夢庵のアプリでお得な割引クーポン!ダウンロード方法と使い方は?

和食のファミリーレストランで有名なスカイラークグループの夢庵ですが、現在夢庵は全国に193店舗構えており、気軽に和食を楽しめるお店として大変人気のあるお店です。最近でテレビでも紹介された事もあり、夢庵を利用した事がある人は多いのではないでしょうか?そんな夢庵ではスマホにアプリをダウンロードする事でお食事がお得になる割引クーポンを手に入れることが出来ます。今回は夢庵で使えるアプリのダウンロード方法や使い方を詳しくご紹介していきます。

夢庵のアプリでお得な割引クーポン!ダウンロード方法と使い方は?のイメージ

目次

  1. 1アプリのクーポンが使える夢庵ってどんなお店?
  2. 2夢庵のアプリとは?
  3. 3夢庵で使えるアプリ初回ダウンロードで更にお得
  4. 4アプリで入手した夢庵クーポンの使い方は?
  5. 5アプリの夢庵クーポンはどんな種類のクーポンがあるの?
  6. 6夢庵で使えるアプリは他のすかいらーくグループの店舗でも
  7. 7夢庵ではアプリ以外にも割引がクーポンがある
  8. 8アプリのクーポンを使って夢庵でお得に食事をしよう

アプリのクーポンが使える夢庵ってどんなお店?

夢庵はすかいらーくグループで有名な和食系ファミリーレストランチェーン店です。和食をメインに提供している事から幅広い年齢層に人気があり、ゆっくり落ち着いた雰囲気の店内が特徴です。季節限定メニューや地域フェアなど様々な特別メニューがあり、和食好きな方は手頃な値段で和食を味わえる事ができるお店です。

toshi218218さんの投稿
16906792 1252483744848643 3778487518626840576 n

夢庵はどんなメニューがあるの?

メニューは御膳ものや定食、うどんや蕎麦など数多くの和食メニューがあります。またデザートも和食レストランならではの白玉しるこやあんみつなどの和スイーツも大変充実しています。またファミリーレストランならではもドリンクバーも完備していることからゆっくり会話を楽しみながらお食事が出来ます。

pigmawさんの投稿
17881027 1597581576949157 828522835193364480 n

そして夢庵では時間制のしゃぶしゃぶ食べ放題もやっていて、こちらも大変注目を集めています。コースによって値段に違いがありプラスコインで、お肉以外の天ぷらやサラダ、デザートまで食べ放題になるそうです。しゃぶしゃぶ食べ放題は高価なイメージがありますが、ファミリーレストランの夢庵では大変お手頃に食べれる事から人気があります。

またなんとも魅力的なのがランチメニューです。夢庵のランチメニューは平日だけではなく、土曜日でもオープンから17時まで長い時間ランチメニューが楽しめるので、少し遅めのランチでも和食ランチが楽しめます。またランチタイムではご飯が大盛り無料になるサービスを行っている事から、男性でもお腹いっぱい食事出来ると満足の声もあり、サラリーマンの方などでもランチタイムは混み合います。

そんな豊富なメニューがある夢庵では、お得に食事をする為に割引クーポンが入手出来るアプリがあります。割引クーポンがあるなら是非利用したいものです。そこで今回はそのアプリはなんという名前のアプリなの?使い方は簡単?アプリ以外でも割引になるクーポンはあるの?など気になる疑問を調査していきます。

夢庵のアプリとは?

orange_pigggさんの投稿
29716127 375881359559826 4608625167034220544 n

夢庵のクーポンが入手出来るアプリは、すかいらーくグループの公式アプリの事を指します。つまり夢庵単体のアプリは存在していない為、すかいらーくグループの公式アプリを利用して割引クーポンを発行することになります。ダウンロード後スマートフォンの画面アイコンには、すかいらーくグループのロゴが表示されるのでパッと見た時にも分かりやすいかもしれません。

skylark__226さんの投稿
29402084 2034038740182830 6261904675088367616 n

ちなみに、すかいらーくグループのシンボルマークである鳥はひばりなのだそうです。由来は、すかいらーくの第1号店が東京のひばりヶ丘に出店し、その地名からひばりという名前を取り、ひばりは英語ですかいらーくという事からすかいらーくという名からグループ名が付いたそうです。なんとなく目にしていた鳥ですが、なるほどという理由があり面白いです。

こちらのすかいらーくアプリはスマートフォン専用アプリとなっていて、お得なクーポンや店舗検索・フェア情報など様々なコンテンツを無料で楽しむ事が出来ます。プッシュ通知でもすかいらーくアプリから、お得な情報を発信しているので、スマホにアプリをダウンロードしておく事で最新情報を知ることが出来ます。

夢庵で使えるアプリ初回ダウンロードで更にお得

また初回ダウンロード時には、通常時にはならない割引価格で食事する事が出来る特別な割引クーポンも発行されます。しかしクーポンには特別クーポンでも通常クーポンでもそれぞれに使用期限があるので、これからアプリをダウンロードする方は、来店する予定がある前にスマートフォンにダウンロードする事をおすすめします。

アプリで入手した夢庵クーポンの使い方は?

割引クーポンの使い方はとてもシンプルで、注文時にアプリからクーポン画面を開き提示し、クーポン番号を店員さんに伝えて注文すると会計時はすでに割引を受けた金額を支払うことが出来ます。使い方を知らなかった為会計時に提示したが適用されなかった、という事にならないように必ず注文時に提示する事を忘れずに利用してみてください。

夢庵で使えるアプリのクーポンには使用条件が

夢庵の割引クーポンは、各クーポンによって使用条件は異なりますが、基本的に1画面につき1名様のみの利用で1回の提示で1個の利用が可能となっています。その為複数人数で同じクーポンを利用したい場合は、各個人でスマホにアプリをダウンロードしておく必要があります。

ayako.0916さんの投稿
29094081 395843864212151 681828918688219136 n

無料でダウンロードも利用も可能ですので、是非家族や友人にも伝えアプリをスマートフォンにインストールしてみて下さい。もし表示内容が分かりにくい場合や、細かい使い方が分かりにくい場合は店員の方が丁寧親切に説明してくれますので、尋ねてみてもいいかもしれません。

アプリの夢庵クーポンはどんな種類のクーポンがあるの?

夢庵クーポン①【メーン料理】

夢庵ではサイドメニューのみならず、メーン料理のクーポンが発行されるのも魅力のひとつです。メーン料理のクーポンは、その時期の夢庵のおすすめメニューや定番の人気メニューのクーポンが発行されているようです。ちょうど食べたいと思っていたメニューがクーポンがあると嬉しいです。また食べたいメニューが悩んで決められないという場合でもクーポンがあるからこのメニューを食べてみようなんて事もありそうです。

夢庵クーポン②【ドリンクバーやアルコール】

食事の時以外でも長期滞在可能なファミリーレストランでは、様々なシーンでドリンクバーを注文される方は多いのではないでしょうか?夢庵のアプリではほぼ常時ドリンクバーのクーポンが準備されているようです。また不定期ではありますがアルコールのクーポンもあり、休日などは昼間からクーポンを使って生ビールなどお得に飲むことも出来ますのでアルコールを注文する際もクーポンチェックしてみてください。

夢庵クーポン④【単品メニュー】

定食メニューやドリンクバーに加えて単品のおつまみ系のクーポンもあります。大人数で食事をする時やアルコールのおつまみなどにシェアしながら食べられるので嬉しいです。また追加に何かもう一品ほしい時なども使えそうです。

夢庵クーポン④【お子様メニュー】

子供連れで賑わう夢庵ですが、子供にはお子様メニューを注文している方も多いようです。ファミリーレストラン以外で食事する際は、お子様メニューが大人のメニューと同じ位の金額が掛かってしまう事もありますが、夢庵ではお子様メニューがなんと300円以内で済ませる事のクーポンが夢庵にはあります。それもまた、お子様メニューも和食メニューなのも子供に人気の理由です。

また夢庵やすかいらーくグループの各店舗ではアンパンマンクラブというものを実施していて、お子様メニューを注文するとアンパンマンのミニグッズとスクラッチカードが必ず貰えます。スクラッチカードはポイントを集めて貯まったポイントのコースごとに貰えるグッズが変わるので、お目当てのグッズの為にお子様ランチを注文する親子が増えているそうです。

夢庵で使えるアプリは他のすかいらーくグループの店舗でも

すかいらーくアプリがあれば

すからーくアプリがあれば、夢庵以外のすかいらーくグループのお店のクーポンも見つける事が出来ます。クーポンの使い方は夢庵と同様です。また始めのダウンロード時に良く行くお店や、クーポン表示したいお店を予め設定しておく事で、アプリを開いた時に分かりやすく店名が表示されます。設定は後でも変更出来るので使いながら色々なお店をチェックしてみてください。

夢庵ではアプリ以外にも割引がクーポンがある

オトクーポンに登録で

現在すかいらーくグループではオトクーポンという携帯・スマートフォン向けのメルマガを登録する事でお得なクーポンがメールで届くサービスも行っています。こちらは、アプリではない為スマートフォン以外にもメールが利用可能な機種であれば登録可能のようです。更にこちらに登録する事で、バースデースペシャルクーポンも発行されるようですのでアプリと合わせてチェックしてみてください。

クーポン冊子がもらえる事も

更に夢庵に食事に行った来店後の会計時にクーポンブックがもらえる事もあるようです。または自宅のポストにポスティングされていたという声もあります。こちらのクーポンブックもすかいらーくグループ各店のクーポンが載っていますので、次に行くお店探しが出来そうです。

アプリのクーポンを使って夢庵でお得に食事をしよう

以上、夢庵のアプリの使い方などを紹介しましたがいかがでしたか?度々すかいらーくグループのファミリーレストランを利用する事がある方で、まだダウンロードして居ない方は要チェックです!アプリを見ていると美味しそうなメニュー画像につられてお腹が空いてきてしまう位楽しめるコンテンツが多いので、是非明日からの夢庵でのお食事にはアプリのクーポンを使ってお得に食事をしてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ