ドミノピザのウルトラチーズには1kg以外のサイズも!気になる味は?

ドミノピザのウルトラチーズについて徹底解説します。ドミノピザの商品で話題になった1kgチーズはどのような商品なのかをまとめました。本記事ではウルトラチーズの気になるお味や1kg以外のサイズ展開、人気の食べ方を紹介します。

ドミノピザのウルトラチーズには1kg以外のサイズも!気になる味は?のイメージ

目次

  1. 1ドミノピザのウルトラチーズが1kg以外のサイズ展開で人気!
  2. 2ドミノピザのウルトラチーズとは?
  3. 3ドミノピザのウルトラチーズは250gから1kgまで選べる!

ドミノピザのウルトラチーズが1kg以外のサイズ展開で人気!

直径40cmの巨大生地にとろけるモッツアレラチーズ100%を1kgのせたウルトラチーズは、ドミノピザの人気メニューの1つです。濃厚チーズが生地を覆うようにのっており、チーズ好きにはたまらない一品となっています。

本記事では、ドミノピザのウルトラチーズについて気になるカロリーやおいしい食べ方、価格やお得に買えるクーポン情報などを紹介していきます。

ドミノピザのウルトラチーズとは?

発売当初は1kgのみ

2019年、ドミノピザから「ニューヨーカー1キロウルトラチーズ」が発売されました。生地からチーズが溢れ出しており、一切れ持ち上げるとずっしりとした重さが感じられます。気になるカロリーはというと、3832kcalと非常に高いことから、ダイエット中の方には不向きですが、シンプルにチーズの味を楽しみたいという方にはたまらないメニューです。

デリバリー価格250g2,800円、500g3,399円、700g3,900円、1kg4,500円となっていて値段は少々高めです。

しかし、知っている方も多いですが、ドミノピザではお持ち帰りはどれでも1枚から半額で購入できるのが魅力です。1kgのウルトラチーズも2,250円(+税)で買えるのです。また、公式ホームページやアプリにはお得なクーポンも掲載されていますので、購入前にぜひチェックしてみてください。

1kg以外のサイズ展開で少人数でも買いやすくなった

ウルトラチーズは、発売当初は1kgのみ販売されていたため、挑戦したくてもなかなか食べられずに断念した人も多くいたようです。

「一人でも食べてみたい!」「少ない人数でもウルトラチーズを楽しみたい!」そんな要望にお応えしてドミノピザでは、250g、500g、700g、1kgのサイズ展開がされています。食べる人数やシチュエーションに合わせて注文しやすくなったのがポイントです。

熱々の状態が美味しい

ドミノピザのウルトラチーズを美味しく食べる秘訣は、熱々のうちに食べることです。時間が経つとチーズが固まってしまい、美味しさが半減してしまいます。

熱々で美しいチーズの伸びを体験したい方は、デリバリーで届けてもらうか、保温バッグを利用して持ち帰ることをおすすめします。また、食べきれなくて残ってしまったウルトラチーズは、食べる前に再加熱することで美味しく食べられます

トッピングで味変を楽しめる

ドミノピザの中でも人気メニューのウルトラチーズですが、ネット上では「まずい」「途中で飽きてしまう」という声があるのも事実です。個人の好みもありますが、そのような声の理由として、チーズが全面に出た濃厚でボリューミーなピザであるため、途中でその味に飽きてしまうのが原因のようです。

最後までおいしく食べるポイントは、アレンジ用フレーバーを使って味変を試みることです。ウルトラチーズ購入時には、メイプルソースが1つついてきますが、追加でその他のフレーバーも購入できます。

甘辛い味がピザとの相性抜群なBBQソース(一袋30円)、芳ばしさがたまらない韓国のりフレーク(一袋50円)、塩気とコクがプラスされるパルメザンチーズ(一袋)と4種類のフレーバーがあります。

お手頃価格であるため、それぞれ複数個購入し、メイプルソースとパルメザンチーズや、韓国のりフレークとBBQソースというように組み合わせて食べるのも人気です。また、最初はウルトラチーズの味を存分に楽しみ、途中でトマトやサラミ、ピーマンなど、自分好みのトッピングでアレンジするのもおすすめです。

ドミノピザのウルトラチーズは250gから1kgまで選べる!

ウルトラチーズは、シンプルにチーズの味を味わいたい方や自分好みにアレンジを楽しみたい方にはぴったりのピザです。そして何といってもその見た目のインパクトと迫力は、ホームパーティーや差し入れにしても喜ばれること間違いなしです。人数に合わせてサイズを選び、ウルトラチーズの美味しさを存分に味わってみてください。

Thumbドミノピザでランチ!人気キャンペーンにお得なセールやクーポンも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドミノピザのランチの時間は?おすすめメニューランキング!クーポンは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
ThumbドミノピザおすすめメニューランキングTOP22!生地/サイドのおすすめも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ