タリーズのランチメニューの人気・定番まとめ!おすすめセットや時間は?

タリーズのランチメニューが種類豊富でおいしいと評判です!コーヒーチェーンにしては珍しく、手の込んだパスタメニューやピッツァサラダなどが揃い、味わいも本格派と人気で、タリーズ自慢のコーヒーや紅茶などのドリンクと一緒にオーダーするとお得なセットメニューも用意されているので注目です。ランチを実施している時間や値段、おすすめサイドメニュー、テイクアウトの有無についても詳しく紹介しますので、ぜひチェックしてみてください!

タリーズのランチメニューの人気・定番まとめ!おすすめセットや時間は?のイメージ

目次

  1. 1タリーズはランチにおすすめな人気カフェ!
  2. 2タリーズのランチセットメニュー【パスタ編】
  3. 3タリーズのランチセットメニュー【ピッツァサラダ編】
  4. 4タリーズはランチにおすすめなメニューが他にもある
  5. 5タリーズでゆっくりランチを過ごしませんか?

タリーズはランチにおすすめな人気カフェ!

アメリカ、シアトルに本部があるタリーズコーヒーは、一杯一杯丁寧に淹れられたスペシャルティーコーヒーとホスピタリティあふれるサービスが人気のコーヒーチェーンです。品質の良いアラビカ種を使用したコーヒーは味も香りも格別です。コーヒーショップにしては珍しく、サンドイッチやスコーンといった軽食のほかに、パスタやピッツァサラダなどのランチが用意されているので、コーヒーとお食事を一緒に楽しめるのが特徴です。

タリーズでランチがいただける時間帯は、店舗によって時間が異なる場合がありますが、タリーズの多くのお店で11:30~14:00までの時間をランチタイムとして設定しています。

オフィス街にあるお店では12:00~13:00の時間帯は混み合うことが多く、待ち時間が発生するケースもありますので、ゆっくりとランチを食べたい方はピークの時間帯を避けた方がおすすめです。詳しいランチの実施時間はお近くのタリーズで確認してみてください。

タリーズのランチの値段は?

タリーズで用意されているランチは大きく分けて2つあり、さまざまな種類のパスタと、ピッツアサラダというピッツァ生地の間に野菜や具材を挟み込んだピッツァサラダがあります。パスタの値段は700円代~900円代、ピッツァサラダの値段は500円代から用意されています。これらの値段にドリンクを追加したセットドリンクにすると、通常のドリンクの値段より安く頼むことができるので、とてもお得です。

ランチのテイクアウトはできる?

あまり知られていないのですが、タリーズのランチで提供されているパスタやピッツアサラダなどは、店員さんにテイクアウトをお願いするとお持ち帰りすることができます。テイクアウト専用の容器に入れてくれるので、注文時に必ずテイクアウトしたいと伝えましょう。タリーズのランチの時間帯は混むことが多いので、テイクアウトしてゆっくりと会社や公園でランチを楽しむのも一手です。

今までランチの時間は席が満席だから、とタリーズを諦めていた方は、ぜひテイクアウトするのがおすすめです。もちろん、コーヒーなどのドリンクもテイクアウト用カップに入れてくれるので、パスタなどのテイクアウトと一緒に、テイクアウトしたい旨を伝えるとスムーズです。

タリーズのランチセットメニュー【パスタ編】

セットは2種類

ここからはタリーズでンチの内容について掘り下げていきます。タリーズでは時間が11:30~提供されるランチには、パスタセットとピッツァサラダの2種類があります。パスタセットは全部で4種類、ピッツァサラダは2種類となっているので、合計で6種類のメニューから選ぶことができます。これらに加え、季節限定メニューなども登場するので、何度訪れても違った楽しみがあります。

ナスとベーコンのトマトパスタ

タリーズのパスタの中で、定番人気なのがこちらのナスとベーコンのトマトパスタです。ほどよい酸味が引き立つピリ辛のトマトソースに、とろっとした食感の揚げナスと風味良いベーコンを合わせています。香り高いエクストラバージンオリーブオイルで仕上げているので、より深みある味わいが人気です。

コクのある味なので、しっかりとしたパスタランチが食べたい方におすすめです。値段は単品で700円、ドリンクセットで910円です。何度食べても飽きがこないメニューなので、リピーターも多いようです。

小エビとジャガイモのジェノベーゼ

続いてのパスタメニューは、鮮やかなグリーンカラーのバジルが目を引く小エビとジャガイモのジェノベーゼです。ぷりぷりの小エビとほくほくのじゃがいもを合わせているので、異なる食感がなんとも楽しい一品です。バジルの豊かな風味が口の中いっぱいに広がり、たまらないおいしさです。

コクがありながらも見た目以上にさっぱりといただけると人気です。値段は単品で810円、ドリンクセットで990円となっています。ドリンクはアイスコーヒーなどとも相性抜群なので、ぜひ一緒にいただくのがおすすめです。

ペコリーノロマーノ 香る3種のチーズパスタ

ペコリーノロマーノ香る3種のチーズパスタのペコリーノロマーノはあまり聞いたことがない方もいると思いますが、イタリア原産のチーズで、おいしいと人気のチーズです。ミルク特有の甘い香りとコクのある味わいが特徴で、パスタでいただくと絶品です。タリーズでは、ミルキーなペコリーノチーズに、コク深く芳醇なパルメザンとゴーダチーズを合わせ、更なるおいしさを演出しています。

具材にはたっぷりのきのこやほうれん草、ベーコンを使っているので、栄養バランスも満点です。最近野菜不足が気になるという方は、こちらのパスタで決まりです!値段は単品で780円、ドリンクセットで990円です。

セミドライトマトと野菜のペペロンチーノ

タリーズのパスタメニューで、最後に紹介するのはセミドライトマトと野菜のペペロンチーノです。セミドライトマトとは名前の通り、トマトをドライ状にしたもので、ドライにすることでトマト本来の栄養が凝縮され、味が濃くなり、おいしさがアップしています。旨みがぎゅっと詰まったセミドライトマトがパスタの風味を引き立てます。

ブロッコリーやパプリカの鮮やかな色合いと、ペペロンチーノのピリっとした辛味が食色をそそると人気の高いメニューとなっています。値段は単品で780円、ドリンクセットで990円となっています。今回紹介した全4種類のパスタメニューはすべて専用容器に入れてテイクアウト可能なので、持ち帰りしたい方は注文時に店員さんに伝えましょう。

Thumbタリーズのパスタでランチしよう!セットのカロリーや値段・種類を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

タリーズのランチセットメニュー【ピッツァサラダ編】

ドリンクセット

タリーズのランチセットメニューで、パスタと並んで人気のピッツァサラダも紹介します。ピッツァサラダも同様にドリンクセットが用意されているので、専用のマシーンで淹れたコーヒーなどのドリンクと一緒にいただきましょう。ドリンクセットで選べるのは、本日のコーヒー、アイスコーヒー、オリジナルティー、水出しアイスティーとなっています。

プラス料金を払うと、ドリンクをグレードアップすることができます。プラス30円でカフェラテ、プラス50円でロイヤルミルクティー、プラス100円でフルーツスクイーズ100%、プラス150円でヨーグルト&アサイーとなっています。ランチセットに栄養をプラスしたい方はフルーツスクイーズ100%やヨーグルト&アサイーが人気です。食後にゆっくりドリンクを楽しみたい方にはカフェラテやロイヤルミルクティーがおすすめです。

サイドメニュー

ピッツァサラダランチには、追加料金を払うとサイドメニューをプラスすることもできます。ランチセットにもう少しボリュームを加えたいときや、食後のデザート感覚でもう一品加えたい時には、サイドメニューをオーダーするのがおすすめです。サイドメニューはサイドメニュー単品での注文はできませんのでご注意ください。

タリーズランチセットのサイドメニューは、プラス180円でハニーヨーグルトを追加することができます。タリーズのはちみつはアルゼンチン産の豊かな香りでタリーズファンからも大人気となっています。そんなタリーズのはちみつをたっぷりとかけたヨーグルトは、ほのかな甘みで食後のデザートにもぴったりのサイドメニューです。

サイドメニューのヨーグルトにもう少しボリュームをプラスしたい時は、250円でヨーグルト&グラノーラにすることもできます。また、普段から野菜不足が気になる方におすすめのサイドメニューは、セットミニサラダです。和風ドレッシングがかかったベーシックなミニサラダは、どんな人でも食べやすいおいしさです。追加料金プラス120円ですべてのランチセットにプラスすることができます。

ピッツァサラダ プラス トマトベーコン

タリーズのランチで人気のピッツァサラダは全部で2種類となっています。ひとつめのピッツァサラダプラストマトベーコンは、ふっくらとしたピッツァ生地の間に彩りよい野菜と角切りベーコン、旨みを引き出すトマトソースを挟んだ人気の一品です。レタスのシャキシャキとした食感とふっくらとしたピッツァ生地の食感も楽しく、食べごたえも十分です。

ピッツァサラダは野菜がカジュアルに摂れるということで、若い女性や男性にも人気となっています。ワンハンドで食べられるので、仕事をしながら、読書をしながら、スマホを見ながらのランチにもぴったりです。値段は単品で520円、ドリンクセットで760円となっています。

ピッツァサラダ プラス 赤ワインデミビーフ

もう一種類のピッツァサラダは、ピッツァサラダプラス赤ワインデミビーフです。こちらもトマトベーコンと同様ふっくらとしたピッツァ生地の間に赤ワインソースのデミソースとビーフ、チーズ、レタスや野菜を挟み込んでいます。赤ワインでじっくりと煮込んだビーフはとろとろとやわらかで、コクと旨みがぎゅっと詰まった美味しさにハマること請け合いです。

本格派の味わいはワンランク上のピッツァサラダをいただきたい方にもおすすめです。ピッツァ生地は店内でトーストしてから提供してくれるので、あたたかいものが食べたい時にもぴったりです。1個食べると女性ならお腹いっぱいになるボリュームですが、もう少し食べたい方にはサイドメニューのヨーグルトやミニサラダをプラスするのがおすすめです。値段は単品で520円、ドリンクセットで760円です。

タリーズはランチにおすすめなメニューが他にもある

モッツァレラとペッパーハムのフォカッチャ

タリーズではランチセットの他に、ランチメニューにもおすすめのサイドメニューが用意されています。提供時間も早く、ゆっくりとランチタイムを過ごす時間がない方でも手軽に楽しむことができ、テイクアウトもできるので会社や公園などでいただけると人気です。全ての時間帯でオーダーできるので、早めランチやランチを食べる時間が遅くなった時でも安心して頼むことができます。

ランチにおすすめのサイドメニュー、最初に紹介するのはボールパークドッグです。カリッと焼き上げたなパンにたっぷりの具材を挟み込んだ食べごたえのあるメニューで、2種類用意されています。ひとつはポルチーニ、マッシュルーム、エリンギの3種のきのこを合わせた濃厚きのこソースにマスカルポーネ入りのチーズソースでコクをプラスし、とろっと焼き上げたボールパークドッグポルチーニクリーム3種のきのこ430円です。

もうひとつはボールパークドッグチリコンカンチーズメルト490円です。ホットドッグに食べごたえのあるスパイシーなチリコンカンソースとピリっとしたチーズソースを挟んだ一品で、辛いものが好きな方におすすめです。

彩りがいい「サンドイッチ」

タリーズでは豊富なサンドイッチメニューも人気で、さっぱりとしたトマト風味のソースとカジキを使ったメンチカツ、彩りの良い野菜をはさんだカジキメンチカツサンド430円や、しっとりとした生ハムとダイスカットしたアボカド、色鮮やかな野菜をはさみ、爽やかなわさびソースでアクセントを効かせた生ハム&アボカドサラダサンド430円、5種類のフルーツとホイップクリームをサンドしたフルーツサンド430円などがあります。

いろんな種類のサンドイッチを食べたい方には、やわらかな三元豚のロースカツサンドにハニーマスタードが効いた野菜サンド、パンプキンサラダのサンドイッチの3種類のサンドイッチがアソートになった三元豚のロースカツボックス530円、スパイシーなフムスのポテトサラダ、バジルの効いたシュリンプツナサンド、ハニーマスタード風味のピクルス入り卵サンドの3種類がセットになったセレクトサンド430円もおすすめです。

コーヒーにぴったり「ベーグルやフォカッチャ」

タリーズ自慢のコーヒーと一緒に楽しみたい方にはベーグルやフォカッチャはいかがでしょうか?午後に重要な会議や商談があり、軽くお腹を満たしたい時にもおすすめです。ベーグルのおすすめはタリーズ創業20周年の復刻商品として登場したホットベーグルサンド450円です。スパイシーなペッパーソーセージとコクのあるチーズをプレーンベーグルでサンドし、シンプルながら味わい深いメニューです。

ふかふかのフォカッチャに、ほどよいスパイスがきいたペッパーハムとモッツレラチーズソースを挟んだモッツァレラとペッパーハムのフォカッチャ450円は、食べやすさと程よいボリューム感が人気です。ドライトマトの酸味が効いたソースとの相性も抜群となっています。テイクアウトもできるので、会社などでまとめて購入して持ち帰る方もいるそうです。

Taste The Difference | TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー

タリーズでゆっくりランチを過ごしませんか?

タリーズで人気のランチメニューを紹介してきました。パスタからサンドイッチまで充実したメニュー展開に驚いた方もいるのではないでしょうか?コーヒーチェーン店とは思えないほど本格派の味わいなので、これからお店選びに悩んだらタリーズに足を運んでみてはいかがでしょうか?タリーズのおいしいコーヒーと一緒にいただけば、午後からの勉強や仕事もはかどりそうです!

Thumbタリーズのモーニングを6種類紹介!時間やコーヒーのおかわりは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbタリーズでタンブラーを持ち込むと割引される?おすすめタンブラーも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ