鴨方のコストレマートでコストコ商品を購入!アクセスや年会費など徹底解説!

鴨方の人気店、コストレマートについて詳しく紹介します。岡山にいながらコストコ商品が買える鴨方コストレマートとは一体どのようなお店なのか?店舗の基本情報や、コストレマートで買えるおすすめ商品について徹底解説していきます!

鴨方のコストレマートでコストコ商品を購入!アクセスや年会費など徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1鴨方コストレマートのおすすめ商品や店舗情報が知りたい!
  2. 2鴨方コストレマートとは?
  3. 3鴨方コストレマートのおすすめコストコ商品【日用品】
  4. 4鴨方コストレマートのおすすめコストコ商品【食料品】
  5. 5鴨方コストレマートのおすすめコストコ商品【その他】
  6. 6鴨方コストレマートの店舗情報
  7. 7鴨方コストレマートで人気コストコ商品を手に入れよう!

鴨方コストレマートのおすすめ商品や店舗情報が知りたい!

岡山県にいながらコストコ商品が買えると話題の、鴨方コストレマートについて徹底解説します。岡山県浅口市鴨方に2018年にオープンした、コストレマートとはどのようなお店なのか?コストコとどのような違いがあるのか?鴨方コストレマートの基本情報と、コストレマートで購入できるおすすめ商品について紹介していきます。

コストコに行きたくても行けなかったという方や、会員になる前にコストコを体験してみたいという方は、ぜひ最後までご覧ください。

鴨方コストレマートとは?

鴨方コストレマートとはどのようなお店なのか?岡山の新しいお買い物スポット、鴨方コストレマートの基本情報について詳しく紹介します。

岡山県でコストコ商品が買える店

店内の広さは、コンビニより少し大きめの190㎡。そこに約200品目のコストコ商品がギュ〜っと並んでいます。

コストコはアメリカ生まれの会員制倉庫型スーパーで、全国に26店舗あります。倉庫内に所狭しと並ぶ日用品や食料品をお値打ち価格で買えるお得感で人気となっていますが、残念ながら岡山県にはまだ出店していません。

岡山から近いコストコは広島か神戸ですが、高速を使ってもかなりの時間がかかります。コストコ商品を買うために岡山県外へわざわざ足を運ぶのは現実的ではなく、岡山県民にとってコストコは憧れの存在でした。ところが岡山県浅口市鴨方に、コストレマートがオープンしたことで岡山県にいながらコストコ商品を購入することが可能になったのです。

鴨方コストレマートは「浅口はればれスクエア」という、複数の店舗が並ぶ敷地内にあります。スーパーなどでコストコフェアが企画されることはありましたが、常設でいつでもコストコ商品が買えるのは鴨方コストレマートだけです。コストレマートはコストコの人気商品を岡山にいながら気軽に買えるとあって、連日多くの客で賑わっています。

コストコの会員証は不要

コストコでは国内外の人気商品をお値打ち価格で購入できる代わりに、会費を払って会員になる必要があります。ビジネス会員は3850円、個人会員は4400円の年会費を払う必要があるので、わざわざ会員になるか迷うという方も多いでしょう。

実際会員になってみたものの、なかなかコストコに行く機会がなく、年会費が無駄になってしまったという人も多いようです。コストコに行ってみたいけれど元を取れるか心配、ということでコストコ未経験という方も多くいます。

しかし鴨方コストレマートなら、この年会費は全く必要ありません。そのため、会費がネックでコストコ未経験だった方達がお試しに訪れることが多いようです。ディナーロールやピザなど、一度試してみたかった人気商品を会員でなくても購入できるのが鴨方コストレマートが人気の理由です。

商品価格はコストコよりも高め

年会費がかからないとはいえ、コストレマートで販売されている商品は、どれも実際のコストコ価格より値段が高く設定されています。実は鴨方コストレマートでは、神戸や広島のコストコに商品を仕入れに行って販売をしています。高速代や運搬費、人件費がかかっているため、値段が高く設定されているのです。

値段が高めに設定されていると行っても、コストレマートで上乗せされているのは約2割ほどで法外な値段というわけではないので安心してください。鴨方コストレマートで買うと若干高くつきますが、それでも元々の値段が安いので十分お得に購入できます。

コストコ会費を払うことに抵抗がある人にとっては、値段がやや高めでも鴨方コストレマートで購入する方が都合が良いでしょう。さらに高速代と年会費、ガソリン代などを差し引くと、コストレマートで購入する方が安くつくパターンも多いようです。

入荷日はSNSでチェック

鴨方コストレマートでは、先ほども説明したように神戸や広島のコストコに商品を仕入れに行っています。そのため、生鮮食品やベーカリー、デリ商品などの品揃えは日によって違うことがあります。

コストレマートでは週に4〜6日と頻繁に仕入れてはいるようですが、入荷日や仕入れ商品は確実ではないため、お目当の品がある場合はSNSをチェックするのがおすすめです。また鴨方コストレマートでは、客からの要望に対応してくれることもあるので、どうしても欲しい商品がある場合はリクエストしてみましょう。

子供が遊べる遊具と動物ふれあいコーナーがある

浅口はればれスクエアの一角には、子供が楽しめる大型遊具や、うさぎやヤギといった小動物のふれあいコーナーがあります。直接触ることはできませんが、フェンス越しに可愛い姿を眺めることができるので親子連れにおすすめです。その他には花屋さんやデニム雑貨店などもあるので、家族みんなで楽しむことができます。

鴨方コストレマートのおすすめコストコ商品【日用品】

鴨方コストレマートでは、コストコの人気商品を随時入荷しています。その中でも特におすすめしたい、コストレマートで人気の日用品を紹介します。

オキシクリーン

掃除に洗濯にマルチに使えるオキシクリーンは、鴨方コストレマートでも人気の商品です。オキシクリーンはコストコ定番の品で、家中掃除できることからとても重宝します。通常の洗濯に使用するのはもちろん、シミ抜き、漂白、靴や帽子を洗うことにも使えます。

さらに風呂場のカビ掃除や洗濯槽の掃除、キッチン周りの掃除や鍋、換気扇の掃除など、ありとあらゆる物を掃除することができる優れものです。そのため、鴨方コストレマートでも購入する方が多い人気の品となっています。コストコでは約5kgの容量で2000円前後で購入可能ですが、鴨方コストレマートでは2割ほど高く販売されています。

バスティッシュ(トイレットペーパー)

コストコで多くの方がカートインしているおなじみの商品といえば、カークランドのバスティッシュ(トイレットペーパー)です。もちろん鴨方コストレマートでも、人気の定番商品として店先にずらっと並べられています。

コストコのバスティッシュが人気の理由は、その容量の多さです。通常のトイレットペーパーが25m〜30mなのに対し、バスティッシュは1ロール40m以上も長さがあります。さらに1パックに30ロールも入っているので、使っても使ってもなくならないと話題になっているのです。

元々はアメリカ製だったバスティッシュですが、現在は日本製にリニューアルし品質はさらにパワーアップ、輸送コストが抑えられた分価格は安く値下がりしています。鴨方コストレマートでも人気の商品ですので、ぜひ手に取ってみてください。

ペーパータオル

コストコのペーパータオルは、バスティッシュと並んでとても人気の高い商品です。もちろん鴨方コストレマートでも、ペーパータオルはバスティッシュ同様とても人気があります。ペーパータオルのメーカーはカークランドとバウンティの2種類あり、好みはそれぞれ別れるようです。

好みが分かれるとはいえ、どちらのペーパータオルもかなり厚手で丈夫です。日本のキッチンペーパーを想像するとその使用感にきっと驚くことでしょう。ペーパータオルは丈夫で水濡れにも強く、ちょっとやそっとでは破れません。食材の水分を拭き取ったり掃除に使ったり、食器を拭いたりと使い方は自由自在です。

セタフィル ローション

次に紹介する鴨方コストレマートのおすすめ商品は、知る人ぞ知る優秀アイテム「セタフィル」です。セタフィルはカナダ生まれの保湿ローションで、赤ちゃんから使える優しい使い心地と、保湿性の高さが人気の商品です。カナダの冬の寒さと乾燥から肌を保護してくれるセタフィルは、安いのに効果抜群と口コミでも話題になっています。

鴨方コストレマートでは591ml×2本で2600円ほどの値段で販売されています。コストコに比べれば割高になりますが、1本あれば顔から体まで全身に使うことができてコスパ抜群です。

ビブスター(使い捨てスタイ)

最後に紹介する鴨方コストレマートの人気商品は、赤ちゃんがいる家庭におすすめの使い捨てスタイです。赤ちゃんが自分でスプーンを使うようになると想像以上に食べこぼしが多く、服はあっという間に汚れてしまいます。そのため、食事用エプロンをしようする機会も多いことでしょう。

このビブスターは、水分が染み込まないよう撥水加工され、食べこぼしキャッチポケットがついた優れものです。一箱に60枚入ったビブスターは使い捨てで、汚れたらそのままゴミとして捨てることができます。そのため、お出かけ用に重宝すると話題になっている商品です。

セサミストリートがデザインされたポップな柄で、食事の時間も楽しくなることでしょう。コストコでは1128円ほどですが、鴨方コストレマートでは1390円ほどで購入できるようです。ママ友とシェアすることもできるので、鴨方コストレマートに来た際はチェックしてみてください。

鴨方コストレマートのおすすめコストコ商品【食料品】

鴨方コストレマートでは、日用品だけでなくさまざまな食料品も購入することができます。鴨方コストレマートで買える、お得な食料品について紹介していきます。

オーガニックエクストラバージンオリーブオイル

なんでも大きいコストコでは、オリーブオイルも大容量のビッグサイズです。鴨方コストレマートでは数種類のオリーブオイルを取り扱っていますが、特におすすめしたいのがカークランドのオーガニックオリーブオイルです。

カークランドのオリーブオイルはイタリア製で、容量は驚きの1.9kgもあります。通常の4〜5倍もの容量で使いきれるか心配になるかと思いますが、料理にオリーブオイルをよく使うという方にとっては問題ないでしょう。

鴨方コストレマートでは、2218円前後の値段で販売しています。オーガニックのオリーブオイルでこの価格はかなり安いので、鴨方コストレマートでもとても人気があります。

ヨシダ グルメのタレ

ヨシダのグルメのたれは、鴨方コストレマートでも人気の万能調味料です。日本人の吉田潤喜氏がアメリカで生み出したグルメのたれは、醤油とみりんベースの日本人にも馴染み深い甘辛味です。甘辛い照り焼き風の味がアメリカで受けに受け、今では世界中の家庭やレストランで使用されてます。

肉や魚、野菜など、とにかく何にでも合うので1本あればかなり重宝するでしょう。漬け込んだり炒めたり、煮物に使ったり、その使い方は無限大です。コストコではリピーターが多い定番品で、鴨方コストレマートでも多くの方が手に取る人気の商品です。

鴨方コストレマートでの値段は874円ほどと、コストコとあまり違いはありません。1360gとビッグサイズで、かなりコスパのいいおすすめの商品です。

ダシダ

次に紹介する鴨方コストレマートのおすすめ商品は、韓国の粉末調味料ダシダです。ダシダはオモニ(お母さん)の味として、韓国ではとてもメジャーな商品です。韓国料理以外にも、チャーハンや煮物、スープなど、さまざまな料理に使うことができます。

さらにスティック状に個包装されているので、湿気ることなく保存もバッチリです。最近はスーパーでもよく目にするようになってきましたが、割高になってしまうので鴨方コストレマートで購入するのがおすすめです。これひとつあれば料理の味が決まるので、鴨方コストレマートに行った際はチェックしてみてください。

キャンベル クラムチャウダー

鴨方コストレマートで人気なのが、キャンベルの缶入りスープです。その中でも特にイチオシなのが、貝の濃厚な旨味を味わえるクラムチャウダーです。とにかく濃厚な味わいで、魚介系が好きな方ならきっと満足できることでしょう。さらに、缶を開けてそのまま温めるだけという手軽さも人気の理由です。

コストコでは1.4kgの缶が2缶で、1200円前後で販売されています。鴨方コストレマートでは2割ほど高くなりますが、それでもコスパはかなり良いといえるでしょう。1.4kgあれば5〜6人で食べても満足できる量です。濃厚な分、牛乳で伸ばしたり具材をプラスするなどアレンジも楽しめます。

ケトルチップス

鴨方コストレマートでも一際目を引くのが、アメリカンサイズの大きなポテトチップスです。その容量は日本では考えられない、907gというビッグサイズです。まるで米でも入っているかのような大袋の中に、ずっしりとポテトチップスが詰まっています。

肝心の味は、じゃがいもの甘さにしっかり塩味が効いた濃いめの味で、ついつい手が伸びてしまう美味しさです。硬めの食感で噛み応えもあり、子供のおやつにはもちろん、おつまみにも最高です。しっかり口を閉じれば湿気ることはありませんが、より確実に保存したい場合はチャック付きの袋に入れて封を閉じれば安心です。

鴨方コストレマートでは873円ほどの価格で販売しています。日本のポテトチップスも美味しいですが、本場の味もぜひ試してみてください。

鴨方コストレマートのおすすめコストコ商品【その他】

鴨方コストレマートでは、デリやベーカリーといった消費期限の短い食品の取り扱いもあります。わざわざコストコまで行かなくても話題の品が買えるとあって、鴨方コストレマートでは売り切れ必須の人気商品です。

コストコピザ

コストコの代名詞でもある直径40cmの巨大ピザは、鴨方コストレマートでも大人気です。鴨方コストレマートでは週に何度かピザやデリ商品を仕入れていますが、早い日では午前中に売り切れてしまうことがあるほどです。ピザが人気の理由はその大きさと価格の安さにあります。

両手で抱えないと持てないほど大きいピザは、生地も厚く、具沢山でかなりボリュームがあります。一度で食べきるのが難しい場合は冷凍保存も可能ですので、食べやすい大きさにカットして保存しましょう。鴨方コストレマートでは1873円ほどで販売されています。

クロワッサン

鴨方コストレマートでは、ベーカリーも種類豊富に取り揃えています。その中でも特に人気があるのが、芳醇なバターの香りを楽しめるクロワッサンです。鴨方コストレマートで取り扱いがあるクロワッサンは、日によって違いはあるものの2〜3種類ほどです。

オーソドックスなバタークロワッサンはひとつひとつがビッグサイズで、朝食や軽めのランチに重宝するでしょう。大きくサクサクしすぎないので、半分にカットしてサンドイッチにするなどアレンジがしやすいのも魅力です。

少し小さめサイズのラグジュアリーミニクロワッサンは、バターをたっぷり使った贅沢な味わいを堪能できます。パン・オ・ショコラはクロワッサン生地にチョコレートが入った、子供に人気の一品です。鴨方コストレマートで販売しているクロワッサンは、1000円〜1200円前後で購入できます。

ディナーロール

コストコで人気のディナーロールは、鴨方コストレマートでも大人気です。素朴な甘さのパンはそのまま食べても美味しいのですが、サンドイッチやフレンチトーストにアレンジしても美味しく食べることができます。ふんわり甘いので、小さな子供も喜んで食べてくれるでしょう。

一袋にはなんと36個ものパンがずっしりと詰まっています。とにかく量が多く消費期限は3日ほどと短いため、冷凍保存かシェアするのが基本です。鴨方コストレマートでの価格は595円で、早めに行かないと売り切れる人気商品です。

マフィン

鴨方コストレマートでおすすめのベーカリーが、アメリカンサイズのマフィンです。6個入りということでそれほどお得感があるようには思えないのですが、実物を見ればその大きさに驚くことでしょう。手のひらサイズのマフィンはずっしりと重く、1度に1個食べきるのは難しいほどです。

鴨方コストレマートでは、味も各種取り揃えています。ブルーベリー、バナナ、チョコなど、さまざまなフレーバーがあるので、お好みの味をチョイスしてください。鴨方コストレマートでの価格は6個499円で、1個辺りに換算すると83円とかなりコスパの良い商品です。

トリプルチーズタルト

コストコでベーカリーと並んで人気なのが、バラエティー豊かなスイーツの数々です。どのスイーツも驚くほど安く、そしてビックサイズです。鴨方コストレマートでもさまざまなスイーツが店内に並んでいますが、特におすすめなのがトリプルチーズタルトです。

トリプルという名の通り、2種類のクリームチーズとマスカルポーネチーズを贅沢に使っているクリーミーなタルトです。コクがあって濃厚で甘過ぎないため、甘いデザートが苦手な方でも食べやすいでしょう。鴨方コストレマートではその日によって仕入れ商品が変わるため、確実に購入したい方はSNSで入荷チェックしておくと安心です。

ベーグル

最後に紹介する鴨方コストレマートのおすすめ商品は、さまざまなフレーバーが楽しめるベーグルです。ベーグルは通常、パン屋で買うと1個150円〜200円ほどします。ところが鴨方コストレマートでは6個425円、1個辺り70円という驚きの安さで買うことができます。

もちろんサイズはかなり大きく、1個で十分満足できるでしょう。鴨方コストレマートではプレーンやチーズ、シナモンなど、数種類の取り扱いがあります。冷凍保存も可能ですので、食べきれない場合はラップに包んで冷凍しましょう。

鴨方コストレマートの店舗情報

鴨方コストレマートの店舗情報と、アクセス方法を紹介します。一度行ってみたいという方は、ぜひ参考にしてください。

店舗情報

店名 COST TRADER MART(コスト トレーダーマート)
住所 岡山県浅口市鴨方町鴨方1083-6
電話番号 0865-44-6666
営業時間 10:00〜20:00
定休日 不定休
リンク先 公式サイト(浅口はればれスクエア)
Twitter(浅口はればれスクエア)
facebook

コストレマートのある浅口市鴨方は、岡山県の南西部に位置しています。高速道路を利用する場合は鴨方インターを降りて南方向へ走ると、コストレマートの目印である星条旗が見えてくるはずです。国道2号線を利用する場合は、鴨方跨線橋交差点に入ってすぐに右折、県道64号線を北に向かってください。

車でのアクセスに便利な広々駐車場あり

コストレマートで買い物をする時は、荷物が大量になるため車で来店した方が無難です。コストレマートは浅口はればれスクエア内に店舗があるので、駐車場も広く安心して来店できます。ただし週末や時間帯によっては混雑する場合があるので注意が必要です。平日は空いていることが多いので、時間がある方は平日に行くことをおすすめします。

鴨方コストレマートで人気コストコ商品を手に入れよう!

鴨方コストレマートは、岡山県内で唯一コストコ商品を常設で購入できる店舗です。神戸や広島は遠くて買いに行けないという方や、会費を払うことに抵抗がある方にとっても利用しやすいでしょう。鴨方コストレマートはコストコに比べると手狭ですが、コストコの人気商品だけがぎゅっと詰まった場所です。

会費や交通費を払うことなく、人気の品だけを買えるのはかなり魅力的です。コストコ商品を試してみたいという方は、鴨方コストレマートに足を運んでみてください。

Thumbコストコが岡山県鴨方に出店!品揃えはどう?話題のコストレを解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコを1日無料体験!会員にならずに年会費無料で買い物できる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのマスク徹底解説!極上空間にディズニー・小さめまで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ