松屋のおすすめメニューを人気ランキングで紹介!牛丼や定食は?

松屋は牛丼以外にも豊富なメニューを取り扱う飲食店として有名です。そのメニューの種類は本当に多彩でいずれも人気です。牛丼以外のメニューを利用する方も多く、様々なニーズに応えています。値段もリーズナブルという事で手軽に利用しやすいのも魅力です。今回はそんな松屋のおすすめメニューを人気順にランキングにしてまとめてみました。松屋を普段あまり利用しないという方は是非このランキングを参考にメニューを選んでみて下さい!

松屋のおすすめメニューを人気ランキングで紹介!牛丼や定食は?のイメージ

目次

  1. 1松屋で人気のおすすめメニューが知りたい!
  2. 2松屋の人気おすすめメニューランキング第15位【豚と茄子の辛味噌炒め定食】
  3. 3松屋の人気おすすめメニューランキング第14位【鶏のバター醤油炒め定食】
  4. 4松屋の人気おすすめメニューランキング第13位【トンテキ定食】
  5. 5松屋の人気おすすめメニューランキング第12位【豆腐キムチチゲ膳】
  6. 6松屋の人気おすすめメニューランキング第11位【ごろごろ煮込みチキンカレー】
  7. 7松屋の人気おすすめメニューランキング第10位【ごろごろチキンのてりたま丼】
  8. 8松屋の人気おすすめメニューランキング第9位【豚バラ焼肉定食】
  9. 9松屋の人気おすすめメニューランキング第8位【ネギ塩豚カルビ丼】
  10. 10松屋の人気おすすめメニューランキング第7位【ブラウンソースエッグハンバーグ定食】
  11. 11松屋の人気おすすめメニューランキング第6位【キムカル丼】
  12. 12松屋の人気おすすめメニューランキング第5位【カルビ焼肉定食】
  13. 13松屋の人気おすすめメニューランキング第4位【カレギュウ】
  14. 14松屋の人気おすすめメニューランキング第3位【ネギ玉牛めし】
  15. 15松屋の人気おすすめメニューランキング第2位【牛めし】
  16. 16松屋の人気おすすめメニューランキング第1位【牛焼肉定食】
  17. 17牛丼も定食も松屋は美味しいのでおすすめ!

松屋で人気のおすすめメニューが知りたい!

松屋は、吉野家やすき家と並ぶ大型の牛丼専門チェーン店です。牛丼もメニューの中では人気が高いですが、松屋の最大の売りは牛丼を含めたメニューの豊富さです。特に定食メニューが他の牛丼チェーンよりも圧倒的に豊富な品揃えを誇っていて、とても人気があります。

今回は松屋のおすすめのメニューを人気順にランキングにまとめてみました。松屋はメニューが非常に豊富なので、選ぶ際に迷う事もよくあると思います。メニュー選びの際には、是非今回の生地を参考にしてみて下さい!

松屋の人気おすすめメニューランキング第15位【豚と茄子の辛味噌炒め定食】

松屋の人気おすすめメニューランキング第15位は『豚と茄子の辛味噌炒め定食』です。松屋の豚とナスの辛味噌炒め定食は期間限定のメニューで、定期的に展開される人気商品の一つです。厚みのある豚バラ肉と、新鮮な茄子を味噌をふんだんに使用したタレで炒めたメニューです。

食べ応えのあるあっさりとした味わいの豚肉に、濃厚な味の辛味噌がたっぷりと絡んでいてご飯がよくすすみます。茄子は熱がしっかりと通っていてとろとろの食感に仕上がっています。豚肉と辛味噌とよく絡んでいてとても食べやすいです。辛味噌は辛さよりも味噌のコクとまろやかな風味が強く、辛いものが苦手な方でも安心して食べる事が出来ます。

辛さが足りないという方は卓上の七味唐辛子を加えてみて下さい。味噌の味わいに唐辛子のスパイシーさがセットで付いてくる生野菜サラダも、新鮮な野菜たっぷりでとても美味しいです。好みのドレッシングをかけて食べましょう。ボリューム的にも申し分ない、おすすめの定食メニューです。

こちらのメニューは期間限定メニューなので、常時注文出来る訳ではありません。豚と茄子の辛味噌炒め定食は秋に主に展開されるので、茄子好きの方はシーズンを見逃さずに是非松屋でこのメニューを注文してみて下さい!松屋の豚肉と茄子の辛味噌炒め定食は、600円前後の値段で販売されています。

松屋の人気おすすめメニューランキング第14位【鶏のバター醤油炒め定食】

松屋の人気おすすめメニューランキング第14位は『鶏のバター醤油炒め定食』です!松屋では鶏肉をたっぷりと使用した期間限定メニューが多い事でも有名です。その鶏肉を使った期間限定メニューの中でも鶏のバター醤油炒めは高い人気を誇ります。

松屋の鶏のバター醤油炒めは、柔らかな食感の鶏もも肉をたっぷりと使用し、バターとにんにくをたっぷりと効かせた松屋の特製醤油ソースで炒めた大人気メニューです。

鶏肉の柔らかな食感と、肉にしっかりと染み込んだバターとにんにく醤油が最高に美味しいです。一緒に炒めている玉ねぎにもにんにくバター醤油の味がしみていてご飯がよくすすみます。タレと一緒にご飯にかけて食べても美味しいので、ご飯をかっこみたい時にはやってみてはいかがでしょうか?

上に盛られた青ネギが鶏肉の濃厚な味わいを上手くマイルドにしてくれていて、非常に完成度の高いメニューです。にんにくの香りがかなり強いので、食べた後は口臭対策が必須なので、仕事が控えている状態で食べる時にはお気をつけ下さい。

期間限定メニューではありますが、毎年夏の時期に販売される事が多いので、興味のある方や食べたい方は夏に松屋に足を運んでみて下さい。松屋の鶏のバター醤油炒め定食の値段は630円です。生野菜サラダと味噌汁もついてくるのでコストパフォーマンスも良いです。

松屋の人気おすすめメニューランキング第13位【トンテキ定食】

松屋の人気おすすめメニューランキング第13位は『トンテキ定食』です。松屋のトンテキ定食は肉厚の豚肉を使用し、松屋特製のにんにくソースをかけたメニューです。とにかく豚肉の厚みが圧巻で、非常に噛み応えのあるトンテキに仕上がっています。

使用している豚肉は、熟成させた品質の高いチルドのものを使用しており。噛むとしっかりとした旨みを味わえます。トンテキにかかっているにんにくソースも香ばしい味わいで、食欲をそそってくれます。豚肉好きの方でも大満足のメニューです。生野菜のサラダは、別皿ではなく、トンテキと同じさらで提供されます。

松屋のほぼ全てのメニューに言える事ではありますが、トンテキ定食に使用されている食材には保存料や着色料、人工甘味料は一切使用されていません。ですので、健康面においても安心して食べる事が出来るのが魅力の一つです。松屋のトンテキ定食の値段は630円から690円程で販売されています。

期間限定メニューなので、見かけた際には是非食べてみて下さい。松屋の中では比較的高価なメニューではありますが、その分のボリュームとクオリティはしっかりとあります。もっとたくさんトンテキが食べたいという方にはトンテキの量が2倍になったダブルサイズの定食がおすすめです!

Thumbすき家のおすすめメニューランキング!食べ方やトッピングも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

松屋の人気おすすめメニューランキング第12位【豆腐キムチチゲ膳】

松屋の人気おすすめメニューランキング第12位は『豆腐キムチチゲ膳』です!冬の時期の期間限定メニューとして人気が高く、多くの方がリピートしている商品の一つです。松屋の豆腐キムチチゲ膳はベースとなる魚介系のスープにコチュジャンや唐辛子などで味付けをしていて、本格的な辛さが味わえる一品に仕上がっています。

具材にはたっぷりの豆腐と、キムチが入っています。キムチは言わずもがな、豆腐がチゲスープをよく吸っていて旨みたっぷりの味わいとなっています。

辛さを和らげる小松菜のナムルも一緒に付いてくるので、箸休めには丁度良いです。体の芯から暖まる、冬の時期にはとてもありがたいメニューです。チゲ鍋が好きな方は是非一度松屋の豆腐キムチチゲ膳を頼んでみて下さい。

期間限定メニューではありますが、発売から冬のシーズンには必ず販売されています。この豆腐キムチチゲと相性抜群の牛カルビが一緒になったセットもあります。たくさん食べたい時には是非牛カルビとのセットメニューを注文してみましょう!

松屋の豆腐キムチチゲ膳は590円で、カルビ付きのセットは780円で販売しています。定食メニューに付いてくる生野菜サラダと味噌汁は付いてきません。汁物ではありますが、この豆腐キムチチゲ膳はテイクアウトも可能なメニューです。自宅で美味しいチゲ鍋を食べたくなった時にはテイクアウトの利用がおすすめです。

松屋の人気おすすめメニューランキング第11位【ごろごろ煮込みチキンカレー】

松屋の人気おすすめメニューランキング第11位は『ごろごろ煮込みチキンカレー』です!ごろごろ煮込みチキンカレーは松屋の中でも屈指の人気を誇る期間限定メニューです。

その人気の秘密はカレールーの中に、これでもかという程に入った大量のおおぶりの鶏肉です。ジューシーで大きな鶏もも肉が皿を覆い尽くさんばかりに入っていて、通常のカレーでは考えられない程に具沢山なのがこのカレーの売りであり、魅力です。

カレールーは非常にスパイシーで本格的な辛さに仕上がっていて、たっぷりと入った鶏肉と相性抜群です。鶏肉はとても柔らかく、カレーの味わいが中までしっかりと染み込んでいてご飯とも相性抜群です。

松屋のごろごろ煮込みチキンカレーの値段は並盛りで590円で、大盛りで690円と、牛丼に比べると少し高めです。値段に見合う鶏肉のボリュームなので、鶏肉好きの方は一度食べてみて下さい!

カレールー松屋の通常のカレーよりも辛いので、辛いものが苦手な方は生野菜サラダと一緒に頼んでみるのをおすすめします。カレールーの辛さを野菜のフレッシュな味わいがマイルドにしてくれます。期間限定メニューなので販売されている時には見逃さず注文してみて下さい!

Thumb吉野家でそばとカツ丼が食べられる?メニューと値段や販売店舗を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

松屋の人気おすすめメニューランキング第10位【ごろごろチキンのてりたま丼】

松屋の人気おすすめメニューランキング第10位は『ごろごろチキンのてりたま丼』です!松屋の期間限定メニューはおおぶりの鶏肉をたっぷりとしようしたごろごろシリーズが大人気です。このごろごろチキンのてりたま丼も、松屋のごろごろシリーズの人気メニューの一つです。

鉄板でジューシーに焼き上げた鶏肉に、松屋の特製照り焼きソースをかけ、半熟卵と青ねぎを加えた逸品です。柔らかな食感の鶏肉には甘辛い味わいがクセになる照り焼きソースがたっぷりと絡んでいて、ご飯と相性抜群です。半熟卵を割って全体に絡めるとさらに濃厚な味わいになってご飯が止まらなくなります。

鶏肉の量も凄まじく多く、非常にボリューミーなメニューで肉好きの方なら誰もが大満足の一品です。松屋のごろごろチキンのてりたま丼の値段は590円です。チキンの量を増やす事は出来ませんがご飯を大盛りにする事は可能です。

味付けが濃く、ご飯がすすむメニューなので、たくさん食べたい方は是非ご飯を大盛りで注文してみて下さい!ごろごろチキンのてりたま丼は2018年の4月現在食べる事の出来る期間限定メニューです。松屋の期間限定メニューは移り変わりが激しいので、興味のある方は機会を見逃さず是非試してみて下さい!

Thumbアンナミラーズの可愛い制服とおすすめメニューを紹介!店舗は品川のみ? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

松屋の人気おすすめメニューランキング第9位【豚バラ焼肉定食】

松屋の人気おすすめメニューランキング第9位は『豚バラ焼肉定食』です!松屋は牛丼だけでなく、通常の定食メニューの種類が非常に豊富で美味しい上に、コストパフォーマンスにも優れているということで世のサラリーマンの方々の胃袋を掴んでいます。豚肉好きの方から好評のおすすめメニューが、豚バラ焼肉定食です。

噛み応えのあるしっかりとした味わいの豚バラ肉を、店内の鉄板でジューシーに焼き上げたシンプルな定食メニューです。松屋の定食メニューが多くの方に愛される理由の一つが卓上のソースの豊富さです。松屋には肉系の定食メニュー用のソースを複数用意しており、バーベキューソース、カルビソース、ポン酢と3種類あります。

豚バラ肉のあっさりとした味わいを活かして食べたい方には、ポン酢の使用をおすすめします。松屋の豚バラ焼肉定食には青ねぎと大根おろしの小皿が付いてきます。そこにポン酢を入れて豚バラをつけて食べると豚肉の旨みとポン酢の酸味に、大根おろしのさっぱりさが合わさって絶品の味わいになります。

勿論豚バラには、バーベキューソースやカルビソースも相性抜群なので、自分の好みの味で美味しく楽しみましょう。味噌汁と新鮮な野菜をたっぷりと使用した生野菜サラダもつくのでバランスのとれた定食メニューとしても人気があります。シンプルに豚肉を食べたくなった時にはこちらの定食メニューを試してみて下さい!

松屋の豚バラ焼肉定食の値段は、550円と定食メニューの中ではかなりリーズナブルです。豚バラの肉は足りないという方は肉の量が1.5倍になった豚バラ焼肉ラージ定食がおすすめです。豚バラを生姜焼きのタレで味付けした豚バラ生姜焼き定食も人気があります。生姜焼き好きの方はこちらのメニューを試してみてはいかがでしょうか?

松屋の人気おすすめメニューランキング第8位【ネギ塩豚カルビ丼】

松屋のおすすめメニューランキング第8位は『ネギ塩豚カルビ丼』です。松屋では牛丼以外の丼ぶりメニューも充実していて、中でもこのネギ塩豚カルビ丼は牛丼に匹敵する程人気のあるメニューです。

松屋のネギ塩豚カルビ丼は、ジューシーに焼き上げられた豚カルビをご飯の上にたっぷりと乗せ、その上からシャキシャキの青ねぎとたっぷりの塩ダレをかけた一品です。豚カルビは脂身と赤身のバランスがよく、とても味わい深いです。

ネギのフレッシュ感とあっさりとした口当たりの塩ダレがよく絡んでいてとても美味しいです。豚カルビは薄くスライスされているので食べやすく、さっぱりとした味わいも相まって、食欲が落ち込む夏の時期等には最適なメニューと言えるでしょう。

それでいてボリュームもたっぷりあるので、満足感もしっかりと味わえるメニューです。豚肉をさっぱりと食べたい時には是非注文してみて下さい!松屋のネギ塩豚カルビ丼の値段は、並盛りで450円、大盛りで550円です。無料で味噌汁も付いてきます。

松屋の人気おすすめメニューランキング第7位【ブラウンソースエッグハンバーグ定食】

松屋の人気おすすめメニューランキング第7位は『ブラウンソースエッグハンバーグ定食』です。今でこそ、他の牛丼チェーンでハンバーグを頻繁に取り扱うようになりましたが、松屋では20年以上前からハンバーグ系のメニューを取り扱っており、味も改良を続けています。

そんな松屋のこだわりのハンバーグを用いた人気メニューが、ブラウンソースエッグハンバーグ定食です。ブラウンソースエッグハンバーグ定食はジューシーで肉の食感と旨みがしっかりとしたハンバーグの上に、フランス産のマッシュルームを使用した特製の欧風ソースをたっぷりとかけ、生クリームと目玉焼きを加えたメニューです。

欧風のソースはデミグラスソースのような濃厚な味わいとコクではなく、軽い口当たりと香りが良いのが特徴です。ご飯の上にスプーンで切ったハンバーグとソースをたっぷりとかけて食べるととても美味しいです。目玉焼きの黄身を割ってハンバーグにかける事でよりまろやかな味わいを楽しむ事が出来ます。

松屋のブラウンソースエッグハンバーグ定食の値段は590円です。目玉焼きのついてないものや、おかず単品で頼む事も可能なメニューです。松屋では季節限定のハンバーグメニューも販売しているので、見かけた際には是非そちらも試してみて下さい!

松屋の人気おすすめメニューランキング第6位【キムカル丼】

松屋の人気おすすめメニューランキング第6位は『キムカル丼』です!豊富な丼ぶりもののメニューの中でも取り分けボリューミーで食べ応えのあるメニューです。鉄板で焼き上げた肉厚で旨みの強い牛カルビに酸味のある醤油ベースのタレを絡め、たっぷりのキムチと刻み海苔を加えたメニューです。

カルビは一枚一枚が大きく、キムチとの相性が抜群です。ボリュームのある丼ものメニューを食べたい時には是非キムカル丼を注文してみて下さい。サイズは並盛り、大盛り、特盛と用意していていずれも満足感が味わえます。

Thumb松屋の朝定食のメニューとカロリーは?おすすめの食べ方紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

松屋の人気おすすめメニューランキング第5位【カルビ焼肉定食】

松屋の人気おすすめメニューランキング第5位は『カルビ焼肉定食』です。肉厚でジューシーな脂たっぷりの牛カルビを鉄板で炒めた定食で、食べ応えのある人気メニューです。カルビはとにかく脂がジューシーでご飯がよく進みます。

おすすめのソースはバーベキューソースとカルビソースです。どちらも牛カルビの旨みを最大限に伸ばしてくれます。松屋のカルビ焼肉定食の値段は650円です。たくさん食べたいという方は、カルビの量を2倍にしたWカルビ焼肉定食がおすすめです!

松屋の人気おすすめメニューランキング第4位【カレギュウ】

松屋の人気おすすめメニューランキング第4位は『カレギュウ』です!カレギュウはその名の通り、松屋のカレーに、牛丼に使用している味わい深い甘めの味付けの牛肉を組み合わせた人気メニューです。

松屋のカレーはルーがかなり本格的な辛さで、牛丼専門店とは思えない程に完成度が高く美味しいです。そのカレーと牛肉の相性は抜群です。ボリュームのある松屋のカレーを食べたいという時にはおすすめのメニューです。松屋のカレーを食べた事がないという方も是非試してみて下さい!

松屋の人気おすすめメニューランキング第3位【ネギ玉牛めし】

松屋の人気おすすめメニューランキング第3位は『ネギ玉牛めし』です!松屋の定番メニューの牛めしに、シャキシャキで風味の強い青ねぎをたっぷりと乗せ、半熟卵を加えて特製のコチュジャンダレで仕上げた一品です。

甘くて柔らかい牛肉と、半熟卵のまろやかさに、ネギのフレッシュさとコチャジャンダレのピリ辛さが上手くマッチしていて食欲をそそります。松屋の普通の牛めしに飽きてしまった方は、ネギ玉牛めしを試してみてはいかがでしょうか?

松屋の人気おすすめメニューランキング第2位【牛めし】

松屋の人気おすすめメニューランキング第2位は『牛めし』です!松屋を普段利用しない方は、牛めしという名前に馴染みが無いと思います。松屋の牛めしとは、いわゆる他の店でいう牛丼です。松屋の牛めしはただ呼び名が違うだけではありません。

使用している牛肉は熟成させていて、牛肉の旨みがとても強く、食感が柔らかいです。柔らかな牛肉に甘みの強いダシがたっぷりと染み込んでいてご飯との相性は抜群です。

松屋でリーズナブル且つ手軽に食事をするなら牛めしで決まりです!この牛めしはダシも含めて、食材には合成着色料、人工甘味料、保存料を使用しておらず健康面においてもかなり優秀です。

以前までは並盛りで290円という値段で販売されていた牛めしですが、材料や人件費の高騰を受け2018年の3月に320円に値上げしています。値上げは残念ではありますが、それでも充分にリーズナブルで、満足の出来る良コスパのメニューです。松屋でメニュー選びに迷った時には頼んでおいて間違いなしです!

Thumb松屋の朝定食のメニューとカロリーは?おすすめの食べ方紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

松屋の人気おすすめメニューランキング第1位【牛焼肉定食】

松屋の人気おすすめメニューランキング第1位は『牛焼肉定食』です。牛丼専門店でありながら、牛丼を抑えての堂々の第1位にランクインです。松屋の定食メニューの中でも看板的な存在で、美味しいのは勿論コストパフォーマンスにも非常に優れていて多くのリピーターがいます。

使用している牛肉はカルビとは違い、脂身の少ないもので牛肉の旨みを存分に堪能出来る味わいです。肉の品質は高く、食感が柔らかい上に薄くスライスされていてとても食べやすいのが特徴です。卓上のタレと組み合わせる事で様々な味わいを楽しめるのも魅力の一つです。

カルビソースもバーベキューソースもポン酢も相性抜群ですが、牛肉の旨みをしっかりと味わいたいのであればシンプルに塩こしょうのみで食べるのがおすすめです。牛肉の味がしっかりしているので、塩こしょうだけでも充分に美味しいです。

ご飯と一緒に食べる時には、ご飯を牛肉に包んで巻くようにして食べるのがおすすめです。牛肉の上質な脂とかけたタレがご飯とマッチしていて最高に美味しいです。生卵を追加で注文して、溶き卵につけながら食べるのもおすすめです。自分の好みの食べ方を見つけて楽しんでみましょう!

松屋の牛焼肉定食の値段は600円です。牛肉の量が足りないという方には、牛肉の量が2倍になったW牛焼肉定食がおすすめです。Wサイズの定食はご飯を無料で大盛りか特盛に変更可能なのでたくさん食べる方にはお得です。

牛丼も定食も松屋は美味しいのでおすすめ!

今回は松屋のおすすめメニューを人気順にまとめて紹介させて頂きました。松屋は牛丼以外にもメニューの種類が豊富で、いずれも完成度の高いメニューでおすすめです。リーズナブルな値段で美味しい定食や丼ぶりものが食べたくなった時には是非松屋を利用してみて下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ