日吉でおすすめのラーメン店12選!美味しいと評判の人気店ばかり!

日吉でおすすめのラーメン店を12選まとめました。美味しくて安い店や食材にこだわった名店など、日吉の人気店が勢揃いです。実際に食べた人の口コミも紹介しますので、美味しいラーメン店を探している人は参考にしてください。

日吉でおすすめのラーメン店12選!美味しいと評判の人気店ばかり!のイメージ

目次

  1. 1日吉の人気ラーメン店を紹介!
  2. 2日吉でおすすめのラーメン店12選
  3. 3日吉は安くて美味しいラーメン店が勢揃い!

日吉の人気ラーメン店を紹介!

横浜市港北区日吉エリアで人気のラーメン店を、12選まとめました。美味しくて安いラーメン店や、素材にこだわった人気店をピックアップして紹介します。実際の口コミも紹介していますので、美味しいラーメン店を探している人は参考にしてください。

日吉でおすすめのラーメン店12選

ラーメンどん

ラーメンどんは、二郎系ラーメン好きの間で人気のラーメン店です。サイズは小から特盛まであるので、小腹が空いた時や締めの一杯には小サイズを、がっつり食べたい時は特盛をチョイスするのがおすすめです。野菜や脂などの無料トッピングもありますので、お好みでカスタマイズを楽しみましょう

野菜も多くサイズも選べるので、女性も気軽に足を運んでみてください。大サイズでも1000円あればお釣りが来るので、安いラーメン屋を探している人にもおすすめです。

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区日吉2丁目1-8
電話番号 045-564-1721
アクセス方法 日吉駅から104m
営業時間 11:00〜翌2:00
定休日 日曜
備考 ・席数13席
・駐車場なし
リンク先 ・公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

濃厚煮干そば 濱星 天鶏

煮干ラーメンが食べたい人に人気の、煮干ラーメン専門店です。濃厚煮干ラーメンですが、意外とあっさり食べられるので女性でも食べやすいでしょう。煮干ラーメン以外にも、担々麺などのメニューもあるのでその日の気分でメニューを選べます。

濃厚な煮干スープですが、えぐみや苦みは感じられず食べやすいスープです。煮干粉末を加えるとさらに濃くなり煮干感がアップするので、煮干好きにはたまりません。細めでツルツルした喉ごしのいい麺ですので、するする食べられるでしょう。唐揚げも人気のお店ですので、ラーメンとセットで食べるのもおすすめです。

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目3-16日吉ソシアルビル1階
電話番号 050-5868-6028
アクセス方法 日吉駅から徒歩2分
営業時間 11:00〜24:00
定休日 なし
備考 ・席数20席
・駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
リンク先 ・公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパー

ひよし家

ラーメン屋では珍しい、テーブル席のみのお店です。醤油や味噌、塩など、定番のメニューが揃っているので、家族みんなで美味しいラーメンを楽しむことができます。定番のラーメン以外にも、季節メニューもありますのでいつ来ても飽きることがありません。家族連れや女性でも入りやすいお店ですので、気軽に足を運んでみてください。

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目4-21三笠会館
電話番号 045-561-8006
アクセス方法 日吉駅から169m
営業時間 【平日】11:30〜15:00/18:00〜21:00
【祝日】11:30〜15:00
定休日 日曜
備考 ・席数20席
・駐車場なし
リンク先 ・公式サイト
食べログ
・ぐるなび
ホットペッパー 

銀家

がっつりラーメンを食べたい人には、銀家がおすすめです。早朝から深夜まで営業している銀家では、朝5時から12時まで、ラーメンにプラスして丼メニューが無料になります。かなりお得ですので、ぜひ12時までにお店に向かうと良いでしょう。美味しいラーメンと丼でお腹いっぱいになれる、コスパ抜群な人気店です。

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目20-5
電話番号
アクセス方法 日吉駅より徒歩2分
営業時間 【月〜土】5:00〜翌2:00
【日・祝】5:00〜24:00
定休日 無休
備考 ・席数67席
・駐車場なし
リンク先 ・公式サイト
食べログ
ぐるなび
・ホットペッパー

極楽汁麺 らすた

家系ラーメンですが、意外とさっぱり食べられるお店です。店内はカウンターのみですが、ゆったりしているので窮屈感はありません。ゆっくり食べるというよりは、さっと一杯気軽にラーメンを食べたい時に便利なお店です。

ラーメンは650円と安い上に、ライス無料ですのでコスパは抜群です。脂の量や麺の硬さなども変更できますので、気軽に注文してみましょう。テーブルにある豆板醤やしょうが、ニンニクで、味を変えるのも楽しみのひとつです。豚と鶏でとった絶妙なバランスのスープを味わってください。

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目5-41
電話番号 045-565-1608
アクセス方法 日吉駅西口から徒歩3分
営業時間 11:30〜翌1:00(売り切れ次第閉店)
定休日 不定休
備考 ・席数19席(カウンターのみ)
・駐車場なし
リンク先 ・公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

らぁ麺 にし田

オープンして1年ほどですが、すでに日吉エリアの人気店になっているお店です。上品な味わいが楽しめる醤油ラーメンや、今流行の煮干ラーメン、つけ麺やまぜそばもメニューにあります。つけ麺やまぜそばはテイクアウトもできますので、時間がない時は持ち帰りしてみてはいかがでしょうか?

丁寧に作られた美味しいラーメンは、こってり系が苦手な人にもおすすめです。価格も安いので、ご飯やトッピングをプラスしても1000円以内で食べられます。カウンターのみのお店ですが、清潔感があり女性客でも入りやすいでしょう。

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目21-6脇田ビル1階
電話番号 045-548-9449
アクセス方法 日吉駅より徒歩1分
営業時間 11:00〜23:00(スープ切れ次第閉店)
定休日 無休
備考 ・席数14席(カウンターのみ)
・駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
リンク先 ・公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパー

麺場 ハマトラ

ハマトラのラーメンは、麺に竹炭が練り込んであるのが特徴です。見た目が黒いので知らないと驚きますが、ツルツルと食感が良く食べやすい麺です。醤油ラーメンと塩ラーメンが選べるので、その日の気分で選んでみてください。太めの縮れ麺に、魚介と鶏白湯のスープがよく絡みます。

醤油ラーメンは730円と安い価格で、大盛り(1.5倍)無料なのが嬉しいポイントです。さらに、つけ麺の場合は2倍まで無料になる嬉しいサービスもあります。店内は広く席数も多いので、家族や友人など、大人数での来店にもぴったりです

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目6-21
電話番号 045-564-8618
アクセス方法 日吉駅から徒歩5分
営業時間 10:30〜21:00
定休日 無休
備考 ・席数39席
・駐車場なし
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

柴田商店

安い価格で美味しい豚骨ラーメンを食べたい時は、柴田商店がおすすめです。とんこつ醤油ラーメンは600円と安いので、コスパの良さは抜群です。変え玉(100円)しても700円ですので、お腹いっぱい満足できるでしょう。

麺の硬さは柔らか目からバリカタまで5段階ありますので、食券を出す時に注文しましょう。油の量もあっさりからこってりまで5段階ありますので、自分好みの組み合わせで楽しんでください。紅生姜やごまをプラスして、カスタマイズも楽しみましょう。

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区日吉2丁目2-11
電話番号 045-563-8368
アクセス方法 日吉駅から徒歩3分
営業時間 11:00〜翌1:00
定休日 水曜
備考 ・席数8席(カウンターのみ)
・駐車場なし
リンク先 ・公式サイト
食べログ
ぐるなび
・ホットペッパー

日の出ラーメン

こってりジャンクなラーメンを食べたい時におすすめのラーメン店です。魚介系ラーメンの他、まぜ麺やつけ麺などメニューが多いのが特徴です。

もともと値段は安いですが、500円でラーメンを食べられるイベントを開催していることもあります。ミニチャーシュー丼も100円と安いので、ラーメンだけでは物足りない人はぜひ注文してみましょう。あっさりラーメンでは物足りないという人は、ぜひ足を運んでみてください。

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区日吉2丁目2-5
電話番号 045-594-9088
アクセス方法 日吉駅から100m
営業時間 【月〜土】11:00〜翌2:00
【日曜】11:00〜24:00
定休日 無休
備考 ・席数24席
・駐車場なし
リンク先 ・公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパー

壱角家

濃厚スープに中太麺がたまらない、こってりラーメンが美味しい人気店です。食べ応え抜群な麺は硬いのですが、食べ進めるうちにクセになること間違いなしです。麺に絡みつくクリーミーなとんこつスープは、まろやかでやみつきになることでしょう。残ったスープにライスを入れて、最後の最後まで楽しんでください。

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-1-3ウイング日吉1階
電話番号 045-566-6782
アクセス方法 日吉駅より徒歩2分
営業時間 10:30〜翌2:00
定休日 無休
備考 ・席数17席(カウンターのみ)
・駐車場なし
リンク先 公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパー

ゆや軒

ゆや軒は、銭湯がモチーフになったユニークな作りのラーメン店です。とんこつと魚介のダブルスープに、細麺、太麺を好みで選ぶことができます。魚介ととんこつの割合も選べるので、自分好みのスープでラーメンを楽しみましょう。ランチタイムはデザートかライスが無料となる、嬉しいサービスもあります。

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区高田西2丁目20-31
電話番号 045-594-0626
アクセス方法 高田駅から徒歩5分
営業時間 【月〜土】11:00〜15:00/18:00〜24:00
【日・祝】18:00〜23:00
定休日 水曜
備考
リンク先 ・公式サイト
食べログ
・ぐるなび
ホットペッパー

中華そば どんぐり

まろやかでさっぱりしたラーメンがお好みの人におすすめのお店です。鶏と魚介のスープはバランスが良く、香味野菜の風味もしっかり感じられます。ツルツルっとした麺との相性も良く、最後まで美味しく食べられるでしょう。

駅から少し歩いた住宅街にあるラーメン店ですが、家族連れや男性客で店内はいつも賑わっています。どこか懐かしさを感じられるような、美味しいラーメンを安い価格で食べられる人気店です。

口コミ

店舗情報

住所 神奈川県横浜市港北区日吉4丁目11-5
電話番号 090-6519-8704
アクセス方法 日吉駅から472m
営業時間 【火〜土】11:00〜14:30/17:30〜20:30
【日】11:00〜14:30
定休日 月曜
備考 ・席数14席
リンク先 ・公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパー

日吉は安くて美味しいラーメン店が勢揃い!

ラーメン激戦区である日吉エリアには、美味しくて安い名店が多数あります。家系ラーメンや煮干ラーメンなどジャンルもさまざまですので、自分好みのラーメン店がきっと見つかるでしょう。美味しいラーメンが食べられる名店揃いですので、本記事を参考に自分好みのお店を探してみてください。

Thumb関内のおすすめラーメン店11選!美味しいと評判の人気店ばかり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb東京駅周辺のラーメン店おすすめランキングTOP10!絶対食べたい名店! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb横浜の二郎系ラーメンおすすめ店まとめ!人気があるのはココ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ