ドミノピザのハッピーレンジを徹底解説!おすすめメニューはどれ?

ドミノピザのハッピーレンジについて解説します。ドミノピザのハッピーレンジとは何か?その意味や種類、注文の仕方について紹介します。また、ハッピーレンジをお得に購入できる方法や、ハッピーレンジのおすすめ人気メニューについてもまとめました。

ドミノピザのハッピーレンジを徹底解説!おすすめメニューはどれ?のイメージ

目次

  1. 1ドミノピザのハッピーレンジのおすすめメニューを解説!
  2. 2ドミノピザのハッピーレンジの特徴
  3. 3ドミノピザのハッピーレンジのおすすめ人気メニュー
  4. 4ドミノピザのハッピーレンジの人気メニューを食べよう!

ドミノピザのハッピーレンジのおすすめメニューを解説!

日本でも人気のドミノピザには「ハッピーレンジ」という独自のメニューがあります。ドミノピザ公式サイトにはこのハッピーレンジについて詳しい解説がなく、いまいちピンとこない方も少なくありません。しかし、ハッピーレンジの種類や利用方法を知っておくことで、お得にピザを食べることができます。

この記事ではドミノピザのハッピーレンジについて、その意味やピザの種類、お得な購入方法やおすすめ人気メニューなどを解説します。

ドミノピザのハッピーレンジの特徴

ハッピーレンジの意味

ハッピーレンジのレンジには、幅という意味があります。ドミノピザのハッピーレンジは、ピザのメニューやトッピングの量によって区分がわけられているメニューのことです。区分は4段階に分けられており、先頭につく数字が大きくなるほどトッピングの量も多く、価格も高めの贅沢なピザになります。

ハッピーレンジの種類

ドミノピザのハッピーレンジは4段階あります。1ハッピーレンジは価格が安いシンプルなピザです。定番のトマトソースに、オニオンやマッシュルーム、ペパロニといった定番具材が乗っています。ハッピーレンジのMサイズがドミノピザの中でも最も安い人気ピザです。

2ハッピーレンジは1ハッピーよりも少し具材が多めに乗った定番のピザです。ペパロニやソーセージ、ベーコンなどが豊富に乗ったピザやエビ、コーン、ピーマンなどが乗ったピザなど、具材やソースは1ハッピーより充実しています。3ハッピーレンジは更に肉や野菜が乗った贅沢なピザとなります。

4ハッピーレンジは最も具材やソースが乗った一番贅沢なピザとなっています。1ハッピーに比べると値段も1000円近く高くなり、炭火焼肉やたっぷりのシーフードなど具材の種類も豊富です。ドミノピザのハッピーレンジは、それぞれの段階ごとにメニューも豊富で、気分や食べたい量によってピザを選ぶことができます。

持ち帰りやクーポンでお得に

特典やクーポンを使うことで、ハッピーレンジのピザを安く購入することができます。ドミノピザのお持ち帰り特典は、1枚購入すると2枚目が無料になるといったものです。他にも半額になるキャンぺーン等が開催されている場合もあり、タイミングが合えば大変お得な価格で購入することができます。

さらに、お試しウイークや水曜日と日曜日限定でドミノピザ公式から配布されるクーポンもあります。それらを使うと2ハッピーレンジまでのピザが3枚で2400になったりと、1枚あたり1000円以下で買えることもあります。ドミノピザ公式HPや公式Twitterをチェックしておきましょう。

また、ドミノピザ公式サイト以外にも、dデリバリーや楽天デリバリーなどの提携サイトからもドミノピザを注文することができます。ドミノピザ公式サイト以外では限定クーポンを使えませんが、dポイントや楽天ポイントを使ったり貯めたりすることが可能です。また、提携サイト独自のキャンペーンをしていることもあります。

ドミノピザのハッピーレンジのおすすめ人気メニュー

ハッピーレンジ

ドミノピザのハッピーレンジにはクワトロ・ハッピー、ドミノデラックス、アメリカン、マルゲリータ、トロピカルの5種類のピザがあります。どれもMサイズは1800円、Rサイズは2399円、Lサイズは2800円のお手頃な価格で購入することができます。クーポンを使えば1枚1000円以下で購入することも可能です。

どのピザも具は2~3種類でトマトソースのシンプルな味ですが、しっかり満足感もあります。ピザ自体が安く購入できるため、チキンやサラダなどのサイドメニューも一緒に購入してボリュームアップすることもできます。

クワトロ・ハッピー

クワトロハッピーは、トロピカル、ジェノベーゼ、アメリカン、マルゲリータの4種類の味が1枚に凝縮されたピザです。トマトとチーズの定番の味や爽やかなバジルの味、パイナップルの乗った甘みのある味、ピリッと辛みのあるサラミの味が上手くまとまっています。

1枚で色々な味を楽しむことができ、味の変化があって食べ飽きません。一人で食べるのも複数人で食べるのもおすすめです。

ドミノ・デラックス

定番のトマトソースに、チーズやオニオン、ピーマン、ペパロニ、ソーセージ、マッシュルームの乗ったピザです。1ハッピーのピザの中では最も具材が豊富であり、人気もあるドミノピザの看板メニューともなっています。もっちりした生地に具のボリュームがあるので、コスパよくたくさん食べたい人におすすめです。

2ハッピーレンジ

ドミノピザの2ハッピーレンジは、定番のピザが多いため、最もメニューが多い価格帯です。クワトロ・2ハッピー、クワトロ・ジャイアント、ギガ・ミート、炭火焼チキテリ、エビマヨネーズ、ガーリック・マスター、マヨじゃが、ジェノベーゼ、スパイシー、ニューオリンズBBQチキン、カリフォルニアスタイルチキン&ベーコンの11種類があります。

価格はどれもMサイズが2100円、Rサイズが2699円、Lサイズが3200円です。具材も豊富でコスパ良く食べられます。

クワトロ・ジャイアント

クワトロ・ジャイアントは、炭火焼チキテリとドミノ・デラックス、マヨじゃが、ガーリックマスターの4種類のピザを1枚に組み合わせたピザです。肉の具材をメインにしたピザですので、ボリュームたっぷりでとても食べ応えがあります。食べ盛りの子供がいる家庭や友人とのパーティーにおすすめです。

クワトロ・2ハッピー

クワトロ・2ハッピーは、エビマヨネーズとマルゲリータ、ドミノデラックス、炭火焼チキテリの4種類を組み合わせたピザです。肉を使ったボリューミーなピザとふんだんにチーズを使ったピザ、マヨネーズのまろやかな味わいなど、色々な味が楽しめます。

3ハッピーレンジ

ドミノピザの3ハッピーレンジは、クワトロ・3ハッピー、高麗カルビ、シェフの気まぐれ野菜スペシャルの3種類のピザがあります。価格はMサイズが2400円、Rサイズは2999円、Lサイズは3500円です。価格は高めですが、具材がたっぷり使われて具沢山のピザとなっています。

また、使われる具材も牛カルビやパンチェッタ、彩りのよい野菜が使われ、2ハッピーまでよりもこだわりがあります。

高麗カルビ

高麗カルビは、ジューシーに焼けた牛カルビ肉にピリ辛のたれとピーマン、ガーリックが乗った、韓国風焼肉のようなピザです。もっちりした生地と肉の甘辛さ、チーズと野菜がバランスよく絡んで食欲が進み、お酒にも合います。肉がたっぷり乗っているので、ボリュームもあります。がっつり肉を食べたい時におすすめです。

シェフの気まぐれ野菜スペシャル

シェフの気まぐれ野菜スペシャルは、トマトソースにオニオンやコーン、パンチェッタ、チェリートマト、パプリカ、アスパラといった野菜をふんだんに使ったピザです。ドミノピザでは珍しいアスパラやパプリカを使っています。焼いた野菜の甘みと豚肉の旨味、濃厚なチーズ、トマトソースの相性が抜群です。

4ハッピーレンジ

ドミノピザの4ハッピーレンジはクワトロ・ミートマックス、炭火焼ビーフ、シーフード・スペシャルのトマトソース、シーフード・スペシャルのホワイトソース、クワトロ・カマンベールミルフィーユ、クワトロ・チーズンロールの6種類です。

どれも具沢山であるだけでなく、ビーフやシーフードをたっぷり使ったこだわりのあるピザとなっています。価格はMサイズが2800円、Rサイズが3399円、Lサイズが3900円です。高めの値段設定ですので、クーポンを使ってお得に買える時に買うことをおすすめします。

クワトロ・ミートマックス

クワトロ・ミートマックスは、炭火焼チキテリ、炭火焼ビーフ、ギガミート、高麗カルビの4種類を組み合わせたピザです。全メニューの中でも最も肉がたっぷり乗っており、ボリュームがあるピザとなっています。がっつりと肉を食べたい、肉好きの人には必見のピザです。

クワトロ・カマンベールミルフィーユ

クワトロ・カマンベールミルフィーユは、トマトやバジル、パンチェッタ、エビなどの豊富な具材とともに、一面にカマンベールチーズを乗せた、チーズの旨味が濃厚なピザとなっています。とろけるカマンベールの舌触りや伸びがよく、具材の旨味とも合ってやみつきになる一枚です。

ドミノピザのハッピーレンジの人気メニューを食べよう!

ドミノピザのハッピーレンジの仕組みやおすすめメニューについて紹介しました。具のボリュームやこだわりによって価格帯が違うので、用途や気分に合わせてピザを買うことができます。また、ハッピーレンジのメニューを安く買えるドミノピザのお持ち帰り割引や公式キャンペーンは必見です。

ハッピーレンジのメニューでコスパ良く美味しいドミノピザのメニューを食べてみましょう。

Thumbドミノピザの生地は種類豊富!生地ごとの特徴や違いを解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドミノピザのおすすめメニューは?人気の生地やトッピングも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
ThumbドミノピザおすすめメニューランキングTOP22!生地/サイドのおすすめも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ