱりとした味わいにして食べたいという方は、トッピングのおろしポン酢を追加してみるのもおすすめです。おろしポン酢をトッピングしたおろしポン酢牛丼も人気があります。

すき家のおすすめ持ち帰り(テイクアウト)メニュー【その他】

サラ旨ポークカレー

すき家の持ち帰りメニューの中でもリーズナブルで人気が高いのがカレーです。シンプルにカレーの味を楽しみたいという方にはすき家のサラ旨ポークカレーがおすすめです。すき家のカレールーはトマトベースの風味が豊かな仕上がりで、カレー好きの方でも満足出来ます。具もたっぷりと入っていて食べ応えもボリュームもしっかりあります。

すき家のサラ旨ポークカレーの値段は並盛で490円と、他の牛丼チェーン店に比べると少し高めですがその分完成度はピカイチです。カロリーは752キロカロリーと少し高めです。カレー好きの方は是非一度すき家の持ち帰りメニューのサラ旨ポークカレーを持ち帰って自宅で食べてみて下さい!

うな丼

すき家の持ち帰りメニューで人気なのがうな丼です。すき家のうな丼は身がふっくらとしていて、甘めのタレがよく合っていて絶品です。ほぼ通年で販売されている商品なので、自宅でうなぎが食べたくなった時にすぐに食べれるという便利なメニューです。

すき家のうな丼の優れている店はリーズナブルな店です。並盛で790円という値段で注文する事が出来ます。一般的にうなぎと言えば、1,000円以上する食べ物ですのでここまでリーズナブルな値段で食べれるのはお得と言って良いでしょう。うな丼のご飯の大盛りは830円で注文する事が出来ます。カロリーは679キロカロリーです。

鉄火丼

すき家では美味しい鉄火丼も持ち帰りメニューとして注文する事が出来ます。すき家のまぐろたっぷりの鉄火丼を家でも食べたいという方にはおすすめのメニューです。注意点としては、生ものなので夏場のテイクアウトは出来ません。夏場に食べたくなった時には店内で注文すると良いでしょう。

すき家の鉄火丼の値段は680円です。すき家のメニューの中では比較的高価なメニューと言えますがたっぷりと入ったまぐろの赤身のボリュームを見ればその値段にも納得するはずです。カロリーは547キロカロリーで牛丼等に比べて控えめです。まぐろの赤身と相性の良い山かけを合わせた、山かけ鉄火丼もおすすめの持ち帰りメニューです。

まぐろたたき丼

さっぱりとしたまぐろの味わいよりも、まぐろの脂を味わいたいという方におすすめのメニューがすき家のまぐろたたき丼です。まぐろの脂の旨みがたっぷりと詰まったたたきがたっぷりとご飯の上に乗ったメニューです。

醤油とかけて、まぐろのたたきと刻み海苔、ねぎを混ぜながら食べると絶品です。リピーターも多い人気のメニューで、トッピングメニューと相性が良い事でも有名です。

すき家のまぐろたたき丼の並盛りの値段は、並盛で580円です。並盛で量が足りないという方は、まぐろのたたきの量が2倍の特盛がおすすめです。並盛のカロリーは611キロカロリーとなっています。

すき家のおすすめ持ち帰り(テイクアウト)メニュー【サイドメニュー】

サラダ

すき家の持ち帰りメニューはサイドメニューも種類が豊富です。牛丼等を栄養のバランスを考えながら食べたいのであれば、サラダがおすすめです。すき家のサラダはキャベツやコーンをメインとした新鮮な野菜を豊富に使用していて美味しい上に体にも良いです。

すき家のサラダの値段は140円です。カロリーは27キロカロリーとかなりヘルシーです。通常のサラダの他に食物繊維が豊富なオクラを使用したオクラサラダや、食べ応えのあるポテトサラダがあります。

とん汁

牛丼と一緒に汁物が欲しいという時にはすき家のとん汁がおすすめです。店内のとん汁同様に持ち帰りのものも具だくさんで栄養がしっかり摂れる上にボリュームもあります。体を暖めてもくれる効果もあるので、寒い時期には牛丼等と一緒に合わせて注文してみてはいかがでしょうか?

すき家のとん汁の値段は190円です。カロリーは158キロカロリーで汁物にしては少し高めです。すき家にはとん汁の他に味噌汁や、期間限定であさり汁も販売しています。食事に汁物をつけたいという方は色々試してみて下さい。いずれもすき家の丼ものと相性抜群です。

牛皿

自宅でご飯を炊いているという方には、すき家の牛皿が持ち帰りメニューの中ではおすすめです。牛皿は牛丼の上の具材の部分だけのメニューです。自宅で炊いているご飯と合わせて牛丼にも出来ますし、お酒のおつまみにも最適です。

すき家の牛皿は牛丼と同様にサイズが豊富です。通常の並盛(260円)の他に、ミニ(220円)、中盛(390円)、2倍盛(490円)、3倍盛(720円)、4倍盛(950円)、5倍盛(1,180円)と豊富なサイズの種類があります。ご飯がない分値段もリーズナブルですし、家族等でシェアもしやすいメニューです。

牛皿の他にも豚皿やうな皿と言ったご飯なしメニューを持ち帰る事が可能です。お酒のお供に是非ご利用下さい。すき家の牛皿の並盛のカロリーは224キロカロリーです。ご飯がない分カロリーも抑えられているので糖質制限中やダイエット中にも適したメニューだと言えます。

すき家のおすすめ持ち帰り(テイクアウト)メニュー【デザート】

すき家の持ち帰りおすすめはデザート

牛丼のチェーン店であるすき家で以外に人気が高いのがデザートです。吉野家、松屋、すき家と大手の牛丼チェーン店の中ですき家だけは唯一デザートメニューを取り扱っています。

「牛丼屋のデザートは美味しくなさそう」と考えている方も多いですが、すき家のデザートはかなりこだわり抜かれていて、安価ながらも人気が高いです。デザートメニューは店内だけでなく、持ち帰りで利用することも出来ます。

とろ~りコクぷりん

すき家のデザートメニューで一番おすすめなのが、とろ~りコクぷりんです。すき家のデザートメニューは季節で入れ替わる事が多いのですが、とろ~りコクぷりんは通年販売されている人気メニューです。

滑らかな舌触りと卵の濃厚なコクと味わいを堪能出来るデザートです。プリンの代名詞であるカラメルソースが無いのも特徴です。すき家のとろ~りコクぷりんの値段は120円とリーズナブルで、牛丼の後のデザートメニューとしておすすめです。

カロリーは224キロカロリーで少し高めなので、ダイエット中の方は他のメニューとの組み合わせに気をつけましょう。蓋で密封されているので、容器に移す際などの異物の混入の心配もないので子供にも安心して食べさせてあげる事の出来るデザートメニューです。

濃密ショコラ

すき家の期間限定のデザートメニューでおすすめなのが濃密ショコラです。チョコレートの中でも味わい深いクーベルチュールチョコレートと、カカオマスを合わせて使用したチョコレートムースのデザートです。チョコレート好きならば食べておくべきすき家のこだわりデザートメニューです。

すき家の濃密の値段は100円とかなりリーズナブルです。100円でこのレベルのデザートが食べれるのですからかなりお得でコスパが良いです。チョコレート好きの方は、牛丼などと一緒にこの濃密ショコラをテイクアウトしてみて下さい!

すき家の持ち帰り(テイクアウト)メニューの注文方法!

持ち帰りメニューの注文方法として一番ポピュラーなのは店内での直接注文でしょう。一番確実な注文方法と言えますが、大量に注文する場合等は待ち時間も長くなったりとあまり効率的とは言えません。待つのが嫌いな方には苦痛になるでしょう。そういった方の為の持ち帰りメニューのおすすめの注文方法がすき家にはあります。

電話での注文方法

便利な注文方法の一つが電話での注文です。持ち帰りの商品を受け取りたいお店に電話し、品物、個数、名前、受け取りに行ける時間、電話番号を伝えるだけなので注文方法としては簡単です。店内で持ち帰りメニューの出来上がりを待つ必要もないので、効率的な注文方法とも言えます。

一度に持ち帰りメニューを大量に注文したい時などには、是非電話での注文方法を試してみて下さい!注文の際は公式サイトの持ち帰り専用のフリーダイヤルの番号に掛ければ良いので、電話のかけ間違えの心配もないので安心です。

WEBでの注文方法

すき家の持ち帰りメニューやパソコンや、スマートフォンを通してのWEB注文も可能です。WEBでの注文であれば口頭でないので、言い間違いや相手の聞き間違いによるメニュー間違いも少ないです。

口頭でのやり取りが億劫という方にもおすすめの注文方法と言えます。すき家の持ち帰りメニューのWEBでの注文方法は、公式サイトのWEB弁当のページで注文するメニュー等の必要事項を記載するだけなので簡単手間いらずです。

当日だけでなく、翌日以降のメニューの注文予約も出来るので、行事の際の弁当や、オフィスの昼食用の弁当としても活用する事が出来ます。一度に大量の持ち帰りメニューの注文をすき家で行うのであれば、WEBでの注文がおすすめです。是非ご活用下さい!

すき家の持ち帰り(テイクアウト)メニューの無料で出来る事

つゆだく

すき家の持ち帰りメニューは有料のトッピングメニューの他に、無料受ける事の出来るサービスもいくつかあります。つゆだくは主に牛丼や豚丼に適用する事の出来るサービスで、牛丼に使用しているダシを多めにしてもらえます。

すき家の牛丼のダシが好きな方は是非活用しましょう。注文方法は口頭で「つゆだくで」と伝えるだけでOKです。持ち帰りに時間がかかってご飯がダシでベチャベチャになるのが嫌という方は、つゆ抜きで注文すると良いでしょう!

とろだく

すき家の牛丼は肉の部位をある程度指定する事が出来ます。脂身の部分が好きという方は牛丼をとろだくで注文すると良いでしょう。牛肉の脂身が多いので、よりジューシーな味わいを楽しむ事が出来ます。

他にも脂身の部分の少ない赤多めというオーダーもありますが、こちらは牛肉の仕込み状況によってが注文出来ない事もあるので注意して下さい。ダシでご飯がべちゃべちゃになるのが嫌という方には、具がご飯の下にある肉下というオーダーがおすすめです。

ねぎだく

ねぎだくはその名の通り、牛丼の玉ねぎを多めにするオーダーです。ダシでひたひたになった甘い玉ねぎが好きという方は是非挑戦してみて下さい。玉ねぎの量は最高で通常の良の3倍まで増やせます。店舗によっては出来ない事もあるのでご注意下さい。

すき家の持ち帰り(テイクアウト)メニューがおすすめ!

今回はすき家の豊富な持ち帰りメニューの味や値段、カロリーとおすすめの注文方法について紹介させて頂きました。すき家では牛丼だけでも様々なトッピングのバリエーションを楽しめますし、牛丼以外のメニューも種類が充実していて色々な味を自宅で楽しむ事が出来ます。

電話やWEBと言った便利な注文方法もあるので、一度に大量の弁当が必要なシチュエーション等ですき家の持ち帰りメニューを是非活用してみて下さい!値段もリーズナブルで手軽に利用出来ます!

Thumbすき家の裏メニュー「キング牛丼」の値段/サイズやカロリーがヤバい! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbすき家の牛皿は牛丼の肉だけメニュー?量と値段とカロリーまとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbすき家のキングは裏メニュー!値段・量・サイズとカロリーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ