セブンイレブンのWi-Fi「セブンスポット」の登録・接続方法を解説!

セブンイレブンのWi-Fi「セブンスポット」を知っていますか?日本№1シェアを誇るコンビニエンスストアです。いろいろなサービスがありますが、無料のWi-Fiを使うことができるのです。セブンイレブンの無料Wi-Fiセブンスポットの登録方法や接続方法を紹介します。

セブンイレブンのWi-Fi「セブンスポット」の登録・接続方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1色々便利なセブンイレブン
  2. 2セブンイレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」
  3. 3セブンイレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」登録方法は?
  4. 4セブンイレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」3DSを接続する
  5. 5セブンイレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」接続制限は?
  6. 6セブンイレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」の通信速度
  7. 7セブンイレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」の注意点
  8. 8セブンイレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」を有効に活用しよう!

色々便利なセブンイレブン

日本のトップコンビニチェーン「セブンイレブン」現在日本国内に約20,000店舗展開しており、日本を代表するコンビニエンスストアです。おにぎりや弁当はもちろんチキンなどのホットスナックや、味がしみ込んだアツアツのおでん。挽きたてのコーヒーや、クオリティが高い食パンなど高品質の商品も多く取りそれ得られており、かなり便利です。商品の販売だけではなくATMなど色々なサービスも受けることができます。

そんなセブンイレブンはその便利さから老若男女幅広い世代に愛されています。便利で人気のセブンイレブン。色々あるサービスの中でも特に人気のサービスが無料Wi-Fiです。ほとんどのセブンイレブンでは「セブンスポット」と呼ばれる無料Wi-Fiを提供しています。利用するには手続きが必要ですが、とても簡単に接続できて時間もかかりません。「セブンスポット」について登録方法・接続方法などを紹介します。

ThumbセブンイレブンでPDFスキャン方法は?データをスマホに送る方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セブンイレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」

セブンイレブンの無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」一部例外店舗はありますが、ほぼすべてのセブンイレブンで利用できるのでとても便利です。セブンスポットの登録方法・接続方法を詳しく紹介します。やり方をしっかりと覚えて無料Wi-Fiサービスセブンスポットを有効活用しましょう。

セブンイレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」登録方法は?

セブンイレブンの無料Wi-Fiセブンスポット。この便利なサービスの利用法・接続方法を紹介します。iPhone・Androidなどのスマートフォンの接続方法・パソコンからの接続方法。ニンテンドーの携帯ゲーム機ニンテンドー3DSの接続方法をそれぞれ紹介します。基本的な登録方法は同じような流れで進みますが利用する端末によって,多少の違いがあります。自分の利用する端末の手順を確認しましょう。

セブンイレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」登録方法(スマートフォン)

セブンイレブンの無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」の登録方法を紹介します。まずはiPhone・Androidなどのスマートフォンを使っての接続方法です。最初に手持ちのスマホの「設定」アイコンを選択します。次に「Wi-Fi」を選択します。「Wi-Fi」をオンにしてネットワーク一覧から「7SPOT」を選択します。選択したらブラウザを開きましょう。

ブラウザを開き、セブンスポットのトップページが表示されているのを確認します。セブンスポットのトップページから「新規会員登録(無料)」ボタンを選択します。メールアドレスなど必要事項を入力後利用規約を確認し、登録ボタンを押します。すると正会委員登録用のURLが記載されたメールがセブンスポットから届きます。

メールを開いて正会員登録用のURLをクリックしましょう「7SPOT正会員登録完了」のページが表示されれば正会員の登録は完了です。このページにあるオレンジ色のボタン「サービスを開始する」をクリックしましょう。これで各種コンテンツが利用できます。メニューバーの「インターネット接続」ボタンを押せば無料Wi-Fiが利用できます。

セブンイレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」登録方法(PC)

セブンイレブンの無料Wi-Fiセブンスポットをパソコンから利用する手順を紹介します。パソコンを開きます。パソコン画面の下のほうに「ワイヤレスネットワークが検出されました」というメッセージが表示されます。このメッセージをクリックしましょう。ネットワーク一覧が表示されるので「7スポット」を選択して「接続ボタン」を押しましょう。

利用しているブラウザを開きます。更新ボタンや、お気に入りリンクを押すとセブンスポットのページが表示されます。セブンスポットのトップページから「新規会員登録(無料)」を選択しましょう。必要事項を確かめて、同意したら登録ボタンを押しましょう。※この時点ではまだ仮登録なので一部のサービスは使えないです。正会員登録へ進みましょう。

正会員登録用のURLが記載されたメールが届きます。この正会員用登録のURLをクリックし、「7SPOT正会員登録」の画面が表示されたら正会員登録が完了します。オレンジ色のボタン「サービスを開始する」ボタンを押しましょう。セブンスポットの色々なコンテンツが利用できるようになります。メニューバーの「インターネット接続」ボタンを押せばセブンイレブンの無料Wi-Fiサービスを受けることができます。

セブンイレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」3DSを接続する

セブンイレブンの無料Wi-FiではiPhone・Androidなどのスマートフォン・パソコンの他に任天堂の携帯ゲーム端末向けのサービス「ニンテンドーゾーン」があります。Nintendo Switchやニンテンドー3DSのワイヤレス通信機能を利用したサービスです。ニンテンドーゾーンを利用すると3DSユーザーに嬉しいサービスを受けることができます。

接続方法は簡単です。ゲーム機本体の電源をONにして「ニンテンドードーンビューア」をタッチします。本体の右側にランプがあります。このランプを見て黄色になっているか確認しましょう。画面に「7スポットでDS」という表示がでたら接続終了です。これでインターネット対応のソフトやオリジナルコンテンツを楽しむことができます。

セブンイレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」接続制限は?

気になるセブンイレブンの無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」の接続時間を紹介します。セブンスポットを利用するとき制限時間や接続回数に制限はあるのでしょうか?結果から言うと制限はあります。一日に接続できる回数は3回までです。接続時間も制限があり、一回接続して60分利用することができます。なので一日に3×60分で合計180分セブンイレブンで無料Wi-Fiサービスを受けることができます。

セブンイレブンの無料Wi-Fiを回数無制限で利用する方法

普通に利用すると接続回数に制限があるセブンスポットですが、セブンイレブンの公式アプリを使って接続するとなんと回数無制限で無料Wi-Fiサービスを利用することができます。iPhone・iPod ・iPadそしてAndroidの端末で利用することができます。このアプリはかなり便利です。回数無制限無料Wi-Fiサービスの他にもキャンペーン情報が得られるのでおススメのアプリです。

セブンイレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」の通信速度

セブンイレブンの無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」通信速度はどのくらいなのでしょうか?無料のWi-Fiが使えても肝心の通信速度が遅かったら意味がありません。ネットを利用するときにストレスも感じます。気になる通信速度を紹介します。

セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン。日本を代表する3大コンビニはそれぞれ無料Wi-Fiサービスを提供しています。ネットの口コミでは大手コンビニ3社の中でセブンイレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」が速いと評判です。YouTubeなどの動画サイトもストレスなく視聴できることができるので快適にインターネットを楽しむことができます。※セブンイレブンの各店ごとに多少の差があります。

セブンイレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」の注意点

便利なセブンイレブンの無料Wi-Fiスポット「セブンスポット」ですが、いくつか注意点があります。セブンスポットはセブンイレブンすべての店舗で利用できるわけではないということです。ほとんどのセブンイレブンで対応していますが一部使えないところもあるので利用の際は注意しましょう。「7スポット」という表示がある店舗は無用Wi-Fiを利用できます。確認するようにしましょう。

セブンイレブン無料Wi-Fiセブンスポット「安全性」は?

無料のWi-Fiサービスを利用する際に気になるのが「安全かどうか」です。セブンイレブン無料Wi-Fiは安全に通信ができるのか紹介します。結論から言うと普通に利用する分には特に問題はありません。しかしセブンイレブンの無料Wi-Fiは通信が暗号化されていません。なのでインターネットバンキングのパスワードなど重要性が極めて高い個人情報を扱うのは注意が必要です。基本的に重要な情報は入力しないほうが無難です。

ThumbファミリーマートのWiFiの使い方・手順は?速度や接続時間など調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セブンイレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」を有効に活用しよう!

セブンイレブンの無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」について色々紹介しました。接続する時間や回数に制限があり、注意点もありますが全国のセブンイレブンで365日24時間利用できおススメです。注意ポイントを把握して利用すればかなり便利です。自分の状況やシチュエーションで無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」を有効活用しましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ