孤独のグルメに登場のアジフライのお店はどこ?人気店の気になる詳細情報!

孤独のグルメで紹介された、アジフライのお店について調べました。ふわふわのアジフライが楽しめる、漁師めし はまべについて紹介!孤独のグルメで五郎が食べた、お店自慢のアジフライ定食について徹底解説します。

孤独のグルメに登場のアジフライのお店はどこ?人気店の気になる詳細情報!のイメージ

目次

  1. 1孤独のグルメに登場したアジフライのお店を紹介
  2. 2孤独のグルメに登場したアジフライとは?
  3. 3孤独のグルメで登場したアジフライの魅力
  4. 4孤独のグルメのアジフライを堪能しよう

孤独のグルメに登場したアジフライのお店を紹介

人気ドラマ「孤独のグルメ」では、実在する美味しいお店が多数紹介されます。井之頭五郎が食べるメニューは、どれも美味しそうに見えて食べてみてたくなるものばかりです。

本記事では、孤独のグルメで紹介されたメニューの中から「漁師めし はまべ」のアジフライについて解説します。アジフライが美味しい漁師めし はまべとは、どのようなお店なのでしょうか?お店の詳細や、アジフライが堪能できる定食メニューなどを紹介します。

孤独のグルメに登場したアジフライとは?

孤独のグルメで紹介された漁師めし はまべは、実在する定食屋さんです。アジフライ以外のメニューや、詳しい店舗情報などをまとめました。アジフライを食べに行きたいと考えている方も、参考にしてください。

実在する行列ができる人気店のメニュー

房総半島に店を構える漁師めし はまべは、地元のお魚を使った定食屋さんです。孤独のグルメでアジフライが紹介されてからは、全国からお客さんが訪れる人気店になりました。

午後12時開店のお店の前には、1時間ほど前から行列ができています。お昼に訪れる時には、時間に余裕をもって訪れましょう。夜にも営業を行っていますが予約のみの受付になるので、必ずお店に予約してから訪れるようにしてください。

メニューは五郎が実際に注文した地魚フライ定食(1,300円)をはじめ、地元のお魚が楽しめる定食メニューが多数あります。刺身盛り合わせ(1,300円)、さんが焼き(500円)などの単品メニューも豊富で、お昼から飲みたい方にもおすすめです。

ドラマでは魚料理ばかりをクローズアップされていましたが、魚の定食以外のメニューも豊富です。焼肉定食(1,300円)や豚丼(1,000円)などがあるので、魚よりもお肉派という方は試してみてください。どの定食にも五郎絶賛のお新香と味噌汁が付きます。家庭料理が堪能できる小鉢も付いているので、お腹が空いている時にも満足いくボリュームです。

予約客限定になる夜には、夜限定メニューの串焼きやラーメンを楽しみましょう。ドラマの後コーナー「ふらっとQUSUMI」で、孤独のグルメ原作の久住昌之さんが食べていた醤油ラーメンカジメ入り(750円)も食べられます。お酒のメニューはビールやサワー、冷酒や焼酎も豊富に取り揃えているので、海の幸をおつまみに晩酌を堪能してください。

シーズン6の第10話で登場する

現在はシーズン8まで放送されている孤独のグルメですが、漁師めし はまべはシーズン6の10話目に登場します。千葉県富津市金谷に仕事で訪れた井之頭五郎が偶然見つける漁師めし はまべで、絶品アジフライに出会うというストーリーです。

ドラマでは松本明子さんがおかみさん役を演じていますが、実際には姉妹でお店を切り盛りしています。釣り船をなかのりしていたおかみさんが、新鮮な地魚料理を提供してくれる人気店です。おかみさんたちが丁寧に仕込んだ漁師めしは、ボリューム満点で美味しいと地元の方からも愛されています。

初めてのお客様にも気さくに話しかけてくれて、空いている時には孤独のグルメのお話も聞けるという口コミもあります。孤独のグルメファンの方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか?井之頭五郎役の松重豊さんのサインと原作者の久住昌之さんのとサインも飾ってあるので、料理を待っている間にチェックしましょう。

千葉県にある漁師めし はまべ

浜金谷港のすぐ前にある漁師めし はまべは、「ラーメン・餃子はまべ」という大きな看板が目印です。看板下の入り口には、漁師めしの暖簾がかかっています。以前はラーメン屋だったお店を引き継いで定食屋を始めたので、このような看板になっているそうです。餃子の提供はありませんが、今でも夜限定でラーメンメニューを販売しています。

店内はカウンター席が8席と、奥と2階にテーブル席があります。団体客以外は基本的に五郎と同じく、カウンター席で定食を味わうシステムです。まるで実家に帰ってきたような雰囲気のお店は、初めての方でも一人の方でも気兼ねなく楽しめます。漁港の雰囲気を感じながら、美味しい海の幸を堪能したい時にピッタリのお店です。

鋸山が近いので、観光のために訪れる方も多数います。鋸山ロープウェイ駅までは徒歩4分ほどの位置にあるため、登山から帰ってきて一杯楽しみたい時にもおすすめです。登山で使れた体を、漁師めし はまべの美味しい料理で癒しましょう。

店舗情報

所在地 千葉県富津市金谷3971
最寄り駅 浜金谷駅から449m
鋸山ロープウェイ駅から徒歩4分
営業時間 12:00~15:00
18:00~21:00(18時以降は予約のお客様のみ受付)
定休日 木曜日(不定休)
電話番号 0439-69-2090
支払い方法 現金のみ
リンク先

開店前に並ばないと売り切れる場合がある

以前は地元の方に愛されている知る人ぞ知る名店でしたが、孤独のグルメで紹介されてからは全国からファンが訪れる有名店になりました。混んでいる日は開店の1時間以上前からお客さんが並んでいることがあるので、なるべく早めにお店を訪れるのがおすすめです。

特に五郎が食べて人気になったアジフライは、開店前に並ばないと食べられない日もあります。なるべく長時間並ばずに食べたい方は、平日に訪れるのが良いです。休日は観光客も多くなるので、行列覚悟で訪れましょう。

毎日新鮮な地魚を仕入れている漁師めし はまべは、鮮度と品質が売りの定食屋さんです。そのため、その日の仕入れ状況によっては、かなり早めに売り切れるメニューも出てきてしまいます。お目当てのメニューがある場合は、気合を入れて開店前から並ぶようにしましょう。

孤独のグルメで登場したアジフライの魅力

孤独のグルメの中で五郎が「現時点で俺の人生1位に躍り出たアジフライ」と言ったアジフライは、どのようなものなのでしょうか?漁師めし浜辺の一番人気メニューでもある、アジフライについて紹介します。

一般的なサイズよりも大きい

並んででも食べる価値がある人気商品のアジフライは、五郎が思わずメジャーを取り出したほど大きいのが特徴です。孤独のグルメで紹介された地魚フライ定食のアジフライは、大きなフライが2尾食べられます。器からはみ出そうなアジフライは、一般的なアジフライよりもかなり大きいです。

一つの味で楽しんでも良いですが、孤独のグルメと同じようにいろいろな味付けで楽しんでみてください。お店には、醤油やタルタルソースなどの調味料が用意されています。

アジフライの広い面積を上手に利用して、一口づつ味変をして堪能しましょう。レモンの漬け合わせも付いているので、タルタルソースや醤油にレモンのサッパリ感をプラスしてみてください。

肉厚でふわふわした食感

面積が広いのも大きな特徴ですが、箸でつかむとアジフライの肉厚さに驚きます。この肉厚さは衣をまぶしているからではなく、アジ自体のふわふわな肉厚さです。アジにまぶしてある衣は非常に薄くなっていて、アジ本来の食感が堪能できます。醤油などをつけて味わうのも良いですが、一口目は何もつけずにアジフライ本来の味を楽しんでください。

一口噛むと染み出る脂が、アジフライの旨味になっています。ジューシーなアジフライは、お酒のおつまみにもピッタリです。

魚の臭みが少ない

毎日新鮮な魚を仕入れている漁師めし はまべのアジフライは、臭みがなくて魚嫌いの方でも食べられます。アジフライの常識を覆すほどの臭みのなさは、他のアジフライでは満足できなくなるほど質が違います。漁師めし はまべでしか味わえない、アジフライの本当の美味しさを味わってみてください。

孤独のグルメのアジフライを堪能しよう

千葉県富津市の漁師めし はまべでは、孤独のグルメで人気になった絶品アジフライが楽しめます。鋸山などを訪れた際には、美味しいアジフライを味わってみてください。日によってはかなりの行列ができる人気店ですので、時間に余裕をもって訪れるようにしましょう。

アジフライ以外にも、地元の新鮮な魚を使った料理が堪能できます。ドラマの中で五郎が味わったように、千葉の港町の空気を感じながら美味しい漁師めしを楽しみましょう。

Thumb孤独のグルメの千葉と埼玉のロケ地!聖地巡礼した人の口コミまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb孤独のグルメ名言集!井之頭五郎のセリフからおすすめを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb孤独のグルメ台湾編で登場したお店を紹介!店舗情報やメニューなど | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ