マルタイ棒ラーメンはまずい?口コミやおすすめアレンジレシピを紹介!

マルタイ棒ラーメンはまずいのか調べてまとめました。マルタイ棒ラーメンのスープや麺がまずいという口コミや、美味しいと感じている人の口コミも紹介します。基本の作り方や簡単なアレンジレシピも載せているので、作るときの参考にしてください。

マルタイ棒ラーメンはまずい?口コミやおすすめアレンジレシピを紹介!のイメージ

目次

  1. 1マルタイ棒ラーメンはまずいのかを調査
  2. 2マルタイ棒ラーメンはまずい?
  3. 3マルタイ棒ラーメンのおすすめアレンジレシピ
  4. 4マルタイ棒ラーメンはまずいと感じたら自分好みにアレンジを!

マルタイ棒ラーメンはまずいのかを調査

ラーメン丼に入った茹でる前のインスタント棒ラーメン

マルタイ棒ラーメンは昭和34年から販売され続けており、今でもファンが多いロングセラー商品です。しかし、マルタイ棒ラーメンを食べた人の口コミを見ると、まずいと感じている人の声も多く見られます。

本記事では、マルタイ棒ラーメンは本当にまずいのかどうか調べてまとめました。簡単に作れる美味しいアレンジレシピも紹介しているので、ぜひ一度作ってみてください。

マルタイ棒ラーメンはまずい?

「まずい」「美味しい」どちらの口コミもある

刻みネギが乗った醤油ラーメン

マルタイ棒ラーメンの口コミを見てみると、確かにまずいという声も少なからず目にします。しかし、美味しいと感じている人も多くいるので、まずいかどうかはその人の好みによるところが大きいでしょう。

マルタイ棒ラーメンをまずいと感じている人の口コミを見ると、麺の食感や味が苦手だという人が多くいました。また、付属のスープの味が薄めなので、濃い味が好きな人にはどうしてもまずく感じてしまうようです

しかし、麺もスープも美味しいと感じている人も多く、特にスープの味は好みが大きく分かれていました。もともとあっさり系の味が好みの人にとっては、マルタイ棒ラーメンのスープは美味しいと感じる傾向にあるようです。

基本の作り方

鍋で茹でている中華麺

マルタイの棒ラーメンを作るときは、まず鍋に450mlの水を入れて沸騰させます。沸騰したら麺を1束入れて、3分ほど茹でましょう。麺が柔らかくなったら付属の調味油とスープの素を入れて混ぜ、器に盛りつければ完成です。

この作り方はマルタイ棒ラーメンの公式の作り方ですが、茹で時間は好みによって変えるのがおすすめです。また、麺を茹でた鍋でスープを作るととろみがついてしまうので、すっきりとしたスープにしたい場合、麺は別茹でしたほうが良いでしょう。

見た目や味の特徴

具がないシンプルな醤油ラーメン

マルタイ棒ラーメンは黄色をメインにしたパッケージで、中華料理店をイメージさせるデザインになっています。出来上がりをイメージした写真を載せていないため、初めて買う人にとってはどのようなラーメンか想像しにくいこともあるでしょう。

ただ、とんこつ味のパッケージには出来上がりイメージの写真が載っているので、基本の醤油味よりは食欲をそそられるパッケージです。調理後のスープは透き通った琥珀色で、昔ながらのラーメンを思い起こさせる見た目です

味はあっさりとしていて食べやすく、変わったクセや風味などもありません。クセがない分万人受けしやすいラーメンで、自分なりにアレンジもしやすい商品です。

マルタイ棒ラーメンのおすすめアレンジレシピ

酸辣湯麵

【材料】

  • マルタイ棒ラーメン 1人分
  • 水 600cc
  • 刻みネギ 適量
  • 生卵 1個
  • 酢 大さじ1
  • ラー油 適量

【作り方】
  1. 器に卵を割り入れてよく溶きます。
  2. 鍋に水を入れて火にかけます。
  3. 沸騰したら麺を入れて5分茹でます。
  4. 5分したら火を止め、スープの素を入れて混ぜます。
  5. 1に4を茹で汁ごと加え、すぐに軽く混ぜます。
  6. 調味油と酢を加えて混ぜます。
  7. ネギを乗せてラー油をかけたら完成です。

マルタイ棒ラーメンで作る、簡単な酸辣湯のレシピです。通常よりも長めに麺を茹でることで、スープに程よいとろみをつけることができます。

卵は冷たすぎると固まらなくなるので、お湯を入れる前に常温に戻しておくのがおすすめです。酢とラー油の量を調整して、お好みの味に仕上げましょう。

焼きラーメン

野菜がたっぷりと食べられる、ランチにぴったりな焼きラーメンのレシピです。フライパンひとつで作れるので、麺を別茹でする手間もありません。スープの素は全部入れるとしょっぱくなってしまうので、味を見ながら量を調整しましょう

マルタイの棒ラーメンで焼きラーメン♪ by meg★★★★★ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが362万品

辛旨担々麺

マルタイ棒ラーメンで作る、旨辛担々麺のレシピです。ベースの味を活かしつつ、調味料で旨味と辛味を上手にプラスしています。具のひき肉にあらかじめコチュジャンをなじめませておくことで、スープに負けないしっかりとした味になります。

マルタイ棒ラーメンで旨辛担々麺! by pokopapa 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが362万品

マルタイ棒ラーメンはまずいと感じたら自分好みにアレンジを!

皿に乗った茹でる前の棒ラーメン

マルタイ棒ラーメンは好みが分かれやすく、人によってはまずいと感じることもあるようです。しかし、シンプルな醤油味であるため、自由にアレンジすることが可能です。

もしもマルタイ棒ラーメンをまずいと感じたら、自分好みの味にアレンジして美味しく食べましょう。

Thumbマルタイ棒ラーメンは簡単で旨い!冷やし中華などアレンジレシピを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbインスタントラーメンのアレンジ人気の21品!塩・醤油の簡単レシピ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbインスタントラーメン人気ランキング!本当に美味しい売れ筋順位は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ