ジョイフルはWi-Fiが無料!手順・設定方法や繋がらない時の対処法は?

ジョイフルはWi-Fiが無料!人気のファミリーレストラン「ジョイフル」でWi-Fiに接続する手順・設定方法を紹介します。Wi-Fiが繋がらないトラブルの対処法や設定方法も徹底解説します無料Wi-Fiを利用して、ジョイフルで快適に過ごしましょう!

ジョイフルはWi-Fiが無料!手順・設定方法や繋がらない時の対処法は?のイメージ

目次

  1. 1人気のファミリーレストラン「ジョイフル」
  2. 2ファミリーレストランジョイフルで無料Wi-Fiが使える!
  3. 3ファミリーレストランジョイフルでの無料Wi-Fi接続方法
  4. 4iPhoneでの無料Wi-Fi接続方法
  5. 5ジョイフルの無料Wi-Fiにつながらない時の対処法
  6. 6Wi-Fiを使ってみよう!
  7. 7使えない店舗もある
  8. 8無料Wi-Fiで快適にジョイフルで楽しもう!

人気のファミリーレストラン「ジョイフル」

人気のファミリーレストラン「ジョイフル」ドリンクバーや、多彩なメニューを取り揃えており、小さなお子様や、年配の方まで幅広い世代に人気のファミリーレストランです。24時間365日開いていて休みの日や、会社や学校が終わってからジョイフルで食事を楽しむ人も多いです。大人気のジョイフルをもっと快適に利用することができます。無料のWi-Fiサービスがあるからです。

ファミリーレストランジョイフルで無料Wi-Fiが使える!

人気のファミリーレストラン「ジョイフル」最近から「ジョイフルWi-Fi」というサービスを始めており、ジョイフル店内で無料のWi-Fiが利用できるようになっています。家族、友達、恋人とジョイフルで楽しく食事しながら無料のWi-Fiが利用できるのでかなり便利です!

ジョイフルでの無料のWi-Fiの設定方法や、無料Wi-Fiの繋がらない!といったトラブルの対処法まで徹底解説します!ジョイフルの無料Wi-Fiを利用するポイントもいろいろ紹介します。

Thumbジョイフルのランチタイムの営業時間・値段は?コスパ抜群のおすすめメニュー | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ファミリーレストランジョイフルでの無料Wi-Fi接続方法

人気ファミリーレストランジョイフルで無料Wi-Fiを利用する際の大まかな流れを紹介します。ジョイフル店内でまず1つ目はSSID(Wi-Fiアクセスポイント一覧のことです)で「joyfull-Wi-Fi」を起動します。2つ目はご利用方法を選択します。SNSアカウントか、Eメールを選びます。3つ目は必要事項を入力します。利用規約を最後まで確認したのちに、「同意する」を選んで「確認」をタップします。

最後はジョイフルWi-Fiページに移動した後に「インターネットに接続」をタップします。これだけで設定は終了です。見慣れない言葉もありますが手順をしっかり踏んで設定すれば簡単にジョイフルの無料Wi-Fiに接続することができます。次はiPhoneの操作方法を中心に詳しく説明していきます。

iPhoneでの無料Wi-Fi接続方法

iPhoneでジョイフルの無料Wi-Fiに接続する方法を紹介します。まず自分のiPhoneの「設定」を選択します。設定の項目一覧から「Wi-Fi」を選択しましょうWi-Fiをオンにして、真ん中の項目「ネットワークを選択」の一覧から、「joyfll-Wi-Fi」を選択しましょう。最後に「Safari」を選択しブラウザを開きます。ここで「joyfll-tourist」という接続先も選べますが、必ず「joyfll-Wi-Fi」を選択しましょう。

「joyfull-Wi-Fi」初回利用時は新規登録する

「joyfull-Wi-Fi」をSNSアカウントを使って利用するか、メールアドレスで新規登録するか選びます。自分の好きな方法・やりやすい方法でで接続しましょう。メールアドレスで新規登録する方法とSNSアカウントを利用して使う方法を紹介します。多少の違いがありますがそれほど難しくないので手順を踏んで行いましょう。

SNSアカウントでジョイフルの無料Wi-Fiを利用する

対象のSNSアカウントを持っていればそのアカウントを利用して簡単にジョイフルの無料Wi-Fiを利用することができます。対象のSNSはfacebook・Twitter・Google+・yahoo・mixiのアカウントが利用できます。それぞれのSNSアカウントにログインすることでジョイフルで無料のWi-Fiを利用することができます。メールアドレスで利用する場合は必要事項をを入力しないといけないため、SNSアカウントを利用するより手間です。

メールアドレスでジョイフルの無料Wi-Fiを利用する

「メールアドレス」で登録するを選択すると必要事項の入力画面になります。ここで必要事項の入力を進めていきます。入力をが必要な項目は「メールアドレス」「誕生日」「性別」の3つの項目を入力します。最後に利用規約に「同意します」にチェックをつけて「登録」を選択します。

これで仮登録が終わりです。登録したメールアドレスにメールが送られてきます。記載のURLを選択して本登録の登録画面に飛びます。注意点として仮登録後に送られてくるメールを受信できないと本登録に進めません。自分の使用するデバイスを必ずメールが受信できるように設定を行いましょう。

記載のURLを選択すると、iPhoneのブラウザが起動します。これで「インターネットに接続する」を選択すればジョイフルの無料Wi-Fiに接続されます。

Androidでの無料Wi-Fi接続方法

ここまでiPhoneの無料Wi-Fi接続方法について紹介してきました。ここからはAndroidの端末での無料Wi-Fi接続方法を紹介します。基本的にiPhoneと同じ方法でWi-Fiを接続することができます。Androidスマホの設定画面から「Wi-Fi」を選択します。そのあとにどのWi-Fiに繋ぐか選べるので「joyfll-Wi-Fi」に接続します。ブラウザをひらいて会員登録画面に進みます。あとはメールアドレス登録か、SNSアカウントでWi-Fi接続します。
 

ジョイフルで無料でWi-Fiを利用する方法を紹介しました。今度はWi-Fi接続の際に起きやすいトラブルを紹介します。

Thumbジョイフルでモーニングメニュー!和食・洋食など人気のおすすめ商品や価格も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ジョイフルの無料Wi-Fiにつながらない時の対処法

ジョイフルでは紹介した通り、手順を踏めば無料でWi-Fiを利用することができます。ですがWi-Fiが繋がらないトラブルも多いようです。ジョイフルで無料のWi-Fiを利用するときの「繋がらない」トラブルの対処法を紹介します。他にもジョイフルで無料Wi-Fiを利用するときのポイントを紹介します。

ジョイフルの無料Wi-Fiが繋がらない原因1

ジョイフルのWi-Fiに繋がらないときの原因はどんなものがあるのでしょうか?紹介します。メールが届かない。これはメールアドレスで登録新規登録するときの特有のトラブルです。メールアドレスで登録する際は仮登録後メールが送られてきます。そのメールに張られているURL経由で本登録しないといけません。なのでメールを受け取られる設定にしないともちろん無料Wi-Fiが使えません。メールで登録する際には気をつけましょう。

ジョイフルの無料Wi-Fiが繋がらない原因2

繋がらない原因2つ目はWi-Fiの接続先を「joyfll-tourist」にしている。ジョイフルでWi-Fiを理由するときには「joyfll-Wi-Fi」を選択しましょう。「joyfll-tourist」は訪日外国人向けの接続です。この接続でもWi-Fiを利用することが可能ですが、案内が英語表記になり、Wi-Fiの利用時間も制限されます。普通に使う分には「joyfll-Wi-Fi」に接続しましょう。案内も日本語表記で時間も無制限で利用できます。接続先には注意しましょう。

Wi-Fiを使ってみよう!

ジョイフルでのWi-Fiの接続方法を紹介しました。ここではジョイフルの無料Wi-Fiを使う時のポイントをいくつか紹介します。ジョイフィルでWi-Fi利用するときの参考にしてください。

ジョイフル無料Wi-Fiの制限時間

ジョイフルの無料Wi-Fiを使う際の時間や回数の制限はあるのでしょうか?ジョイフルの「joyfll-Wi-Fi」で接続して利用する分には時間や回数の制限はありません!ジョイフル店内にいる限りでは無制限で利用できます。注意点として訪日観光客向けの「joyfll-tourist」でWi-Fi接続すると時間・回数ともに制限がでてきます。最大30分(1日6回)

無料Wi-Fiが使えるもの

ジョイフルではノートパソコンやスマートフォンの端末が利用できます。Webブラウザを搭載する無線LANで利用ができます。※Androidの1部の端末では利用できません。

通信速度は?

ジョイフルの通信速度は場所、込み具合によって速度が遅くなる場合があります。また端末の状況、閲覧サイト先の状況によって変わります。速度が遅いな。と感じたら少し時間をおいて再接続してみましょう。

使えない店舗もある

紹介したジョイフルの無料Wi-Fi。基本的にジョイフル全店で利用ができますが、実は一部使えない店舗もあります。沖縄県のジョイフルに限っては県内全店舗のジョイフルでは利用できないです。旅行などでジョイフルを利用する際は注意しましょう。また使用はできますが、接続方法が異なる店舗も存在します。ジョイフルで接続してみて「あれ?いつもと違う接続できないな」と思ったら店員に確認しましょう。

無料Wi-Fiで快適にジョイフルで楽しもう!

ジョイフルでの無料Wi-Fiの使い方や、注意点を紹介してきました。人気ファミリーレストランのジョイフルはドリンクバーや魅力的な場所ですが、無料のWi-Fiを使いこなすことができれば更に快適にジョイフルで過ごすことができます。無料Wi-Fiの接続法、注意点をおさえて快適に過ごしましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ