サブウェイの日替わりセットメニューとは?サンドイッチがお得に買える!

サンドイッチで有名なサブウェイ。一人一人の好みに合わせて作ってくれる「オーダーサンドイッチ」や、日替わりのセットメニュー、ヘルシーなランチセットなど豊富なメニューを揃えています。そんなサブウェイから、今回は平日はもちろん週末も楽しめる日替わりのセットメニューをピックアップ。月曜日はこのサンドイッチ・ドリンク、火曜日はサンドイッチ・ドリンク・ポテトといった組み合わせなど、セットメニューは3種類。その日の気分に応じて好きなセットを選ぶことができるサブウェイへ、明日は出かけたくなるかもしれません。

サブウェイの日替わりセットメニューとは?サンドイッチがお得に買える!のイメージ

目次

  1. 1サブウェイの日替わりサンドイッチメニューを紹介
  2. 2【月曜日】サブウェイの日替わりサンドイッチメニュー:ロースハム
  3. 3【火曜日】サブウェイの日替わりサンドイッチメニュー:たまご
  4. 4【水曜日】サブウェイの日替わりサンドイッチメニュー:ローストチキン
  5. 5【木曜日】サブウェイの日替わりサンドイッチメニュー:ツナ
  6. 6【金曜日】サブウェイの日替わりサンドイッチメニュー:BLT
  7. 7サブウェイの日替わり平日サンドイッチメニュー【Aセット】
  8. 8サブウェイの日替わり平日サンドイッチメニュー【Bセット】
  9. 9サブウェイの日替わり平日サンドイッチメニュー【Cセット】
  10. 10日替わりセットが堪能できる時間
  11. 11サブウェイの日替わりセットでお得なランチを満喫しよう

サブウェイの日替わりサンドイッチメニューを紹介

サブウェイはアメリカに本社を置いているファーストフードチェーン店です。日本にある店舗数は400店舗を突破しました。サブウェイの大きな魅力となっているのは、ブレッドやドレッシングを自分好みに選ぶことができることにあります。

ブレッドの種類は、ウィート・ホワイト・セサミ・ハニーオーツ・フラットブレッドの5種類を用意しています。ドレッシングは、シーザードレッシング・ハニーマスタードソース・ワサビ醤油ソース・バジルソースなどの9種類を用意しています。

自分好みのブレッドとドレッシングを選ぶことで、自分の好きな味を楽しむことができるのは、利用する側にとってはとてもうれしいサービスです。また、サブウェイは、期間限定のメニューや店舗限定のメニューも充実させ集客率を上げています。

この期間だけ、このお店でしか味わうことができない、というのもサブウェイに田逸して興味を抱くきっかけになります。今回紹介するメニューは、お得にいただける日替わりセットメニューではありますが、期間限定メニューや店舗限定メニューに目を向けてみるのも、サブウェイを知る上ではおすすめです。

【月曜日】サブウェイの日替わりサンドイッチメニュー:ロースハム

まず最初に紹介するのは、週の始まりにはピッタリの「ロースハム」。しっとりとしたロースハムをシンプルにサンドしたサンドイッチです。このサンドイッチにピッタリなブレッドは、小麦胚芽の入ったウィート。このサンドイッチのカロリーは、レギュラーで260キロカロリーほど、フットロングで530キロカロリーほどです。価格は、レギュラーで430円、フットロングで860円となっています。

このロースハムサンドイッチにピッタリ合うドレッシングは、オイル&ビネガー塩・こしょう。素材を引き立てるシンプルな味わいが特徴だそうです。ロースハムの味わいとソースの旨みが見事にマッチし、さっぱりとした後味で、あまり味の濃いものが苦手な方には、おすすめの食べ方です。

【火曜日】サブウェイの日替わりサンドイッチメニュー:たまご

次にご紹介するは、火曜日の日替わりメニュー「たまご」です。サンドしているたまごは、ざっくりと崩した半熟たまごです。たまごの食感を楽しんでいただくために、敢えて細かくせずにざっくりとしたものにしているそうです。このサンドイッチにピッタリなブレッドは、ホワイトです。プレーンな味わいが特徴のパンで、素材の味の邪魔をせず、素材と一体化したようなサンドイッチ感を味わえます。

このサンドイッチのカロリーは、レギュラーで380キロカロリー、フットロングで780キロカロリーほどです。価格は、レギュラーで390円、フットロングで780円となっています。このサンドイッチにピッタリなドレッシングは、塩・こしょうです。新鮮な野菜とたまごの旨みを是非、一緒に試してみてください。

【水曜日】サブウェイの日替わりサンドイッチメニュー:ローストチキン

次に紹介するのは、週の真ん中水曜日です。水曜日の日替わりメニューは「ローストチキン」です。柔らかいローストチキンをサンドしました。ジューシーなお肉の味わいは、ガッツリ系を好む人には、一番のおすすめサンドイッチです。このサンドイッチにピッタリなブレッドは、ハニーオーツです。ウィートにハチミツ・オーツ・大豆をプラスしたものです。そして、ピッタリなドレッシングはハニーマスタードソースです。

このサンドイッチのカロリーは、レギュラーで280キロカロリーほど、フットロングで560キロカロリーほどです。また価格は、レギュラーで410円、フットロングで820円となっています。パワーをつけて午後の活動を活発にしたいという方には、ピッタリのサンドイッチです。

【木曜日】サブウェイの日替わりサンドイッチメニュー:ツナ

木曜日の日替わりサンドイッチは「ツナ」。マイルドなツナの味わいにアクセントとしてオニオンをプラスしました。シャキシャキしたオニオンの食感とツナの美味しさが味わえる逸品です。このサンドイッチに合わせるおすすめのブレッドは、セサミです。ホワイトに香ばしいゴマをトッピングしたものです。ソースは、こしょうがピッタリです。

このサンドイッチのカロリーは、レギュラーで340キロカロリーほど、フットロングで670キロカロリーほどです。価格は、レギュラーで430円、フットロングで860円となっています。健康志向の方にはおすすめの逸品です。

【金曜日】サブウェイの日替わりサンドイッチメニュー:BLT

平日最後の日を締めくくるのは、金曜日です。金曜日の日替わりサンドイッチは「BLT」です。サブウェイのおすすめ商品にも入るほどの人気サンドイッチの一つです。サンドしているのは、ベーコンとセサミドライソーセージ。パルメザンチーズで味にアクセントをつけているのも特徴です。このサンドイッチに合わせるおすすめのブレッドは、ハニーオーツです。お肉系のサンドイッチには、ハニーオーツがピッタリのようです。

ピッタリなドレッシングは、シーザードレッシング。チーズがベースとなっており、コク深くクリーミーな味わいが特徴のドレッシングだそうです。このサンドイッチのカロリーは、レギュラーで330キロカロリーほど、フットロングで660キロカロリーほどです。価格は、レギュラーで410円、フットロングで820円となっています。チーズとお肉が大好きな方にはおすすめのサンドイッチです。

サブウェイの日替わり平日サンドイッチメニュー【Aセット】

サブウェイのサンドイッチはセットがお得ということもあり、ここからはセットメニューの紹介です。まずは、Aセット。Aセットは、日替わりのサンドイッチとドリンクSサイズがセットになったもの。価格は500円。ワンコインでいただくことができるサービス満点のセットメニューです。平日のお食事をリーズナブルに堪能できます。

サブウェイの日替わり平日サンドイッチメニュー【Bセット】

続いてご紹介するお得なセットメニューは、Bセット。Bセットは日替わりのサンドイッチとオーブンポテトがセットになっています。こちらも価格は500円。ドリンクはついてはいませんが、サンドイッチとポテトで十分なボリュームです。ワンコインでお腹をいっぱいにしたい人にとっては、おすすめのセット内容だと思います。

サブウェイの日替わり平日サンドイッチメニュー【Cセット】

続いてご紹介するお得なセットメニューは、Cセットです。Cセットは日替わりのサンドイッチ・ドリンク・オーブンポテトがセットになった豪華バージョンです。価格は660円とかなりのリーズナブルさ。メインとなるサンドイッチにサイドメニューのオーブンポテトです。そして、好みのドリンクでかなりのボリューム感です。安く・美味しく・満腹感を得たい方にはおすすめのセット内容となっています。

日替わりセットが堪能できる時間

お得な日替わりセットが堪能できる時間は、店舗により若干異なります。また、日替わりセットを取り扱っているのは全ての店舗ではないそうです。が、取り扱っている店舗では、開店時間から閉店時間まで、度の時間でも日替わりセットを注文することは可能なようです。時間を気にすることなくいつでもサブウェイのお得なセットをいただけるのは、利用する側にとっては助かるサービスです。

また、お得にいただける日替わりセットメニューは、平日だけではなく週末も実施しています。そのため、お休みの日でさえ、サブウェイの日替わりセットメニューを味わうことができるのです。因みに、土曜日の日替わりサンドイッチは、ツナ。日曜日は、たまごとなっています。

また、時間帯は、平日と変わらず週末でも開店時間から閉店時間まで実施しています。日替わりサンドイッチがいただけるお店を検索して、是非、訪れてみてはいかがでしょうか?

サブウェイの日替わりセットでお得なランチを満喫しよう

人気ファーストフードチェーン店のサブウェイについてご紹介しました。店舗によっては取り扱っていない店舗もあるということで残念ではありますが、日替わりセットを取り扱っていなくても、サブウェイが誇るサンドイッチは、そのお店でも味わうことができます。自分の好みのブレッド、ドレッシング、新鮮な野菜をカスタマイズして、オリジナルのサンドイッチをいただくことができるサブウェイ。

その日の気分で味わったり、体調に合わせて味や食材を変えてみてたりと、サブウェイでは自分にピッタリなサンドイッチを見つけることが可能です。

また、サンドイッチの世界も広がります。お得にセット内容を狙って訪れるのも良し、食べたい具材を思いっきりサンドして大きなお口を開けて食べるもよし、テイクアウトして外でいただくも良し。自分のお気に入りの場所で、自分のお気に入りのサブウェイのサンドイッチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Thumbサブウェイのおすすめメニューランキング!人気の組み合わせや裏技を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbサブウェイのメニューのおすすめ人気は?注文の仕方や裏メニューも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbサブウェイでクーポンはある?スマホ利用方法やお得な割引も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ