コストコのドライフルーツ人気ランキング!プルーンやいちじくなど種類豊富

コストコにて取り扱われているドライフルーツの中から、おすすめ度の高い商品をランキング形式で紹介します。定番のプルーンやいちじくをはじめ、抑えておきたい人気商品を一挙大公開!安価で高品質なドライフルーツをコストコでGETしましょう。

コストコのドライフルーツ人気ランキング!プルーンやいちじくなど種類豊富のイメージ

目次

  1. 1コストコのおすすめドライフルーツを紹介!
  2. 2コストコのドライフルーツについて
  3. 3コストコの人気ドライフルーツランキング
  4. 4コストコのおすすめドライフルーツまとめ

コストコのおすすめドライフルーツを紹介!

コストコで販売されているドライフルーツの中から、特におすすめ度の高い商品をランキング形式で紹介します。旨味や成分がギュッと凝縮されているドライフルーツは、美容や健康においても効果の高い食材として知られています。そのままはもちろん、スイーツの材料として活用したりと使い勝手も抜群です。

これらドライフルーツを数多く取り揃えているのが、会員制ディスカウントスーパーであるコストコです。本記事ではコストコにて取り扱われているドライフルーツの中から、おすすめの商品をPICKUPしてまとめました。ドライフルーツのおすすめ商品が知りたい方は、ぜひともチェックしてください。

コストコのドライフルーツについて

大容量・オーガニックなど種類が豊富

いわゆる高級スーパーで見かけることの多いドライフルーツですが、どれも少量かつ価格が高い傾向にあります。そもそもドライフルーツ自体が割と高級な商品なため、ある程度高めの価格設定が施されているのは致し方ないところです。それでもやはり高いと感じる人は多く、できれば手頃な価格で手に入れたいところです。

そうした願望を叶えてくれるのがコストコです。コストコではあんずやパイナップルといった定番商品をはじめ、数多くのドライフルーツが販売されています。そのどれもが大容量で、なおかつ市場価格よりもかなりお手頃な価格にて販売されているとのことです。

普段は購入に躊躇していたドライフルーツも、コストコでならば気軽に購入することができそうです。

乾物コーナー以外の売り場にあることも

ドライというだけあって、ドライフルーツはコストコの乾物コーナーにて販売されています。ただし、一部の商品に関しては乾物コーナーに見当たらない場合があります。それらの商品は冷凍食品コーナーにて販売が行われている場合が多いので、目当ての商品が見つからない場合は諦めずに冷凍食品コーナーを覗いてみてください。

コストコの人気ドライフルーツランキング

第10位:カークランドシグネチャー オーガニック ドライブルーベリー

カークランドシグネチャーはコストコのオリジナルブランドです。高品質な商品をお手頃な価格で手に入れられることから、コストコ利用者の間では絶大なる人気を集めています。このオーガニック ドライブルーベリーは、カークランドシグネチャーブランドから発売されているブルーベリーのドライフルーツです。

詳細&特徴

カークランドシグネチャー オーガニック ドライブルーベリーは1袋当たり567g入りの商品で、販売価格はコストコ公式通信販売サイトにて1998円となっています(価格の変動あり)。運が良ければ賞味期限切れ間近の商品が販売されている場合もあり、その場合は同商品を498円にて購入することができるとのことです。

オーガニックのホールブルーベリーを原料としたこだわりの商品で、袋にはアメリカと日本両方の有機認証マークが記されています。甘味はありますがサッパリとした味わいで、そのままはもちろんスイーツの材料としても使えるバランスの良さが特徴です。

口コミ

第9位:カークランドシグネチャー サンスウィート プルーン

カークランドシグネチャーから発売されているドライフルーツ「サンスウィート プルーン」です。カリフォルニアの温暖な気候の元、たっぷりと太陽の日差しを浴びて育った大粒のプルーンが使用されています。

詳細&特徴

カークランドシグネチャー サンスウィート プルーンは1袋当たり1.58kg入りの超大容量商品で、販売価格は1,198円となっています。この金額でプルーンを購入することができるのはコストコ以外にありません。

旨味がギッシリと凝縮されたカークランドシグネチャー サンスウィート プルーンは、柔らかな弾力と溢れ出す旨味が特徴です。そのままはもちろん、ケーキやヨーグルト等に合わせて楽しむこともできます。

ドライフルーツの中でもプルーンは人気の高い商品ですが、値段が割と高めな点が唯一のネックでした。その点コストコのカークランドシグネチャーには、高品質で低価格という嬉しい値段設定が施されています。この商品なら値段を気にせず気軽に購入することができそうです。

口コミ

第8位:カークランドシグネチャー トレイルミックス

カークランドシグネチャーブランドから発売されているドライフルーツ「トレイルミックス」です。その名が示す通りドライフルーツのみならず、ナッツやチョコレートといったさまざまな種類のドライフードがミックスされた商品となっています。

詳細&特徴

カークランドシグネチャー トレイルミックスは1箱に28個の小袋が入ったタイプの商品で、販売価格は1998円となっています(価格の変動あり)。おつまみとしての人気が非常に高く、ウイスキーやワインと共に楽しんでいる画像をSNSでも多数見つけることができます。

トレイルミックスとは、山登りなどアウトドアの際に用意する携行食の名称です。アウトドアシーンにおいての素早い栄養補給を行うことを目的としているため、ナッツ、ドライフルーツ、チョコレートといったエネルギー補給に最適な食材を組み合わせています。

味の方もバランスが整えられており、食べ進める毎に癖になると評判です。特にウイスキーとの相性が抜群で、愛好家の間でも高い評価を集めています。

口コミ

第7位:サン・メイド オーガニックレーズン

いかにもアメリカの商品といったパッケージデザインが特徴の、サン・メイド オーガニックレーズンが第7位にランクインしました。カリフォルニアで生産されたこちらの商品は、コストコのドライフルーツの中でも定番人気を誇る商品です。生産元のサン・メイド社はアメリカ産レーズンのトッププランドの一つに数えられています。

詳細&特徴

サン・メイド オーガニックレーズンは1袋当たり907g入りが2袋セットになった商品で、販売価格は税込み1,578円となっています。原材料にはオーガニックレーズンのみが使用されており、添加物などは一切含まれていません。100gあたり87円とコスパもよく、ジップロックになっているので保存も容易となっています。

サンメイドのオーガニックレーズンはオイルコーティングが施されておらず、一粒一粒がバラバラです。色艶や形も不揃いで、まさに獲れたてを使用しているといった印象を受けます。程良い甘味が特徴で、噛むほどに優しい甘味がじわりと広がります。

口コミ

第6位:オーシャンスプレー ドライクランベリー

コストコのおすすめドライフルーツランキング第6位は、オーシャンスプレー ドライクランベリーです。コストコでは定番の人気商品で、ドライフルーツの中でも高い知名度を誇ります。クランベリー好きな方におすすめの一品で、パンに入れたりスイーツに使用したりと使い勝手も抜群です。

詳細&特徴

オーシャンスプレー ドライクランベリーは1袋当たり1.34kg入りの商品で、販売価格は1.198円となっています(価格の変動あり)。生産元のオーシャンスプレーはマサチューセッツ州プリマス郡に本社を置くアメリカの農業協同組合で、北米のクランベリー生産の70%を占める大手です。

食感はプルーンやブルーベリー同様に若干の硬さがありますが、噛み続けるうちに次第と柔らかくなってきます。味の方はレーズンほどの甘さはなく、どちらかといえば酸味の方が前に出ている感覚です。「ハマる人にはガツンとハマる」というのがこの商品の特徴といえるでしょう。

口コミ

第5位:ブルックファーム アドベンチャー ミックス

おすすめランキング第5位は、ブルックファームのアドベンチャーミックスです。ドライフルーツの他にもナッツやココナッツ、ひまわりの種などのさまざまな食材の味わいを一度に楽しむことができます。ワインやウイスキーとの相性が抜群で、おつまみとしても非常に高い人気を誇る商品です。

詳細&特徴

ブルックファーム アドベンチャー ミックスは1袋当たり475g入りの商品で、販売価格は1,298円となっています(価格の変動あり)。袋の中にはアーモンド、ピーカンナッツ、くるみ、ヘーゼルナッツ、ココナッツ、タルトチェリー、クランベリー、レーズン、かぼちゃの種、ひまわりの種と、計10種類の素材が入っています。

味付けは塩のみで、防腐剤などは一切使用されておりません。ほんのりとした塩味が特徴で、素材そのものの自然の味が楽しめます。1つずつ別々に食べるのもよいですが、数種類をミックスして食感の違いを楽しむのがおすすめです。また、砕いて料理に載せてみたりと、アレンジの決め手として使用するのもよいでしょう。

口コミ

第4位:マウントボゴン ウォークアバウトミックス

おすすめランキング第4位は、マウントボゴンのウォークアバウトミックスです。商品名からも分かるように、こちらの商品もドライフルーツの他にナッツやチョコレート等がミックスされています。アウトドアにおける携行食として作られた商品であり、いつでも手軽にエネルギーを補給することができます。

詳細&特徴

マウントボゴン ウォークアバウトミックスは1袋当たり500g入りの商品で、販売価格は1,598円となっています。内容物はアーモンド、マカデミア、ピスタチオ、ひまわりの種、かぼちゃの種、レーズン、ドライクランベラリー、ベルギーチョコレートの8種類で、ナッツとドライフルーツがバランスよくミックスされています。

味わいも抜群で、自然な香ばしさと甘さを楽しむことができます。コストコ通の間でも人気の商品で、売れ行きも上々との評判です。ドライフルーツはもちろん、ナッツやチョコレートも好きな方にもおすすめな一品となっています。

口コミ

第3位:ハッピービレッジ オーガニックフルーツメドレー

ハッピービレッジ オーガニックフルーツメドレーが、コストコのおすすめドライフルーツランキング第3位となりました。数種類のオーガニックフルーツをミックスした商品で、自然な甘さと優しい味わいが楽しめる一品となっています。

詳細&特徴

オーガニックフルーツメドレーは1袋当たり400g入りの商品で、販売価格は1,698円程となっています。内容物はいちご、いちじく、アンズ、チェリーの4種類。砂糖や参加防腐剤等は使用されていませんが、オイルコーティングは施されており、若干の油臭さを感じる場合も。苦手な方は洋酒等に浸け置くのがおすすめです。

サイズが大きいいちじくとアンズに関しては、予め食べやすい大きさにカットされています。ナッツとミックスされた商品はコストコにも多数販売されていますが、ドライフルーツのみのミックス商品はそれほど多くありません。1度に4つの味わいが楽しめる商品ということで、お得感も満載です。

口コミ

同じドライフルーツばかり食べていると飽きてしまうので、
いろいろ入ってるのはいいかも

第2位:くだもの屋さんのやわらか白いちじく

おすすめランキング第2位に選ばれた「くだもの屋さんのやわらか白いちじく」は、コストコで取り扱われているドライフルーツの中でも特に人気の高いシリーズです。トルコ産のいちじくが使われているこちらの商品は、自然な甘さとスッキリとした味わいを楽しむことができます。ドライフルーツ好きなら間違いなくおすすめです。

詳細&特徴

くだもの屋さんのやわらか白いちじくは1袋当たり620g入りの商品で、販売価格は1,488円となっています。直径4cm強と大ぶりな白いちじくが使用されており、食べごたえも充分。食感も柔らかく簡単にかみ切ることができます。ドライフルーツには硬いと感じる商品が多いですが、これなら問題なく食べることができるでしょう。

後味もまろやかで、口の中にはフルーティーな味わいが広がります。また、砂糖や添加物は一切使用されていないので、甘さはどちらかというと控えめです。ドライフルーツを好まれる方には加工品のしつこい甘さが苦手な方も多いので、素材の持つ自然の甘さをウリにした商品のほうが好まれるのも納得です。

口コミ

第1位:くだもの屋さんのしっとりジューシーマンゴー

第1位に選ばれた商品は、くだもの屋さんのしっとりジューシーマンゴーです。こちらはコストコのドライフルーツコーナーの中でも圧倒的人気を誇る商品で、世に多くのリピーターを生み出しています。中毒性が高く、一度ハマるともう他のドライフルーツには戻れないとか。コストコ通の間でも非常に高い評価を得ている一品です。

詳細&特徴

くだもの屋さんのしっとりジューシーマンゴーは1袋当たり480g入りの商品で、販売価格は1,340円となっています。フィリピン産の大振りなマンゴーを使用しており、しっとり柔らかな食感とジューシーな甘さを楽しむことができます。

砂糖が使われて入るもののしつこさがなく、ドライマンゴーの味わいを損なうことはありません。そのままはもちろん、牛乳や洋酒に漬け込んだり、シロップ漬けにするのもおすすめです。

口コミ

コストコのおすすめドライフルーツまとめ

コストコで販売されているドライフルーツの中から、おすすめ度の高い商品をランキングで紹介しました。ドライフルーツはさまざまな料理に活用することができる便利な食材です。本記事を参考に、数有る商品の中から自分好みの一品を見つけ出してください。

Thumbコストコの味噌汁のおすすめを紹介!インスタント味噌汁の種類や値段は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのマカロニチーズがおすすめ!気になる味や作り方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのロカボナッツが安くて美味しい!低糖質でダイエット向き! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ