かぼちゃサラダの残りを使った人気リメイクレシピ!簡単かぼちゃコロッケも

かぼちゃサラダの残りをリメイクした簡単人気レシピをまとました。献立のおかずやスープ・主食・お菓子に分けて、詳しく紹介していきましょう。お弁当のおかずやおもてなし料理におすすめのかぼちゃサラダのリメイクレシピもあります。

かぼちゃサラダの残りを使った人気リメイクレシピ!簡単かぼちゃコロッケものイメージ

目次

  1. 1かぼちゃサラダの残りを使った人気リメイクレシピを紹介
  2. 2かぼちゃサラダの人気リメイクレシピ【おかず・スープ】
  3. 3かぼちゃサラダの人気リメイクレシピ【主食】
  4. 4かぼちゃサラダの人気リメイクレシピ【お菓子】
  5. 5かぼちゃサラダの残りはリメイクレシピで美味しく食べよう

かぼちゃサラダの残りを使った人気リメイクレシピを紹介

かぼちゃサラダを作りすぎて食べ切れなくて残った時に、とっておきの方法があります。本記事では残ったかぼちゃサラダをリメイクして、絶品料理に変身させるおすすめの人気レシピを紹介しましょう。かぼちゃ本来が持つほんのりした甘みや、ほっこりした食感を活かしたリメイク料理をまとめました。

かぼちゃサラダの人気リメイクレシピ【おかず・スープ】

かぼちゃコロッケ

かぼちゃサラダの残りを使った揚げないコロッケの人気リメイク料理です。かぼちゃサラダにチーズを入れて丸め、パンをつけてオーブンで焼くだけで簡単にできます。ポイントはチーズがはみ出さないように丸めることです。小さめに作ればお弁当のおかずにすることもできます。お好みのソースをつけて食べてください。

ちなみに、ポテトサラダでも同じ作り方で美味しくリメイクできます。その場合は牛乳をマヨネーズに変えると良いでしょう。

かぼちゃサラダをリメイク*コロッケ by LOVEみっきー 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが334万品

かぼちゃのココット

カマンベールチーズとかぼちゃサラダの残りを組み合わせてココットにリメイクしました。サラダに具材が入っていない場合は、玉ねぎのスライスや茹でたブロッコリーなどを加えると、さらに美味しくなります。かぼちゃのほんのりした甘みとチーズの塩気が絶妙です。

トースターの種類によって焼き時間が異なるので、ココットの様子を見ながら焼いてください。献立のおかずとしてはもちろんのこと、白ワインやロゼワインのおつまみとしてもよく合います。

かぼちゃサラダのココットカマン by nomachan 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが334万品

ピーマンのかぼちゃチーズ焼き

半分にカットしたピーマンにかぼちゃサラダを詰めて、チーズをのせて焼きました。ジューシーなピーマンとほんのり甘いかぼちゃとチーズの塩気が絶妙なバランスです。アツアツの焼きたてはもちろん、冷めても美味しいのでお弁当のおかすにしてもよく合います。

ピーマンの他にも赤パプリカや黄色パプリカも使うと、彩りが綺麗で見栄えが良くなりおもてなし料理にするのもおすすめです。

お弁当に♪ピーマンのかぼちゃチーズ焼き by オレンジリング 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが334万品

かぼちゃのサモサ風

かぼちゃサラダの残りにひじきを混ぜて、餃子の皮で包んで揚げてサモサ風にリメイクしました。衣はサクッと中のかぼちゃサラダはほくほくとしていて絶品です。

餃子の皮をくっつける時に、水溶き片栗粉を使うと簡単にできます。ひじきと一緒にお好みでカレー粉を少量加えても、スパイスが効いて美味しいでしょう。お弁当のおかずにもビールのおつまみにも最適です。かぼちゃの煮物でリメイクすることもできます。その際はしっかり煮物の汁気をとばしておきましょう。

ビタミンたっぷり☆かぼちゃのミモサ☆ by かじまろ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが334万品

かぼちゃのスープ

かぼちゃサラダの残りに牛乳と水を加えてコンソメで味付けしただけで、美味しいスープにリメイクできます。かぼちゃのゴロゴロ感が気になるようであれば、潰しながら温めてください。ミキサーにかければポタージュ風に仕上がります。

味見をしてコクが足りないと感じる場合は、チーズやバターなどを加えると良いでしょう。生クリームを加えてもまろやかになって美味しいです。すぐに作りたい時でも簡単にサッとできるおすすめの時短リメイク料理です。

リメイク☆簡単☆パンプキンスープ☆ by ☆K02☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが334万品

かぼちゃサラダの人気リメイクレシピ【主食】

かぼちゃサラダとカニカマのドリア

ご飯の上にかぼちゃサラダの残りとカニカマとチーズをのせて焼いたリメイク料理です。カニカマを入れることで、旨みが増しています。他にも冷蔵庫にあるハムやソーセージなどを加えても、ボリュームが出て美味しいでしょう。使用するチーズはどんな種類でも良いですが、モッツアレラチーズがよく合います。

カニカマとカボチャチーズドリア by り〜る 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが334万品

かぼちゃのクリームパスタ

かぼちゃサラダの残りをリメイクして、パスタソースを作りました。玉ねぎやベーコンを炒めて加え、食べ応えのあるパスタに仕上げています。

パスタは表示された茹で時間より、30秒ほど早めに茹で上げることがポイントです。パスタの種類はスパゲッティやフェットチーネなどお好みのもので構いません。かぼちゃの甘さとほくほく感を楽しめて、かぼちゃの鮮やかな黄色が食卓を華やかにしてくれます。

かぼちゃサラダからのリメイク かぼちゃクリームパスタ/kayopy | SnapDish[スナップディッシュ] (ID:m85Xma)

かぼちゃサラダのミニピザ

カリッと揚げた餃子の皮の上に、チーズとかぼちゃサラダをのせたリメイク料理です。かぼちゃサラダの味が薄めの場合は、マヨネーズや塩コショウを足して少し濃いめに味付けをした方が美味く仕上がります。餃子の皮は焦げやすいので、揚げる時は目を離さないように注意してください。

ウインナーやコーンをトッピングすると、かぼちゃが苦手な人でも食べやすくなるでしょう。お祝いごとやホームパーティなど、皆でワイワイと食べる時にもおすすめしたい一品です。

かぼちゃサラダ アレンジ❤︎ by いちごままちゃん。 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが334万品

かぼちゃサラダトースト

食パンの上にかぼちゃサラダの残りと、チーズをのせて焼いたリメイク料理です。かぼちゃサラダが固くなっていたら、少量の牛乳を加えるとまろやかになります。トッピングのマヨネーズとチーズはたっぷりめが美味しいです。ちなみにマヨネーズとチーズの代わりに、はちみつとクリームチーズをトッピングしてもよく合います。

忙しい朝でも時短で簡単にできて、しっかりとした朝食を食べれるおすすめのリメイク料理です。かぼちゃサラダが残ったら、ぜひ作ってみてください。

ボリュームたっぷり☆カボチャサラダトースト レシピ・作り方 by ajisai624|楽天レシピ

かぼちゃサラダの人気リメイクレシピ【お菓子】

かぼちゃサラダでプチケーキ

かぼちゃのサラダとホットケーキミックスがあれば、簡単にプチケーキにリメイクできます。パサパサしないしっとりなめらかな、かぼちゃ独特の食感がたまりません。ハム・卵・野菜などの具だくさんのサラダの場合は、惣菜パン風に仕上がります。野菜も一緒に食べれる栄養満点のおやつです。

カボチャのサラダがケーキに変身.・* by ririkoキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが334万品

かぼちゃのスコーン

かぼちゃサラダと薄力粉を混ぜてリメイクしたスコーンです。手で何度も折りこんで畳みながら、スコーンの生地を作ります。サラダによって生地の状態が異なるので、べたつくようなら薄力粉を、まとまならければ牛乳を少しずつ加えて調整してみてください。お好みで生地にシナモンパウダーやレーズンを加えても美味しいです。

かぼちゃサラダリメイク☆スコーン by ちーかあちゃん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが334万品

かぼちゃサラダのごま団子

かぼちゃサラダを丸めてゴマをまぶしただけの超簡単なリメイク料理です。ゴマの香ばしい風味がとても良く、飽きずにパクパク食べれます。焼いたり揚げたりする必要がないので、子供と一緒に作っても良いでしょう。スナック感覚で食べるおやつにピッタリです。

リメイク☆かぼちゃゴマ団子♪ by ゆかみんみん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが334万品

かぼちゃサラダのパイ

市販の冷凍パイシートを使ってかぼちゃのパイにリメイクしました。かぼちゃのサラダをパイシートにのせて、成形してオーブンで焼くだけで簡単にできます。格子状に成形するのが難しい場合は、パイの包焼き風にしても良いでしょう。

リメイク!かぼちゃサラダのパイ by msgnb120 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが334万品

かぼちゃサラダの残りはリメイクレシピで美味しく食べよう

かぼちゃサラダの残りでリメイクした人気レシピを紹介しました。かぼちゃ自体にすでに火が通っているので、どの料理も時短で手軽にできるのが魅力です。翌日に同じかぼちゃサラダを食べるよりも、リメイクした料理の方が家族も喜んで食べてくれるかもしれません。ぜひ本記事を参考にして、無駄なくかぼちゃのサラダを使い切りましょう。

Thumbかぼちゃサラダのカロリーと糖質は?コンビニ商品のカロリーも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb大根とかぼちゃで作る人気レシピまとめ!スープにサラダにメインと多彩! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbかぼちゃのパンケーキの人気レシピ!ふわふわにするコツは?離乳食にも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ