「マイルドカルディ」がおいしいと評判!淹れ方や値段・口コミは?

マイルドカルディの酸味など、味の特徴や値段、おいしい淹れ方を紹介しています。口コミ評判の良いマイルドカルディの情報を詳しく解説しているので、おいしいコーヒーを探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

「マイルドカルディ」がおいしいと評判!淹れ方や値段・口コミは?のイメージ

目次

  1. 1マイルドカルディの特徴や淹れ方を紹介!
  2. 2マイルドカルディの特徴
  3. 3マイルドカルディのおいしい淹れ方
  4. 4マイルドカルディの味わいを堪能しよう!

マイルドカルディの特徴や淹れ方を紹介!

大人気のカルディで販売されているコーヒーの中で、マイルドカルディは定番のコーヒーです。お店の試飲で飲んだことのある方も多いはずです。どのコーヒーを購入するか迷っている方には、コーヒーをあまり飲まない方からコーヒー好きの方にも人気な、マイルドカルディをおすすめします。

この記事では、口コミでおいしいと評判のある、マイルドカルディの味や淹れ方を解説します。飲んだことのない方は、参考にしてみてください。

マイルドカルディの特徴

特徴①酸味と苦味のバランスが良い

苦味が強すぎず、酸味も強すぎないコーヒーなので、コーヒーが苦手な方でも飲みやすい味わいです。ほどよい酸味は後味もくどすぎないので、すっきりと飲むことができます。優しい甘さで口当たりが良く、名前の通りマイルドなコーヒーとなっています。アイスコーヒーにしてもおいしいので、夏でも楽しむことができるコーヒーです。

店頭で試飲できるので、多くの方に馴染みのある味でもあります。1番人気のコーヒーとして口コミ評価が高く、砂糖やミルクを入れても、ブラックのままでも人気高いコーヒーです。

特徴②手頃な値段

マイルドカルディは、コーヒー豆200gで約500円です。カルディで販売されているコーヒーの中でも、手頃な値段となっています。手頃な値段でおいしいコーヒーが飲めるので、コーヒー初心者の方でも手に取りやすいのが特徴です。

1杯で10g使った場合、1杯あたり約24.8円という安さで、コスパの良さが一目瞭然です。特に毎日飲む方は、缶コーヒーを買うよりも断然お得に、おいしいコーヒーが飲めてしまいます。節約中でも安心の値段設定です。

特徴③ドリップタイプが販売されている

コーヒーミルやコーヒードリッパーを持っていない方でも、ドリップタイプがあるので安心です。カップを用意するだけで、おいしいマイルドカルディを飲むことができます。自宅でも職場でも簡単に淹れることができる、便利なタイプです。いろいろ味を試してみたい方や、ちょっとしたプレゼントにも良い個包装タイプです。

ドリップタイプなら、家族や友達と分けて、いろいろな味を手軽に楽しむことができます。カルディではコーヒー豆だけでなく、ドリップタイプのコーヒーの種類も豊富です。マイルドカルディのような王道のコーヒーだけでなく、ちょっと変わった味のコーヒーを試すのに、ドリップタイプは重宝します。

マイルドカルディのおいしい淹れ方

マイルドカルディの淹れ方

1人分のコーヒーを入れるときは、コーヒーの粉10gを使用します。コーヒーフィルターをドリッパーにセットして、コーヒーの粉を入れます。コーヒーの粉を入れたら、ドリッパーを叩いて粉が平らになるように調整しましょう。

粉全体にお湯がかかるように、お湯を約20cc程度注ぎ、20秒程蒸らします。蒸らしたあとは数回に分けて、ゆっくりと「の」の字を書くようにお湯を注ぎます。

淹れる時のポイント

20秒の蒸らし時間が、おいしいコーヒーを淹れるポイントです。蒸らすことで、豆とお湯をしっかりとなじませることができ、おいしいコーヒーを抽出することができます。また、淹れる時のお湯は、沸騰後1〜2分おいた、90度程度の温度をお湯を使います。

アイスコーヒーを作る場合は、お湯の量をホットコーヒーの半分にします。コーヒーが抽出できたら、すぐに氷を入れて、一気に冷やすのがおいしいアイスコーヒーを淹れるポイントです。

マイルドカルディの味わいを堪能しよう!

カルディの看板ブレンドのマイルドカルディは、コーヒー初心者でも飲みやすい味が魅力のコーヒーです。高コスパの値段や、ドリップタイプがあることなどの手軽さも魅力なので、つい試してみたくなること間違いないでしょう。

カルディでは、コーヒージャーニーパスポートというものがあり、いろいろなコーヒーを楽しむための工夫もばっちりです。カルディのコーヒーを、ぜひ癒しの時間に取り入れてみてください。

Thumbカルディのコーヒー豆のおすすめや人気は?買い方・半額セール情報もご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbカルディのバターコーヒーの評判は?ダイエットに効果的なおすすめ商品 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbレギュラーコーヒーとは?インスタントコーヒーとの違いや美味しい淹れ方も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ