ドミノピザのカロリーは高い?生地・トッピングや人気メニューを徹底比較

ドミノピザのカロリーどのくらいあるんだろう?すごく気になりますよね!ダイエット中でもドミノピザが食べたい!カロリーコントロールしたい!生地や、トッピングで違いはあるの?そんな疑問に答えて、ドミノザの人気メニューを徹底比較をします!

ドミノピザのカロリーは高い?生地・トッピングや人気メニューを徹底比較のイメージ

目次

  1. 1みんな大好き!ドミノピザ!
  2. 2美味しいけど気になる!ドミノピザのカロリー
  3. 3ドミノピザの人気のメニュー‼生地別のカロリー徹底比較!
  4. 4ドミノピザの人気メニュー「マルゲリータのカロリー」
  5. 5ドミノピザの人気メニュー「ジェノベーゼのカロリー」
  6. 6ドミノピザの人気メニュー「ドミノデラックス」のカロリー
  7. 7ドミノピザのカロリー控えめメニューを紹介!
  8. 8サイドメニューのカロリーは?
  9. 9自分に合った生地を選んでドミノピザを楽しもう!

みんな大好き!ドミノピザ!

kainuma0705さんの投稿
27580475 169998370287221 6646354993118969856 n

大手のピザファーストフード「ドミノピザ」忙しいときや、雨の日もピザを配達してくれるので大人気です。「一枚無料キャンペーン」や「水曜限定キャンペーン」「週末限定キャンペーン」「半額セール」などお得なイベントを頻繁に行うことも人気の理由の一つです。

ピザの生地を選べたり、トッピングの種類が豊富だったり自分の好みに合わせたピザを楽しめる美味しさで老若男女に人気です。ドミノピザの人気メニュのカロリーを紹介します。

美味しいけど気になる!ドミノピザのカロリー

人気のファーストフード「ドミノピザ」ピザが美味しいのは間違いないですが、やっぱり気になるのは「カロリー」です。健康志向の方や、現在ダイエット中の方など、ドミノピザのカロリーをチェックする方が増えています。生地やトッピングによってどのくらいのカロリーがあるのか気になりますよね?ドミノピザの人気メニューを中心に気になるカロリーを徹底比較します。※1ピース当たりのカロリーを紹介します。

ドミノピザの人気のメニュー‼生地別のカロリー徹底比較!

ドミノピザは生地も自分の好みに合わせたものを選ぶことができます。気になるのが生地によるカロリーの違い。生地が変われば厚さや原料も変わってくるので当然カロリーも変化します。大手ファーストフードのドミノピザの人気メニューを紹介しながら、それぞれのメニューの生地ごとのカロリーを徹底比較します。1ピースごとのカロリーをそれぞれ紹介します。自分が好みの生地のカロリーはどのくらいかチェックしてみましょう!

どんな生地があるの?

比較する生地は「ハンドトス(レギュラークラスト)」「ミルフィーユ」「トリプルミルフィーユ」「ウルトラクリスピークラスト」「パンピザ」「チーズンロール」です。「ハンドトス」はドミノピザでの生地で標準的な生地です。シンプルな味わいが特徴です。

「ミルフィーユ」の生地は薄い2層の生地の中にチーズが挟み込まれており、食べたとき口の中にチーズの風味が広がります。「トリプルミルフィーユ」は3層の生地にチーズが挟み込まれておりちょっぴり贅沢な生地です。自分へのご褒美におススメ!「ウルトラクリスピークラスト」はカリカリ、サクサク食感が魅力の生地です。薄い生地が特徴でその分カロリーは控えめです。

「パンピザ」はもちもち食感が人気の生地です。厚めの生地が特徴で大満足のボリューム感です。「ウルトラクリスピークラフト」とは対照的な生地です。「チーズンロール」とろ~りとした濃厚チーズがなんとピザの生地の外側に入っていて最後まで楽しめます。チーズ好きにはたまらない生地です。人気のピザメニューを紹介しながら生地によるカロリーの違いを徹底比較します!

ドミノピザの人気メニュー「マルゲリータのカロリー」

定番ピザ「マルゲリータ」の生地別のカロリー比較します。ハンドトスはMサイズがキロカロリーです。Lサイズが157キロカロリーです。2層生地の「ミルフィーユ」はMサイズが139キロカロリーになり、Lサイズがが184キロカロリーです。贅沢な3層生地の「トリプルミルフィーユ」はMサイズが162キロカロリーになり、Lサイズは218キロカロリーです。ミルフィーユ生地は少し高カロリーです。

「ウルトラクリスピークラスト」はMサイズが36キロカロリーです。Ⅼサイズが47キロカロリーです。生地が薄いのでその分低カロリーです。もっちり「ピザパン」はMサイズが127キロカロリー、L サイズが169キロカロリーです。厚めの生地なので少し高めのカロリーです。「チーズンロール」はMサイズが144キロカロリー、Lサイズが177キロカロリーです。トッピングが同じでも生地によってカロリーがかなり違います。

ドミノピザの人気メニュー「ジェノベーゼのカロリー」

ニンニクたっぷり!バジルソースが魅力の「ジェノベーゼ」カロリーを比較します!定番の「ハンドトス」のカロリーはMサイズがが127キロカロリー、Lサイズが が173キロカロリーです。2層生地「ミルフィーユ」がMサイズが152キロカロリー、Lサイズが205キロカロリーです。贅沢な3層生地の「トリプルミルフィーユ」はMサイズが175キロカロリーになり、Lサイズが239キロカロリーになります。

サクサク生地「ウルトラクリスピークラスト」はMサイズが40キロカロリーです。Lサイズが56キロカロリーになります。カットの仕方も少し違うので低カロリーです。モチっと食感「パンピザ」Mサイズが136キロカロリーで、Lサイズが185キロカロリーです。チーズが美味しい「チーズンロール」はMサイズが157キロカロリーせす。Lサイズ198キロカロリーです。チーズンロールも生地にチーズが入っている分少し高めのカロリーです。

ドミノピザの人気メニュー「ドミノデラックス」のカロリー

ピザの定番「ドミデラックス」の生地カロリーを紹介します。「ハンドトス」シンプルな味わいが魅力の生地です。Mサイズ132キロカロリーで、Lサイズ178キロカロリーです。2層の生地です。「ミルフィーユ」はMサイズ153キロカロリーでLサイズ205キロカロリーです。贅沢な生地「トリプルミルフィーユ」Mサイズ176キロカロリーでLサイズ239キロカロリーです。3層生地の分トリプルミルフィーユのほうが少し高めのカロリーです。

サクサク生地の「ウルトラクリスピークラスト」Mサイズが43キロカロリー。Lサイズが58キロカロリー。ウルトラクリスピー生地が薄めなのでカロリー控えめ。もっちり食感の「パンピザ」Mサイズが141キロカロリーでLサイズが190キロカロリー。パンピザはふっくら生地で少し生地が厚め!なのでほんの少しカロリーが高いです。「チーズンロール」はMサイズが158キロカロリー。Lサイズ198キロカロリーです!

ウルトラクリスピークラストはカット方法が違う!

ウルトラクリスピークラストはカットの方法が違います。通常の1/8カットではなく1/16カットです。今回のカロリー比較は1ピース単位で紹介しいるので自然とウルトラクリスピークラストの生地はカロリーを抑えることができます。生地もサクサク食感を出すために薄めなので、カロリーが低くなっています。ダイエット中だけどファーストフードが食べたい!って方はウルトラクリスピークラスト生地がオススメです!

ドミノピザのカロリー控えめメニューを紹介!

いろんな種類があるドミノピザ。ファーストフードは高カロリーというイメージが強いです、ドミノピザは生地とトッピングの組み合わせによっては驚くほどの低カロリーのピザを楽しむことができます。おいしくて低カロリーな食べ方を紹介します。

カロリーを抑えたいなら「プレーンピザ」

「プレーンピザ」シンプルなピザです。トッピングはなんとチーズとトマトソースだけ!最低限のピザです。一般的には好みのトッピングを載せてピザを楽しみたいときに注文します。カスタマイズピザの「ベース」となる部分です。このプレーンピザ、シンプルで美味しいと評判です。低カロリーの生地ウルトラクリスピークラストのMサイズで28キロカロリーです!ピザが食べたくて我慢できなくなったらプレーンピザ!おススメです!

カロリーを抑えたいなら「グリル野菜たっぷりピザ」

さらにカロリーを抑えたい方は「グリル野菜たっぴりピザ」とトッピングでドミノピザを楽しみましょう!生地をウルトラクリスピークラストで注文すれば、1カット(1/16)Mサイズ:35キロカロリーでピザを楽しむことができます。一枚当たり35×16=で560キロカロリーです!ダイエットでファーストフードの食べ物を抑えていた方におススメのピザです!

サイドメニューのカロリーは?

ドミノピザはピザ以外のサイドメニューも豊富です。人気のサイドメニューのカロリーを紹介します。

ドミノピザで人気のサイドメニュー

ドミノピザで人気のサイドメニュー「ポテナゲ」です。チキンナゲットが5個。付け合わせにフライドポテトが入っています。みんなで集まってパーティーをするとき人気のサイドメニューです。527キロカロリーです。

こちらもドミノピザで人気のサイドメニュー「チリガーリックポテトL」です。「ポテナゲ」と同じくパーティーなどみんなでワイワイ集まるときの人気のサイドメニューです。カロリーは 429キロカロリーです。

ドミノピザではサラダも注文することができます。定番の「シーザーサラダ」がドミノピザでも人気です。栄養のバランスをとるためにもサラダはおススメです!シーザーサラダのカロリーは188キロカロリーです。

自分に合った生地を選んでドミノピザを楽しもう!

人気ファーストフード、ドミノピザの人気メニューと生地ごとのカロリーを徹底比較しました。紹介した6種類のピザ生地中で最もカロリーが高いのが「トリプルミルフィーユ」でした。3層構造の生地とチーズが影響しています。ダイエット中や健康のためにカロリーを控えたい方はウルトラクリスピークラストなどの生地を選びましょう。

人気ピザの生地ごとのカロリーを紹介しました。どの生地をもそれぜれ違った魅力、美味しさがあります。ダイエット中でも過度な食事制限は厳禁。しっかりカロリーコントロールしてドミノピザを美味しく楽しみましょう!

ThumbドミノピザおすすめメニューランキングTOP22!生地/サイドのおすすめも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ