コストコの宗家キムチは品切れ御免の人気商品!味・品質共に大満足!

コストコの宗家キムチを紹介します。味と品質共に人気がある、コストコの宗家キムチについての情報をまとめました。ダイエットにも最適な、うれしい健康効果についても解説!美味しいと評判のアレンジキムチレシピも集めました。

コストコの宗家キムチは品切れ御免の人気商品!味・品質共に大満足!のイメージ

目次

  1. 1コストコので人気の宗家キムチを紹介!
  2. 2コストコの宗家キムチとは
  3. 3コストコの宗家キムチはダイエット向き?
  4. 4コストコの宗家キムチの効果的な食べ方
  5. 5コストコの宗家キムチの消費におすすめのレシピ
  6. 6コストコの宗家キムチを食べてみよう!

コストコので人気の宗家キムチを紹介!

家族連れに大人気のあるコストコは、大容量商品が多数販売されている巨大スーパーマーケットです。美味しい人気商品は多くありますが、その中から大容量の宗家キムチについて紹介します。

本記事では、コストコで販売している宗家キムチの詳しい情報や健康効果などについてまとめました。売り切れていることが多い人気商品の宗家キムチを、美味しく食べられるおすすめレシピも紹介します。まだ購入したことがない方も、一度試してみてはいかがでしょうか?

コストコの宗家キムチとは

韓国人も美味しいと絶賛するコストコの宗家商品とは、どのようなものなのでしょうか?コストコで販売されている、大容量パックについての情報をまとめました。

宗家キムチは韓国でも人気

韓国の食品メーカー宗家(チョンカ)という会社が製造販売している商品は、日本でも韓国でも人気がある商品ばかりです。20年以上韓国内のキムチ販売第1位を誇る人気商品で、味と品質共に本場韓国が認めるベストセラーになっています。

韓国政府から1995年に韓国伝統食品に指定されるほど、韓国でも浸透しているのです。その他にも、韓国国内で行われているさまざまな食品コンテストで賞を受賞しています。宗家ブランドの商品は、韓国人も認めるトップブランドです。

商品概要

商品の詳細
原材料名 白菜、大根
漬け原材料名 果糖、食塩、米粉、魚醤油(大豆含む)
ニンニク、とうがらし、ニラ
ネギ、玉ねぎ、いわしの塩辛
生姜、オキアミの塩辛、かつおぶしエキス
調味料 アミノ酸など
内容量 1.2kg
原産国名 大韓民国
輸入者名 大象ジャパン株式会社
賞味期限 購入日から約18日
保存方法 冷蔵(10℃以下)で保存

本場韓国から輸入された宗家商品は、安心安全な品質で人気があります。スーパーなどで販売されている他社商品は添加物を使っているのもありますが、宗家商品は一切添加物を使用していません。乳酸菌を使用して本格的な発酵方法で作った、正真正銘本物のキムチです。

普通のスーパーや韓国食品を扱っているお店などでも販売されていますが、コストコで販売されている商品は大容量パックになっています。毎日発酵食品をを欠かさず食べているという方は、コストコの大容量パックがおすすめです。

高コスパ

スーパーなどで販売されている宗家商品は、380g入りが398円ほどで販売されています。ですが、コストコの大容量パックは、1.2kgで税込み698円です。スーパーの商品をまとめ買いするよりも、コストコで大容量パックを購入するほうが断然お得なのが分かります。また、コストコでは宗家のカクテキも800g698円で販売されていて、大変お買い得です。

他社商品も、スーパーでは約350~400gの商品が350円~500円ほどで販売されています。他社商品と比べても、コストコの大容量パックが高コスパなのは言うまでもありません。添加物を使用していたり乳酸菌を使用していない他社商品もありますので、品質から考えても宗家商品はお買い得と言ってよいでしょう。

魚介の濃厚な旨味

品質だけでなく、コストコの宗家商品は味も美味しいと評判です。他社商品は乳酸菌を使用せずに作っている可能性もあります。乳酸菌を使用していない商品はしっかり発酵していなかったり、辛みしか感じないものも多くあるのです。

宗家商品は乳酸菌を使用してしっかり発酵させているため、辛みの奥に旨味を感じます。漬け食材として使用しているオキアミやいわしの塩辛、魚醤の風味がしっかりと感じられる味です。発酵食品ですので保存方法によって微妙に味が違ってきますが、賞味期限内であれば美味しい旨味を感じられます。

安全や品質へのこだわり

韓国の国内シェアNO.1を誇る宗家商品は、安心安全にこだわりを持っています。漬けている白菜は厳しい品質基準をクリアした一級品のもの、その他の食品や調味料にも厳しい審査基準を設けているのです。すべての材料にこだわることで美味しいだけでなく、安全な商品を作り上げてます。

作られた製品は、社内と社外でダブル検査するシステムです。このシステムのお陰で、出荷前の商品に異物が混入することを防ぎます。韓国国内で選りすぐった食品を使い、しっかりとした製品管理をすることで全世界に美味しい商品を届け続けているのです。

賞味期限は短め

原材料の表示を見てわかるように、宗家商品は保存料を使用していません。そのため、賞味期限は購入日から約18日間と短めになっています。開封後は、なるべく早く食べきるようにしましょう。コストコで販売している大容量パックは1.2kgも入っているので、家族が多いお家や毎日欠かさずキムチを食べる方におすすめです。

コストコの宗家キムチはダイエット向き?

ダイエット中の方にも、コストコの宗家商品がおすすめです。毎日食べて、美味しくダイエットしていきましょう。ダイエットに良い効果をもたらす、宗家商品の栄養効果についてまとめました。

宗家キムチのカロリーや糖質・塩分量

宗家商品は、100gあたり75kcalと低カロリーになっています。ビタミンCや鉄分、カルシウムも豊富に含まれているので、痩せるために必要な栄養素も補うことが可能です。ですが、塩分量は100gあたり2.9gと多くなっているため、食べ過ぎは塩分過多になってしまいます。毎日適量を守って味わうようにしましょう。

大容量パックとして販売されているコストコ商品は、スーパーの宗家商品と品質や味は変わりません。栄養素やカロリーなども同じですので、コストコではなくスーパーで宗家商品を購入した方も上記のカロリーと塩分を参考にしてください。

カプサイシンが脂肪燃焼を促す

漬ける時に使用する唐辛子には、カプサイシンという成分が含まれています。この成分は体温を上げて血流改善を促し、体の代謝を良くしてくれる効果があると言われているのです。内臓脂肪の燃焼に効果的ですので、ダイエットで効率よく脂肪を燃やしたい方は食事に取り入れてみてください。

乳酸菌による便秘解消効果

品質にこだわりを持って漬けている宗家商品は、乳酸菌を使用して漬けています。質の良い乳酸菌を体に取り入れることで、腸内環境を良くしてくれるでしょう。腸内環境が整うと体の代謝が上がり、自然と痩せやすい体になっていきます。

ダイエット中は便秘になりやすいという方は、積極的に乳酸菌を摂るようにしてください。便通が良くなり、体の中から調子を整えてくれます。便通が良くなると体の老廃物も効率よく輩出できるので、美肌にも効果的です。

オキアミよる抗酸化作用

オキアミとはエビのような形をしたプランクトンで、宗家商品を漬ける上では必要不可欠な食材です。高たんぱくで栄養素も豊富なオキアミは、さまざまな健康効果をもたらしてくれます。その中でも特に有名なのが、オキアミに含まれるアスタキサンチンの抗酸化作用です。

アスタキサンチンの抗酸化作用はビタミンCの約100倍、ビタミンEの約1000倍とも言われています。ダイエットの邪魔をする活性酵素を除去して、中性脂肪がつくことを予防してくれるのです。ダイエット中の方にはもちろん、生活習慣病予防をしたい方にも良い効果をもたらしてくれます。

コストコの宗家キムチの効果的な食べ方

毎日食べて消費したいコストコの宗家キムチですが、ダイエットにより効果的な食べ方はあるのでしょうか?コストコの大容量パックを上手に消費する、おすすめの食べ方を紹介します。

1日の摂取量目安

低カロリーでダイエット効果も高い宗家商品ですが、食べ過ぎには注意が必要です。塩分が多く含まれているので、1日に大量に食べてしまうと塩分過多になってしまいます。毎日適量を食べて、コストコの大容量パックを消費していきましょう。

1日の適正量は、50gほどです。小皿1杯分ほどが良いと言われているので、普段の食事の副菜として添える程度にしておきましょう。ダイエット効果を早く出したいからと言って、一度に大量に食べてしまうと逆効果になってしまいます。適量を守って、美味しいコストコの宗家商品を堪能してください。

食べる時間

乳酸菌が含まれている宗家商品は、整腸効果があります。その効果を最大限に活かすには、夜に食べるのがおすすめです。胃の活動が鈍くなる夜は乳酸菌の滞在時間が長くなり、善玉菌が増えやすくなります。そのため、他の時間帯に乳酸菌を取り入れるよりも、より効果的と言われています。

夕食の小鉢として、宗家商品を取り入れると良いでしょう。お酒のおつまみとしてもよく合うので、晩酌のおつまみとして味わうのもおすすめです。好きなスタイルで、美味しい宗家商品の乳酸菌を取り入れましょう。

生のまま食べる

炒め料理などに合わせて味わうのも良いですが、栄養効果を最大限に活かすには生のまま食べると良いでしょう。宗家商品を漬ける時に使用する乳酸菌は、加熱すると死滅してしまいます。死んでしまった乳酸菌も善玉菌のエサになるので効果はありますが、生きたまま体に摂り入れたほうが効果が高いです。

豚キムチなどにアレンジするのも良いですが、便秘解消などの効果を狙うのであれば生のまま食べてください。上手に食べて、宗家商品の良い栄養素を健康維持に役立てましょう。

納豆との組み合わせがおすすめ

ダイエット効果を上げたい方は、納豆と合わせて味わってみてください。味の相性が良い納豆には、大豆イソフラボンやサポニンなどの栄養素が含まれています。これらの栄養素は代謝を上げてダイエットをサポートしてくれるので、効率よく痩せることができるのです。

カプサイシンが含まれている宗家商品と組み合わせると、満腹感も感じられてダイエット効果があると言われています。女優の深田恭子さんも納豆キムチダイエットを体系維持に役立てているという情報もあるので、効果は折り紙付きです。

コストコの宗家キムチの消費におすすめのレシピ

美味しい宗家商品の味を引きたててくれる、アレンジレシピを紹介します。コストコの大容量パックを購入して、いろいろなレシピにチャレンジしてみてください。コストコで購入できる商品で作るレシピを中心に紹介するので、コストコでのお買い物前にチェックしてみましょう。

豚キムチ

【材料】

  • 宗家キムチ:適量
  • 長ネギ:1/2本
  • 人参:1/2本
  • ニラ:1束
  • 玉ねぎ:1/2個
  • ピーマン:1個
  • 豚こま肉:150~200g
  • ごま油:適量
  • 塩コショウ:少々
  • 鶏ガラスープの素:適量
  • 砂糖:大さじ1
  • 白ごま:適量

【作り方】
  1. すべての野菜を細切りにします。
  2. 豚肉を食べやすい大きさに切ります。
  3. フライパンにごま油をひいて、豚肉を炒めます。
  4. 色が変わってきたら、人参と玉ねぎを入れて炒めます。
  5. 野菜がしんなりしてきたら塩コショウで味付けします。
  6. ニラと長ネギを入れて炒めます。
  7. 火が通ったら鶏ガラスープの素を入れます。
  8. 全体にスープの素が馴染んだら、宗家キムチを入れます。
  9. 全体に馴染んだら砂糖を入れて炒めます。
  10. 器に盛り付けたら完成です。

コストコで購入できるもので作る、お手軽豚キムチです。コストコの豚こま肉は普通のスーパーの物とは違って、一つ一つのお肉が肉厚です。宗家商品と相性も良いので、合わせて購入してみてください。

ブロッコリースプラウトキムチ

生のまま宗家商品を味わいたい時は、ブロッコリースプラウトを合わせてみるのはいかがでしょうか?ブロッコリースプラウトは低カロリーで栄養価も高いため、ダイエットには最適です。火も使わずに簡単に作れるので、おつまみにもう一品足したい時にも重宝します。

宗家キムチ ブロッコリースプラウト by クックQYKT3O☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが336万品

サーモンキムチ

北海道で人気のある鮭キムチを、自宅で作ってみませんか?刺身用の新鮮なサーモンが手にはいったら、宗家商品と合わせてみてください。作り方も簡単で、調味料を漬けたサーモンを宗家商品と鰹節に和えるだけです。お酒のおつまみにはもちろん、ご飯のお供としても良いでしょう。

北海道土産☆簡単!くにをの鮭キムチ風☆ by プーバッポンカリー 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが336万品

厚揚げキムチピザ

低カロリーで高たんぱくなおつまみが欲しい時には、厚揚げを使ったアレンジピザはいかがでしょうか?厚揚げの上にチーズと宗家商品を乗せて、カリカリに焼くだけですぐに作れます。普通のピザは炭水化物が多くてダイエットには向きませんが、厚揚げのピザであれば罪悪感も少なく味わえるでしょう。

キムチチーズピザ☆油揚げピザ☆ by Rhia 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが336万品

コストコの宗家キムチを食べてみよう!

本場韓国でも美味しいと評判が高い、宗家キムチについて紹介しました。コストコの宗家商品はどれも大容量で、普通のスーパーで購入するよりもお得です。コストコの大容量パックを購入して、毎日美味しいキムチを味わいましょう。

コストコの宗家商品はリピーターも多いので、品切れになっている可能性もあります。確実に手にいれたい場合は、なるべく早い時間にコストコを訪れると良いでしょう。

Thumbキムチのおつまみレシピまとめ!ピリ辛がクセになる簡単料理ばかり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbキムチの素の人気レシピ!簡単キムチ漬けから炒め物・鍋・スンドゥブも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのキムチ!乳酸菌発酵で美味しい?中国産だけど安全性は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ